• ベストアンサー

こんな私は駄目でしょうか?

ikazuchi710の回答

回答No.6

人間落ちるところまで落ちればあとは上がるだけ・・・ 何にもする気力がなければ少し何も考えずにいればいい 少し気持ちに余裕が出たら昔のことを思い出してみるといい 毎日が退屈になってきたらこれからどうするべきか目標を立てればいい 正直自分も何もかも捨ててしまいたい ホームレスになって・・・きのむくまま過ごしてみるのも良いかも知れない・・・なんて思ったことあります。誰だって一度はぶつかる壁に当たっているだけ。焦らずのんびりすることが良いと思います 相田みつおさんも言っていますよね 「つまずいたっていいじゃないか・・・人間だもの」 こんな時は「人間だもの」とかを読むと生きる勇気が沸くかも知れませんよ  参考までに

kikuchi132
質問者

お礼

ありがとうございました。過ぎたことはすべて忘れることにします。気分転換に旅行へ行こうと思います。 相田みつおさん大好きです。

関連するQ&A

  • リストラで無職になって一年以上働かない友達がいます。

    リストラで無職になって一年以上働かない友達がいます。 自分は体力もないから、自分の分も私に幸せになってとメールが来ます…。 私は最近仕事が忙しく、毎日へとへとで、体力もないのでメールする気力もないです…そんな私に、毎日頑張りやるか、頑張りやるかとメールが届き、かなりうんざりしつつストレスが貯まってます…私のことを心配してくれてるのは、すごいわかるしありがたいことですが、無職になって一年以上たつのに、資格取得にがんばる訳でもなく、就職に向けがんばってない人に、がんばりやるか?と毎日メールが来ても…うんざりで、メールに返信する気もしません…、私が仕事の愚痴をメールしたら辞めなよ辞めなよとメールが来ます…私は、その友達と違って家が貧乏なので、私が働くしかないです…その友達はメール好きな上、無職なので毎日メールがきますが、私は1人暮らしで仕事に疲れはててるので、冷たいですが正直苦痛でしばらくほっといてほしいので…忙しいからメールをいっぱい送るのを控えてほしいと…メールしても自分がすきでメール送ってるだけやからと言われます… 私は冷たい人間ですか? また、あなたならどう対処しますか?

  • 社会人女性に質問です

    社会人女性に質問です 現在の恋人が・・・ ・会社でリストラされたら別れますか? ・会社でリストラされたことを2,3ヶ月隠していたことを告げられたら別れますか? もちろん、この御時世ですからすぐに仕事は見つかりませんし、 どちらにせよ暫くは無職で、休職手当てで暮らしていると想定するとします。

  • 40代の働いてる女性、今の仕事に満足してますか?

    私は45才独身です。去年リストラにあい、現在は派遣の仕事してます。覚えることがたくさんありすぎて苦痛で、転職したいんですがこの年で仕事はみつからないし、何の資格もないので贅沢は言えません。わがままなのもわかってますが、今後の生活のためせめて年令の1/3くらいの給料がほしいものです。みなさんはどうですか?

  • 彼としばらく会えない

    彼と付き合って1ヶ月くらい経った頃に、彼がリストラにあいました。 彼から落ち着くまで会うのは待ってもらってもいいかな?と言われ、彼のことが好きなので、待つことにしました。 毎日LINEをしていましたが、リストラ後は連絡してくることが極端に減りました。1ヶ月経っても仕事は決まりませんでした。 彼に会わなくても平気か聞いたら、彼は会いたいけど、ちゃんとしてからの方がいいかと…と言われました。 私のことをいつまで待てる?と聞いてきたり、いつまでも待たせる訳にはいかないと言われたりしました。 本当は会えずに待っているのがとても辛いです。 今月になり、海外に面接に行ってしまいました。仕方ないと思いますが、もう2ヵ月も会っていません。 仕事は大事だと思うので、無職で恋愛してる場合ではないのは分かります。 付き合った期間は短いですし、彼が私のことを好きでいてくれるのかも分かりません。 女性であれば、このような状態の時どうしますか?彼を信じて待ちますか? 男性であれば、これだけ会ってないと彼女と別れを考えたりしますか?

  • 駄目な人間になっています…

    質問閲覧ありがとうございます。 私は現在20代後半無職の女です。 勤めていた所が閉鎖してしまいました。 それ以降は家にこもるようになってしまいました。もともと内気で外に行くのが億劫な方だったのですが仕事を辞めてからはより一層ひどくなった気がします… 昼頃に寝て夕方起きて母が作ったご飯を食べてそれから昼まで起きています。週に一回ぐらい1日中寝ていることもあります 前は掃除や洗濯などをしたりダイエットの為ウォーキングに行ったり…としていたのに今は好きな時間に寝て好きな事をして…仕事を探さなきゃ…と思いながら実行に移せずにいます。 毎日真夜中に自己啓発の本を読んでやる気がすごくでるのですが寝て起きるとまた無気力状態。 私はかなりデブな上性格も内気なのでハローワークにいって申し込みをする事すら苦痛なのです。何をするのにも不安がつきまとい本当に不安で不安でしょうがないのです。 私はどうしたら…

  • もう駄目です。何か言葉を下さい。

    こんばんは。 yueと申します。このスレッドに興味を持って頂きありがとうございます。 私はこの4月で社会人2年目になりました。 仕事では 有り難い事に任される仕事が増え、毎日 気がつけば1日が終わっている位集中し、仕事が終われば毎日ぐったりします。 朝7時に家を出て晩9時に帰り、仕事では電話対応で怒鳴られる事もあり、精神的にしんどいです。 今日から、新人さんも着任し、もっとしっかりする必要があります。 しかし 私はこの先 仕事に不安で仕方なく、ネガティブになってしまいます。 毎日 仕事に向き合う事に 精一杯で しんどいです。 こんなに任せてもらえるなんて、とても有り難い事だと思っています。 社会人経験の長い方なら『小娘が何を言ってるんだ』とか『金を貰うから当然だろ』とお思いかもしれません。 しかし、頑張りすぎて しんどいです。辛いです。ストレスで胃を身体を潰して しまいそうです。 でも こんだけ任せてもらってるので 頑張りたいのも 本音です。 色んな気持ちが 巡り巡って 気が重いです。 これは贅沢な悩みと思います、すみません。 しかし、何か気が軽くなるような 御言葉がありましたら、頂けませんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 私は心が狭く意地悪でしょうか。

    私は心が狭く意地悪でしょうか。 一緒に暮らしている彼が、三ヶ月の無職期間からようやく定職につきました。仕事は不動産売買営業です。 わたしが、おなじ業種なので、興味をもったようです。 わたしは、不動産売買営業は、毎日遅くまで仕事だし、休みなんてないに等しいから、やめたほうがいいと話していたのですが、給料にひかれ入社しました。 案の定、仕事は毎日終りが21時、週一度の休みも、自由参加と言う名の物件下見ツアーで、仕事の日より早く出社。 そのせいで、毎日家にいる時間はずっと溜息をついたり、くらーい雰囲気で、話しかけてもニコリともしません。 わたしは、できる限り明るく接しようと、疲れていても笑顔で出迎え、話しかけたりしていますが、そんな日々がもう二ヶ月続いていて、だんだん家にいる時間が苦痛になってきました。 わたしは、お互いが仕事をもっていて、その上でどちらがより疲れているかなんて決められないし、一人暮らしでない以上、多少は気をつかって、二人でいる時間はできるだけ明るく楽しく過ごすことで、お互いの疲れを癒したいと思うのですが、この考え方は、おかしいのでしょうか? 心が狭いでしょうか。 皆さんの意見、アドバイスをいただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 現在の雇用情勢は?

    34才、無職です。仕事を探してます。相次ぐ派遣切りとかリストラが進んでたりする訳ですが、現在の雇用情勢はどんなものでしょうか?

  • 彼氏と連絡取れなくなる

    1年半年付き合ってる彼氏がいます. 彼と付き合った時, 彼は仕事をしていなくて 自分と付き合って 約7ヶ月ぐらい 無職でした. 簡単に言えばニートです.でもニートだとわかって 付き合ったので 最初の頃は,彼に嫌われたくないって事で何も言わず黙ってました. しばらくして,アルバイトを初めてそのアルバイトを7ヶ月ぐらいで辞めて 今現在,3ヶ月ニートです. アルバイトを辞めて すぐ仕事すると彼は 言っていたので 期待してたのですが, アルバイトを辞めた頃は 仕事を探して面接に 行ったりしてたのですが 面接落ちたら,それっきり仕事を探さず毎日 夜遅くまで遊んで 夕方起きてダラダラしての生活です. 私は毎日朝カラ仕事で 働いてるのに こんな彼の生活がスゴく イヤで彼に 『こんなダラダラした生活しないで,早く仕事して』とメールで言うと急に 返事が来なくなったり 電話も出てくれないのです. これって,自分が悪いんですかね? その辺よくわからなくて‥ 男の人って,彼女に こんな事言われると 怒ってしまいますか?

  • これからどうすればよいか

    はずかしい話ですが私は30代、去年結婚後2か月で離婚。また仕事のほうも会社のほうから辞めさせられ、昨年暮れから実家に戻り現在無職です。それ以来ほとんど家から出なくなり閉じこもり状態です。毎日悶々としており、この生活から脱け出したいと思うのですが・・・以前はこんな自分ではなかったのですが こんな私にアドバイスいただけませんでしょうか?