• ベストアンサー

ZEBRA替芯JF-0.5芯を多機能ペンで使いたい

ZEBRAの替芯のJF-0.5芯がいくつかあります。 この替芯は多機能ペン用のものではありません。 JF-0.5芯を多機能ペンで使いたいです。 赤と黒の2色(シャーペンはいらない)の多機能ペンに使いたいのですが、 実際にJF-0.5芯を2色の多機能ペンに入れて使っている人がいれば、そのペンの名前を教えてください。 実際に使えることを知っている方のみでお願いします。試して違ったらもったいないので(^_^;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagi-pie
回答No.1

回答でなくてすみません。 >ZEBRAの替芯のJF-0.5芯 って段付きの太いタイプですね。 https://www.google.co.jp/search?q=ZEBRA+%E6%9B%BF%E8%8A%AF+JF-0.5&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=NIeHUuiZOYfPkQWWhYCYAQ&ved=0CCkQsxg&biw=992&bih=683#spd=5015131894679143364 >多機能ペンで使いたい 多機能ペンって芯はまず細いタイプですから、望み薄だと思います。 全体が太さについてもそうですが、使う芯は少々曲げられて先端から出てくるので、 太い芯は採用されてない可能性が大です。 絶対ない、とは言いませんが、上の理由で多分ないと思います。 >ZEBRAの替芯のJF-0.5芯 はサラサ0.5 用(他にも数種)との事ですが、これと uni 製 JetStream がなぜか 交換使用できるサイズですが、Jetstreamは「多機能ペン」ではないのでここでは無意味ですしね。 多機能ペン STYLEFIT 用 Jetstream インク芯というのがありますがこれは細い芯です。 http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/gel/style_fit/holder.html >試して違ったらもったいない 文房具屋の店頭で事前に試させてもらう手があります。 事前に「使えるの、ない?」と尋ねるとか「試させて」と告げとく方がトラブル防止によいです。 勝手にごそごそやってると悪いことしてるように見えるでしょうから。 そこそこの規模のホームセンターでもペンの品揃えがよかったりするので こっちでも探せるでしょう。

h4a6ru21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 難しいようですね…。 丁寧にありがとうございます。