• ベストアンサー

助けて下さい。元彼に電話してしまいそう。

1ヶ月半前に彼と別れました。 私が振られました。 友達になりましょう。と別れました。 今でもメールを私から送れば、その日の内に返事をくれます。 メールは別れてから3回程やりとりしました。 今夜、どうしても寂しくて元彼に電話してしまいそうなんです。 どうか、気持ちを紛らわせる方法をアドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

愚痴れる友達と長電話する。 もしくは友達を家に呼んだりできるなら泊まりにきてもらう。 それが無理なら寝てしまえ。 必ず朝は来ますから。

lism2000
質問者

お礼

質問させて頂いた当日は、ご回答頂いた通り寝てしまいました。 早く心の朝が来て欲しいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#150256
noname#150256
回答No.5

うわー 昔の私と一緒です。 もしかしたら昔のように楽しい会話ができるかもしれない、 復縁できるかもしれない、 という希望があり 頭では「駄目だ!相手に迷惑だ!」ってわかってるけど 手が勝手に~!という状態でした。 その状態では本を読もうが映画を見ようが友達と仲良く遊ぼうが 彼のことで頭がいっぱいですね。 私もANo.2さんと一緒で 物理的に接触できないようにするのが一番だと思います。 「電話帳を削除する」で私は絶つことができました。(一応バックアップはとっておく) そうすれば諦めがつきました。 参考になれば幸いです。

lism2000
質問者

お礼

本当に質問させて貰った当日は彼の事で頭がいっぱいで。。。 眠ってしまう事にしました。 物理的に接触出来なくする勇気がまだ無くて。。 でも、やらないといけませんよね。 頑張って気持ちをそっちに持っていってみます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.4

電話をしないという選択にこだわる理由は無いんじゃない? 相手が振ってきたんだし、友達になろうと言っているんだしね。 本当に寂しいなら少し電話するくらいは良いんじゃない? ただその相手にすがる自分の姿が惨めに感じてしまうこともあるかもしれないけどね。 仮に掛けても都合が良ければ友達としてちゃんと線を引いて電話にも対応してくれますよ。 ただ、そのドライな対応が余計に貴方の寂しさを助長してしまう現実もあるかもしれないですからね。 だったら家族とか他の友達と電話するという選択もあるんだしね☆

lism2000
質問者

お礼

質問させて頂いた当日は眠ってしまう事にしました。 多分、電話を掛けてたら彼のドライな対応に落ち込んでしまう 可能性が高かったように思います。 もっと気持ちが整理出来たら電話してみようかな。 ありがとうございました。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

気持ちの整理が出来ないまま別れてしまうと、どうしても、尾を引いてしまいますね。 相手が優しい人だと、別れた後でも応対してくれますしね。 とりあえず、自分宛てに手紙を書いてみたらどうですか?メールじゃなくて、手書きでね。 彼のどんな所が好きで、別れた理由とか、別れた後の気持ちとか、自分で自分に書いてみる。 その上で、本当に彼に伝えたいって言葉を、メールなり、電話なりで伝えたら良いと思います。 何でもなく、ただ話したいってだけだと、相手にも迷惑掛けちゃうから、自分なりの決心を しっかり固めてからの連絡が良いと思います

lism2000
質問者

お礼

質問させて頂いた日は、寂しさを紛らわす為だけの電話だったので 眠ってしまう事にしました。 いつか、きちんと自分宛に手紙、書いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私自身&友人の経験上、 別れた男性(振られて)と連絡し続け、 良い結果になった例はひとつもありません。 メール&電話し続けたら、あなたが傷つくだけです。 最初は辛くて寂しいかもしれませんが、 そのうち収まってきます。 私は「ここで連絡したら女が廃る」と思い 踏み止まりました。 それか物理的に電話できない状態にするのが いいんじゃないでしょうか。 ・他の誰かと話する ・夢中になれることや運動をする ・もう寝る 等など。

lism2000
質問者

お礼

「ここで連絡したら女が廃る」 なるほど。そうですよね。プライドを持って行動しないと いけませんよね。 質問させて頂いた日は寝る事にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • ある1人の元彼に追いかけられたい

    3ヶ月前にケンカで別れた元彼がいます。 別れて1ヶ月後に私が悪かったので私から謝りました。 一切連絡とってなかったし、返ってこないことを承知で。 でも返ってきて、怒ってないからあんま自分を責めないでと返事がきました。 それで少しやりとりし、終わりました。 それで数日経って私からメールで告白しました。 少し遅れて、今は1人がいいとか、友達でいいのなら会いたいし嫌なら前に進んだ方がいいという文が返ってきました。 それで私は友達でよろしくね!と送りました。 それで1ヶ月半経って(先週の木曜)彼から、初めてメール来ました。 少し学校のことや最近のことなど話してたら彼から、暇な日あったら今度会わない?と来ました。 私はうん、いいよ!と送りました。 そっから少しやりとりして終わりました。 私は嬉しいのと怖い気持ちがありました。 もし体を求められたらって思うと怖いです。 もちろん雰囲気などに負けないです! 会う日とかは決めていません。 前はこの人じゃなきゃ無理など、あの人が戻ってくれないなら死んだ方がマシという程彼を好きでした。 でも今は彼はそんな私が嫌みたいで、変わることにして今は前みたいな考えをしなくなりました。 でも彼のことは好きです。 今の自分なら彼の幸せを考えられると思います。 そんな彼に少しでも追いかけられたいです。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 返事遅くなりますが、お願いします。

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元彼 復縁

    私には喧嘩別れした元彼がいます。 別れて1ヶ月半連絡取らず、悪い所を直していきました。 それで謝り仲直りしました。 それで先週の20日(日)に元彼に告白しました。 メールでの告白で最後の行に、返事は今じゃなくていいからという文もつけました。 そして今日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 という文がきました。 それで私は学校だったので19時ぐらいに、 「そっか…分かった! 友達でよろしくね!」 と送りました。 そっからは返事きていません。 まだ何とも言えないと思いますが、この状態では復縁の可能性は低いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼に会いたい。だけど…

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 他に気になる人がいる、と。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 『なんかあった?』とか『電話しようか?』と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が「少し話したいなと思った」とメールすると 『電話しようか?』と電話をかけてきてくれました。 その時に 『友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。』と言われました。 何度も『言いたいことない?』と聞かれました。 私は何も言えませんでした。 今更何か言って、何か変わるのかって思ったので…。 (辛いことが重なって消えたい気持ちいっぱいで、 そう話すと『それって俺のせい?』と言ってました) 以前、彼に会いたいと伝えたことがありますが、 『先の予定なんか分からない』『俺も忙しいから』と濁されたので 「じゃあ結局会うことなんてないじゃん」と言うと彼は黙り込みました。 それで私はもう会うことはないな、と思いました。 それが今回の電話で 「(言いたいことは)電話じゃ言えないよ。」 『じゃあ次に会った時だな。』 「もう会うことないじゃん」 『この前こっち来てたよね。FB見た。今度いつこっち来るの?早い目に教えてくれたら…』 「夏には行くけど、そんなこと言ってまた会わないじゃん。」 『だから早い目に…』 「話半分に聞いとくよ。」 『あ、そう…』とこんな感じのやりとりでした。 その数日後、「会いたい。。」とメールしました。 すると『こっち来る予定たった?』と返事がありました。 元彼に会って何か変わるのでしょうか。 寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともないと思います。 でも会いたい自分もいます。 でも絶対、辛くなるんだろうなとも思います…。 彼は罪滅ぼしのつもりなのでしょうか?傷つけたからと。 私の辛かった思いを聞いて、どうしたいんでしょうか。謝ったら気が済むのでしょうか。

  • 元彼のことが、まだ大好きなんです

    元彼と復縁したく……いえ、また新しい彼女として付き合いたく、色々と考えております。 今までに何があったのかは、下記のURL先をご覧頂ければ嬉しいです。 ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5301079.html​​ メールの返事は返ってきたり返ってこなかったり……殆ど返ってこないといっても過言ではありませんが;; 今日も少し聞きたいことがあったので(彼が好きなスポーツのことについて)、「今大丈夫?」とメールを送ると「仕事中」というメールが返って着ました。 ですので数時間後に「今は大丈夫かな?」とメールを送ってみると、返事は未だに返ってきていません。 今までなかなか踏ん切りが付きませんでしたが、明日からメールは一切送らないようにしようと決めました。 今頃彼女と楽しくメールしているのだろうと思うととても悲しいですが……。 それでも、やはり「私がいなくなった」ということを元彼に感じさせてやりたいのです。 今頃本当ならば2年記念日に向けてウキウキだったはずなのに、今は元彼は彼女さんとの一ヶ月記念日……。 本当に、気持ちが落ち込んで、来年の2年記念日の日は凄いことになってそうだと不安です;; 遠距離(福岡と千葉)恋愛をしている元彼と彼女さんは、次に会うのは12月の最後の方だそうです。 半年に1回くらいしか会えないそうなので……。 別れといいますか好きになったのが突然だっただけに、友達は「3ヵ月後にはどうなってるか分からないよ?だいたい3ヶ月って倦怠期の定番じゃん」と言っています。 以前私が元彼に「彼女さん(その当時はまだ付き合っていませんでした)と電話しないの?」と言うと「あいつ今サークルの合宿中だから、用がある以外は電話してくるなって言ってる」と言っていました。 何故かと聞くと「周りの男子(サークルは男女一緒らしいです)にあいつと電話してると思われたくないから」と言いました。 本当ならば、男がいると周りの男に思わせたいはずなのではないかと思います。 容姿はぽっちゃりで、「俺は顔よりも性格で選ぶ派だから」らしいです。 それを友達に話すと「ほらほら。あの時はあんたと喧嘩してたから他に目が行っちゃったんだろうけど、実際3ヵ月後に会って『え?こんな奴のこと好きだったわけ?』って思うかもよ?」と言われました。 明日からメールをやめ、2年記念日(10月12日)の日に何気なくメールを送ってみようと思います。 それ以後は様子を見ながら1ヵ月後か数週間後か……。 会って話したいのですが、それは12月くらいに入ってからの方が良いでしょうか? 相談している人が誘ってくれるそうです。 アドバイス、宜しくお願いします。