• ベストアンサー

元彼からの電話

3ヶ月前に彼と別れました。 私が振られました。 友達に戻りましょう。って話で終わりました。 それからメールのやり取りは2週間に1度位ありました。 メールで相談にノってくれた時もありました。 昨日、酔ったのもあって「元気?」ってメールを送りました。 すると電話が掛かってきました。 「人に元気?って聞く時は自分が元気無い時じゃないの?」と。 別れてから話すのは初めてでした。 変な気負いも無く普通に話す事が出来てました。 話の流れで、私の友達に赤ちゃんが出来て忙しく最近会えないんだ。って言うか私赤ちゃん産む時なんて 来るのかなぁ。なんて何の気なしに話すと元彼が 「大丈夫。絶対産むよ!俺がいるし。俺が最終的に責任取るから!」って大きな声で言ってました。 ビックリしちゃったのですが何て答えて良いかわからなかったので、流して聞いてました。 話の内容も賭けをして負けた方が御飯をおごろう。とか会う口実になるような事を何度も言ってたし 私の事を褒めてもくれてました。 電話切る時も「声、聞けて良かったよ」と。。 どう解釈すれば良いのでしょう。 私が、まだ自分に気があると思って、ちょっと遊ぼうと思ってるのでしょうか? だとしたら、連絡するのを控えた方が良いのかな。と思うのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan0805
回答No.1

今の段階では何とも言えないですよね。 あなたが彼に対して未練があるようなので、一度会って自分の気持ちを きちんと整理して彼と復縁するかどうか考えたら良いと思います。 会って話をすれば相手があなたに対してどのような気持ちを持っているか分かると思います。 後悔のない選択を!

myumyumyu2
質問者

お礼

>今の段階では何とも言えないですよね。 確かにおっしゃる通りですよね。 自分の気持ちを確かめる為にも1度会ってみたいと思います。 会う為に呼び出すとしてもタイミングを見て 誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74774
noname#74774
回答No.3

元カノはやはり誘いやすいです。 「元気?」のやり取りで、彼の方が随分上手だなとは思いましたよ。 完全に手の上で転がしてる感じです。 質問者さんの思いにも十分気付いていますので。。。 一度、会ってみてはいかがでしょうか? 男は振った相手は、いつまでも自分の女と思う傾向があるので。。。 ただ、それだけのつもりかもしれません。

myumyumyu2
質問者

お礼

>男は振った相手は、いつまでも自分の女と思う傾向があるので。。。 ただ、それだけのつもりかもしれません。 確かにおっしゃて頂いてる事もあるかもしれません。 タイミングを見て誘ってみようと思います。 私の気持ちを確認する為にも。。。 ありがとうございました。

• mikuron89
回答No.2

貴女に新しい彼氏ができていないことを確認し、できればキープしておきたいのでしょう。 恐らく貴女と別れるとき、他に新しい彼女ができていて、そちらに対する興味のほうが強かったんですかね。 でも、いざ付き合ってある程度関係が進んでしまうと少し冷静になり、元彼女である貴女もやっぱり捨てがたいと思ったかもしれません。 あるいは、貴女が彼に対する気持ちがもともと強くあったので、その気持ちに甘えているのかも知れません。 いずれにしても、貴女の気持ち次第だと思います。

myumyumyu2
質問者

お礼

別れる時も今も彼女がいるかどうかは、今の私には 確認しようが無いのですが >貴女が彼に対する気持ちがもともと強くあったので、その気持ちに甘えているのかも知れません。 こう思ってる可能性はゼロじゃないと思います。 私自身の気持ちを確認する為にも1度タイミングを見て 誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。