• ベストアンサー

お餅を焦がさずにおいしく焼く方法

nosukenosukeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

焼くのが好きですか?つきたてのお餅みたいはダメ? 私は電子レンジでチンします。 早いですよ~!普通の大きさのやつだったら、1~2分で「プク~ッ!」と膨れ始め、あっという間につきたての味です。 焼くのがお好きなら、そのあとであぶってみては如何でしょうか?中は完全に柔らかくなってますから楽だし、普通に焼くよりは圧倒的に早いと思いますよ

riyoran
質問者

お礼

ありがとうございます。 これなら不器用な私に もってこいですね(笑)