勢いで電話した結果…彼の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って二ヶ月のバイト先の男性との恋愛相談。
  • 彼からの誘いで連絡先を交換し、毎日メールを続けている。
  • 酔って電話してしまい、彼は引いているような反応をした。何かしっかり謝罪した方がいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に勢いで電話をしてしまいました

知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから二週間毎日メールを続けています。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 先日仕事場で会った時、風邪で喉が痛いと言った彼にのど飴を買って来て手渡しました。 喜んでくれたのか、「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」と言ってくれました。 そんな中、昨日、飲み会で少し酔って帰り気が大きくなってしまい… メールで「なんか声が聞きたくなっちゃった。うっとおしい酔っ払いでごめんね(笑)」と送り、 30分後「いやいや大丈夫だよ^^」と返信があったので電話してしまいました。 彼は、「ほんとにかかってくるとは(笑)」とちょっと引いてる感じでした。 それでも10分程付き合ってくれて、彼から「もう寝るわ」と通話終了しました。 内容は他愛もない話で、私は若干テンション上がっていました。 迷惑だったかなと今すごく反省しています… 何かもう全てネガティブに考えてしまって、もう嫌われたような気さえしています。 後で「昨日はごめんね」とメールしようと思うのですが大丈夫でしょうか。 客観的に見て、どうでしょう?こんな女性は嫌がられますか?(>_<)

  • rIAoSI
  • お礼率89% (131/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

ごめん じゃなくて ありがとう と言います

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答を参考に、 「迷惑かけてごめんね、付き合ってくれてありがとう」とメールしました。 迷惑だなんて思ってないよ^^ との返事でした。 相談しなかったら多分「ごめん」だけで送っていたので、 とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • moonex04
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.6

今後お付き合いに発展する人なら悪い気はしない と思います。 そんなに深く考えなくて良いかと! ただ今後はちょっと控えた方がいいですよ。 酒癖が悪いなんて思われたら大変ですからね! 素敵な恋になるといいですね。 頑張ってください!

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後は絶対控えます!! 酔ったらすぐ寝ることにします(>_<) 発展…すると良いんですけど(;_;) でも頑張ります!ありがとうございます!

noname#154391
noname#154391
回答No.5

「酔っ払いモード50%ぐらい」という感じですかねえ、なんとなくですが。 >それでも10分程付き合ってくれて、彼から「もう寝るわ」と通話終了しました。 >内容は他愛もない話で、私は若干テンション上がっていました。 迷惑かどうかはわかりませんが、 少なくとも、その電話が「好感度アップにつながった」 --というコトはなさそうですねえ。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、50%くらいですね… 迷惑じゃないよとは言ってもらえましたが、確かにアップはしてないですよね。 むしろダウン…

回答No.4

あ~ ものすごくよくわかります。 自分もそのタイプですから・・・。 酔っ払って気が大きくなってハイテンションで電話して・・・。 んで自分は失敗しました。 普段とあまりにもテンションが違うので「別人?」 と思われたのが失敗の原因だったかも。 もう終わったことは仕方ないので 謝るのは1回だけにしときませんか? 何回もしつこく謝ると逆効果だと思いますよ。 直接謝るのでも「寝る前にごめんね」程度にして、 さっさと忘れて(爆)食事に連れていってもらいましょ♪

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダメですね、お酒は…(>_<) 「迷惑かけてごめんね、付き合ってくれてありがとう」とメールしました。 迷惑だなんて思ってないよ^^ との返事でした。 食事誘ってもらえると良いのですが…;;

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたは、ラムちゃんみたいな可愛い酔っ払いでしたか。  それとも、中年のオッサンみたいな鬱陶しい酔っ払いでしたか。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

rIAoSI
質問者

補足

可愛くはないですけど、一人で「えへへへ」と笑って彼に「どうした(笑)笑い上戸なの?」と言われました。 あとは終始へにゃへにゃな感じで… 絡んだりはしなかったです^_^;

回答No.1

嫌われたくないのは、わかるけど・・・・・。 チャレンジしなければ、恋愛は成就しないよ。 そんなことで悩む必要はないですよ。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌われたくない気持ちが大きすぎて、どうしていいのかわからないです …といいつつ変な行動して後悔したり。 自分の気持ちに振り回されてばかりですね(>_<)

関連するQ&A

  • 酔った勢いで元彼に電話・・

    タイトルの通りです。昨日とても気持ちよく酔って終電で帰っていると き、1年くらい前に別れた元彼に電話してしまいました。 別れてからはほとんどメールはしておらず、つい2週間前こちらから「ひさしぶり!」というようなメールをしたところ、彼から電話がかかってきて他愛もない話で盛り上がったということがありました。 その時「また電話する」と言われたので、昨日酔った力を借り(!?)こちらから電話してしまいました。 その時なぜか私はワン切りのようなことをしてしまい、電車で爆睡していたところ、彼から電話がきて、「ワン切りきたんだけど」と言われ、 私は何を話せばいいのかわからず、何より酔っ払っていてわけわからず、「え? え?」「間違えて電話したかも」と意味不明なことを 言いました。 そして「今電車だから切るね」と言ってしまいました。 彼も少しイラだっていたような気がします。(当たり前か・・) 私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。 でも昨日のことで嫌われたかなと思っています。 私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん はどうですか??  あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??

  • 彼の言動に脈はあると思っても良いのでしょうか?

    知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから二週間毎日メールを続けています。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 先日仕事場で会った時、風邪で喉が痛いと言った彼にのど飴を買って来て手渡しました。 喜んでくれたのか、「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」と言ってくれました。 こういった彼の言動に脈はあると思っても良いのでしょうか? 以前、調子の良いことばかり言うだけの人に関わったことがあるので、 どこまで信じていいのかわからなくなっています。 (もっとも、その人はこの彼と違ってメールもくれませんでしたが;) 彼は真面目で、優しく、気遣いの出来る人です。 それだけに気を遣って合わせてくれてるのかなと思ってしまいます。 ちなみに、私の方からも結構好意をアピールしており、 (お菓子を渡したり、声が聞きたくなったと電話したことがあります) それを迷惑に思われていないかも不安です。

  • 酔った勢い?

    こんにちは。 酒が入っている時に告白されました。 後輩と会社の飲み会で二人で話していたときに突然告白のようなことを言われました(ずっと好きでした‥と言った感じです)。 その後輩とは、二人で飲みに行って恋バナをしたりする仲でした。 彼は酒がつよい方ですし、いつも飲んだ後でもきちんと話せています。その日もたかだか二時間ほどの飲み会で、うちの部署は無理に飲ませるひともいません。 でも、不安だったので彼の言葉を無視してしまいました。 その後は彼の態度も全く普通で今までどおり私に接してきました。 でも、二ヶ月後、意を決して、話があるから二人で飲みに行こうといったら、「行きましょう♪色々話したいです♪でも、話って一体なんですか?」と、全く覚えてないようでした。 何回かのラリーで探って見たのですが、ぴんときてる様子はなく‥「ま、メールでさぐるのはよくないので、当日楽しみにしてますね♪」と言われたので、本当に覚えてなくて、私にあんなこと言ったんだなとわかり、告ってたということと、酒で会社人生狂うこともあるから二度とこんなことするな!気をつけな!と説教すると、 「ごめんなさい。あまり良く覚えてないです。そんな大事なことを酔って言ってご迷惑おかけして、ごめんなさい。もう同じ過ちはしません」とのことで、やはり覚えてません?でした。 それから、どことなくお互い気まずくって 私も忘れようとしてたのですが、 この間突然私に「昨日、接待だったんですけど、五時間以上浴びるように飲まされてつぶされてさすがに記憶がなくなりましたよ笑」と言ってきたり(あんなに飲みすぎるなと叱ったばかりなのに、なんでわざわざ言ってくるのか⁈)、 他の同僚も含め、職場でアルコールと記憶の話になったとき、「記憶は飛んでも、ただ覚えてないというだけで、そのときそのときはちゃんと意識して行動してるんだよ」という同僚の言葉に後輩が「そうなんですよね」と言っていたり。 実は覚えていたんじゃ⁈という気もしなくもないのですが‥。 でも、覚えてて本気だったら、私が探りを入れたときに、「告ったことですよね?本気です」と言う気もするし。 こういうひとって記憶が飛んで無意識にこういうことをいうのでしょうか?

  • 酔った勢いの大事な話

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 お互い30代半ばです。 最近気持ちのすれ違いがあり、少しギクシャクしていましたが ちゃんと話し合って、彼氏の意見を聞いたりして改善しようとしていました。 彼はいつも飲み会で酔うと意味不明なメールを送ってきます。 私の名前を連呼したり、下ネタだったり。 かなり前に喧嘩した時は、弱気なメールもきました。 昨日は少し様子が違って、いつもはあまりしない電話が立て続けにかかってきました。 私も飲み会帰りで電車に乗っていた為、出られないとメールすると、 「大事な話だから電話ちょうだい」と返事。 ビックリして電車降りて電話すると出てくれず。 「どうしたの?何があったの?」とメールしても無視。 その後、「おやすみ~!ごめん、忘れて~」とメールが来て、 「気になるから電車降りたら電話出てね」、とメールしたら、 また電話がかかってきて、まだ電車で出られず… その後、私が電車降りてから何度も電話して、何度もメールしても出てくれず… 大事な話って、別れ話だろうなと思って、「何か言いたいなら話そうよ、電話出てよ、お願いだよ」とメールしても無視で。電話も4回ぐらいしたけど出てくれず。。 数時間後、「ごめん、酔ってた。(私)の事大好きだからね」とメールが来ました。 朝になって、「昨日はごめん、変な電話しちゃって、倒れるほど飲んでしまった。(私)の事好きだから安心してね」とメールが来て、まだ返信していません。 私はこういう意味深な状況で、無視されるのが一番嫌で、 以前からやめてと伝えていたのにされた事が辛くて、心が折れてしまいました。 (寝ていても電話がガンガン鳴っていたら起きるだろう…わざと無視していたのかなとか考えてしまいます) 大事な話って一体なんだったのか…電話に出れなかったので今となってはわかりません。 彼の本心は、やはり別れたいのでしょうか。 昨日から眠れず考えて、どうすればいいのかわかりません。

  • はじめて電話したのですが…

    こんばんは。 いつもご回答ありがとうございます。高校二年の男子です。今回もよくわからないことがあったので質問します。 昨日気になる女子とはじめて電話しました。あっちから電話をくれたのですが、昨日その子は友達の家に泊まっており、電話をかけた理由が声がかっこいいから友達が聞きたいからかけるねということでした。そしてその後20分くらいしたのですが、そのうち本人とは3分くらいしかしておらず、残りはすべてその友達としました。しかもその内容が「○○のことすきなんでしょう?」というくだりがほとんどでした。 よく思ったらその友達に頼んでそういう事を聞いたのか、それともただテンションが高くなって、からかわれただけなのか、どうなんでしょうか?ちなみにその子はからかったりするような子では多分無いです。 長文ほんとにごめんなさい。たくさんのご回答待っています。お願いします。

  • 気になる人からのメールの返信内容について。

    今現在気になる人がいて、ほぼ毎日メールしています。 この前彼が風邪がひいていて、治りかけのときにメールをしていました。 仕事の相談や、他愛無いメールをしていたのですが、風邪も治りかけなので悪いと思い いつもより早めに切り上げようとしました。 それで最後に 「風邪が治りかけなのにメールに付き合ってもらってごめんね(><)」 と送りました。すると彼から 「メールに付き合ったつもりじゃないけどいいよ(・ω・)」と来ました。 これはどういう意味でしょうか・・・? もしかして怒ったのかなー・・・とか メールが来たからただそれに返信しただけって意味なのかなー・・・とか。 どっちみち脈なしな感じですよね・・・。 恋愛って難しい!!!!くだらない質問ですいません。

  • 好きな人からの呼び方

    皆さんは好意のある人が突然呼び方を変えられたことはありますか?「○○って呼んでいい?」とかのやりとりはななく自然に変わったみたいな。今まで名字だったのに名前で呼ばれた。または逆に名前で呼んでくれていたのに名字で呼ばれるようになったとか。そういうのってモヤモヤしたりテンション上がる方ですか?後私は自分から呼んで欲しいというと相手が本当に呼びたいか気になるから向こうの意思で呼んでもらいたいと思っちゃいます。

  • 好きな人が風邪です

    好きなのか、気になる程度か自分でもよくわからない人がいます。 今その人は風邪をひいていて、喉が痛そうです。 のど飴をあげようか、考えてましたが、そこまで仲良くないのに… 回りには嫌ってる人もいます。 直接はお大事にしてくださいの一言もいえない、情けないです。 見ている限り、身体的にも精神的にもつらそうです。 メールで、サラっとお大事にくらい伝えただけですが、私、冷たい女でしょうか?

  • 酔って電話魔。その結果・・・後悔。

    泥酔→失態→2日酔い→から・・・ 自分の酒癖の悪さに悔やみに悔やんでいる私にどうかアドバイスをお願いします!!!! 私は、お酒が大好きで周りからも酒好きで有名で、強くもなく弱くもない程度ですが、 お酒を飲みだすとSTOPが効かないタイプですね!! いつもは、楽しいお酒に楽しい酔っ払いなんですが・・・ 時に、電話魔になってしまいひたすら絡むという・・・うっとうしい酔っ払いになることがあります。 そして、2日前もやってしまいました!! 最近出会って、まだイイ感じとまではいかない関係ですが、毎日ぼちぼち連絡をとっている年下の男の子(私26歳、彼22歳)がいてるんですが★ その子に、酔っ払って電話で永遠「今から会お~~~」って絡んでました(^^; 自分では、あまり記憶がないんですが、電話の履歴を見ると20分ぐらい・・・ たぶん断られても、ずっとしつこく絡んでいたんだろう・・・と薄っすら記憶はあります。 ここからが、本題です。 電話のあとに、「今日はまじキツイ。ごめん」ってメールが入ってました。 その翌日、目覚めてから「昨日は酔い過ぎた。ごめん」とメールを送ったんですが、 今だ、返信なしです・・・! 今日中に返信がないようだったら、もう一度だけ「ホンマごめん×100!!怒った?ってか、引いたよな・・?ホンマごめんな」って、送ってみようと思うんですが、 送るべきでしょうか?向こうからの返信待つべき?もう引かれたと思って諦めるべき?? たぶん、絶対完全引かれたんやと思います(泣) どうか、こんな残念な奴にアドバイスを宜しくお願い致しますm(--)m

  • 電話してな! って気になる人に言われた

    友達の友達(男の子)と最近仲良くて ずっとメールしています。 会ったことないけど mixiでマイミクなので近況や 仲良い友達などお互いわかります。 ノリが合うし楽しいです。 ただ、さっき 「今●●●(地名)なんだけど、 良かったら23時くらいに電話してな!」 とメールがきました。 昨日から私風邪ひいてて心配してくれてたし 気遣って言ったのかなとも思うんですが、 電話してな ってなんですか? 電話するね ならわかるんですが なんか変な感じだなあ、と思いました。 上からっぽくて、 素直に うん! って言えないです。(笑) たまに メールしてね! とか言う女友達もいるけど それってどういう心理なんですかね? 何て返そう…