• 締切済み

酔った時誰に電話しますか?

19831104の回答

  • 19831104
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

はじめまして!こんばんわ!22歳の女です。 私はだいたい好きな人にかけます。彼氏だったらかけやすいのですが、片思いの相手だっら絶対に酔ってることをばれないようにかけます。酔った勢いでかけるなんてださいからです。 でも、過去に私は酒癖が悪いので喧嘩してわかれたことがあります。普段いえないことをいきなり一気に言ってしまって、喧嘩になってふられました。 なのでなるべく酒を飲んだらマイナスのことばかりなので、電話はしないようにしています。時には、携帯を持って行かないこともあるくらいです。 酔って、プラスの方向に行けばいいのですが、私は違うので。 でもみんな大体好きな人にかけてるらしいですよ。 でも逆に酔って電話されると自分は嫌だから、好きな人にはかけないって子もいますよ。 だから一外にはいえません。

noname#42997
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございました。飲まない人からしたら迷惑の時もあるのですね。わたしもかなりお酒すきなのでついついかけてしまいそうになるのですが・・・記憶がないこともしばしば。携帯を持っていかないというのはいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 彼といる時に電話が

    男性の方に質問です!! 彼女と一緒に居るときにLINE電話がなり、彼女が出なかったら気になりますか? 彼と付き合って1年ちょっとになります。 今まで会ってる時に何度か同じような状況になった事があります。 電話の相手は男友達だったり、女友達だったりです。 でも私は人と居るときは電話に出ない主義なのでいつも出ません。 彼は私の電話がなってる時もその後も何も言いません。 でも一度夜中の3時ぐらいになった時があり、その時は電話?こんな時間に?と言われた事がありました。 それだけです。 何も責められた事はないのですが、正直心の中ではどう思ってるのかなと思いました。 彼は基本的にかかってきた電話は出ています。 でも出なかったらやっぱり気になるだろうなとおもいます。 彼はどう思ってるでしょうか?? あまり心の中で思っている事を口に出さない人なのでよく分かりません。 男性の方教えて下さいm(_ _)m ちなみに、お互い30代前半です。

  • 彼といる時に電話が

    男性の方に質問です!! 彼女と一緒に居るときにLINE電話がなり、彼女が出なかったら気になりますか? 彼と付き合って1年ちょっとになります。 今まで会ってる時に何度か同じような状況になった事があります。 電話の相手は男友達だったり、女友達だったりです。 でも私は人と居るときは電話に出ない主義なのでいつも出ません。 彼は私の電話がなってる時もその後も何も言いません。 でも一度夜中の3時ぐらいになった時があり、その時は電話?こんな時間に?と言われた事がありました。 それだけです。 何も責められた事はないのですが、正直心の中ではどう思ってるのかなと思いました。 彼は基本的にかかってきた電話は出ています。 でも出なかったらやっぱり気になるだろうなとおもいます。 彼はどう思ってるでしょうか?? あまり心の中で思っている事を口に出さない人なのでよく分かりません。 男性の方教えて下さいm(_ _)m ちなみに、お互い30代前半です。

  • 元彼からの電話にもやもやしています。

    少し前に別れた元彼から電話がありました。 忙しかったので出れなかったのですが・・・ 別れてから、一度謝罪の 電話があったのですが、別によりを戻したいとは 言ってませんでした。 なので、また電話があり、とまどって います。忘れようと思っていたので気持ちの整理がつきません。 私の様子を見たいだけなのか、友達のつもりなのか 何なのでしょう。 なぜいまさらまた電話かけてきたのでしょう。 電話をこちらからかけなおすべきか。またかかってくるのを待つか 迷っています。 心がもやもやしています。 皆さんならこのような心境のとき、どうしますか? お願いします。

  • 友達の一言に傷ついた時。。

    私が元彼に振られた時に、ある友達に 「私たちの年齢になると結婚を考えられない人と付き合うのはね」と 言われたことが、ずっとひっかかっています。 私は振られてしまったけれど、ちゃんと彼に向き合っていたつもりです。 だから凄くショックでした。 その友達はもうすぐ結婚します。 私がmixiで「どこへ行きたいな」と呟いたら彼女からコメントがきて 私に直接結婚の報告をしたいからご飯行こうと言われました。 ですがその時はいろいろあって精神的にしんどい時期だったので 『今はちょっとしんどくて誰にも会いたくないんだ。ごめんね。 また落ち着いたらよろしくね。』と断りました。申し訳なかったなと思っています。 私がこんな気持ちだと彼女は気づいていないと思います。 たぶん言ったことすら覚えてないと思います。 仲が良い方で彼女は凄く良い子なのですが、 どうしてもこの一言がショックで、心にひっかかるのです。許せないわけではないのですが。 この先どうしたら良いのか悩んでいます。 今は何も言わず距離をとる方がいいのか、または傷ついた気持ちを話すべきなのか…。

  • 酔った勢いで元彼に電話・・

    タイトルの通りです。昨日とても気持ちよく酔って終電で帰っていると き、1年くらい前に別れた元彼に電話してしまいました。 別れてからはほとんどメールはしておらず、つい2週間前こちらから「ひさしぶり!」というようなメールをしたところ、彼から電話がかかってきて他愛もない話で盛り上がったということがありました。 その時「また電話する」と言われたので、昨日酔った力を借り(!?)こちらから電話してしまいました。 その時なぜか私はワン切りのようなことをしてしまい、電車で爆睡していたところ、彼から電話がきて、「ワン切りきたんだけど」と言われ、 私は何を話せばいいのかわからず、何より酔っ払っていてわけわからず、「え? え?」「間違えて電話したかも」と意味不明なことを 言いました。 そして「今電車だから切るね」と言ってしまいました。 彼も少しイラだっていたような気がします。(当たり前か・・) 私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。 でも昨日のことで嫌われたかなと思っています。 私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん はどうですか??  あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??

  • 恋愛に距離は関係するのかな?

    元彼とちょっともめてるときに元彼よりも 好きな人に出会いました。 元彼と別れ新しい彼と付き合うことに・・・。 でもなかなか会えなくて、新しい彼と上手く行ってない最近、元彼と食事に行きました。私とのことは吹っ切れたと言っていました。 私も私を知ってる人と会うのは落ち着くからと 元彼と友達ってことで会いました。 元彼のことを嫌いになって別れたわけではないので、 今とても不思議な気持ちです。 もう今自分がどうしたいのか分かりません。 今彼はメールの返信もなくて、電話をしても出ません。 もう2ヶ月近く会っていません。好きなのかも分からなく なってきました・・・。

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 嫉妬する時はどういう時ですか?

    友達が、リストラに遭いました。 数カ月の就職活動を経て、私よりもいい会社に転職が決まりました。 ずっと応援してきた自分なのに、心の底から「おめでとう」となぜか言えませんでした。 そこで質問です。 嫉妬とか、ねたみとかいう感情はどのような時に生まれるのでしょうか? この場合、私は本当は友達を見下していたのでしょうか? それとも、私の心のどこかに自分の会社に満足してないということなのでしょうか? 自分の心のうちを人に聞くのは全く持っておかしな話ですが、 どうも自分のこの感情にしっくりきません。 どのような時に人はねたみを感じるのか、教えてほしいです。

  • バカな私…別れてから気づいた本当の気持ち。

    4年付き合った元彼と別れてもうすぐ2年が経とうとしています。 別れ際、どうしても別れたくないと言っていた彼を 振り切って無理やり別れを告げました。 別れてから数人の男性と付き合いましたが 長くは続きませんでした。好きになろうと 思ってはいるものの、どうしても本気になれず・・・ 今思うと無意識に元彼と比べてしまっていたのかも しれません。 そんな時、元彼から連絡が。。 「もう一度結婚を前提にやり直さないか?」と。。 しかし当時の私が出した結論は 「もう連絡してこないで」 それから元彼からは全く連絡が来なくなりました。 これでいいと思っていました。 でも、やっぱり好きなんです。 今になってはっきり気づいたんです。 昨日思い切って元彼の携帯に連絡しましたが 番号が、変わっていました。 昨日は一睡もできませんでした。 元彼以外、心の底から人を好きになる自信が なくなってしまっています。 この気持ち、どうしたらいいでしょうか・・・

  • 人妻です。元彼と偶然の再会に動揺しています。

    長くお付き合いをしていた元彼に、偶然6年ぶりに会ってしまいました。 少し立ち話をした後、別れ際に電話番号を聞かれ、つい教えてしまいました。 その後電話がありましたが、気付かず出ることが出来ませんでした。 私も元彼も結婚し、子供もいます。 もちろんやり直したい、とか浮気がしたい、という気持ちはありません。 ですが、嫌いで別れた訳でなく、別れた後も結婚するまでずっと忘れられなかった人なので、もしまた電話がかかってきた時にどのように対応したら良いものか悩んでいます。 会うつもりもないのですが、思わせぶりでもいいから良い印象を残したい、別れなければ良かったな、と思われたいのです。 ずるいですけれど。。。 気持ちわかる!という女性の方、それからアドバイス頂ける男性の方、回答をお願い致します。 一番想い出のあるお付き合いだったので、彼の心にも綺麗に残したいのです。