• 締切済み

仕事と結婚生活

seiko8の回答

• seiko8
回答No.7

一般論はもう出ているようなので、私見で旦那様にして欲しい事を。 説教も説得もいらない。話を聞いて。私が大変なのをわかって! 、、、って捉えてみて、共感と励ましの声をかけてみるというのはいかがでしょう?(笑) 男の人の「家事を手伝う」って感覚と、女の人の「家事は自分の仕事」ってプレッシャーは大分違うと思うので、多分理解はできないだろうけど、なるべく「理解してくれてる」と上手に思わせてください。 若いお2人で羨ましいですね。がんばってください。