• 締切済み

友人への就職祝い

今週の土曜日、今春から就職する友人に会うのですが、何か手頃な値段で贈り物をあげたいと思っています。どういった物が相応しいか、ご教授願います。

みんなの回答

• sr-agent
回答No.2

社会人になってから「これがあったら便利」と思ったものは「名刺入れ」でした。 しかし、これですと予算1000円では買えないものもあるかもしれません。 で、思いついたものが、「名刺の整理ケース」 100人分しか収納できないものですと、すぐに名刺整理ケースがいっぱいになってしまいますので、 バインダーのように、クリアポケットを後から追加できるものがよいです。 果たして相応しいものかどうかはわかりませんが、 自分が欲しいものを書いてみました。 参考になれば幸いです。

TM0513
質問者

お礼

うーん。もう少し安いものにしようかな(笑)。 有難うございました。

回答No.1

出来ればもう少しご友人の情報が欲しいのですが、(おおよその年齢・性別・プレゼントの予算・など等。) 一応、思いつく例を挙げておきます。 男性、=ネクタイ(スーツを普段着るようなお仕事の場合)、ハンカチ、 女性、=スカーフ、ハンカチ、アクセサリー、 「万年筆」を私は頂いた事がありますが、これは使う人と使わない人に分かれてしまうと思います。 出来れば普段から使いやすいものなどが、一番無難かと思います。 ご参考までに 「就職祝いにもらいたいものランキング」 by/gooアンケート http://news.goo.ne.jp/news/gooranking/it/20060329/20060329-grnk.html?C=S by/ギフト・オンリーワン http://www.gift-only.com/nyuugaku/column3.htm

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/gooranking/it/20060329/20060329-grnk.html?C=S
TM0513
質問者

お礼

有難うございます。 私と友人は、今春大学を卒業し、友人は就職、私は無職で資格試験の勉強に専念します。ですので22歳です。

TM0513
質問者

補足

友人は男で、予算は1000円以内希望です。