• ベストアンサー

挨拶を要請された

こんにちは。下記の自分が書いた言葉について、より正しい日本語へ直して頂けないものでしょうか? お忙しいところ、ご指摘いただければ、幸いです。よろしくお願い致します。 4月7日は、出発前の事前会議が開く予定で、その時に組織委員会が具体的なスケジュールを発表します。 それと、4月17日午後は、博覧会において三地企業交流活動があるので、わが社が代表として簡単な挨拶をしていただきたいと、組織委員会から要請されました。どうぞ、準備しておいてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4月7日に出発前の事前会議を開き、組織委員会が具体的なスケジュールを発表する予定になっています。 それから、4月17日午後、博覧会において三地企業交流活動が行われるので、当社に代表として簡単な挨拶をして欲しいと、組織委員会から要請されました。 準備の程、宜しく御願い致します。 こんな感じかしら?

newchance
質問者

お礼

早速のご回答、そして、細かく親切に教えてくださいまして、本当にどうもありがとうございました。大変勉強になりました。誠にお礼いたします。