• 締切済み

ある1人の元彼に追いかけられたい

3ヶ月前にケンカで別れた元彼がいます。 別れて1ヶ月後に私が悪かったので私から謝りました。 一切連絡とってなかったし、返ってこないことを承知で。 でも返ってきて、怒ってないからあんま自分を責めないでと返事がきました。 それで少しやりとりし、終わりました。 それで数日経って私からメールで告白しました。 少し遅れて、今は1人がいいとか、友達でいいのなら会いたいし嫌なら前に進んだ方がいいという文が返ってきました。 それで私は友達でよろしくね!と送りました。 それで1ヶ月半経って(先週の木曜)彼から、初めてメール来ました。 少し学校のことや最近のことなど話してたら彼から、暇な日あったら今度会わない?と来ました。 私はうん、いいよ!と送りました。 そっから少しやりとりして終わりました。 私は嬉しいのと怖い気持ちがありました。 もし体を求められたらって思うと怖いです。 もちろん雰囲気などに負けないです! 会う日とかは決めていません。 前はこの人じゃなきゃ無理など、あの人が戻ってくれないなら死んだ方がマシという程彼を好きでした。 でも今は彼はそんな私が嫌みたいで、変わることにして今は前みたいな考えをしなくなりました。 でも彼のことは好きです。 今の自分なら彼の幸せを考えられると思います。 そんな彼に少しでも追いかけられたいです。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 返事遅くなりますが、お願いします。

みんなの回答

  • boeing7J7
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

何が原因で別れたのか。今でも好きな彼と、よりを戻さないのはどうしてなのか。 もう少し分かりやすく解説してもらえると、回答が得られると思いますよ。

関連するQ&A

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 助けて下さい。元彼に電話してしまいそう。

    1ヶ月半前に彼と別れました。 私が振られました。 友達になりましょう。と別れました。 今でもメールを私から送れば、その日の内に返事をくれます。 メールは別れてから3回程やりとりしました。 今夜、どうしても寂しくて元彼に電話してしまいそうなんです。 どうか、気持ちを紛らわせる方法をアドバイスお願いします!!!

  • 元彼 復縁

    私には喧嘩別れした元彼がいます。 別れて1ヶ月半連絡取らず、悪い所を直していきました。 それで謝り仲直りしました。 それで先週の20日(日)に元彼に告白しました。 メールでの告白で最後の行に、返事は今じゃなくていいからという文もつけました。 そして今日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 という文がきました。 それで私は学校だったので19時ぐらいに、 「そっか…分かった! 友達でよろしくね!」 と送りました。 そっからは返事きていません。 まだ何とも言えないと思いますが、この状態では復縁の可能性は低いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼の心理って

    1カ月前、元彼に振られました。付き合って約3か月でした。友達にしか見れなくなった。と言われ振られてしまいました。私の初彼でした。付き合っていた頃とてもやさしくすごくうれしかったです。付き合う前に体の関係を持ち次の日に付き合ったのでちゃんとしたお付き合いではなかったのかも知れません。それでも毎日楽しかったです。すごくまじめな方だったので信じようと思いました。でも会うたび素直になれず、そっけない態度をたくさんとってしまい、彼を傷つけてしまいました。別れた後気づいても遅いのに、引きずってしまいます。別れて1週間後、やっぱり忘れられないから自信が持てたら今は無理だけど告白するね。と送り返事は、今はまだなんて答えたらいいかわからないけどまた自信を持って話ができる日がきたらいいと思ってる。と返ってきました。1カ月考えて、彼のことは今でも好きなのですが いつまでも甘えていてはだめだと思い、前に進むためにまたメールを送りました。前送ったメールのことは、忘れて。自分勝手でごめん。前に進まないといけないとおもって3か月付き合えたことほんと嬉しかった。毎日楽しかった。友達になろう。優しい彼女作って幸せになってね。っと送り、返事は、ありがとう。じゃあね。の冷たい返事でした。付き合っていたころと違い冷たい返事でしたがそれも彼の優しさだと思い 前に進もうと思いました。友達にしか見れないと言われ振られたのですが、友達になろう。と送ってもそれに対する返事はありませんでした。わたしはもう嫌われてしまったのでしょうか?また話せる日は来るのでしょうか?彼の考えていることがわかりません。

  • 元カレと親しくなりたい

    数日前、数ヶ月つきあっていた恋人から別れを告げられ でも、友達でいようと言われました。数日間は、冷静に対応 していたつもりだったのですが、メールをしても返事が中々 こないことで、自分が辛くなり、(友達でいようと言われる数週間前 も、返事がなかなかこない状態になっていました) 結局、自分の方から、あなたと話すと辛くなるから もう会いませんと告げました…本当は、会いたいのですが 時間が必要だと思ったので… 元カレからは、短いながらも返事がすぐに来て 僕と話すのが辛くなるなら、会わないけれど 悩んでることがあるなら僕に言ってと返事が返ってきました 今は、恋人だったときのことを思い出して辛くなるのですが やっぱりどうしても復縁したいという気持ちが消えません… 友達になっても、いつのまにかフェードアウトしてしまうなら もう連絡しない方がいいのかもと思うのですが… しばらくしたらメールを送ってみようと思っています もうすぐ誕生日なのですが、こんな元カノからプレゼントが 来るというのは、気持ち悪いものでしょうか…

  • 元カレとやり直したいです。

    私の浮気癖が原因で別れました。 私が大学受験をするので会う回数が減ってしまい、それが寂しくていろいろな人とメールのやり取りをしていました。 その前にも2、3回くらい浮気をして、元カレにはそのたびに許してもらっていました。 そういう事があったので、当たり前ですが、元カレは私に怒りを通り越して呆れていたみたいです。 別れる直接の原因は、浮気相手とのやり取りをしていたメールを見られて、「会うな」と言われたのに会ってしまった事です。 今考えれば、馬鹿な事をしたと思うんですが、その時は何も考えずに会ってしまいました。 その日に元カレにその事を話して、そのまま別れる事になりました。 今は普通の友達として連絡をとっています。 何度かやり直したいと伝えたんですが、「お前の事はただの友達としてしか見れない」とはっきり言われました。 自分の気持ちばっかりで相手の事を考えなかった私の自業自得ってわかっているんですが、どうしてもやり直したいんです。 別れてやっと元カレがどれだけ大事なのかがわかったんです。 どうしたらいいか、誰かアドバイスを下さい。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 彼女のいる元彼からのメールで悩んでいます。

    いま高校一年生です。 四月のおわりに、ひとつ下の彼氏に二股をかけられました。 彼は、彼女と別れるからまっててくれ、と言いながら、結局は彼女のことが好きになってしまい、彼女と別れませんでした。 私はがんばって彼を引き戻そうとしましたが無理でした。 彼の都合のいい女になったので、私は自ら身をひいて、彼と別れました。 別れのときに、彼は 絶対にもどる、とか、やっぱり好きだ、 とか彼の本当かわかりませんが、気持ちを書いたメールがとどき、 別れました。 五月のおわりぐらいです。 そのメール以来、彼とは一切連絡をとっていませんでした。 彼のことは忘れよう、と努力しました でも私は未練がすごくあって、友達には忘れたよ!と言ったり、他の男子とメールのやりとりをしても、やっぱり心のなかでは彼のことが大好きでした。 そして、先週の土曜日に、彼がいまの彼女と駅で電車を待っている写真がまわってきました。 正直、ショックで泣きました。 そのとき、あぁもう私は彼の彼女じゃないんだなと、痛感しました。 彼が彼女とデートしていた、と仲のいい後輩に言うと、 後輩が、彼が私の前につきあっていた元カレと、いまの彼女と、二股をかけている、と教えてくれました。 しかし、それを今週の水曜に両方の彼女にばれて、大騒動があったようです。 結局彼は私の前につきあっていた元カレを振って、いまの彼女をとりました。 それを聞いて私は彼を情けなく思いました。 でも、それでも私は彼が好きでした。 そして、木曜日に、偶然彼と駅で会いました。 私から話かけました。彼は動揺しすぎて、話せず、その時はすぐにバイバイをしたのですが、バイバイのあとに、メールがきました。 久しぶりなので、はじめはメールをかえしていたのですが、 いま彼女とメールしてるんだろうな、と思ったら悲しくなってきて、さらに、メールをしているうちに彼への封じ込めていた、好きだ、という想いがでてきました。 だから、あまりメールをしないでおこうと思い、勉強する、とか言ったりして、すぐにメールを切ったりしました それでも彼からメールがきたりしました。 その時は、好きになるからメールしないで、と思っていたので、素っ気なく返したりしていたのですが、昨日いきなりメールを無視されました。 多分、私がそっけなく返したりすぐメールをきったりしていたからだと思います。 自分がそうしたのに、いざいきなり無視されると、すごく悲しくなりました。 返信を待ってしまいます。 自分からメールをおくってしまいそうです。 でもしてしまうと、好きになったりしてしまいそうです、、、 なぜこんなに彼が好きなのかも、自分でもわかりません。 できることなら、もう一度もどってきてほしいです。 新しいひとをみつける気はありません。 メールをおくらずに、無視されたことをきっかけに彼のことを忘れたほうがいいのでしょうか?

  • 元カレとどう接したらいいのか?

    元カレと分かれて4ヶ月になります。 別れたのは付き合って7ヶ月になるところでした。 お互いに、結婚を考えながら付き合っていました。 彼はすごく自由に生きたい束縛されたくない人です。 私がとても彼のことが好きで、彼のすべてを分かりたくて、いつもずっと彼と一緒にいたい気持ちが彼にとって重かったようです。 別れた原因はもう私のことが好きではなくなったとのことです。 私は元カレのことが大好きだったから、別れたくありませんでした。 別れた後は納得できなくて二週間程メールを送ったり電話したりしていました。 当初、メールも電話も無視されました。嫌われたようでした。 先週、偶然に合コンで再会しました。 食事していた時に、彼はずっと隣席の女性にお酒をすすめていました。 二人でよく話して遊んでいて楽しそうでした。 酔っ払うと二人で手をつないだりもしていました。(女性のほうが酔っ払いました。彼はお酒が強いですから、酔っ払わなかったようです。) 私が知っている彼はすごく真面目な人で、こんな軽そうなことをする人ではなかったです。 彼は二度くらい私に声をかけてくれましたが、私は彼を見ることも答えることもできませんでした。 会って以来すごく彼のことが気になってついに挨拶くらいのメールを送りましたが、未だに返事がありません。 今後も会う機会が偶にありますから、私はいったいどのように彼と会っていいですか。 実はまだ元カレのことが好きで、いつかまた好きになってくれると期待しています。 分かれてからずっと自分磨きをしていました。 友達も前よりもっと綺麗になったと言っています。 今はもう二人の男性に告白されましたが、やはり元カレのことが好きでなかなか決められません。 この前、会った時も元カレも私の変化にびっくりしたみたいです。 皆さんから見れば、私どうしたらいいでしょうか。 ぜひ皆さんのアドバイスが欲しいです。

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。