• ベストアンサー

元彼からの電話にもやもやしています。

少し前に別れた元彼から電話がありました。 忙しかったので出れなかったのですが・・・ 別れてから、一度謝罪の 電話があったのですが、別によりを戻したいとは 言ってませんでした。 なので、また電話があり、とまどって います。忘れようと思っていたので気持ちの整理がつきません。 私の様子を見たいだけなのか、友達のつもりなのか 何なのでしょう。 なぜいまさらまた電話かけてきたのでしょう。 電話をこちらからかけなおすべきか。またかかってくるのを待つか 迷っています。 心がもやもやしています。 皆さんならこのような心境のとき、どうしますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.4

質問者さんは復縁できるならしたいと思っているのでしょうか?それならば掛け直してみたらいいと思います。 質問者さんがもうさっぱりきっぱり復縁はないと思うなら掛け直さないほうがいいと思います。 私ならそうします

miracle7
質問者

お礼

復縁したいのかしたくないのか自分でもわかりません。 混乱して気持ちの整理がつきません。 戻るとしたら、条件つきじゃないと戻りたくない、というのが 本音です。 ルーズな生活態度を改めてくれる、ということ。 (遅刻、ドタキャンは一切しない) すぐ切れて別れる、という言葉を言わない。 が条件です。 ただ単に暇だから電話してきた、とかだったら ほんとにやめてほしいですが。 なんかいらいらします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 5511114
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.6

まったく、今の私の状況と同じです。 私は、今までの直してほしいところや不満だったところ、全部ぶちまけました。 やっぱり許せないので、別れの言葉を告げてしまったけど・・・でも、今の気持ちは「もやもや」です。 でも、簡単に復縁はしたくないですよね・・・。 だったら、どうするの?って思われるだろうけど、自分でもわからず。 ごめんなさい、回答になってないけど、気持ちがわかるので書き込んでしまいました。

miracle7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私も、不満な点(遅刻、ドタキャン)について すごく怒っていたら、彼に逆切れされました。 私の場合は彼から逆切れして終わりにしたいと いわれました。 なので、なおさら、簡単に復縁したくないんです。 私悪くないのに、なぜ逆切れ?と納得いかないからです。 きちんと謝罪してこない限り、戻る気にはなれません。 本気ならきっとまたかけてくるでしょうから、 今はこのまま様子みたいです。 もやもやしますよね・・・ 気になるけど復縁は簡単にしたくない。 同じことを繰り返したくないんです。 まだ答えを出せそうにないので、じっくり考えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuhji913
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

別れた状況と彼の性格とあなたの心理ですべての答えが変わってくるとはおもうのですが。 あまり状況がわかりませんが彼が謝ると言う事は彼が悪いことをしたんですよね? だったらかける必要はないとおもいます。何か言いたいことがあればもう一回かけてくれば?くらい強気な態度でいいとおもいます。復縁する気がないならこんなところでしょうか。復縁する気があるなら電話なんだったの?くらいでかけなおしてもいいのでは?とおもいます。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしても連絡とりたかったら またかけてきますよね。彼のことは正直、気になります。ただ ここで、またすぐ復縁したら、同じことの繰り返しになりそう なので、慎重になっています・・ 一度別れた経緯からして好きだからすぐ戻りたい、という 気持ちにはなれないのです。 彼も反省してほしいし、私も反省すべき点は あると思いますし・・ 今混乱気味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別れた原因、どちらから別れを言い出したかにもよるでしょうが、 彼も、貴方と全く関わりたくないのに、連絡もしないでしょうから、 恋人であれ友人であれ、貴方と関わっていたいのでしょう。 貴方が彼に対して心残りがあり、今後とも関わりを持ちたいのであれば連絡するのもいいでしょうが、 貴方が今後この彼とは付き合いたくない場合、情けでズルズル付き合うとお互いに良くないですよ。 ただ、よくある話だと、 付き合っている間も、どちらかというと貴方の片思いに近く、 その末彼から振られて、それなのに彼から連絡があるケース。 体目当ての都合のいい女にしたいんじゃないか、と邪推してしまいます…。

miracle7
質問者

お礼

彼のルーズさに私が怒って文句を言ったら、喧嘩になり、彼が 逆切れして、別れたいといわれ、私も引き止めることなく 別れました。別れた原因は明らかに彼が悪いです。 心残りがないというとうそになりますが、 彼がルーズさを改め、きちんとした生活態度に ならないかぎり、戻ろうとは思えないです。 つきあっているときは、彼の思いのほうが強かったと 思います。彼がほれてきてる感じでしたから。 確かに情けはだめですね・・ 頭を冷やしてもうちょっと考えます。 今混乱しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuriko
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.2

いつまでも気になってもやもやするより、こちらから電話した方が早くスッキリするのでは? 内容によってはますます、もやもやするかも知れませんが。その時は、質問者さまの考えをはっきり伝えればよろしいのです。

miracle7
質問者

お礼

そうですね、電話してみます。なんかいらいらするし。 ただ単に気まぐれから電話してきたのなら もう電話しないでほしいです。 私は今混乱しているので、自分の気持ちがどこにあるか いまいちわかりません。 こんな状態でどうする?という感じですが、 お互い嫌いになって別れたわけじゃないので、 難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

>忘れようと思っていたので というならば、電話帳から抹消&着信拒否すべきでしょう。 >またかかってくるのを待つのか というところに上記とは相反する未練を感じます。 あなたはどうしたいのですか?復縁希望ですか? そうであるならある意味賭けですが、電話するのもいいでしょう。 ただ、男性は単なる気まぐれの可能性も高いですよね。 もう過去の人ならば、いっそ縁を切ってしまうのもいいのかなと思います。

miracle7
質問者

お礼

復縁したいのかしたくないのか自分でもわかりません。 彼のことはすきだったけど、なおしてほしいところが あったので、それをなおす条件つきでないと、 復縁したいとは思えません。 なんかあいまいな気持ちですみません・・ 混乱しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼に間違えて電話

    別れた元彼に間違い電話をかけてしまいました。 皆さんだったらどうしますか? 私はiPhoneユーザーですが、 履歴を整理しようとして間違って数ヶ月前に別れた元彼にかけてしまいました…直 ぐに気づいて切ったのですが、着 信は残ってしまったらしく、 電話した?今、着信気づいたとメールがきました。 私はフラれた側で、 別れたのは彼に好きな人ができたからです。 その後、何度かメールはしましたがもう2ヶ月ほど連絡はとっていません。 この場合、彼にメールででも本当の事を伝えるべきでしょうか?間違ってかけてしまった、と。 それとも、このまま放っておくべきなのか…。 私はまだ好きですが、遠距離ですし会うこともありません。 別れた時は友達にという話になっていましたが、今は無理だなと思っています。

  • 至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか?

    至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか? 今日、別れて2ヶ月の元カレから電話がかかってきました。 別れた理由は、私への気持ちが恋愛感情かわからなくなったということでした。 別れてからのこの2ヶ月、いろいろありましたが、やはり元カレへの未練が消えず忘れる日がありません。 別れてからは1度も連絡はとっていませんが、今日着信があり、出ようか困ってるうちに切れてしまいました。 そのあと、元彼と私の共通の友達から電話がきて、話していて元彼から電話がきたことを報告しました。 実は元カレと友達は一緒にいたみたいで、友達に電話をするつもりが間違って私に電話をしてしまったみたいです。 もう期待していた私は本当にがっくり来ました。ホントばかみたいですよね… 後からこちらから電話するつもりだったのですが、間違い電話だったならかけ直しても迷惑ですよね ただ、この着信を理由に元カレと連絡をとるチャンスにはなるのかな?とも思います。 皆さんはどう思われますか?間違いだとわかってる電話かけなおして話をしてもいいのでしょうか 振られたのは私なのに声を聞いたら確実に気持ちが揺らいでしまうのはわかりきったことなのに。

  • 元彼 友達になる

    1年付き合っていましたが 彼の気持ちが冷めていき 私を彼女とは思えなくなり 友達としてならいいんだけど…という理由で別れました 共通の趣味があり 別れてからたまにその趣味を通じて会ってしまったことがありました その度に、少し期待してしまい 相手に確認をとったのですが、相手の気持ちは変わらず、私は友達です まだ自分の中で、気持ちの整理がついてません 次の人を探そう!という気持ちはありますが やはり元彼を気にしている自分がいます。 もう、彼とは会わない方がいいのでしょうか? 相手はどんな心境なんでしょう 別れた彼と友達に戻るにはどうしたらいいですか? アドバイスよろしくお願いします

  • 酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。

    酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。もう彼に復縁する気持ちはないとわかったので、二度と連絡しないつもりでしたが、電話番号も覚えているし、ふとした瞬間に電話したくなります。いったい、どうせれば、元彼にこだわらなくなるのでしょう?

  • 元彼のことをどう整理すればいいのか、教えて下さい。

    元彼のことをどう整理すればいいのか、教えて下さい。 互いに責任のあることですが、彼との付き合いで私は一生背負う傷を心に負いました。 彼にも傷があるとすれば、私をそこまでボロボロに傷付けたことだとは感じています。 別れから、再会したとき、彼は話しかけてきましたが、私が思いっきり冷たくしてしまったので、彼は悲しい顔をして去っていきました。 それ以後は顔を合わせても、気まずいというか、悲しそうな表情をして逃げていきます。 本音を語れば、きちんと「傷付けて悪かった」という謝罪が欲しかったのですが、 そういうことが望めない彼に対し、自分で、気持ちを整理するほかありません。 深く傷付けられたことに対し、許せないという、厳しい相手への思いの裏には、「もっと彼に大切にしてもらいたかった」という思いが強いのだと思います。 一生、心から彼を許すことはありませんが、(出来ないと思います)、彼を許せたら一番楽ではあります。 彼は、本当は私に謝罪したいと思っているのでしょうか? 私は、どうすれば、彼を許すことができるのでしょうか?

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 元彼への気持ちの整理をつけたい

    元彼のことで相談させてください。 元彼とは遠恋で、私が振られました。 彼の気持ちが覚めたのと、私も当時寂しく、 彼に精神的に頼りすぎてしまったのが原因だと思います。 来月、仕事で彼が私の住む街に数日来るらしく、 彼は私と友達でいたいと言い、私に会いたがっています。 私の方は、彼に振られた時、しばらく引きずったのと、 その後一度も会ってなかったので、 正直まだ気持ちの整理もついていない状態です。 彼の事を考えると辛いので、忘れようと努力してきたつもりですが、 時々彼からメールや電話など連絡が来ます。 彼の事を考えると辛く、連絡して欲しくないと伝えたのですが、彼は聞き入れてくれません。 彼が来るという知らせを受けて、気持ちが動揺しています。 いまだに動揺する自分の弱さも嫌だし、 いいかげん気持ちの整理をつけたいです。 彼が私の町に来ても無視して忘れる努力を続けるか、 彼に会って話をし気持ちの整理をつけるか、まだ迷っています。 経験のある方など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼が

    こんにちは。元彼について相談をしてきたのですがまさかの展開になってきたのでまた質問させていただきますm(_ _)m 元彼とは同じ職場だったのですが3ヶ月前に突然会社に来なくなり(会社に連絡もなく課長が連絡しても繋がらない状態だったそうです)そのままクビという形になってしまいました。 会社に元彼の友達はいるのですが、私は元彼の連絡先はもう一切知らなかったのでもう一生会ってくれることも会うこともないんだろうなと思っていました。 そして元彼のことはずっと好きだと思うけどこのままではと思い好きな人を見つけようと頑張ろうと思えるようになってきました。 そんなとき、会社のリーダーから一昨日元彼が戻ってくるかもしれないと聞かされました。 私はパートのおばさんから元彼は今稼いでるみたいだよと聞いていたので(おばさんは元彼の友達から聞いたそうです)まさか会社に戻ってくるとは思いませんでした。 最近ようやく落ち着いてきて本来の自分に戻りつつあった矢先に戻るかもと聞かされ正直動揺しています。 もう会えないと思っていたので嬉しいと思ってしまう自分がいる反面、どのような顔をして戻ってくるんだろうとも思います。私だったら元がいるし3ヶ月前にバックレた会社には二度と戻ろうとは思いません(^_^;)(普通は戻れないと思います;) 戻ってくることはほぼ確実だそうです。 私はまだ未練があるので正直またやり直せるならやり直したいと心の奥底で思っています。 しかし、元彼とは色々あったのでまずは普通に話せるようになれたらと思ってます。 内容が長くなってしまったのですが、 ・元彼とはどのように接したらいいのか ・会社に戻ってこれる元彼はどのような心境なのか? ・元彼はもう割りきっている、また3ヶ月も経てば私の気持ちも落ち着くだろうと安易に考えて戻ってくるのでしょうか? ・元彼に彼女がいなかったら今後やり直せる可能性はあるのでしょうか 元彼の気持ちは元彼本人しかわからないと思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼がよくわからない。

    私は前にも元彼の事で相談をしました。 前の記事をみてからこの質問に答えてほしいです。 私は元彼と別れ1ヶ月が過ぎ、自分の気持ちに整理ができ、ただの友達でメールをしました。 久しぶり!元気(^o^)v?っと私は明るくメールを送りました。そしたら、元彼からメールが来ませんでした。私は友達のタイムラインにコメントをしようと思った時に、元彼がその友達にコメントをしていました。私もその友達のタイムラインにコメントをしました。さっきまで、元彼は友達にコメントをしていたのに、私がコメントしてからその元彼はコメントをしなくなりました。私がタイムラインにコメントをする度にいなくなり、私がしていないときに元彼はコメントをしています。 なんでだと思いますか? やっぱり気まずいのでしょうか? それが毎回毎回気になります。 教えてくれたらうれしいです。