• ベストアンサー

もらったマグカップどうしてますか?

こんばんは 友だちからマグカップをもらいました。 実際家にも使ってないマグカップがたくさんあります。 使うのはもったいないけど、使ったほうがいいのかとか、でも割れたら嫌だしとか、シャーペンとかペンいれにしようとか、飾っておくと埃だけたまるしとか、考えています。 みなさんは、どうしてますか?

noname#87517
noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24992
noname#24992
回答No.7

こんばんは。 使ってないマグカップってありますよね~。 ウチにも4つ5つくらいはありました。 私は飲む為だけにこだわらず使っています。 ペンなどを入れる為とか ドライフラワーのアレンジメントを入れる為とか サボテンを入れて育てる為とか・・・。 今もこのレス打ってる机の上にはマグカップに入ったサボテンが飾ってあります(^^)

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは サボテンですか!! サボテンいいですね。 気にいりました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 気に入ったものは、鉛筆立てとして使います。 あまり、デザイン的に気に入らないものは、 見えない場所でほかの用途に使ってから 処分します。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 最後に処分ですか! わたしは貧乏性なのでなかなかどんな物でも、しまっておきます。なのでものが減らなくて。 見えない場所で他の用途・・・気になります。。 回答ありがとうございました

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.5

こんな事を言ってよろしいのでしょうか・・ 友達がどんな友達かにも依ります。 普通の友人から貰ったマグカップであれば惜しみなく使います。 恋人から貰ったマグカップは勿体なくて使えません。 私はかつての恋人から貰ったマフラーを3年間一度も使っておりません。 あくまで私の意見です。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは やはり、人を選ぶということですね。 その気持ちはなんとなくわかりますよ。 しかし3年もとっておくなんてすごいですね。 逆に気に入らないんだって思われたらかなしいです。 本人の前で冬使うのがいいと思いますよ。 回答ありがとうございました

noname#63726
noname#63726
回答No.4

キッチンのカウンターなどに置いて、細々した物を入れてあります。 同じ高さのタイプの物だと生理整頓で見栄えもよくなります。 カップの高さと同じ又は少し小さめの小物(例:100円ライター)などを入れるとペン等と比較して出っ張りが無い為すっきりします。 ドレッサーや洗面所に置いて口紅を入れておくのにも良いです。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは ありがたいことに、マグは同じ高さのを結構持っています。確かに見栄えの問題もでてきますね。 タバコはすわないのでライターは持っていませんが、ペンだと、でっぱりますね。 ライターくらいの高さので、何かいいものをみつけれたらいいとおもいます。 回答ありがとうございました。

noname#21015
noname#21015
回答No.3

使って欲しいと思って、その友達もくれたのだから使いますよ。 大切にしていても、いつか割れてしまうのは仕方のないこと。 割れてしまうことを気にしてしまっておくことよりも、飲み物を入れて普段使いをしていたほうが 物への愛着がわいて、より大切にできると思います。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 使うとなると、コヒー系やお茶系を入れると、そこに垢みたいなのがつきますよね。 黒とか濃い色だったら、目には見えないのに、白はやっぱり神経質になります。 洋服も同じなんですが^^ 回答ありがとうございました

noname#43306
noname#43306
回答No.2

使うためにあるのかと思いますよ。 割れないように気をつけながら使うしかないです・・・ 形あるものはいつか壊れる。とも思います。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 自分が使う分には慎重に扱っても、他の人が使うとなると心配ですね。 使うなっていえばいいのか・・・。 だったらここに置いておくなっていわれそうで。 回答ありがとうございました

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 割れたら嫌なら割れないように使えばいいんです。  大事にとっといたって、地震なんか来ればみんな割れてしまいます。  あなたがもし、自分がドジだという自覚のある俺みたいな人間であれば、割れない方法を考えるべきです。  たとえば俺はいつも、大事なコップは下から抱えるように持つ癖をつけていますよ。(作為的に癖をつけたっつーか、奥さんにもらった大事なコップだから、自然とそういう持ち方になっちゃうんですよ)

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 特別な人からもらったものは、やはり自然に大切に扱うようになるんですね。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • マグカップの取っ手をつかまずに飲むのはよくないのでしょうか

    以前から納得できないことがありますので、皆さんにお聞ききします。 私はよく、マグカップに冷たい飲み物をいれて、取っ手を持たずにマグカップをわしづかみにして飲んでしまうのですが、妻はそれを大変嫌がります。家でも、ましてや外では恥ずかしいので決してしないように言います。 確かに、ティーカップなどでお茶を飲んだりするとき、そういった持ち方はよくないのはわかりますが、マグカップで冷たいものをがぶがぶ飲みたい時に、取っ手をつかまずに飲むことがそこまで言われるような行為なのか、みなさんのご意見を聞きたいのです。みなさんは、こういった持ち方をどのように思われるのでしょうか? よくない行為だというのであれば、この癖を改めようと思いますが、私自身が納得しないことにはなかなか改められないと思います。 私はそういった持ち方が下品であるとは思えないのです。 とにかく、私がそういう飲み方をしてしまうときに、いつも夫婦で議論が始まってしまうので、私が癖を直すなどして、出来るだけ早くこの問題を解決したいと思っています。 ちなみに私も妻も30代です。

  • 手帳への記入

    みなさんは手帳に予定などを書き込むときに、何を使っていますか? 私は、予定が変更になったときなどに消せるように、シャーペンを使っています。 実際に予定が変更になることもよくあるので、シャーペンが一番使いやすいです。 でも私の周りの友達は、ペンを使ってきれいに色分け(?)してたり、シールをはったりしています。 若い女性だったらペンを使ってかわいく手帳を使っている人が多いのでしょうか? 最近新しく手帳を買ったので、どのように使おうか迷ってます。

  • ZEBRA替芯JF-0.5芯を多機能ペンで使いたい

    ZEBRAの替芯のJF-0.5芯がいくつかあります。 この替芯は多機能ペン用のものではありません。 JF-0.5芯を多機能ペンで使いたいです。 赤と黒の2色(シャーペンはいらない)の多機能ペンに使いたいのですが、 実際にJF-0.5芯を2色の多機能ペンに入れて使っている人がいれば、そのペンの名前を教えてください。 実際に使えることを知っている方のみでお願いします。試して違ったらもったいないので(^_^;) よろしくお願いします。

  • シェービングマグカップの使い方

    女子で理容室で髭をそってもらったことがないので教えてください! http://www.kamisoriclub.co.jp/shavingset/revolution.htm 一般的にシェービングマグカップは理容師の方等のいわゆるプロ用で二層式の穴が空いている部分に熱湯を注ぎ込むのを連想しますがご自宅での使用ではなかなか使わない部分。 「上記サイトより引用) とあります。 二層式の穴が空いている部分に熱湯を注ぐんですね。 たぶん粉石鹸を使うんだと思いますが、粉石鹸はどこに入れて、どういう風にしてあわ立てるんですか? 実は家にシェービングマグカップがありまして、シェービングマグカップとブラシで石鹸を泡立てたところを写真を撮ってみたく思い、質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • タンブラーか?マグカップか?

    職場で使うのをタンブラーにするか、マグカップにするかで迷っています。 転職したので、今月から新しい職場で仕事をしています。 前の会社では、コーヒーマシン、紙コップがあったので、 タンブラーやマグカップを全く使っていなかったのですが、 現在の職場では、同僚はみんなどちらかを持参し、使っています。 これまで、職場でどちらも使った経験がないのですが、職場では どちらを使うほうがいいかアドバイスをいただけませんか? 重視するポイントは、保温性(できるだけいつも温かい状態で飲みたい)と、密封性(デスクでこぼしたくないので)です。 よきアドバイス、経験談をよろしくお願いいたします。

  • マグカップもおけるドリンクホルダー

    現在、蓋付きマグカップを家の中で使い、珈琲を楽しんでいます。 運転の休憩中等にも飲めるように、そのマグカップを車の中に持ち込みたいと常々考えており、調度良いドリンクホルダーを探しています。 ですが、ドリンクホルダーの多くは缶・ペットボトル・タンブラー等の取っ手のない容器を想定して作られており、マグカップのような取っ手付きの容器には適合しておりません。 何処かにマグカップでも使用できるドリンクホルダーはないのでしょうか? 例1:一般的なドリンクホルダーのように上から見るとOの形をしているものではなく、取っ手を通せるようにCの形をしているドリンクホルダー。 例2:丈が短く、取っ手に当たらずにカップを固定できるドリンクホルダー(マグカップ本体と取っ手がくっついている部分の下限の高さが3cm。ドリンクホルダーの高さは2cm等)。 などなど。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ポール・スミスのマグカップについて

    友達が誕生日に、ポール・スミスの限定のマグカップが欲しいといっています。 限定物は、今買えるのか、買えるとしたらどこで買えるのかなどを教えて欲しいです。 できたらデザインのわかるサイトなどがあればいいのですが、自分で検索しても見つかりませんでした。 なので、教えてくださる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 花を飾るときにグラスやマグカップを

    花を飾るときにグラスやマグカップを 使っているアレンジを雑誌などでよく見かけ、可愛いなとは思うんですが、 あれって、普段飲食に使ってる食器をそのまま使うんでしょうか? なんだか、花を生けていたグラスを(もちろんよく洗ったあとでも)もう一度食器として使用することに 抵抗を感じるんですが、そう感じるのは私だけですか? 私は普段は決して潔癖な部類ではなくむしろズボラな方なんですが・・・ それとも逆に「当然二度と食器にはしないよ!」ともう一度使うことを考えてること自体を非常識扱いされるのかな?とも思ったりして、身近な友達にも聞けずにいます・・・ 皆様の感じ方を教えてください。

  • ★保冷効果抜群のマグカップ

    年中アイスコーヒーが手放せません。 さすがに真冬に氷は入れませんが・・。 特にこの暑さ。 しばらく室内に置いておくと、入れてあった氷が溶け、薄くなってしまいます。少し席を外す時は、いちいちコップを冷蔵庫に入れていますが面倒です。 そこで・・。 保冷性抜群のマグカップがあれば教えて下さい! 当方女性ですが、出来れば「シンプル」なものを探しています。 実際に使われた方、使用感も教えて頂けると嬉しいデス。

  • ペン先の保護(シャーペン)

    皆さんは製図用シャーペンを持ち運ぶときペン先を保護していますか? しているとしたら、その方法を教えてください。 以前持ち運んでいたらペン先が曲がってしまったことがあり、それ以来ずっと家でしか使ってません… また安心して普段使いが出来るようにしたいんです。