• ベストアンサー

酔った勢いで元彼に電話・・

タイトルの通りです。昨日とても気持ちよく酔って終電で帰っていると き、1年くらい前に別れた元彼に電話してしまいました。 別れてからはほとんどメールはしておらず、つい2週間前こちらから「ひさしぶり!」というようなメールをしたところ、彼から電話がかかってきて他愛もない話で盛り上がったということがありました。 その時「また電話する」と言われたので、昨日酔った力を借り(!?)こちらから電話してしまいました。 その時なぜか私はワン切りのようなことをしてしまい、電車で爆睡していたところ、彼から電話がきて、「ワン切りきたんだけど」と言われ、 私は何を話せばいいのかわからず、何より酔っ払っていてわけわからず、「え? え?」「間違えて電話したかも」と意味不明なことを 言いました。 そして「今電車だから切るね」と言ってしまいました。 彼も少しイラだっていたような気がします。(当たり前か・・) 私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。 でも昨日のことで嫌われたかなと思っています。 私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん はどうですか??  あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

酔って電話かけたくなる時ってありますよ。 相手が全面的にこっちをシャットアウトされてる関係なら かけられませんが。 その前にあなたが元彼にメールしたら、わざわざ電話してきてくれたんですよね? そういう行為してくれたら心のどこかに甘えが出ちゃうと思いますよ。 しかも お酒入っていたら理性も失うし。 あなたの心のどこかに、元彼が気になってるんじゃないのかな? とりあえず、昨日はワン切りして ごめんね。とメールだけ入れておいたらどうですか? あなたは、よりは戻したくないけれど友達ならと思うってるかも知れませんが なかなか難しいと思いますが、昨日の行為だけは謝っておいた方がいいと思います。後は 元彼の反応で判断したらいいと思います。くれぐれも、もし返信なくても こちらから謝る事はしたのだから、催促めいたメールをしない方がいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ。 まるで自分のようです。 私も気持ちよく酔っ払うと元彼や仲良しの男友達に電話してしまう方です。(なぜか女友達に電話したことはないです) 携帯にかけている場合、着信で名前がでますよね。だから向こうがちゃんとでてくれるのは、嫌ではないということだと理解しています。(飲んだときって、真夜中くらいになっていると思うので、相当変な時間に電話していますよね) きっと酒癖の悪い女とか思われているかもしれませんね。まあ、でも私の場合、メールでごめんと一言謝り、次に会ったときに、「そーえば、ごめん」とさらっと言っておきました。向こうからは、「気をつけてね」「大丈夫?」「全然きにしていない」という反応が返ってきました。以外と今、元彼女が何しているか、なんて気になっていないかもです。こちらがきっとまだ意識しているんでしょうね。あんまり気にしないことです。 でも、もし今度電話しちゃったときには、「元気?何してる?」とかのちょっとしたことはいえるようであってくださいね。

  • gumimi
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.4

多分まだ、彼氏に未練があるのでは?? 電話をかけたくなるのは相当親しみを覚えた人にしかしませんよ♪

回答No.2

>私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。 そもそも、↑この部分の考えが納得いきません。自分だけ「いつまでも友達でいたい」なんて思っていても、相手のあることですから。 「相手に嫌われたのかも?」なんて考えるのは、あなたにまだ 恋心 がある証拠なのでは? 別れても友人として続いているという関係は 世の中には多数あると思いますが、それは結果としてそうなっているだけであって、双方が積極的に努力して、その「別れてもお互い友人」という関係を築くものではないと思います。 気に障る回答になってしまったら、すみません。 どうせなら、思い切って、今回のことをきっかけに、また、よりを戻すための努力をしてみたらどうですか? 案外 元彼もまだ気になってたりして…。 >私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん はどうですか??   その気持ちはわかりますが、昔の恋人に電話してしまうのは、マナー違反だと思います。 >あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??  私だったら、(男です)、いやです。 でも、男は、昔の恋人をいつまでも心の中で引きずってる人は多いので、嬉しいと思う人も多いのかもしれませんよ。 全体的に、厳しい内容になってしまって、すみません。恋愛って 答えが一つじゃないから 難しいですね。

  • geo0000
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

中途半端に友達にならないほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 酔った勢いの大事な話

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 お互い30代半ばです。 最近気持ちのすれ違いがあり、少しギクシャクしていましたが ちゃんと話し合って、彼氏の意見を聞いたりして改善しようとしていました。 彼はいつも飲み会で酔うと意味不明なメールを送ってきます。 私の名前を連呼したり、下ネタだったり。 かなり前に喧嘩した時は、弱気なメールもきました。 昨日は少し様子が違って、いつもはあまりしない電話が立て続けにかかってきました。 私も飲み会帰りで電車に乗っていた為、出られないとメールすると、 「大事な話だから電話ちょうだい」と返事。 ビックリして電車降りて電話すると出てくれず。 「どうしたの?何があったの?」とメールしても無視。 その後、「おやすみ~!ごめん、忘れて~」とメールが来て、 「気になるから電車降りたら電話出てね」、とメールしたら、 また電話がかかってきて、まだ電車で出られず… その後、私が電車降りてから何度も電話して、何度もメールしても出てくれず… 大事な話って、別れ話だろうなと思って、「何か言いたいなら話そうよ、電話出てよ、お願いだよ」とメールしても無視で。電話も4回ぐらいしたけど出てくれず。。 数時間後、「ごめん、酔ってた。(私)の事大好きだからね」とメールが来ました。 朝になって、「昨日はごめん、変な電話しちゃって、倒れるほど飲んでしまった。(私)の事好きだから安心してね」とメールが来て、まだ返信していません。 私はこういう意味深な状況で、無視されるのが一番嫌で、 以前からやめてと伝えていたのにされた事が辛くて、心が折れてしまいました。 (寝ていても電話がガンガン鳴っていたら起きるだろう…わざと無視していたのかなとか考えてしまいます) 大事な話って一体なんだったのか…電話に出れなかったので今となってはわかりません。 彼の本心は、やはり別れたいのでしょうか。 昨日から眠れず考えて、どうすればいいのかわかりません。

  • 酔った勢いの電話

    1週間ほど前彼女と別れました。 色々疑っていて、思わず私の方から一方的に別れを告げてしまいました。 その後、中途半端はよくないと友達に諭され、もう一度チャンスがほしいと いいましたが、怒っている様子で聞く耳をもってくれませんでした。 それから一週間電話しなかったのですが、アルバイトで一緒になった際(相手は待っていたみたいです)にお互いそのことにはふれず、ふつうとまではいかないですが、避ける様子もなくはなせました。 バイト後メールが届いており、前に約束してた食事をいついくかということでした。予定がありいけないと告げると今度は電話がきました。 普段一人でお酒を飲まない人がその日は飲んでいました。 前も元彼(当時はつきあっていた)のときも、お酒に力を借りて電話をしていました。 私は、決着がついたことなので、元かのを優先したくなく断りました。 何を考えているかわからないです。皆様の思ったことでいいので知恵をお借りできないでしょうか;;?

  • 元彼からの電話

    3ヶ月前に彼と別れました。 私が振られました。 友達に戻りましょう。って話で終わりました。 それからメールのやり取りは2週間に1度位ありました。 メールで相談にノってくれた時もありました。 昨日、酔ったのもあって「元気?」ってメールを送りました。 すると電話が掛かってきました。 「人に元気?って聞く時は自分が元気無い時じゃないの?」と。 別れてから話すのは初めてでした。 変な気負いも無く普通に話す事が出来てました。 話の流れで、私の友達に赤ちゃんが出来て忙しく最近会えないんだ。って言うか私赤ちゃん産む時なんて 来るのかなぁ。なんて何の気なしに話すと元彼が 「大丈夫。絶対産むよ!俺がいるし。俺が最終的に責任取るから!」って大きな声で言ってました。 ビックリしちゃったのですが何て答えて良いかわからなかったので、流して聞いてました。 話の内容も賭けをして負けた方が御飯をおごろう。とか会う口実になるような事を何度も言ってたし 私の事を褒めてもくれてました。 電話切る時も「声、聞けて良かったよ」と。。 どう解釈すれば良いのでしょう。 私が、まだ自分に気があると思って、ちょっと遊ぼうと思ってるのでしょうか? だとしたら、連絡するのを控えた方が良いのかな。と思うのですが。。

  • 好きな人に勢いで電話をしてしまいました

    知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから二週間毎日メールを続けています。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 先日仕事場で会った時、風邪で喉が痛いと言った彼にのど飴を買って来て手渡しました。 喜んでくれたのか、「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」と言ってくれました。 そんな中、昨日、飲み会で少し酔って帰り気が大きくなってしまい… メールで「なんか声が聞きたくなっちゃった。うっとおしい酔っ払いでごめんね(笑)」と送り、 30分後「いやいや大丈夫だよ^^」と返信があったので電話してしまいました。 彼は、「ほんとにかかってくるとは(笑)」とちょっと引いてる感じでした。 それでも10分程付き合ってくれて、彼から「もう寝るわ」と通話終了しました。 内容は他愛もない話で、私は若干テンション上がっていました。 迷惑だったかなと今すごく反省しています… 何かもう全てネガティブに考えてしまって、もう嫌われたような気さえしています。 後で「昨日はごめんね」とメールしようと思うのですが大丈夫でしょうか。 客観的に見て、どうでしょう?こんな女性は嫌がられますか?(>_<)

  • 元彼から突然の電話・・・

    こんにちわ。 先日、3年前に1ヶ月だけ付き合った元彼から夜中に 突然の電話・・・正直恐かったです。 別れた原因は彼に他の女の臭いを感じて私から離れたのですが(決定的な証拠はありませんでした)、 そのことを電話で彼がどれだけあの後メールを送ったけど届かなくて辛かったことや、電話しようとしたか悩んだとか・・・・ えっ?今更こんな夜中に3年もかけて電話したのか?と疑問に 感じました。もう1回チャンスが欲しいとか言われましたが、 寂しさを私で紛らわせてるのではないかと思いました。 馬鹿馬鹿しいことかもしれませんが、やっぱりちょっと気になります。 今更すぎて気になるのです。 どう思います?男の心理って・・・

  • 元彼に間違えて電話

    別れた元彼に間違い電話をかけてしまいました。 皆さんだったらどうしますか? 私はiPhoneユーザーですが、 履歴を整理しようとして間違って数ヶ月前に別れた元彼にかけてしまいました…直 ぐに気づいて切ったのですが、着 信は残ってしまったらしく、 電話した?今、着信気づいたとメールがきました。 私はフラれた側で、 別れたのは彼に好きな人ができたからです。 その後、何度かメールはしましたがもう2ヶ月ほど連絡はとっていません。 この場合、彼にメールででも本当の事を伝えるべきでしょうか?間違ってかけてしまった、と。 それとも、このまま放っておくべきなのか…。 私はまだ好きですが、遠距離ですし会うこともありません。 別れた時は友達にという話になっていましたが、今は無理だなと思っています。

  • 元カレからの電話

    前に、元カレについて質問させていただきましたが、最近メールや電話が来るようになりました。メールの内容は、未練がないわけじゃないとか日常的な会話です。 今日も初めて電話が来ました。その電話の中で、彼に「話したら何かが変わると思って。またかけていい?」と言われました。これはどういう意味なんでしょうか?またかけてくるのを待っていた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 元彼(52歳)のメールは脅しでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html ↑ 以前 質問させて貰ったものです。 それから、2週間後の夜の10時半に突然元彼から、 全く別人のような脅しまがいのメールが届きました。 内容ですが、 もう、連絡するな 出るとこ 出る それだけでした。 それに、私から電話した訳でも有りません。 この、元彼のメール内容だとまるで、私がかけてるような内容です。 別れてからもそうですが、電話で話した2週間後からだって私から、一切連絡していないのに 突然のメールが、不自然で意味不明です。 ↑の過去質で書いたように、電話の時はこれからは友達でいたいなど 切実に語っていたのに、6日前のメール内容と、全く逆な為、 私としては、考えがまとまりません。 気が変わったと考えても、嫌になったなら、元彼がわざわざメールしてこなくても着信拒否にすれば良い事だと思います。 私から電話した訳では、有りませんがこれは、もう、俺を惑わすな と言う意味でしょうか? きっと、酔っ払ってたとは思いますが、こっちから、連絡していないのに、何故でしょうか? 逆に、私を惑わすのが目的だったのでしょうか? ・・・で、あれば、何故電話では、(*上に貼り付けた、以前の過去質)そんな事を言ったのでしょうか? .

  • 先月、元カレから電話がきました。

    先月、元カレから電話がきました。 私が手術が必要な病気になったのを知って、連絡をくれたのです。 元カレとは2年前に別れました。 1年半付き合って私から振りました。別れるときも喧嘩別れのような感じでした。 最初は「二度と目の前に現れるな」など言われましたが、3ヶ月後くらいには割と普通に話せるようになりました。 別れてからお互いすぐに恋人ができたのですが、それでも元カレはたまに連絡をくれました。 連絡の内容は近況報告や彼女の愚痴や仕事の悩みなど、時には「弱いの見せれるのはお前だけ」とも言われました。 でも段々と連絡は減っていき、最近は全く連絡がありませんでした。 去年の11月に友人達を交えて会ったときはそっけない感じさえしました。 そして私は元カレと別れた後に付き合った彼氏と11月に別れました。 元カレはまだ彼女と続いています。 そして12月、私は病気が発覚して軽い感じでmixiに書きました。元カレとはマイミクです。 そしたら元カレが電話をくれたのです。「身体大丈夫?」という具合で。 そのときの電話で聞き忘れたことをメールで尋ねたら何日かあとにまた電話がきました。 電話をしているときもとても楽しくてお互い笑い合っていました。 12月末に、入院日と手術日の大体の日程が決まったので、その報告と電話をくれて嬉しかったということをメールで送りました。 でも別に元カレから返事はきていません。 元カレはどういう気持ちで電話をくれたのでしょうか? ただ単に心配してくれたのでしょうか。 ちなみに元カレは今の彼女とあまりうまくいってはいないようです。 元カレの今の彼女は、元カレと私が連絡を取り合っていることを知ったらかなり元カレを怒る人です。 男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか?

  • 元彼が忘れられない彼女

    私34歳彼女34歳 先週彼女と他愛も無い話しを電話でしている時 自分が彼女が元彼の話しを始めて ※彼女は4年程付き合って居た元彼と1年半程前に別れていました (途中中絶経験有り) 自分が『元彼の事が気になってるんだろ?』と言ったら 彼女が沈黙になりその後『別れよう』と言われてしまいました。 その後彼女に会いに彼女のアパートまで行って話し合い 『これから先の事は一緒にまた考えて過そう』の自分の言葉に 彼女は頷いてくれましたが、その後彼女は 『私またいつこうやって元彼が大事って言うかわからないよ・・』 自分はこの言葉をどう受止めていいのかわからず・・・ 大人の男として情けないですが 彼女の本当の気持ちはいったいどうなんでしょう 彼女に聞くべき事でない事を聞いた私に 渇をお願い致します。