• ベストアンサー

手作りお花見弁当、何入れますか?

kotomimiの回答

• kotomimi
回答No.5

きれいに見えるコツはやはり彩りだと思います。  私だったら、メインのおかずは唐揚げ!これは茶色だから、卵焼きで黄色。あとは、プチトマトの赤。ブロッコリーの緑(小さな入れ物に、マヨネーズを入れてから、ブロッコリーを入れる。マヨネーズが見えないので何味と思うかもしれませんが、上にマヨネーズをかけるより見た目がきれいです)  かいわれ大根をハムで巻くのも簡単。スライスチーズをハムで巻いたのもいいですね。あとは果物かな。  普通の塩のおむすびでも、OKですが、甘いごはんが食べられる彼だったら、桜田麩をご飯にまぜて、ピンク色にして、俵型のおむすびにして、薄焼き卵で帯状につつみ、その上からノリを細めの帯状にまく(わかるかな?)と、きれいですよ。  彼の食べる量がわからないので、時間があればサンドイッチも作っちゃうかな。  お料理初心者ですか?それなら、当日いきなり作るのではなくて、今日あたり、リハーサル弁当を作ってみるのもいいと思います。  楽しいお花見なりますように・・・

erikohime
質問者

お礼

かわいい!とても色とりどりで素敵なお弁当になりそう! 春らしい素敵なお弁当内容を教えてくださって 助かります! お花見弁当や今後、ちょっとしたお弁当を作るときにも すごく素敵なおかずになりそうですね☆ 嬉しい!たくさん教えてくださってとても嬉しいです♪ とても素敵なご回答、ありがとうございました!!!!!