• ベストアンサー

酔って気になる彼にメールや電話するのを止める方法ありますか?

飲み友達の気になる彼。 私が飲む事も知ってます。 最近、他の友達等の飲み会で酔っちゃっうと、気になる彼にメールや電話をしてしまいます。 メールだとまだ返事くれますが電話して良いか聞くとダメとは言いませんが何かしら理由をつけて(俺も今飲んでる。今電車だから)断られます。(2度程ありました) 酔って電話されるのが嫌なんだろう。と思ってます。 酔って無い時は(酔って電話するのを止めよう)と思うのですが、ちょっと酔ってしまうと彼の声が聞きたくなってしまって。。 付き合って無いし、これ以上電話したがって彼に嫌がられてしまう前に止めたいんです。 何か良い方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanakuni
  • ベストアンサー率70% (14/20)
回答No.2

おはようございます。 私30代の♂です。 質問者様の行動される心境凄く自分と似てます。私の場合のみかもしれませんが、シラフの時は好きな相手にはなるべく理性的な接し方をしなければ!(特にまだお付き合い以前ならば特にですが)と押し殺し気味になりがちですが、酒という名の“心の鍵”が入ってしまうと日常抑えてきていた分までの感情が一気に出てきてしまうんですよね! 私の場合はやや質問者とは経緯が違ってますが、私も以前酔っている時、そのような行動を取ってしまって(そのときは故意にではなく偶々他の着信に対してリダイヤルするつもりが一段下のその子《当時好意的に想っていた子》にリダイヤルしてしまい)酔った勢いで好きとか、会いたいとか言ったらしく…後日逢ったときにご破算に………。 なのでその時の事を教訓とし、今は必ずマナーモードにして冬なら脱いでいるジャンパーのポケットなどにいれておいてます。女性ならバックの中なんかがよろしいかなと! まあ後はお酒がはいってもどれだけ質問者が感情をブレーキ掛けれるか、コントロールできるか、「今掴もうとして一生懸命やってきた事がこの一瞬の過ちの為にダメになったら後悔する」と質問者自身が少しナーバスな位にご自身に言い聞かせ、飲み会ならばその場に出席されている方達とのコミュニケーション作りのほうに没頭される事を努力されたら以外と電話したい!なんて気が起きませんよ。 《目の前の人とコミュニケーション第一》を心がけていたら私は克服できました◎

lism2000
質問者

お礼

>「今掴もうとして一生懸命やってきた事がこの一瞬の過ちの為にダメになったら後悔する」 そうですね。 この言葉を胸にキチンと刻み込みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

はっきり言って、そんな女性はウザいです。 男性がその人を好きならば、それもしょうがないか、可愛いか、位で済むかもしれませんが、つきあってないし、2度もはぐらかされていて、相手は迷惑しているとあなたがしっかりと感じているなら、 それ以上やると嫌われるしかないとわかりますよね? もう嫌われてるかもしれませんが、大抵の男性は そんな酒でからんでくるような、めんどくさい女は嫌いです。 あなたが彼を好きならば、しっかり自覚できるはず。 どうしても声をききたくなる、より、嫌われたくない気持ちの方が強いはずですよね? なら、酔って絡むのを辞めることはできますよ。 どうしてもできないっていうなら、完全嫌われて終わりなだけですね。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 ご回答頂いた内容をしっかり気持ちに刻み込んで おきます。 ありがとうございました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

そんな女はみっともない。 >ちょっと酔ってしまうと彼の声が聞きたくなってしまって だからといって、酔ってだらしなくしゃべる女の声など 聞きたくもない。 女の私でもそんな女は嫌です。 好きだからといってそんなの誰も受け止めようとはしない。 むちゃくちゃ書いてしまいましたが 酔っぱらって男に電話するあなたはかわいいですか? ヘラヘラだべる酔っぱらったあなたは美しいですか? 飲む前によくよく考えて下さい。 好きな人のことは素面の頭で考えましょう。

lism2000
質問者

お礼

ご回答頂いた内容、ちゃんと胸に刻み込みます。 ありがとうございました。

回答No.3

私も昔は酔うと電話をかけてしまうクセがありました。 でも酔っ払いの電話って、された方は本当に迷惑だし、みっともないんですよね。自分がしらふの時に酔っ払いから電話やメールで絡まれると、最初はハイハイと受け流せても、何度もだとウンザリしてしまいます。 私も酔っ払った友人から何度か電話をされて嫌になり、「私はなんて恥ずかしいことをしてたんだろう」と思い知り、それから電話を我慢するようにし、そのうち電話クセ自体が無くなりました。 とにかく我慢! 「迷惑がられる」「みっともない」「このまま電話を続ければ嫌われてしまう」と自分に言い聞かせて我慢することです。 それができないなら、根本的な解決方法お教えします。 それは禁酒。しばらくお酒を控えることです! 彼よりお酒が好きなら、それはそれですが…。 酔っ払い度合いがどんなものかは分かりませんが、もしかして酒癖が悪い人の部類に入っているかもしれませんよ。お酒って楽しいし美味しいですよね。でも女性で酒癖悪いって魅力半減ですから、どうか頑張ってほしいです。

lism2000
質問者

お礼

とにかく我慢!!ですね!! ホントにこの日は廻りからも「こんなに酔ってるの初めてみた」って 後から言われる位大変な事に。。。 頑張ります!! ありがとうございました

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

飲みに行く時は、携帯を家に置いてくる。 その携帯を置く時に、「お酒を飲んで、家に帰ってきてから彼にメールや電話をしたら、今度こそ確実に嫌われる!」と書いた紙を貼っておく。

lism2000
質問者

お礼

携帯を置いて出るのも手ですね。 考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人からメールがないです…

    気になる人からメールがないです… 遠距離に長期出張中の、気になる人(男性)とは1月頃からメールや電話をしていました。最初は彼発信の連絡もありましたが、最近は私がメールをしたら、一時間以内にはメールか電話で必ず返事がある感じでした。 一時期二週間以上連絡がなく、私から「元気?」みたいなメールをしたら、電話で返事があったこともありました。 彼は月の半分以上は飲み会があり、忙しいようです。ゴールデンウィークに彼が帰省して、デートに誘われ、初めて二人で会い、デートをしました。 その時は、車で手を繋ぎ、自分的にはとても良い雰囲気だとおもいました。 次の日、彼は出張先に戻りました。 何か進展があるかと期待しましたが、また連絡はないので、私からメールをしたら、電話がありました。 最後に電話したときに、飲み会が続いているので疲れていると言われたので、なかなかメールもこちらからもしづらく、二週間ほど連絡を取り合っていません。彼は私にあまり興味が薄れているような気がして、今さらメールをしてもな…と思ってしまいます。 彼は友達(女友達も含め)多いので、その中の一人なのかなとも思います。 このような状況で、メールをこちらからしてもよいでしょうか? 多少の脈はあるのでしょうか? 遠距離で会えないので、アプローチの仕方もわかりません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • メール?電話?

    気になる人を誘いたいのですが、 みなさんはメールと電話どちらで誘っていますか?  10月のコンパで知り合い1度ドライブへ行き、2度目はお互いの友達を呼んで飲み会をしました。 メールも電話も用事がなかったらほとんどしません… また誘いたいと思っている人は2つ年下の男性です。

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • メールや電話の返事が来ないと

    自分がメールや電話をした後、それに対し彼氏から返事がしばらく来ないと、非常に動揺してしまい不安にかられ様々な妄想が始まり(事故に遭った?!等)、携帯の電源を切ったり入れたり、携帯を押入れに仕舞ったり出したりするなど挙動不審に陥ることはありませんか? これは何故でしょうか? どうしたら止められるでしょうか? 付き合って3年経ちすっかり落ち着いているのに、これだけは少しも変わらずです。 メールや電話は私から2~3日に一度程度の頻度なのですが(彼は連絡不精なので滅多に連絡してこない)、自分が連絡してから半日つまり12時間以上経っても反応が無いとこうなってしまいます。 仕事で忙しかったり飲み会だったり既に寝ていたり面倒だったりと相手の事情は容易に想像できるのにも関わらず。 やっと(やっとでもないのですが)連絡が取れた時に、「不安だった」と彼に言うとどうにかならないかねぇと困り声です。

  • 電話をすること。

    この恋愛相談のコーナーでもよくある質問なんですが メールを送ったら返事がこないとか。。返事が曖昧だとか。。 よくそんな質問が多いですよね。 そこでよくある回答が「電話すればいいじゃん」ってやつです。 すごーく長くなりましたが、質問したいのはこの電話に関してです。 友達(メル友)とかにメールを送るのと電話がかかってくるのって どちらが嬉しい♪なって思いますか? 電話は声が聞けるけど、手軽さでは欠けますよね。。。 それと、やっぱり友達とかから電話がかかってきた時って嬉しい ものなのでしょうか? とても気になっています。是非回答よろしくお願いします。

  • メール・・・気にしすぎ?

    知り合ったばかりで、まだ数回くらいしかメールしたことない人と メールするときにいつも悩むんですが・・・。 何をどこまで話せばいいのかなっていつも思います。 たとえば・・・返事が遅くなった理由。二日くらい間が 空いてしまって、理由としては寝てて朝寝ぼけて読んだまま になってた・・・なんていうか、ここまで詳しく話した ほうがいいのか、寝てただけのほうがいいのかとか・・・。 まぁ寝てたって言う理由で二日も空かないですかね・・・。 これは友達とかもそうなんですが、 自分のことのほうが長くなってしまっても申し訳ないとか 色々考えてしまって、返事に凄い時間がかかります。 こんなこと送って大丈夫かなぁとか・・・よく気にしすぎ とは言われますが・・・やはり気になってしまいます。 自分ならいいけど、人はわからないからなぁとか。 ウダウダと考えて、結局送るタイミングを逃します。 こんな私は、やはり気にしすぎなのでしょうか? ご意見、アドバイス等いただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いくら飲み会に行く気がが失くなっても、その旨は伝えるのが常識だと思いますか?

    時々、【用事】<集団での飲み会>で誘ったのにメールの返信をしない人(自分に対してだけでなく、誘った人全員に)・ 何度も連絡したのに返事が無いと思ったら、3度目くらいにやっと「恋人できたから」と返信する人がいるんです。 飲み会に参加しないのは本人の勝手ですが、返信しない=気が無い  という感覚は一般的に通用するのでしょうか? 特に、誘いの飲み会に『参加』希望を出していた場合、 こちらが、「○○迄に返事無かったら欠席にします」と前置きしていれば話は別ですが、 個人的にはすごく失礼な態度だと思うんです。 あと、電話の方が確かだから「自分のも教えるので、貴方(異性)のも教えて下さい」と言って 最後に自分の電話番号を入れてメールしたメールに対し、返信しないのって非常識だと思いますか? 皆さんはこのような態度どう感じますか? 異性に電話番号やメールアドレス聞く事が必ずしも相手に気があるからとは言えないと思うのですが、 それでも教えてくない理由ってあるのでしょうか? ※返信しない理由に、「貴方が嫌われているからじゃないですか?」等といった回答は冗談でも止めて下さい。 普通に友達いますから。 あと、一般的な意見を聞きたいので、主語に「貴方は…」と質問者を指す(悪口めいた)回答も避けて下さい。

  • メールで電話番号を聞いたら返事が来ない

    職場で気になっていた女性と最近メアド交換をしました。 彼女とは何度かメールのやりとりはしたのですが、僕自身あまりメールが得意じゃないので、直接電話で話がしたいと思い、最近送ったメールの本文最後に「電話番号教えてもらっていい?」と入れて送ったのですが、返事が来ません。 これは単純に電話番号は教えたくないという事なのでしょうか? ダメならダメで言ってもらいたいし、返事が来ないので次のメールも送りづらくて送っていません。 彼女とは、お互い深い話もできるくらい仲がいいので、すぐに教えてくれると思っていただけにショックが大きいです・・・・。 その後も職場では普通に話もしますし、直接電話番号を聞くチャンスもあるのですが、この一件があるので下手に聞いて職場での空気が悪くなるのも怖いので聞けません。 僕は彼女とはもっと仲良くなりたいと思っているのですが、彼女が迷惑と感じて電話番号を教えてくれないのだとしたら、このままの状態で我慢しようと思っています。 今後どうすればいいと思いますか?