• ベストアンサー

犬のベット

カテゴリー違いでしたので、再度、質問いたします。 たくさんの方にお聞きしたいので、お願いします。 犬のベットといえば、フカフカしたものが多いですが、犬は、そんなフカフカしたベットが、やっぱり好きなんでしょうか? それとも、あまり、体の沈まない寝床が好きなんでしょうか? 変な質問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu0801
回答No.3

去年の夏からワンコ飼ってます。 寒くなってからふかふかを買ったのですが、よく掘ってたし、ふかふかを食べたりする時があったので困りました。 今は犬用ホットカーペットに薄い毛布のようなものを巻いた上に寝ており、体はまったく沈まない状態ですが寝ています。 暖かかければどこでも好きなのかなと思います。 ファンヒーターの前の床や人間用ホットカーペット、畳んだ服の上、 人の膝の上、暖かい寝床を知ってます。 ふかふかを使っていた時よく掘っていたのは 寝床を自分の好きな形に整える必要があったように思えたので、ふかふか過ぎても駄目なのかとも思いました。

kidoairaku
質問者

お礼

有難う御座います。 フカフカを掘るなんて面白いですね。 ケージを小さいものに替えたら、中に入れる、ベットがサイズ的に合わなくて、どんなベットがいいかなと思ったので、聞いてみました。 参考に致します。

その他の回答 (2)

• yuka_chan
回答No.2

この冬から飼い始めた犬の話なので 夏場のことは分からないですが… キャリア+バスタオルだと入りたがらなかったのに、 フカフカのクッションを買ってきて入れてやったら 逆に出てこないくらい、お気に入りになりました♪ なので、うちの犬に限ってのことかもしれませんが、 フカフカが好きみたいです。部屋の中でも明らかに 絨毯より座布団を選んで座っています。フローリング の床など論外といった感じです(ツルツルは苦手?) でも夏は流石に冷たいところを好むようになるかな?

kidoairaku
質問者

お礼

有難う御座います。 フカフカが、好きな犬やあまり好きでない犬がいたりで、犬も色々ですね。参考にさせて頂きます。

• minofenv
回答No.1

フカフカなほうが好評です。 ただし夏場の暑いときはひんやりした(概してフカフカではない)場所を好みます。

kidoairaku
質問者

お礼

有難う御座います。 寒いときは、やっぱり暖かいから、フカフカ好きなんですね。 参考にさせて頂きます。