• ベストアンサー

元彼からの電話

3ヶ月前に彼と別れました。 私が振られました。 友達に戻りましょう。って話で終わりました。 それからメールのやり取りは2週間に1度位ありました。 メールで相談にノってくれた時もありました。 昨日、酔ったのもあって「元気?」ってメールを送りました。 すると電話が掛かってきました。 「人に元気?って聞く時は自分が元気無い時じゃないの?」と。 別れてから話すのは初めてでした。 変な気負いも無く普通に話す事が出来てました。 話の流れで、私の友達に赤ちゃんが出来て忙しく最近会えないんだ。って言うか私赤ちゃん産む時なんて 来るのかなぁ。なんて何の気なしに話すと元彼が 「大丈夫。絶対産むよ!俺がいるし。俺が最終的に責任取るから!」って大きな声で言ってました。 ビックリしちゃったのですが何て答えて良いかわからなかったので、流して聞いてました。 話の内容も賭けをして負けた方が御飯をおごろう。とか会う口実になるような事を何度も言ってたし 私の事を褒めてもくれてました。 電話切る時も「声、聞けて良かったよ」と。。 どう解釈すれば良いのでしょう。 私が、まだ自分に気があると思って、ちょっと遊ぼうと思ってるのでしょうか? だとしたら、連絡するのを控えた方が良いのかな。と思うのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan0805
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

今の段階では何とも言えないですよね。 あなたが彼に対して未練があるようなので、一度会って自分の気持ちを きちんと整理して彼と復縁するかどうか考えたら良いと思います。 会って話をすれば相手があなたに対してどのような気持ちを持っているか分かると思います。 後悔のない選択を!

myumyumyu2
質問者

お礼

>今の段階では何とも言えないですよね。 確かにおっしゃる通りですよね。 自分の気持ちを確かめる為にも1度会ってみたいと思います。 会う為に呼び出すとしてもタイミングを見て 誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74774
noname#74774
回答No.3

元カノはやはり誘いやすいです。 「元気?」のやり取りで、彼の方が随分上手だなとは思いましたよ。 完全に手の上で転がしてる感じです。 質問者さんの思いにも十分気付いていますので。。。 一度、会ってみてはいかがでしょうか? 男は振った相手は、いつまでも自分の女と思う傾向があるので。。。 ただ、それだけのつもりかもしれません。

myumyumyu2
質問者

お礼

>男は振った相手は、いつまでも自分の女と思う傾向があるので。。。 ただ、それだけのつもりかもしれません。 確かにおっしゃて頂いてる事もあるかもしれません。 タイミングを見て誘ってみようと思います。 私の気持ちを確認する為にも。。。 ありがとうございました。

  • mikuron89
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.2

貴女に新しい彼氏ができていないことを確認し、できればキープしておきたいのでしょう。 恐らく貴女と別れるとき、他に新しい彼女ができていて、そちらに対する興味のほうが強かったんですかね。 でも、いざ付き合ってある程度関係が進んでしまうと少し冷静になり、元彼女である貴女もやっぱり捨てがたいと思ったかもしれません。 あるいは、貴女が彼に対する気持ちがもともと強くあったので、その気持ちに甘えているのかも知れません。 いずれにしても、貴女の気持ち次第だと思います。

myumyumyu2
質問者

お礼

別れる時も今も彼女がいるかどうかは、今の私には 確認しようが無いのですが >貴女が彼に対する気持ちがもともと強くあったので、その気持ちに甘えているのかも知れません。 こう思ってる可能性はゼロじゃないと思います。 私自身の気持ちを確認する為にも1度タイミングを見て 誘ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に間違えて電話

    別れた元彼に間違い電話をかけてしまいました。 皆さんだったらどうしますか? 私はiPhoneユーザーですが、 履歴を整理しようとして間違って数ヶ月前に別れた元彼にかけてしまいました…直 ぐに気づいて切ったのですが、着 信は残ってしまったらしく、 電話した?今、着信気づいたとメールがきました。 私はフラれた側で、 別れたのは彼に好きな人ができたからです。 その後、何度かメールはしましたがもう2ヶ月ほど連絡はとっていません。 この場合、彼にメールででも本当の事を伝えるべきでしょうか?間違ってかけてしまった、と。 それとも、このまま放っておくべきなのか…。 私はまだ好きですが、遠距離ですし会うこともありません。 別れた時は友達にという話になっていましたが、今は無理だなと思っています。

  • 元彼に間違い電話

    先週、元彼に間違い電話をしてしましました。 彼とは別れてからは1年近くになりますが、会わない環境になってからは3ヵ月ほど経ちます。 別れ方は最悪でしたが、今だに忘れられません。 そんな未練を少しでも断ち切る為に、残していた電話帳を削除しようとしていた時にです。 自分でもビックリして、どうしようかと思ったのですが、 わざとと思われるのもいやだし、なにか行動するのも怖くて、とくにはそのあと何もしませんでした。 そうしたら、彼からまもなくして 「間違えるなよ」とメールがきました。「ごめんなさい」とだけ返信しました。 「元気?」と返ってきました。それに対して適当に返し、自分からメールを終わらせました。 正直、それだけでも嬉しかったです。 結局、電話帳も消せず。。。 そのあとは何も連絡してません。 これから何か起こる事はないですよね? 期待してはいけないですよね?

  • 元彼からの電話(長文です)

    去年の10月に半年ほど付き合った彼と別れました。別れた理由は彼の束縛が厳しすぎた事と考え方があまりに違い過ぎたからです。別れるときにわたしは考え方が違いすぎて辛いから一緒にいたくないと言っているのに、なかなか別れてもらえずとても揉めました。揉めたせいで彼のことを軽蔑するほど嫌いになり後味の悪い別れ方をしました。わたしは別れるときに何を思ったのか、彼に嫌いだと言っているにも関わらず、友達としてこれからはよろしくと、嫌いだけどたまに電話くらいだったら出てやってもいい、彼女ができたら報告しろなんて言ってしまったのです。本当にいま考えると馬鹿なことをしたと思ってます。わたしのたまには1年に1回くらい、最低でも半年は電話して来ないだろうなあ。と思っていたのですが別れて1ヶ月もたたないうちから電話は月1回から2回くらいあります。2回ほどは無視したのですが、1回出て話をしました。そのときにわたしはほんとうに彼のことが嫌いで、声も聞きたくないと思いその後は着信拒否しています。お正月にはメールが来て彼女ができたと書いてありました。そのメールのあとにも2回ほど電話がありました。わたしは彼のことを忘れたいと思っています。でも着信拒否の着信画面を見るたびに、別れ際の嫌な思い出は思い出されます。彼からの電話を止めるにはどうすればいいでしょうか?彼との共通の男友達がいるのですがその人に言ってもらうように頼むべきでしょうか?でも、その男友達は彼のことをとても慕っている様子なので、頼んだら嫌な思いをさせてしまうのでは?と思ってしまいます。ここはわたしが嫌でも電話をかけてやめてもらうように言うべきなのでしょうか?彼は割りときれやすいタイプでわたしは電話越しとはいえ随分怖い思いをしました。電話番号を変えるのが1番早いとは分かっていますが本当に贅沢なようであまり変えたくはありません。なにかよい方法をお願いします。

  • 酔って気になる彼にメールや電話するのを止める方法ありますか?

    飲み友達の気になる彼。 私が飲む事も知ってます。 最近、他の友達等の飲み会で酔っちゃっうと、気になる彼にメールや電話をしてしまいます。 メールだとまだ返事くれますが電話して良いか聞くとダメとは言いませんが何かしら理由をつけて(俺も今飲んでる。今電車だから)断られます。(2度程ありました) 酔って電話されるのが嫌なんだろう。と思ってます。 酔って無い時は(酔って電話するのを止めよう)と思うのですが、ちょっと酔ってしまうと彼の声が聞きたくなってしまって。。 付き合って無いし、これ以上電話したがって彼に嫌がられてしまう前に止めたいんです。 何か良い方法ありますか?

  • 酔った勢いで元彼に電話・・

    タイトルの通りです。昨日とても気持ちよく酔って終電で帰っていると き、1年くらい前に別れた元彼に電話してしまいました。 別れてからはほとんどメールはしておらず、つい2週間前こちらから「ひさしぶり!」というようなメールをしたところ、彼から電話がかかってきて他愛もない話で盛り上がったということがありました。 その時「また電話する」と言われたので、昨日酔った力を借り(!?)こちらから電話してしまいました。 その時なぜか私はワン切りのようなことをしてしまい、電車で爆睡していたところ、彼から電話がきて、「ワン切りきたんだけど」と言われ、 私は何を話せばいいのかわからず、何より酔っ払っていてわけわからず、「え? え?」「間違えて電話したかも」と意味不明なことを 言いました。 そして「今電車だから切るね」と言ってしまいました。 彼も少しイラだっていたような気がします。(当たり前か・・) 私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。 でも昨日のことで嫌われたかなと思っています。 私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん はどうですか??  あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??

  • 電話がきました。社交辞令?それとも?

    先日相談させていただきました。 ある男性の友達にメールを出したけど、10日以上返事がないことで 悩んでいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576480.html 昨日、皆様から暖かいアドバイスをいただいて、電話してみました。 そのときは出なかったのですが、その4時間後(朝方) 「どしたあ?俺は飲んでるよ」というメールが届きました。 そしてその後、お昼ごろに電話が来ましたが、 仕事中で私が出られませんでした。 そして、また、夜に相手から電話が入り、やっと話をしました。 「昨日はごめんごめん。朝まで同僚と飲んでたんだよー。 どした?」 というので 「いやー。最近連絡ないから、体調壊して死んでるのかと 思って心配になって電話してみたよー(笑)」 「そんなことないよ。なんとか元気に頑張ってるよ! そっちは?」 「私も元気だよ。そうそうメール見たあ?」 「え?何のメール?」 「かなり前にメール出したんだよ。」 「ええ?うそー。知らないよ。」 「でも返事がないから死んでるのかと思って、 気になって電話したんだ。」 「俺の電話、最近、調子悪くて壊れてるからなあ。ごめんごめん。」 世間話をして・・・ 「じゃあ、また連絡するからな!!」 と彼が言って、電話切りました。 元気そうなので拍子抜けしました。 携帯が壊れてるっていうのは口実ではなく、ほんとでしょうか? ちゃんと電話を2回もかけてくるということは やっぱり嫌われてなかったと解釈してもいいのでしょうか。 もしかして、申し訳ないと思って、社交辞令でかけてきたのかなあ など、ちょっと不安です。 皆さんのご意見お願いします。

  • 元彼がよくわからない。

    私は前にも元彼の事で相談をしました。 前の記事をみてからこの質問に答えてほしいです。 私は元彼と別れ1ヶ月が過ぎ、自分の気持ちに整理ができ、ただの友達でメールをしました。 久しぶり!元気(^o^)v?っと私は明るくメールを送りました。そしたら、元彼からメールが来ませんでした。私は友達のタイムラインにコメントをしようと思った時に、元彼がその友達にコメントをしていました。私もその友達のタイムラインにコメントをしました。さっきまで、元彼は友達にコメントをしていたのに、私がコメントしてからその元彼はコメントをしなくなりました。私がタイムラインにコメントをする度にいなくなり、私がしていないときに元彼はコメントをしています。 なんでだと思いますか? やっぱり気まずいのでしょうか? それが毎回毎回気になります。 教えてくれたらうれしいです。

  • 電話に出てくれない彼女・・・

    自分には、元はネットで知り合って友達歴3年経過している女友達がいます。(相手の顔・携帯番号・家番号・メアド・現住所をお互い知っています。) しかし、その彼女は電話には出てくれません。(どうやら拒否にしているみたいなんです。) 1ヶ月に1回は電話をかけるのですが、絶対出てくれません。 その度に悲しくなります。 「電話は苦手なのかな?」とも考えた時期もありましたが・・・。 メールには遅いですが、必ず返信は来ます・。 「せっかく電話番号を教えてもらったのに、出てくれないんじゃ交換した意味ないのでは?」とも考えたりしました。 その人の声が聴きたい時に聴けない。 それが寂しいんです。 しかし、下手にそれを直接聞いて関係が崩れ終わってしまう事だけは避けたいです。 自分はどういう行動をとった方が正しいのでしょうか? 【1そういう小さい事には気にせず今まで通りその女友達とは普通に関係を続ける。  2本人に直接聞く。  3その他の回答】

  • 元彼のしつこい電話にビシッと言ったんですが

    前回答えてくれた方、ありがとうございます。あの後やはり元彼から電話がきました。意を決して電話に出ました。彼は今度は会いたいと言うことを言って来ました。でも、断りました。そして、やっぱり電話を週一でかけてくるのはおかしいと思うと。すると彼は日にち数えてるあたりがお前の方が怪しいよと言われました。・・・ぶちっ。何を私に言わせたいのかしら?あなたのことがまだ忘れられないの、戻ってきてって言って欲しいんでしょうね。(と思ってるんですがこれはあたしの勘違いでしょうか?)かたくなに会うのを断る私に友達として会うんだからそんなに気にすることないだろう?ですって。・・・人の気持ちも知らないくせに。こんな自分勝手な彼ですが、私はまだ、他の人とつき合っている彼を目の前にして平気な顔で笑ってなどいられません。近くにいれば触れたいと思うし、期待もします。でも、それって彼女に対してすっごく失礼だし、嫌がる事です。私が彼とつき合っていた頃彼にそうゆう事をされたのでそれだけはするまいと思っています。 お願いだから期待をさせないで欲しい、お前の時みたいに熱くなれないなんて言わないで欲しい。その人と別れる気もないくせに。あたしが期待しても彼は他の人と歩いて行くんだから。・・今日は少し弱気な事を言ってしまいました。

  • 元彼からの電話

    先日10年くらい前につきあっていた彼から、突然電話がきました。 私が引越しをしたのを共通の友達から、聞いたようで「一人暮らししたんだって?」「なんで引越したの?」みたいな内容でした。 その時は私が仕事中だったので、すぐに電話は切ってしまったのですが、今度食事でもしようということになりました。 今彼女はいるみたいだし、 私が、地元から離れたという事でただ気になって電話してきたのでしょうか??