• ベストアンサー

お祝い料理(入園祝)赤飯&お煮しめの作り方を教えて!

4月10日に長女がやっとこ幼稚園に入園することになりまして、アタシも母親らしく、自分も親にやってもらったように娘にも作ってあげようと思ったのですが…自分の母親から作り方を聞いても、いまいち分量が適当でなんだか失敗しそうで不安なんです。 どなたか、おいしいお赤飯&お煮しめの失敗しない作り方教えてください!  ちなみに、お煮しめのリクエストは、にんじん、油揚げ、こんにゃくです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

コチラで検索してみてください。

参考URL:
http://cookpad.com/