• 締切済み

彼といる時に電話が

男性の方に質問です!! 彼女と一緒に居るときにLINE電話がなり、彼女が出なかったら気になりますか? 彼と付き合って1年ちょっとになります。 今まで会ってる時に何度か同じような状況になった事があります。 電話の相手は男友達だったり、女友達だったりです。 でも私は人と居るときは電話に出ない主義なのでいつも出ません。 彼は私の電話がなってる時もその後も何も言いません。 でも一度夜中の3時ぐらいになった時があり、その時は電話?こんな時間に?と言われた事がありました。 それだけです。 何も責められた事はないのですが、正直心の中ではどう思ってるのかなと思いました。 彼は基本的にかかってきた電話は出ています。 でも出なかったらやっぱり気になるだろうなとおもいます。 彼はどう思ってるでしょうか?? あまり心の中で思っている事を口に出さない人なのでよく分かりません。 男性の方教えて下さいm(_ _)m ちなみに、お互い30代前半です。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

3時に電話を掛けてくる非常識な友人と付き合いがあるの? という感覚で、電話に出ないことは気にして無いと思う。 自分との空間を優先してくれてるので。 浮気を疑う男は信用してないという事だし、 自分が浮気するタイプだから自分の物差しで人を測ってるだけ。 今彼はそんな感じじゃなさそうね。

noname#244233
noname#244233
回答No.3

私は女性です。 基本、誰と会ったりデートしていても電話なら取ります。メールなら然り気無く後で確認! その場で鳴って出ないのは、不自然だから。怪しいことしていたら電話が鳴っても出ないし、音鳴らない様に始めからするよ。 夜中は電話なったら常識外だから 出ません、起きてから確認します。 主人も私と一緒の考えです↑。

回答No.2

着信音切ってデートすれば良いのに。

回答No.1

30代ともなれば社会通念上の常識というものをお持ちになる方もいるでしょう またそうするべきだと考えても不思議ではありません 私は昭和のくそじじいなので流石に3時電話とかかかってくればなにごと? と思ってしまいますがね・・・ LINEでもなんでも電話が掛かって来たら出るべきでしょうね へたに出ないのは話すとまずい相手なのかな?と思ってしまいます 貴女が彼を裏切るような相手とお付き合いがないのならあえて電話にでるべきでしょう、そして 「今、彼と一緒にいるから明日にしてくれる?」とか言うべきでしょうね この一言で彼は安心します これけっこう重要ですよ 今後の信頼関係にも影響するでしょう 信用はお金で買えても信頼買えません 築き上げるものです 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 彼といる時に電話が

    男性の方に質問です!! 彼女と一緒に居るときにLINE電話がなり、彼女が出なかったら気になりますか? 彼と付き合って1年ちょっとになります。 今まで会ってる時に何度か同じような状況になった事があります。 電話の相手は男友達だったり、女友達だったりです。 でも私は人と居るときは電話に出ない主義なのでいつも出ません。 彼は私の電話がなってる時もその後も何も言いません。 でも一度夜中の3時ぐらいになった時があり、その時は電話?こんな時間に?と言われた事がありました。 それだけです。 何も責められた事はないのですが、正直心の中ではどう思ってるのかなと思いました。 彼は基本的にかかってきた電話は出ています。 でも出なかったらやっぱり気になるだろうなとおもいます。 彼はどう思ってるでしょうか?? あまり心の中で思っている事を口に出さない人なのでよく分かりません。 男性の方教えて下さいm(_ _)m ちなみに、お互い30代前半です。

  • 男友達との電話

    大学生です。 男友達と夜中に長電話しました。 彼には働いているずっと年上の彼女がいます。人間的にもいい人で、私に彼氏ができないので、たまーに愚痴を聞いて励ましてもらってます。 先日、ふとLINEしていて、時間的にも長引いたので寝ようと思ったのですが、途中で彼から電話がかかってきて、気がついたら朝方まで話しました。 くだらないことや共通の友達のこと、進路のこと、好きな音楽のこと、色々話して私から電話を切りました。 私は彼とは友情として繋がっていたいです。ほんとうに素敵な人ですが恋して振られて疎遠になるのは嫌だし、以前ある男性に振られたトラウマで今恋がしたくないからです。 しかし不思議なくらい電話していて落ち着きました。電話したあとぐっすり眠りました。 彼は私になぜ今まで彼氏ができないのか不思議だと何度も何度も言ってくれます。その言葉に励まされ前を向く自信をもらっています。 私は私で友達から恋人に進んで大人の関係になることに対し経験もないので今は嫌悪感と言うか恐怖が強く、そんなことも彼に話していました。 世間一般では、このように、相手がいるのに深夜に電話をかけてくる男性はやはり危ない男性、ちゃらい男の人、と言われてしまうのでしょうか? そして彼女がいる相手にこんな感情を持ち、色々なことを話している自分ははしたないのでしょうか? 自分にとって居心地がよいことが、もしも悪なら、やめなきゃいけないなと今罪悪感です。 彼の彼女さんにも申し訳なくて…。 友達って、恋人って、なんだかよく分かりません。すごく大事な友達が出来たなと思ったのですが、このようなことが不純ならどうしようかと思い、質問しました。

  • 知り合った人に無言電話などのイタズラ電話

    皆さんは知り合った別に好きでも嫌いでもないような人に無言電話とかを非通知や公衆電話からしたいと思った事はありますか? または実際したことありますか? 私は若い頃にイタズラ心からそのようなことを知り合った人にしちゃったことが多かったです。 夜中の3時くらいに非通知でかけたけども、私がしたことが何故かバレてたようでその人が電話番号を代えたときに、私にだけは周りに番号を教えないでと言ってたようです。 1、してみたいと思ったが経験がない。 2、イタデンは何度もしたことがある。 3、全くしたことないし、したいとも思わない。

  • 男性と電話で話してる時に怖い話を夜中にしてきたから

    男性と電話で話してる時に怖い話を夜中にしてきたから、怖いから辞めてって言っても反応が楽しいと言って何度も言ってくるのですが、怖がってるのって楽しいですか?

  • 男性が女性に電話する時って…

    男性が恋人でも深い仲でもない女性に電話をかける時って、下心あるんでしょうか? ずっと無視してるんですが、度々電話かかってくる男性が居て(~_~;) 前にも男性と仲良くして、私は友情のつもりだったんですが相手をその気にさせてしまった事があって、それから何回も携帯に着信があった前例があるので(相手に下心があると気付いてからはずっと無視してましたが)、気を付けてるんですが、私も人並みに男友達が欲しいなぁとも思ったりして(~_~;) ただ、ここ最近その気のない男性から、ミュージカルやアーティストのライブや焼き肉に誘われたりして、全部断ってるんですが、男女関係の事で色々考えすぎてしまい、このままじゃ男友達を作るどころか男嫌いになってしまいます。 そこで、下心がある人とない人の差とか、これから何でも話し合える男友達を作るのにしっかりと見極めたいんですが、どうもそこに至る前に構えてしまいます。 こんなんで社会生活できるのかなぁとか悩みます(~_~;) どうかアドバイスください。 気のない男性からの着信は、例えこちらが友情のつもりであっても、このままずっと無視すべきでしょうか?

  • LINEで何回もトークや電話してくる人

    友達の紹介で(会ったことはありません) LINEを通して友達になった方がいます。(相手は男性です。) その方とは最初はラインや電話など何回かしていたのですが、 私が本当に困ってる相談をしてもふざけたり 笑ってたりしていて人としてこれから付き合っていくのは難しいと思い、何も言わずにトークが来ても既読をしませんでした。 それが半年くらい続き、今現在でも何通も(1週間に2回ほど)「元気ですか?」ってLINEがきます。今日、電話が掛かってきてすごく怖かったです。 何も言わずにトークを無視するのも私が悪いとは思うのですが、 普通そこまでLINEするのでしょうか? 男性と友達になったことが今までなく、 その紹介してくれた友達にその人の話をするのも申し訳なく、していません。 人としてしてはいけない行動をしているのは自覚してます。けれど、どうしても怖くて。 遂にブロックしてしまいました。 顔もわからない相手にそこまでLINEをするものなのでしょうか? 怖すぎてしばらく男性と話すのが怖いです。そこまで怖くならなくても平気でしょうか?私の気にしすぎでしょうか?

  • 酔った時誰に電話しますか?

    タイトル通りです。特に困っている訳ではありません。ちょとした質問です。飲んで酔っ払った時誰に電話したことありますか?今彼?元彼?話しやすい友達?嫌いな人にはかけないとおもいますが、無意識のうちにかけているつもりでも心の底で何か思っているからその人にかけるのでしょうか???

  • すきな人(男性)から夜中の1時半にめずらしく電話が

    すきな人(男性)から夜中の1時半にめずらしく電話がありました 普段は電話嫌いといっているのに そしたら、めちゃくちゃ酔っぱらってました どこに自分がいるのかもよくわからない状況で、電話中にもはいていました 電話してないと、意識が飛びそうといわれました しばらく話したあと タクシーのアプリをおしえて、タクシー呼び名よっていって、結局彼はタクシーで帰りましたが 家についてからも、電話くれました でも、電話先で彼はいつのまに寝ちゃってましたが… 次の日あまり覚えてないとのことでしたが、 謝ってきました 彼は男女問わず友だちが多いのに、なぜ私に電話してきてきたのでしょうか? 私なら、俺を好きだから夜中に電話でるだろうと思って、甘く見られて電話してきてきたのでしょうか?

  • いのちの電話

    いのちの電話 私はうつ病5年目です。今は不眠と吐き気に悩まされています。他にも子供の事で悩んでいます。 夜眠れないとずっと布団に入っていることはできず1時間くらいでPCを始めます。 私、夜中って誰かと話したくなるんですよ。それでいのちの電話に何度もかけましたがいつかけてもつながりません。全国の電話番号が載っているので全国にかければ繋がるかもしれませんがそこまでは切羽詰っていないし、自殺するわけでもないので諦めます。でも夜中誰かと話した時はどうすればいいでしょうか?昼間平日17:00までは色んな機関へ問い合わせができますが、夜はできません。 夜中に友達に電話できるわけないし。こういう思いをする事ってありませんか? あと、いのちの電話ってボランティアで講習を受けるのに20000円も払うみたいです。どんな人がどんな目的でそこへいるのか理解できません。

  • 友達アプリで知り合った男性の本音

    アプリで知り合って2か月半程になる男性がいます。 その男性からどう思われているのか、最近気になるようになりました。 その人とはラインの他に、毎日お互い仕事終わりの 2時間程電話をしています。 また、互いに1度も会ってはいませんが写メ交換はしました。 電話をしていない時のラインのやり取りでは、 「好き」という感情表現は互いにしないものの、何かに付けて ハートマークを付けてきます。 普段文字をチマチマ入れるのが面倒なので 友達からラインでメッセージが来ても、 電話で返すという性格のようです。 それでも私とはメッセを続けてくれている・・らしいです。 しかし以前私の方が「気になる人」と言った時があって、 その人からは「会っても無いのに好きとは言えない。ただ今は人として好きとしか 言えない」と言われた事がありました。 そこでお聞きしたいのですが、 男性って好意を持っていない相手に対して、毎日2時間も電話したり 面倒だと言うラインでハートマークを付けてきたりするものでしょうか?