• ベストアンサー

ZEBRA替芯JF-0.5芯を多機能ペンで使いたい

ZEBRAの替芯のJF-0.5芯がいくつかあります。 この替芯は多機能ペン用のものではありません。 JF-0.5芯を多機能ペンで使いたいです。 赤と黒の2色(シャーペンはいらない)の多機能ペンに使いたいのですが、 実際にJF-0.5芯を2色の多機能ペンに入れて使っている人がいれば、そのペンの名前を教えてください。 実際に使えることを知っている方のみでお願いします。試して違ったらもったいないので(^_^;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagi-pie
  • ベストアンサー率41% (166/397)
回答No.1

回答でなくてすみません。 >ZEBRAの替芯のJF-0.5芯 って段付きの太いタイプですね。 https://www.google.co.jp/search?q=ZEBRA+%E6%9B%BF%E8%8A%AF+JF-0.5&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=NIeHUuiZOYfPkQWWhYCYAQ&ved=0CCkQsxg&biw=992&bih=683#spd=5015131894679143364 >多機能ペンで使いたい 多機能ペンって芯はまず細いタイプですから、望み薄だと思います。 全体が太さについてもそうですが、使う芯は少々曲げられて先端から出てくるので、 太い芯は採用されてない可能性が大です。 絶対ない、とは言いませんが、上の理由で多分ないと思います。 >ZEBRAの替芯のJF-0.5芯 はサラサ0.5 用(他にも数種)との事ですが、これと uni 製 JetStream がなぜか 交換使用できるサイズですが、Jetstreamは「多機能ペン」ではないのでここでは無意味ですしね。 多機能ペン STYLEFIT 用 Jetstream インク芯というのがありますがこれは細い芯です。 http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/gel/style_fit/holder.html >試して違ったらもったいない 文房具屋の店頭で事前に試させてもらう手があります。 事前に「使えるの、ない?」と尋ねるとか「試させて」と告げとく方がトラブル防止によいです。 勝手にごそごそやってると悪いことしてるように見えるでしょうから。 そこそこの規模のホームセンターでもペンの品揃えがよかったりするので こっちでも探せるでしょう。

h4a6ru21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 難しいようですね…。 丁寧にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 多機能ペンの芯を取り替えたい

    Uni(ユニ)というメーカーの多機能ペン(黒・赤・シャーペン)を購入し、利用しています。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel_t/index.html 今日シャーペンの芯がきれたのでかえようとしたらシャーペンの芯を入れる穴のような部分がみあたりません。 取り扱い説明書などは捨ててしまっているようで見つかりません。 同じような多機能ペンを使っている方いらっしゃいましたら芯のかえかたを教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • ペン替え芯について教えて下さい。

    ペンタブレットのペン替え芯について教えて下さい。 WACOM-Intuos3では(フェルト芯)を使用出来るようですが FAVO-CTE640でも使用可能でしょうか?ご存知の方教えて下さい よろしくお願いします。

  • 多機能ペンについて知りたいことがあります。現在使っている多機能ペンがど

    多機能ペンについて知りたいことがあります。現在使っている多機能ペンがどこのメーカーのものなのかということです。 現在使っている多機能ペンですが、ノック式で、黒ペン・赤ペン・シャープペンシル5mmの三本です。 色はピンクで、ペンの側面にAncaronと書かれています。 ちなみに黒・赤の芯はSAILORのものでした。 よろしくお願いします。

  • ゼブラのサラサ多機能ペンについて

    ゼブラ サラサマルチ4本プラスシャーペン 0.5ミリ、を通販で購入しました。 サラサの書きやすい芯を4本入れられ、プラスしてシャープペンシルを入れられる多機能ペンです まだ届かないのですが、質問があります この4色入れられるのですが、三菱鉛筆のユニとか、パイロットなどのメーカーからも、サラサと似たような書きやすい替芯が販売しているのを見ましたが、これらの芯を購入して、サラサの多機能ペンに差し込んで使うことは可能でしょうか ゼブラに電話したのですが、毎日15時までしか電話対応していないとアナウンスがあり、聞けませんでした 教えてください

  • 芯が…

    この間、4色ボールペンにシャーペンがくっついたような多機能ペンをかったのですが、シャーペンの芯をくり出すボタンみたいなものが1つもないのです。 振るとでてくるタイプでもなさそうだったし、どうやって芯を出せばよいのか分かりません。 こんな経験、私もがある!という方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャープペンに最初から入っている芯について

    どうしても知りたくて質問させてください。 普段思うのですがシャープペンに購入時から入っている 芯は(替え芯とくらべ)どうして書きやすいのかなと思ってます。 替え芯もいろいろ試した(硬さ・同や他メーカ)のですが どうも 最初の芯には 書きやすさがいまいちなんで す。 これって私だけの感覚なのでしょうか。 そこで 『シャープペンの製造時に装填される芯はどういう  ものを使ってるのでしょうか?』ということです。  同メーカの廉価な芯なのでしょうか?  それとも  替え芯と同じなのでしょうか?(つまり気のせい)   上記不明としても製造時と同じ芯を入手する手段は あるのでしょうか。。。 大変 つまんない質問ですが ご存知の方がいらっ しゃいましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 多機能ペン探しています

    次のような機能のペンを探しています。 ・シャーペン ・赤、黒のボールペン ・胸ポケに入れるためバインダークリップあり ・できれば青のボールペンも 現在使用しているのはゼブラのairfit2+Sです。上記の条件の内、青がないのが弱点ですが、それ以外は特に問題ないです。 もしご存じの方は教えて下さい。

  • 多機能ボールペンについて

    多機能ボールペン(黒 赤のボールペンとシャーペンが一体になったもの)でシャーペンの芯が折れにくいものを探しております。 現状PentelのVICUNAを使用していますが、どうにもこうにもシャーペンの芯がすぐに折れてしまいます(芯は強芯を使用) 何かおすすめをご紹下さい。

  • パイロット HI-TEC-Cのシャーペンについて

    以前は、パイロット HI-TEC-Cを使用してシャーペン0.5、シャーペン0.3、赤インク0.5、黒インク0.5を 使用して4本さしで使用していました。 重宝して使用していたのですが、ひとつ残念なことがありました。 シャーペンを使用する時、力を入れて書くと芯がクルッと回転して太い部分の芯になって 書いてしまうことになるのです。 トガリのある部分に持ちかえても、太い方の芯に回り、結果書いた文字が太くなってしまうのです。 0.3のシャーペンを使用しても、結局、より細く書けないので残念です。 上記のことから、ZEBRAのPrefillに変えました。 ZEBRAのPrefillなら上記のようなこともないので、問題なく使用しています。 ちなみに、ZEBRAのPrefillも同様にシャーペン0.5、シャーペン0.3、赤インク0.5、黒インク0.5を 使用して4本さしで使用しています。 デザイン的には、パイロット HI-TEC-Cの方がいいのですが、芯がクルッと回転しない方法って 何かあるのでしょうか? パイロット社に改善を求めるしかないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう