• 締切済み

辛い…

yo-zo-raの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.2

こんにちは。 私にも質問者さんのような存在の男友達がいます。 相手の事を考えたら曖昧な態度はいけないのかも知れませんが、 友人だって大切な人です。私にとって失えない友達なんです。 だから自分から切る事はできません・・。 多分、その彼も同じだと思います。大切だけど、付き合えないんです。 厳しい事を言うようですが、進展は相当な事がない限り厳しいと思います。 彼ともっと仲良くなったらもっと辛いと思いますよ。 友達として気分を切り替えられるならいいですが、つらいですよね。 質問者さんに相手の事を好きな気持ちがあるならば離れた方がいいと思います。 私がアドバイスする側ではないのかも知れませんが、 自分から新しいところへ踏み出して欲しいです。

関連するQ&A

  • アピールの仕方

    好きな女性にそれとなく好きだという気持ちを遠まわしにでも伝える言葉ってありますか? 好きな子がいて 2人で飲みに2,3回行ったことがありますが いつも帰りが終電少し前になってしまってました 今回はお互い休みの日ということもあって 昼から会って、夜8時くらいに帰りました 帰り際、「今日は早いけど、 いつも楽しくて、もう少しもう少しって思ってるうちに帰り遅くなってごめんね」と伝えたんですけど 好意は伝わってますか?

  • 相手は本気?冗談?

    職場の先輩とこの前2人で飲みました。 その時は終電を逃してしまいオールで飲んだのですが、帰り際に「今度はホテルもいいかもね」と言われました。 俺は彼女持ち、先輩はどうだかわかりません。 先輩の言葉は本気なのでしょうか?冗談なのでしょうか? 正直に言うとずっと憧れていた先輩なので本気なら誘いに乗ってしまいそうです

  • 恋愛相談です

    40代前半のいい雰囲気になって告白の言葉がないまま何ら恋人と変わらな関係で過ごしてししたが、大事ななのは言葉ではなく、態度だけど認識がずれていた場合、ずるずる付き合いたくないなと思い、彼に 曖昧な関係だからハッキリしなきゃなと思ったんですけど…私たちって付き合ってるの? と聞いてみました。 彼の返事はとても大切な事だから、慎重に考えたい との事でした。 年齢的なものもあるからでしょうが、これって遠回しに振られてますよね?恋人のような関係を過ごしていたのに何だか彼の答えには悲しくなってしまいました。 結婚ではなくて付き合う事に慎重に考えて違ったとかあるんですかね?

  • もしかして弄ばれてる?

    もしかして弄ばれてる? と思ったことがあったので、質問させていただきます。 好きな人に、「すき」とか「付き合おう」とか 「愛してるよ」とか冗談混じりに、または遠まわしな感じに 重ねて数か月言われていると、 「この人ほんとに私のことが好きなのかな?」 ってなりませんか? 恋愛には未熟者なので私はすっかりそう思い、告白したら、 「付き合うのはまだ早いと思うからとりあえず今のまま 友達として上手くやっていきましょう」ということで…。 あー、そうですか。と。 なら、軽々しく勘違いさせるようなことを何回も何回も 言わないでほしかったなぁ。と思ってしまいました。 でも確かに、そんなに相手のことを知っているわけでもなかったし。 私がイタイ人だったのかなとも思えてきます。 私の感覚が中学生レベルだったか…と惨めになりました。 これは、弄ばれているのでしょうか? 単に、付き合いたくないと断られただけなのでしょうか? 私は彼の、お気に入りなだけなのでしょうか? それとも、彼が慎重な人だから? 見込みはあるということ…? 私は、この彼の気持ちがどうも理解できません。 この彼の気持ちが読めた方、分析・解説等していただける方、もし いらっしゃいましたら、ご意見・アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 片想い1年

    同じ会社の人に1年近く片想いしています。 人当たりがよく、優しいその人のおかげで、あまり良くない会社環境でも何とかやっていけているのかもしれません。 その人は、私に遠慮があると思います。 10歳20歳と年齢が離れていたらかえって割りきって接することができるけど、5歳くらいしか離れていないし、どんな考え方をしているかもわからない人と思われていると思います。 だからか、気をつかってか、 Aさん(私のこと)なら、たぶん、できますよ、とか中途半端にほめてのばす?みたいな励ましの言葉をいただいたり、仕事については遠慮せず、聞いてください、とか。むしろ気遣いの言葉をかけられます。 他の人にはそんな事は言いません。冗談を言っているような感じで、けっこう年上の人にも冗談を言ったりしているように見えます。 私もついつい、その人に話をしますが、あくまで仕事上の意見をしたり、質問をしたりと言う程度です。 決して群を抜いて優秀な人ではありませんが、人間的にはバランスがとれていて人に嫌われないタイプなので相談するととても安心ですし、言って良かったと思うのです。 とはいっても、同じ会社の人ですし、急激に何か変化を求めることはできません。 でも、少しでも好きかもしれないという気持ちは伝わるといいなと思っていますがどうすれば遠回しにでも伝わりますか。

  • 花火大会、帰れなくなるかも

    気になる人に花火大会に誘われました。 二人で遊ぶのは初めてです。 でも、何万人と来る超大型の大会で、 交通の便が悪い私と彼は、のんびりしているともしかしたら終電を逃すかもしれないそうです。 (去年行った友人の話) 浴衣を着ていきたいのですが、 帰りに急げなくて迷惑がかかるかもしれない、と思っています。 私も彼もその大会に行った事はなく、 プランを考えていてくれている(おそらく終電も考えてくれていると思います)のですが、 当日の服装はどうすればいいと思いますか??

  • お礼をするには大袈裟なのか

    3歳息子と家の近くの比較的小さな駅に立ち寄って帰るのですが、 ある駅員さんに顔を覚えられたようで、息子にシールを頂いたことが2度ほど頂いたことがあり 帰り際も「気をつけて帰ってくださいね!」とすごく笑顔で気持ちの良い対応をされました。 お礼を言いたいのですが名前が分からず、しかも毎日いらっしゃるわけじゃない(ローテーションで毎日違う人です)ためなかなか難しいのですが こういうのでお礼も大袈裟かなぁなんて思ったりもします。 皆さんどう思われますか?

  • 続き2。1もあります、長文です。

    続き2。1もあります、長文です。 でも、なんかお互いに煮え切らないで、ずっとモヤモヤとしてて、私が不安そうな顔してるのか、頭撫でてくれるし。私も私で、いざ付き合う事はないって言われて、そしたら寂しくなっちゃうし。でも、帰らなくちゃだから車出して、駅までの道のりは沈黙が続いたり、向こうが明るめに話題振ってくれたりで…。 駅周辺まで来た所で渋滞しちゃって終電ギリギリ間に合うか間に合わないかの状況になり。頻繁に停車するようになって、そしたらまた頭撫でてくれたり手握ったり…。 そして、ホントに終電がヤバくなってきて 「ホテル泊まったりもしたいけどね。でも俺、襲っちゃうだろうし。襲わないって自信がない」 とか言われちゃうし。 結局、そんな感じでお互いに煮え切らないまま別れたのですが。 私自身、ホントに付き合った事がないので、自分の気持ちが良くわからないんです。でも、好きになりかけてた?(のかなぁ)って時に、こんな風に言われたら、それこそどうしたらいいかわからなくて。 私が、今までのコ達と同じようになるかは、分からなくない??でも向こうは、私が誰とも付き合った事ないって事もあって、俺じゃない方がイイって思ってるみたいだし、○○ちゃんなら可愛いしすぐにイイヒト出来るよって。でも、そうゆう人出来たらちょっと複雑だけどって。 なんで、正直に話してくれるの? 遊びなら、嘘でも好きって言っちゃっても良いんじゃなくて? 彼が、私の事を思ってくれててホントに付き合えなくて言ってるのか、駆け引きなのか?なんだか良くわからないです。 私が、好きって言ったら何か変わるのかな?でも、好きってなって、向こうも好きって思ってくれても、でも付き合えないとかなったら、ツライです。 私の「好き」ってどこから? 私が経験無さ過ぎて慎重過ぎて、曖昧な態度を取ってたからでしょうか? 向こうとしては、遊べるコを探してたけど、本気じゃないとダメなコだと思って、困ってるのかなぁ。 車から降りる時に、また飲もうねって言われたから、「『また』が、無いのは嫌だょ?」って、帰ってきて。そのあと、今日は楽しかったし、手も繋いでくれて嬉しかったょ、上手く言葉に出来ないけど、これからは思った事は伝えるねってメールして。そしたら「中途半端でホントごめんね。気持ちは無理矢理整理する必要は全然無いから、いつでも良いし、その時思った事を言ってくれれば良いよ。」だそうです。 私としては、もう一度会って、ちゃんと納得のいくまで話し合えたらなぁって思ってるのですが…。 私から、会いたいって誘ったら会ってくれるでしょうか? なんか、ホントに仕事が忙しいみたいで、いつも帰宅は12時近いみたいなんです。わざわざ、付き合えないって言った相手に時間を作ってくれるのでしょうか? 長いうえに、まとまりのない文章でゴメンナサイ。 伝えたい事が、ちゃんと伝えきれてるか分からないですが、何かご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 以下のような行動をとる男性の心理について

    以下のような行動をとる男性の心理について 私の好きな人は「好きな人が出来ても何もできない」と言っている、草食系男子です。 好きな人とは1回2人で食事をしたり、数人で遊んだり飲んだりしています。 そして、この前2人でドライブがてらのショッピングに行きました。 誘ったのは全部私からです。 帰り際、花火大会に誘いたくて「〇〇日あいてる?夜だけでいいんだけど」 「うーん、バイト入っていたっけなぁ。わかんないけど、なにかあるの?」 と言われたんですが、花火大会に一緒に行こうと言うことに照れてしまい 「あぁ、えーっと、やっぱなんでもないや。また日付が近くなったら聞くわ」 と言ってしまい肝心なところを言うことが出来ませんでした(T_T) その日の夜、今日はありがとうメールと「さっき帰り際に行っていた事なんだけど、〇〇日花火大会があって行きたいんだよね(^O^)夜だけでもあいてないかなぁ~?」 とメールしたのですが、2日経っても返事が来ません(T_T) ドライブでなんか嫌なことしちゃったかなぁ これは間接的に断られたということなのか… とマイナスな事ばかり考えてしまいます。 「ドライブに誘って、脈ない子にそこまでしないよ」と友達に言われますが、どうなんですかね… 彼の気持ちがわからないです。 これから私はどうすればいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 冗談?から遠回し?

    同じ仕事先の人が気になっているのですが、その彼から会うたびに私に会いに来た、デートしてや、何回も振られてるなど言われていました。 周りに人がいても言ってきたりしたので、嬉しい反面本気にはしていませんでした。 しかしここ3ヶ月くらいそれが一切なくなって、逆に彼の事を意識させるような事や、私の予定、気になる人などを遠回しに聞いてくるようになり、他の人も交えてですが食事にも誘ってくれるようになりました。 彼の性格は仕事に対して真面目で責任感が強く慎重です。しかしお堅いわけでもなく、場を盛り上げる為に冗談を言ったり、気遣いが上手い人です。 女性にも「ずるい!」と思われるような気遣いができるような人でチャラくはないですがモテます。 他にもボディタッチが多かったり、膝が当たっても避けなかったり私自身お互いが腹の探りあいをしているような感じもするのですが、いろいろ引っ掛かる事があり一歩踏み出す勇気がまだ出ません。 客観的に見てこれはいい変化だと思いますか?それとも冗談の延長戦でしょうか。