• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼から突然の電話・・・)

元彼から突然の電話・・・気になる男の心理

このQ&Aのポイント
  • 元彼から突然の電話・・・恐怖と疑問が交差する瞬間
  • 突然の電話で明かされる元彼の心の葛藤と後悔
  • 3年後の夜中に届いた元彼の電話・・・彼の本心を読み解く

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruhi31
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんにちは☆ 本当のところはやはり本人に聞かなくてはわからないことですが、 3年も経っているところから考えると 今現在、さびしい思いをしているので 思い出したように連絡をとってきたのではないかという印象を受けます。 jaalaさんが元彼にもう全く気持ちがないのなら 今後はその気はまったくないことを伝えるだけで良いと思います。

noname#31438
質問者

お礼

haruhi31さん そうですよね。私も現在仕事で忙しくて・・・ 仕事が恋人状態でその元彼には恋愛感情がありません。 本人にもビシッ!と今の気持ちを伝えときます★ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#53555
noname#53555
回答No.7

う~ん。交際中にどんなお2人だったか解らないですけれど、私は結構昔の彼氏から「どうしてるの?元気?」というような電話やメール貰うこと多いですよ。 こないだも元カレ(8~9年前に付き合っていた人。今は新婚お子さんもいます。)が「仕事で近くまで来てるから、ちょっと顔見せてよ」と突然電話してくれました。 近くの喫茶店で1時間くらいお話して楽しかったですよ。 結構時間がたっていても、交際当時にその人のこと本当に大事に思っていたなら、「あの子どうしてるかな?」って思ったりしません? 悪い方にばかり考えないで行きましょうよ!

noname#31438
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当男の人の心理は分かりません・・・・・ まぁ・・・男も逆のことを言っているとおもいますが・・・ アドバイスありがとうございます! 連絡があったのも何かの縁かもしれませんので、様子見てみます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.6

彼は自分の世界で3年間あなたとやりとりをしてたんでは・・・ なんか普通に考えて変ですよ。 怖くて当たり前だと思います。 ストーカーってこういうところから始まるんでしょうか・・・ 気を付けて下さいね>_<

noname#31438
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分、元彼は自分の世界で私と勝ってに過ごして きてたのかもしれませんね・・・・ こわいですね・・・ 気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

宗教とかやってないですかね?その男。 でなけりゃ○ックスしたくなったんでしょう。 男なんてその程度です。

noname#31438
質問者

お礼

おぉ?セックス目的ですか・・・・ それは元彼に謝らなくてなりません・・・ まったくあり得ないことなので。 結局おとこはセックスかぁ~~ ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

あなたのおっしゃるとおり 寂しさをあなたで紛らわせてるのではないでしょうか? ただ3年の間に何人と付き合ったかはわかりませんがあなたを思い出さずにはいられなかったという面では光栄に思うべきなのでしょう。 理由はどうあれあなたに相手がおらず少しでもその気があるのであればよりを戻さないまでもあってみてはいかがですか? 女性は別れると相手を忘れる努力をしきっぱりとそこで解決してしまいますが男は未練たらしい動物です。なかなか忘れられないし、何とかよりを戻せればなんて思うことはよくある話です。

noname#31438
質問者

お礼

電話があった時は正直驚きました。恐かったのと 時間が経つに連れて嬉しさもありました・・・が、 それは恋愛感情ではないで(寂しい奴だな~。かわいそうに笑) という感情です。 やはり前には進めませんので様子を見てみます★ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 29KAI
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

3年前に1ヶ月くらいの付き合いだった人が いきなり、夜中に電話するってことは、今が寂しいから 携帯の登録を見ていたら、あなたの番号やアドレスがあって それで、急に思い出したように電話したのだと思います。 もし、あなたに、まったく戻る気がないのなら、 「二度と電話やメールしないで!!」ってハッキリ言うべきだと 思いますよ。

noname#31438
質問者

お礼

そうですよね・・・ そこで相手にしちゃいけないのは十分分かっているのです。 まったく戻る気はありませんが、「二度と電話やメールしないで!」 っていったら正直何されるか、男の人ってこわく・・・ ちょっと様子を見てみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

彼は、つきあっていた女性に、こっぴどく振られたのでは? 女性でもいませんか? 恋人に振られて自信喪失になったとき、元彼に電話する人って。 恋人に振られたことで、男(女)としての自信やプライドが、ガラガラと崩れてしまったんでしょうね。 さびしくなって、これまでにつきあった元彼女(彼)の顔をいろいろ思い出して、その中でも自分に優しくしてくれそうな相手のところに連絡して、よりを戻そうとしたり。 もしかして彼は、質問者さんに恋人がいないということを、友人の伝をたどって調べていたりしませんか? もしそうだとしたら、思いつきで電話するよりは、本気っぽい感じがしますが。 どちらにしても、古い恋人に電話をするのは、さびしいときだと思います。 特に、現在の恋が上手くいっていない時、ですね。 そこは、男も女もあまり変わらないと思いますよ。

noname#31438
質問者

お礼

minttea3さん この文章を読んでいて頷きまくりでした・・・ そうですよね、寂しいときって電話しちゃのは正直私も しちゃいます。(元彼とかではなく家族とかに) 女性でもしちゃいますよね・・・ 元彼も寂しいんでしょうね・・・・ 様子を見てみます☆ ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼からの電話

    さっき、7月末までき合ってた人から電話があり 「一人で食事するの寂しいから一緒にご飯食べてくれないかな」と言われました。 私に彼氏がいてる事は知ってます。何故なら、私が今の彼氏に惹かれて1週間ほどしてから元彼と別れたからです。好きな人ができたから別れたい、と告げました。その後何も連絡がなく、あっさり引いてくれたんだな~と、申し訳なく思いつつも元彼の引き際のよさに感謝しました。 それなのに今更の電話。 別れに思い至った原因は考え方が合わなかった、というよくある話です。具体例で言うと、彼の家でご飯食べたその後、彼はTVを観るだけで私と殆ど話しをしようとしてくれなかった事。何故?と聞くと 「男と女に言葉は要らない、雰囲気で相手が何を欲してるか察するものだ」…と。 でも、まだ出会って1週間しか経ってないでしょ?と言うと 「話合いなんて、そんな高校生でもないのに」 と言われて、あぁこの人とは合わないなと感じたんです。 先ほどの電話でも話しをしてたら同様の事で口論になり私が頭にきて電話を切りました。それでも彼は誘ってきました。 私が何に怒ってるか分かってない、のと私を凄く子供にみているからなんです。根本的に考え方が違うみたいです。価値観という言葉も、 「それは国をどうするか、とかもっと大きな事で使う言葉だ」と。確かに彼は会社経営者で動かしてるお金も大きかったです。それと人を学歴や会社で決め付ける所もあり、そういう諸々を含めて別れたのです。 前フリが長くなりましたが… 質問は、口論になったのに食事に誘ってくる心理、が知りたいです。

  • 元カレの心理

    元カレの心理 先日別れた元カレに忘れ物をした、と連絡すると電話がかかってきて一時間くらい電話しました。 「なんかあったら連絡して」と言われたのですが「なら○○も連絡でもして」と言うと「気向いたらね、気向かないけど。」など言われてかけてこないだろうなと思ったら、その2日後になんの用もなく起きてすぐかけてきた感じで「おはよ、なにしてたのー?」とかけてきました。話しているとなにしてたのー?にたいして私が「食べて寝てた」と言うと「そんなのしてるからお前ともう付き合う気ないわ」と言ったり、「もう中学生(私は中学生)は嫌だ」と言われたので「えー?」と言うと「お前もうちょっとで高校生じゃん」と言ったり。。 元カレの心理はなんですか?回答おねがいします。 乱文失礼しました。

  • 元彼の知人と

    元彼の知人と 30代独身女です。 同じく30代の年下の元彼と別れて数ヶ月経っても彼の事がまだ好きでひきづってました。 これから先の事がどうでもよくなって心に穴があいてました。 そんな時、元彼のパチンコ仲間の50代(Aさん)がバイト先に来ました。 Aさんとは元彼と飲みに行った時、何度か同席した事がありました。 正直、酒癖が悪いのでAさんの事は嫌いでした。それでもAさんに飲みに誘われ嫌だったけど元彼の状況とか気になったので飲みにいきました。元彼に遠慮してたけど私の事が好きだったと言われました。もう元彼と別れたんだから付き合ってくれと言われました。勢いに押されてその日にホテルに行きました。Aさんとのセックスはキスも含めてとても気持ちが悪く苦痛でした。でもAさんと関係がつながってればAさんを通じてそのうち元彼と寄りが戻る事になるかもしれないと思って我慢できました。先日Aさんが元彼と会った時に私と付き合いが始まった事を話したようです。そしたら元彼から電話がきて週末(明後日)に会いたい、Aさんとは付き合うのをやめて?ほしい(別れてほしい)と言われました。 週末に元彼に会いに行くんですけど元彼の考えてる事がわかりません。 男の人の心理で別れた女が知人と関係を持つとどういう心理になるんでしょうか?

  • 元彼からの電話

    元彼と別れて半年がたった頃に、今まで音信不通だった相手から連絡がきました。 別れた原因は遠距離になり、一方的に相手からメールでふってきた感じです。 最初はメールだけでしたが、1か月経った辺りから毎週のように電話がかかってきます。 しかも、夜中に酔った状態で電話してきます。 こちら側としては一方的にふっておいて、それまで音信不通だったのにどうして連絡してこれるのか意味が分かりません。 ようやく彼のことを忘れられそうだったところなのにとても複雑な気持ちです。 ちなみに今年の春にはまた同じ県へ戻ってきます。 彼はなにを考えてるのでしょうか。

  • 【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】

    【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】 3ヶ月前に彼氏と別れました。原因は私の情緒不安定と束縛。元カレを信じきれませんでした。家に行ってもHしかしないし、連絡も少なくなってました。我慢できず私がふりました。 ある日、男友達に『お前が付き合ってるから言わなかったけどあいつ女と会ったり家に行ってたりしてたよ』って言われました。 私はつきとめるべく『浮気してたんでしょ?』って聞きました。元カレは否定をしませんでした。『もうお前とは連絡とらないお疲れ』って言われました。 毎日毎日泣きました。見返えそうと仕事も1つから3つにしたり、肌を焼いたり、服装を変えたり、化粧を変えたり、全然取らなかった男と連絡取ったり遊んだり。 その、日サロの店員が浮気相手でした。私が身分証明書を見せたら『もしかしてF(元カレ)と付き合ってました?』って言われました。色々聞いたりして“あたしだけ本気で好きになってばかみたい”って思いました。 それから3ヶ月後、また男友達から暇電が来て元カレの事をさりげなく『結局あの二人はHしてたの?』って聞いたら、『やってなかったみたい』って言われました。 私は証拠もないのに決めつけて傷つけてしまったんだと思ったら情けないと思いました。元カレじゃなく他人を信じてしまった事を後悔しています。 『もう連絡しない』って言われてるし、今更遅いですか?こんな時どうしたらいいですか?私は出会ってから今日まで元カレを忘れた日なんてないくらい初めての本気の恋なんです。 どんな事でもかまわないのでアドバイスお願いします!

  • 何年も連絡してくる元カレ

    自分から振ったのに5年くらい連絡してくる元カレがいます。5年のうち4年半くらい全く無視しているのですがずっと連絡がきます。着信拒否、ブロックしたいのですがモラハラ男だったため逆上して何かされるのが怖くてできません。なので来てもスルーすることにしています。 でも私既婚者ですし夜中にも来るし迷惑なんです。 どうして何年も連絡してくるのですか?心理が知りたいです。

  • 元彼?からの無言電話

    29歳女性です。 先日、携帯に知らない番号(海外)から電話がかかって来て、「もしもし」と出るとすぐに切れました。 あとで気になってネットで調べたら、元彼の会社の番号でした。 元彼とは一年前に音信不通になり、別れました。(私が振られたかたちです) 彼は私が会社の番号を知らないと思っていると思います。 なんでかけてきたのか気になってしょうがないです。 仕事中にかけてきたから最初から話すつもりはなかったんだろうし、 やり直したいとかではないと思うんですが~。 私はすごい好きだったんですけど、しつこくしたくなかったので 別れて以来連絡は取っていません。 生きてるかどうか知りたかったとか? 何でもいいので意見お願いします。

  • 酔っ払った時にだけ電話をかけてくる元彼

    ちょいちょい昔の話なのですが、 私は元彼によりを戻したいとアタックしてた時期がありました。 ちなみに、告白したのも振ったのも私からです。 2年間気長にアタックして、その間ずっと振られっぱなしでした。 遊ぶのも会うのもなかなか出来ませんでした。 普段彼から連絡することもなし。 だけれども、会社の飲み会で酔っ払うと決まって連絡してきたんですよね。 ただ、女に電話したいってだけなら、他にもいっぱい女はいるんですけど。 付き合ってた当時は、あだ名で呼び合っていて、別れてからはお互いに名字+さん呼びだったのに その時だけ、なぜかあだ名に戻っていたし。 当時はキープしたいのか。 とか思ってましたし、周りの人もそういってたんですけど、 今考えるとキープにするには、ちょっと手が少な過ぎな上に周りくどすぎな気がするんですよね、 今は、もう新しい彼氏がいるんですけど、あの電話だけがどうにも意味が分からなくて。 だからって言って彼氏に聞く訳にもいかないし。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、 この電話、なんですかね? 特に意味もなしなんでしょうかね。 男の人って普通にそういう事するんですか? 女に聞いてもそんな事しないって言うもので。 私もそんな事しないし。 男って訳分かんないです

  • 元彼が何を考えてるのか分かりません。

    元彼が何を考えてるのか分かりません。 付き合う前から2人で遊んだりを繰り返しトータルで1年半くらい一緒にいた彼と約半年前に別れました。 振られたのは、はっきりはしてませんが彼がだらしなく私が口うるさく言う事に嫌気がさしたんだと思います。 別れてから3カ月後に友達同士の集まりで会いましたが少し気まずかったです。 その時には私があげた服を着ていました。 そして先日またみんなで集まりがあり会いました。 途中までは全然話せなかったけど、途中からにこやかに話せました。 みんなの前で「(前に作ったことがあり、私が彼に初めて作ってあげた料理)作って!」と言われたり 店を移動する時に頭を撫でられました。 移動中には匂いをかがれて「相変わらずいい匂い。そんなにモテたいの?」などと言われたりしました。 お店に着いて途中から隣に来てて、前にメールした時に返事がなかったことがあったのでそれをふざけて言ったら「だって俺なんかと飲まないでしょ?」と言われたりしました。 「麦焼酎飲めるようになったの?それ浮気じゃん(彼と付き合ってる時はのめなったので)」と言われたりしました。 彼が次の日仕事なので「帰らなくていいの?」と聞いたら「今日は○○(私)の家に行く」と言い、 一緒にDVDを見ることになり2人で帰りました。 帰り道でやたら新しい彼氏(いないのに)について聞いてきたりしてましたし、 「俺変わったよ」と言われて「私重かったもんね笑」と言ったら「何言ってんの?これ以上迷惑かけたくなくて別れたんだよ」と言われましたが、 絶対嘘だと思い、ふーんと流してしまいました。 「どうなの?今、元彼と一緒にいるって?」と言われて 「やっと友達になれたって感じかな笑」って言ったら 「いいよねー女の子はすぐに割切れて」と言われたりしました。 「親がうるさいから彼女作れない」とも言ってました。 家に帰ってDVDを見て一緒に寝ました。 お互い背を向けて寝ていました。 寝る前に一度だけキスしてしまいました。 私も必要以上にくっついてしまってたと思います。 朝方、こっちを向いて抱き寄せられて無理矢理腕枕されて、流れでエッチしてしまいました。 「一緒に寝る子みんなにこうゆうことしてんの?」 「そんなわけないじゃん。女と一緒に寝ないし。」と言われましたが 「じゃあなんで?」とは怖くて聞けませんでした。 「彼女いないとこまる」とも言っていたのでいないんだなと勝手に思ってました。 終わった後、寝ると言って30分程腕枕と抱き寄せられて寝ました。 帰ったあと虚しくなり、悲しくなりました。 夜に「事故だって思うことにするね!でも断れなかった私もだめだけど、女の子襲うの気をつけなきゃだめだよ!また遊ぼうね」といったような素直でないメールをしましたが、返事はありませんでした。 後日、彼に彼女がいるっぽいと聞きました。 共通の男友達が2ヵ月程前に彼女らしき人と会ったらしくて、それを女友達に言ってその子が私に教えてきました。 彼は「地元の男には絶対言うな」と言ってきたらしく一人しか知らない様子でした… 飲みの席での話なので、どこまでが本当なのかわからないと友達も言ってましたが。。。 そしてそれを聞いて「いきなりごめん!彼女いるの?」とメールしたら 「おつかれ!この間は悪かった!また飲もうな」と質問してる文に関係なく返事が来ました。 先日送ったメールに返事をくれてなかったので私が心配になって彼女いるのか聞いたのかと思われたのかなって思ったのですが、それだとしても濁す必要ないですよね? 「私やっぱり○○(彼)の事嫌いになれないや!彼女いるのかもしれないけど、期待とかしないからたまには会ったりしたいな」って送ると 「おう!飲むのに断る理由はないからな!明日早番だから寝るね!では!」と言われて終わりました。 それから何週間かして彼女はいないっぽいと分かりました。 そして4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも3日程前に彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 ただエッチしたくなったのかもしれないし、メールの用件を伝えたかったのかもしれません。 もちろん夜中にはもう家にあげるつもりはないし、ヨリを戻すわけでもないのにエッチはしません。 でも彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… でもやっぱり気になります。 電話するかメールするか迷っています。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。(傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) だから返事しないというのもどうなのかなーという所です。 なんて連絡すればいいんでしょうか? 私は今はお互いに成長していないのでお互い成長して、お互いが必要だと思えたらもう一度付き合えたらいいなと思っています。 でも戻ろうと言われたら揺れてしまうと思いますが… どうしたらいいんでしょうか?

  • 元彼がアドレスを変えない・・・

    初めまして。22歳の女です。元彼と別れて半年が経ちます。私は振られた側です。 私から連絡することはなくて、1ヶ月に1回、彼からは様子伺いのメールが来ます。 そこで質問なのですが、元彼が未だに私の名前と誕生日の入ったアドレスを使っているんです。 「変えないの?」と聞いてみたところ、「何で変える必要があるの?」と・・・ 別れた原因はお互いの仕事の忙しさやすれ違いが理由で、酷い別れ方ではなかったです。 それを考えると、まだ復縁の希望があるのかと思ってしまうのですが・・・ 男性はあまりこういうことは気にしないと聞きました。が、私は気になってしまって。 アドレスを変えない元彼の心理、こういう場合、復縁の可能性は高いのかお教えください。