• ベストアンサー

所得税が0円なのは何故?

ttyp03の回答

• ttyp03
回答No.4

#3です。 経営者の立場ではないので理由はわかりませんが、思いつくのは源泉徴収をする手間が省けるということでしょうかね。 結果的に国に収める税金は、会社から払おうが労働者から払おうが一緒ですからね。 だったら面倒(かどうかわかりませんが)なことは押し付けてしまおうという考えかもしれません。 ですが勝手な憶測なので他の人の意見をお待ちください。

rukking15k
質問者

お礼

ありがとうございました!