• ベストアンサー

もらったマグカップどうしてますか?

こんばんは 友だちからマグカップをもらいました。 実際家にも使ってないマグカップがたくさんあります。 使うのはもったいないけど、使ったほうがいいのかとか、でも割れたら嫌だしとか、シャーペンとかペンいれにしようとか、飾っておくと埃だけたまるしとか、考えています。 みなさんは、どうしてますか?

noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24992
noname#24992
回答No.7

こんばんは。 使ってないマグカップってありますよね~。 ウチにも4つ5つくらいはありました。 私は飲む為だけにこだわらず使っています。 ペンなどを入れる為とか ドライフラワーのアレンジメントを入れる為とか サボテンを入れて育てる為とか・・・。 今もこのレス打ってる机の上にはマグカップに入ったサボテンが飾ってあります(^^)

質問者

お礼

こんばんは サボテンですか!! サボテンいいですね。 気にいりました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• tips
回答No.6

こんにちは。 気に入ったものは、鉛筆立てとして使います。 あまり、デザイン的に気に入らないものは、 見えない場所でほかの用途に使ってから 処分します。

質問者

お礼

こんにちは 最後に処分ですか! わたしは貧乏性なのでなかなかどんな物でも、しまっておきます。なのでものが減らなくて。 見えない場所で他の用途・・・気になります。。 回答ありがとうございました

• Sisyphus
回答No.5

こんな事を言ってよろしいのでしょうか・・ 友達がどんな友達かにも依ります。 普通の友人から貰ったマグカップであれば惜しみなく使います。 恋人から貰ったマグカップは勿体なくて使えません。 私はかつての恋人から貰ったマフラーを3年間一度も使っておりません。 あくまで私の意見です。

質問者

お礼

こんにちは やはり、人を選ぶということですね。 その気持ちはなんとなくわかりますよ。 しかし3年もとっておくなんてすごいですね。 逆に気に入らないんだって思われたらかなしいです。 本人の前で冬使うのがいいと思いますよ。 回答ありがとうございました

noname#63726
noname#63726
回答No.4

キッチンのカウンターなどに置いて、細々した物を入れてあります。 同じ高さのタイプの物だと生理整頓で見栄えもよくなります。 カップの高さと同じ又は少し小さめの小物(例:100円ライター)などを入れるとペン等と比較して出っ張りが無い為すっきりします。 ドレッサーや洗面所に置いて口紅を入れておくのにも良いです。

質問者

お礼

こんにちは ありがたいことに、マグは同じ高さのを結構持っています。確かに見栄えの問題もでてきますね。 タバコはすわないのでライターは持っていませんが、ペンだと、でっぱりますね。 ライターくらいの高さので、何かいいものをみつけれたらいいとおもいます。 回答ありがとうございました。

noname#21015
noname#21015
回答No.3

使って欲しいと思って、その友達もくれたのだから使いますよ。 大切にしていても、いつか割れてしまうのは仕方のないこと。 割れてしまうことを気にしてしまっておくことよりも、飲み物を入れて普段使いをしていたほうが 物への愛着がわいて、より大切にできると思います。

質問者

お礼

こんばんは 使うとなると、コヒー系やお茶系を入れると、そこに垢みたいなのがつきますよね。 黒とか濃い色だったら、目には見えないのに、白はやっぱり神経質になります。 洋服も同じなんですが^^ 回答ありがとうございました

noname#43306
noname#43306
回答No.2

使うためにあるのかと思いますよ。 割れないように気をつけながら使うしかないです・・・ 形あるものはいつか壊れる。とも思います。

質問者

お礼

こんばんは 自分が使う分には慎重に扱っても、他の人が使うとなると心配ですね。 使うなっていえばいいのか・・・。 だったらここに置いておくなっていわれそうで。 回答ありがとうございました

noname#25358
noname#25358
回答No.1

割れたら嫌なら割れないように使えばいいんです。  大事にとっといたって、地震なんか来ればみんな割れてしまいます。  あなたがもし、自分がドジだという自覚のある俺みたいな人間であれば、割れない方法を考えるべきです。  たとえば俺はいつも、大事なコップは下から抱えるように持つ癖をつけていますよ。(作為的に癖をつけたっつーか、奥さんにもらった大事なコップだから、自然とそういう持ち方になっちゃうんですよ)

質問者

お礼

こんばんは 特別な人からもらったものは、やはり自然に大切に扱うようになるんですね。 アドバイスありがとうございました