• 締切済み

片想い1年

同じ会社の人に1年近く片想いしています。 人当たりがよく、優しいその人のおかげで、あまり良くない会社環境でも何とかやっていけているのかもしれません。 その人は、私に遠慮があると思います。 10歳20歳と年齢が離れていたらかえって割りきって接することができるけど、5歳くらいしか離れていないし、どんな考え方をしているかもわからない人と思われていると思います。 だからか、気をつかってか、 Aさん(私のこと)なら、たぶん、できますよ、とか中途半端にほめてのばす?みたいな励ましの言葉をいただいたり、仕事については遠慮せず、聞いてください、とか。むしろ気遣いの言葉をかけられます。 他の人にはそんな事は言いません。冗談を言っているような感じで、けっこう年上の人にも冗談を言ったりしているように見えます。 私もついつい、その人に話をしますが、あくまで仕事上の意見をしたり、質問をしたりと言う程度です。 決して群を抜いて優秀な人ではありませんが、人間的にはバランスがとれていて人に嫌われないタイプなので相談するととても安心ですし、言って良かったと思うのです。 とはいっても、同じ会社の人ですし、急激に何か変化を求めることはできません。 でも、少しでも好きかもしれないという気持ちは伝わるといいなと思っていますがどうすれば遠回しにでも伝わりますか。

みんなの回答

回答No.2

何故遠回しに伝えようとするのですか? 好きだったら好きと言うべき。 片想いも一年したのなら、これ以上は時間の無駄よ。 人生というのは自分で切り開くものです。相手を待っていてはなにも起こりませんよ。 私は主人の子供を産みたいから自分で告白もしたしプロポーズもしましたよ。 今は妊娠中なので凄く幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33135)
回答No.1

遠回しには、伝わっていると思います。相手の人も「質問者さんが僕のことを好きかもしれないな」くらいは認識していると思います。 ただ、それはあくまで遠回しに伝わっているレベルなのでそれ以上の進展はないのでしょう。遠回しに伝わった程度でちょっかいを出してくるなら立派なチャラ男くんで、きっとそういう人は質問者さんの好みのタイプではないでしょう。 「遠回しに伝わる」というのはそういうことなのです。 いちいち「もしかしたら彼女は僕のことが好きかもしれないな」くらいで舞い上がってたら、男も命はいくつあっても足らないですよ。そう思わせるのが得意な「小悪魔ちゃん」なんて、質問者さんが思ってるより世の中沢山いるんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら片想い忘れられますか

    以前39歳×1の男性を好きになったと投稿した者です。 彼は会社の違う係の上司でとても人当たりがよく優しい人でした。そんな彼を私は好きになり告白しようか迷っているところでした。私にはやはり勇気がなく告白できませんでした。  結局4月に私は別の職場に異動になり、告白せぬまま彼とは別れてしまいました。異動が決まると彼は「寂しい」、「新しいとこに行かないでここに残れば」と言ってくれました。 また、彼から異動する前の日に「携帯のアドレスと電話番号を教えてほしい」と言われ教えました。 もしかして彼は私に好意があるのかと、勘違いしそうでした。  でも、異動してから何も連絡もないし、先週の金曜日に以前居た職場に顔を出したら彼が新しく来た人たちと楽しそうに仕事をしていました。私への態度や言葉は同じ職場で働く者としてだけのことだったんだなと感じ、私のことなんかすっかり忘れているのだなと思いました。  私も彼への片想いをすっかり忘れたいです。でも、どうしても彼のことばかり考えて切なくなってしまいます。いっそ、嫌いになりたい。仕事に夢中になれば忘れられるでしょうか。

  • どんな人物像が思い描けますか

    あるヤクザの大親分が、この稼業でやっていけないタイプとして以下を例に挙げたそうです。 「馬鹿じゃなれず利口じゃなれず、中途半端じゃなおなれず」 まるで禅問答ですが、皆さんは上の言葉からどんな人物像を思い描けますか? これはお答えを戴くにあたり「馬鹿じゃなくて利口でもなく、中途半端じゃない人」という回答は御遠慮ください。 宜しくお願いします。

  • 彼には彼女がいるのに私に言い寄って来たのはなぜ?

    中2です。 私の好きな人には彼女がいます。 なのに、下記のようなことをしてきたんです。 ・絵を褒めてくれた。 ・先生に「早く絵を完成させろ」と怒られた時に、  「頑張って下さい」と励ましの言葉を言ってくれた。 ・マジック(どっちに入ってるでしょう?というやつ)を  私にやってきた。 ・握手してくださいって言われた。 ・私が彼の近くにいると髪をいじったりチラ見してくる。 最近は五つ目のことをしてきます・・・。 彼には彼女がいるのに、 何でこんなことをしてくるのでしょうか? 叶わない恋と分かればすぐ諦めたいんですが、 中途半端なんですよね・・・。 変な質問でごめんなさい。 ご回答お願いします。

  • 好きな彼女とのお別れ

    タイトルの通り彼女と別れようと思っています。 すべてにおいてダラダラで中途半端で生きて、まぐれで一般的に優良企業と言われる会社に就職できました。 ですがこの頃かなり忙しくなってきていつものように中途半端で辞めてしまいそうです。 辞めても彼女は何も言わず許してくれると思います。 彼女はものすごくいい人でご飯を作ってくれたり掃除をしてくれたり本当に尽くしてくれます。 でもこのままではいつまでも私はダメ人間のままだし、もし仕事を続けられたとしても中途半端に存在するだけで稼ぎも少なく彼女を幸せにはできません。 なので自分を変えたいと思い、彼女と別れ誰にも頼らず頑張りたいと考えています。 彼女と一緒にいながら仕事も頑張りたいのは山々ですがそれができないのは自分が一番よくわかっています。 別れるとなっても何と言って別れればいいのかかなり困ってます。 彼女は心が弱いのでストレスがかかると過呼吸になったり頭痛がしたりします。 私と別れるときにそんな苦しませたくないので何か言い別れの切り出し方、別れの言葉はありませんか? 上記の文章を読んでわかると思いますが私は文章を作る能力がかなり低いので皆様の助言待っています。

  • 忙しい人に片想い

    同じ会社の忙しい人に片想い(憧れ?)してしまいました。 半年以上、その人がいないと寂しいし、 いると気持ちが和むし、という感じで過ごしてきました。 でも、その人には会社とはおそらく関係ないプライベートで知り合った女性がいたようですが、交際には至らなかったようです。 (交際して破局かもしれない) 私は、これまで全く誰かと両想いになったことがなく、また、対人能力も高くはないのでどう、接したら良いか全く分かりません。 その人を見ていると、会社は会社、という印象で仕事のために会社に居ますとう印象です。たまには冗談を言ったり、忙しくても後輩に仕事を教えたりと親切で優しい面もある人ではありますが、仕事のためだけに会社に来ているその人に無駄に話しかけてはだめだ、と思うと何も言えません。 私がその人に憧れている気持ちも伝わっているかも分からないですが、憧れ(好きな)ている人と距離がありすぎるって寂しいので何か話しかけれるといいと思うのですが。。 どうしたら良いのか分かりません。 忙しい人ほどたまには誰かに気にかけてもらいたいとか思うのでしょうか。

  • 優しいふり方??

    19歳女性です。 10回くらい??しか会ったことがない21歳の先輩に告白したときに、 「卒業したら遠くに行くから」 「俺付き合うの下手だから」 というような隙のある断れ方をされました。 私は未練が残らないよう、きっぱり断って欲しかったのですが、優しい人なので言いづらいのかと思い そういう風(恋愛対象)には見れないってことでしょ?? と自分から聞きました。 そしたら 「○○かわいいからもっといいやついるよ」 と、またもや遠回しに言われてしまった感じです。 どうせふるなら突き放して欲しかったのですが かわいいなんて例えフォローでも言われたら、未練が中途半端に残ってしまいます。 質問なんですが、こんな遠回しなふり方をするのはただの優しさですか?? それとも、付き合おうかちょっとは迷ったけど 今はまだわからないからこれから先、私の様子見をするために中途半端に答えた感じですか?? その男性とは今も 私から遊びに誘っては遊んでいます。

  • 「中途半端に好きになった人」って?

    この前会社の年下の男性(26歳)と二人で仕事してて その合間にちょっとした恋バナになりました。 真剣な相談でもないので軽い感じで好みのタイプとか聞いてたのですが ふとその男性が『中途半端に好きな人はいた』と言い出しました。 私は『好きは好き!』ってタイプなので言っている意味がわからなくて 『・・・中途半端って?』と聞いたのですが特に答えてくれませんでした。 私も人の恋愛にあまりどうこう言うのも何だと思い、それでやめました。 でも、やっぱりちょっと意味がわからないのでここで質問です。 『中途半端に好きになる』ってどういう事だと思いますか?

  • 付き合う気ある?

    初めまして。 私は好きな人がいます。 その人とはまだ三回程しかあったことないですが 気がつけば毎日連絡をとるようになりました。 彼は電話で「付き合って」と言ってきたので、 それは、本気?冗談?ときくと「どっちやろね」と 言ってごまかします。 この前私が彼に「彼女ほしい?」と 聞くと「今は自分ご中途半端やけん付き合っても 中途半端になるけん無理やね。」的なことを言われました。 それを聞いてからあたしと付き合う気なくただ反応みて楽しんで いるのか、彼が何をしたいのかわからなくなりました。 分かりにくいと思いますが良かったら 男性の方女性の方問いませんので、 教えて下さい。

  • 励ましの言葉!

    こんにちは。 20代男で今は好きな女性がいます。 私は彼女とは恋人同士ではありませんが 近い関係にいます。 中途半端に遠距離なんですが そんなにたくさんは会えません。。 そこで今、インフルエンザ?高熱で寝込んでいる 彼女に励ましのメールを送りたいんですが・・・ どんな言葉をかければいいでしょうか? それとも私には他にできることがあるのでしょうか? 回答者様のご自身の体験談でもアドバイスでも 何でも構いませんので、ご回答いただけると幸いです。 特に女性でこんな言葉・行動がうれしかった等・・・あれば!!

  • 30代の片思い

    私は、30代のOLです。 去年転職し、現在の職場で話しやすく、甘えたい!と思う男性と出会ってしまいました。 私は、人見知りが激しく、友達や同僚にも、「本当の自分をだしてない!」と多々言われ・・・悪いと思いつつも、話しやすい人とそうでない人とへの態度が違います。そして、どちらかというと、人に何かをしてもらったり、甘えたりするのが苦手です。甘えられたり、頼られたりする方が気が楽です。 こんな私が、知り合って数ヶ月の、しかも年下の男性に(頼りたい!)とか(甘えたい!)と生まれてはじめて心から思ってしまい・・・この気持ちは何なのだろう・・・と少しとまどっています。 はっきり言ってしまえば、その彼が大好きです。 かといって、会社の同僚なので、気持ちを伝えて気まずくなりたくないので、しばらくは片思いを楽しみたいと思っています。30過ぎて、高校生みたいな質問で申し訳ないのですが、いつも仕事で助けてもらっている彼に、私も何か役に立ちたいと思っています。彼は毎日残業で忙しいので、疲れた日にはこんな言葉がしみた~~とか、こういう気遣いが助かる!とか、幅広いご意見・アドバイスを宜しくお願いします。後、年上の女のこういう気持ちは重いですかね?(^^;;お手柔らかに、この辺のご意見もお待ちしております。ちなみに、彼とは会社の部署が違うので、日に一回会えたらラッキーという状況です。