• ベストアンサー

焼き豚を使った料理

この間、チャーハンを作るのに焼き豚を買ったのはいいのですが、チャーハンを作ってもまだ半分以上焼き豚が冷蔵庫に残っています。 そのまま切って食べるだけでは、なんとなくクセがあって、あまり好きではありません。 ラーメンに乗せたり、そのまま食べる方法以外で、なにかお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.1

薄切りにして、焼きそばに入れる。かに玉に入れる。春巻きに入れる。 角切りにして、からしマヨネーズであえてサラダにする。 ソーセージやハムのかわりと思ったら、使いきれると思います。

marquises
質問者

お礼

辛子マヨネーズで食べました。 とても美味しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jakajaka
回答No.3

こんにちは そのまま食べる場合でも、フライパンや電子レンジで脂身がやわらかくなる位にさっと加熱すると、脂身の甘さが引き立っておいしくなりますよっ 出来れば、白髪ねぎと一緒に食べるのがイイと思いマス。

marquises
質問者

お礼

ほんと、美味しそうですね。 ありがとうございました。

• takuranke
回答No.2

簡単なものを一つ、 チャーシュー丼 熱々ご飯にチャーシューを乗せ、付属のタレがあればそれをかけて出来上がり。タレがない場合はワサビ醤油などでもいけます。

marquises
質問者

お礼

ワサビ醤油、今度試してみます。 ありがとうございました。