• ベストアンサー

お世話になった友人への贈り物(社労士の合格祝い)で悩んでいます

お世話になった友人(女性・30歳)が社労士の資格試験に合格したので何か贈り物をしたいのですが、何にしようか悩んでいます。その友人にはかなりお世話になっているので、喜んでもらえる物を贈りたいのですが・・・予算は2~3万円程度を考えています。 彼女は現在育児中で、来年4月に資格を利用して再就職予定のようです。名刺入れくらいしか思い浮かばず、何か他に良い物があればお知恵をお貸しください! また名刺入れならどこかオススメのメーカーがあれば教えて下さい。露骨なブランドものは避けて、シンプルでも品質が良く長く使えるようなものがいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peccha
回答No.1

贈り物のために真剣にお悩みになるなんてステキです。 私は7年前に就職する際、姉からLAZY SUSANというブランドの黒の名刺入れをプレゼントされました。 営業職なので名刺入れを使用する機会も多いのですが、いまだに重宝しています。 値段は1万円位ではないかと思いますので、ご予算からすると少し物足りない感じもしますけれど。 あと、ブランド物のボールペンも、自分ではなかなか買う機会が無いので貰ったときは嬉しかったです。 社労士ということは、お客様の目の前でボールペンを使う機会も多いでしょうし、結構お勧めです。 とはいうものの、こうしてお悩みになっていることもプレゼントの一つです。 どんなプレゼントでも、きっと相手の方にあなたの気持ちは伝わると思いますよ。

Honami1024
質問者

お礼

そういっていただけて嬉しいです。でも喜ばれるプレゼントをと思うと本当に迷ってしまいます^^; ご意見参考にさせていただきました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kanakonn
回答No.2

私が好きなメーカーなのですが、土屋鞄はどうですか? 名刺入れの他にもペンケースやメモホルダーなどもあるので 参考になるかもしれません。 再就職とのことなので、仕事に使える物がやる気もでて良さそうですね。

参考URL:
http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori/lady.html#kawakomono
Honami1024
質問者

お礼

ありがとうございました!早速みてみたら色々他にもいいなと思えるものもあり、とても参考になりました。ありがとうございました!