• ベストアンサー

メールの件名って書きますか?

こんばんは。 ふとした疑問です。仕事などでは件名も必須で書くのですが、友達に送るメールには件名書かないことがあります。 マメな人は件名もしっかり書いてくれる人が多いので、私も何か書くようにしてます。 書かないと『件名無し』と表示されちゃうし、友達がくれたメールに返信すると『Re~~』になってしまうし、どうでもいいことかもしれませんが、皆さんはどうしてますか? カテゴリー違いな質問だったらすみません。よろしくおねがいします。

noname#79380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruby-yun
回答No.1

携帯のメールですか? 私は基本的に書かないです。 なのでRE:RE:RE:RE:RE:みたいな形にいつもなってますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き忘れてしまいました。すみません・・。携帯のメールです。 RE:RE:RE:RE:RE:みたいになりますね。笑 最近メールする子がマメで件名におもしろいこと書いてくれるから何か書かないと悪いような気がしちゃって。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kakiame7
回答No.3

私は必ず件名を書きます。 とにかくメール大好きなんで♪ だからRe:できたり、件名なしだとちょっとがっかりします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり。笑 RE:とか件名無しだと寂しさ感じますよね。 そう思うようになってから絶対件名書くようになりました。でも、件名毎回変えるのに苦労します。 ありがとうございました。

• nagishiho
回答No.2

書く場合と書かない場合がありますが、ほとんど書いてません。 彼氏とのメールなんて、件名のところは 『ReReReReReReReReReReReRe・・・』 てな具合になってます^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 RE:RE:RE:RE:RE:になりますよね。笑 やっぱりみんなそうかと安心しました。 ありがとうございました。