• ベストアンサー

罰があたったのですが、複雑な気持ちです

私は先頃まで派遣社員だった既婚・女です。 派遣先の男性社員と数ヶ月ですが、お付き合いしました。彼も妻子持ちの既婚者です。 その割には軽く、再三に渡って迫られている内に、私もいつしか恋に堕ち、誘惑に負けてしまいました。でもその彼によって退職に追い遣られることになりました。 彼は社内の友人に私をストーカー呼ばれしていたのです。友人から聞いて知りました。それは私が一度だけ彼の奥様を近所のスーパーで見かけ、車で後をつけてしまったからです。この時、初めて彼の家が私の家の直ぐ近くだったことを知りました。まさか尾行を奥様に気付かれていたとは夢にも思いませんでした。愚かでした。 周囲にそのような目で見られていたのが堪らず、私は仕事を辞める旨を上司に告げたところ、理由を問い正され、半ば脅迫じみた尋問にすべてを話しました。悪いようにはしないからとの事だったので。 彼からの局部のアップ写真付きメール、私の家に突然訪問し廊下で射精して帰った事実、すべて話しました。私がこの事実を今まで我慢出来たのも、これを上回るほど彼が好きだったから。 でも事実が明るみになり、上司は私に退職願に判を暴力的に強要し、約束が違うと、私は労基に助けを求めました。 上司から彼の始末書の一部を聞かされ二重のショックを受けました。その内容は自分の都合の良いようなものでした。私は上司に罵倒され、大恥をかいて会社を後にしました。会社には主人に知れたらどうなるか、とも脅されていたので仕方なく退職を受け入れました。 この年度末、彼は飛ばされたましたが、あの嘘の始末書が通ったとしたら、以前からの希望地に飛ばされたのではないか?損したのは私だけか?と気持ちが落ち着きません。 好きだった人に陥れられたのと、訴える容になった事。そして大切な仕事を失った事。 今、悲しさと悔しさの交互です。自分の罪としてすべて受入れるしかないのですね?

noname#16686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はい、受け入れた方がよいです。 不倫とはそういうリスクを背負って行うものです。倫理を平気で破るような男性と関係をもったのですから、あなたとの中も非倫理的な方法で破壊することじゃ十分予見できたはずです。 だから、cherry_springさんは、ご主人にばれなかっただけでも、ラッキーと思わなければいけないことを自覚すべきです。 そして、この件での一番の被害者であるご主人のために生きていってあげてください。 しかしまた不倫するかもしれませんよね?一度あったことは二度あるかもしれませんしね。そのときのために学習するとすれば、 (1) 派遣より正社員を大事にするのは当たり前。悪いようにしないという言葉を信じない。 (2) ストーカー呼ばわりする。つまり俺は悪くないと保身に走った時点で、彼の本性を知るべき。 (3) 万一のことを考えて、自分の身を守る、無理矢理関係を迫られて、脅されて?仕方なく関係を続けていたように思われるような材料を残しておくべき。 くらいでしょうか。 悔しいのはわかりますが、本当に何もしない方がいいですよ。やぶ蛇になります。もし彼の奥様が、何かのきっかけであなたに気づき、そして後をつけて、ご近所だと気づいたら、ご主人に言いに来るかもしれませんよ。いいのですか? そう言ったリスクを考えれば、彼が単身赴任でないとして、どこかに転勤してくれてラッキーです。だから任地はどこでもよいではありませんか? それに任地がどこであろうとも、どう言いつくろっても、彼が問題を起こしたことは事実であって、これは人事考課上マイナスに決まっています。だからそれで満足した方がよいですよ。 重ねて言いますが、ご主人にばれなかったことをラッキーと思ってください。そしてご自分の過ちの代償と思って現状を受け入れるように、何かで気を紛らわせてください。一番の被害者は、「まだ」自覚はないけれど、ご主人だということをお忘れなく。 今は「まだ」ですが、それが現実にならないこと、ご主人を地獄の業火に突き落とすようなことにこそ、神経を集中させてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私にとって初めての経験で、痛いほどの火傷をしました。そしていざとなったら、自分だけが可愛い彼の汚さを痛切に感じました。こんな男の為に、これ以上、傷付きたくはないです。 新しい道を見つけ、それに熱中した時、やっと彼への妄執は消えるかと思います。 所詮、不倫を奨励してくる男なんて最低なんですね。 こんな人が夫でなくて本当に良かったと思います。 真面目な主人を大切にしていきます。

その他の回答 (6)

• seven_52
回答No.7

そうですね。 甘んじて受けるしかないのです。 家族にバレなかった事だけでもヨシとしましょう。 あなたが事実を知らなかったら、その彼ともうまく行っててまだ続いたのでしょうし、実際あなたも楽しんだのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 綺麗なお別れはないと最初から分かっていたのに、まぁ酷い最後だったなぁと思います。 人の道に外れたなら、このような恐ろしい制裁が待っているのですね。彼との事は何年経っても心に残るでしょう。色々な痛い経験として。 二度と誘惑に負けることはないと、自信を持って言えます。真っ直ぐに生きていきます。

• coco2006
回答No.6

つらい思いをした上に、自分への批判を聞くのは苦しいと思います。けれどもこれが一般の正論なのですよ。 正論を無視してでも、「大変だったね。最低な男だったね」と貴女の気持ちに同調してくれるのは、貴女の傍にいて貴女を愛している人間です。すなわち家族や友達。 ここにいる皆は貴女の友達でもなければ家族でもありません。やはりこのような論調になるのは仕方ないと思いますよ(>_<) 耳辺りの良い言葉だけを聴き同情されたいなら、よく見知った友人などに話すべきだと思います。 とりあえずご主人にはバレていないんだから良かったじゃありませんか。愛人や会社に気持ちをないがしろにされ、辛かったとは思いますが、貴女はなにも失っていません。 これからは家族と仕事を大切にして頑張ってください。きっと傷も癒えますよ。

質問者

お礼

再度の回答に感謝致します。嬉しいです。 厳しい回答も覚悟していたのですが、散々悩んだ末の投稿なので、胸にズキンとくるのです。痛いです。 彼の甘い言葉、厚い抱擁に負けてしまったのですね。女心を憎いくらいに心得ている人でした。私の他にも社内に愛人がおりましたし。 この事が主人に知れなかったことが何よりの幸いでした。そうですね。私には大切な家族がいる、それだけで十分です。これまで取られなくて良かったです。 心に沁みるご意見をありがとうございました。

• aketone
回答No.5

なんだか、悲しいですよね。例え不倫でも一度は好きになった人に損しただのしないだの。憎しみあって、ののしりあっても何も生まれませんよ。 貴方が自分がいいと思って付き合った彼でしょ? 旦那さんを裏切っても一時は好きだったのでしょ? 好き勝手やったのだから、もういいのじゃないですか?そういうのを身から出た錆って言うのですよ。 その彼もおかしい、貴方もおかしい。 お互い様ですよ、嫌いになった人が何処に飛ばされようと関係ないじゃないですか? その手元にある写真も燃やして、今回の事で自分は不倫に向かないと改心して、旦那さんとうまくやってください。旦那さんが気の毒ですよ。 もう忘れましょう!考えても起きてしまった事は取り返しがつかないのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日の皆様の回答を拝見して、彼への妄執が次第に納まりつつあります。 確かにおっしゃる通り、身から出た錆です。 でも、彼に陥れられて、転勤して逃げられたのが、どうしても悔しかった!どこにもぶつけられない分、尚更。 初めての浮気で、手痛い目に遭い、不倫には向かない性格なんだって自覚しました。相手に誠意を求めてしまう性質なので。独身時代の夢を追っても無理ですね。 忘れる努力をします。ありがとうございます!

回答No.4

>仕事する所なのに、派遣を遊び相手と待ち構えている社員がいるのも事実です。 正社員の抜け道を利用して、派遣を自由にできる資格はあるのでしょうか? との事ですが、簡単に誘いに乗って不倫してしまったのは あなたでしょう! ちょっと言い寄られて簡単に落ちてしまったんだから。。 あなたみたいな人が居るから 派遣が軽くみられるんじゃないですか? その上人妻ってほんと軽いですよね。。 男性で一番落ちやすいのは人妻だって 言われてるんですよ!( ̄Д ̄;; もう少し既婚者として、しっかりしたらどうですか? ごたごたがあった後で、旦那を大事にしますって。。 あんま懲りてないなぁって気がします。 また次の派遣先で相手さがさないように!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私にとっては、私の家を探し出して、突然、家にやって来て、土足で踏みにじるような行為をして帰る人の方がずっと変だと思います。他人の家に初めて来て、 射精を廊下にしていく無神経さの方が侮辱かと思っています。 人妻が簡単に落ちるですか?あなたさまも落としたご経験でもあるのでしょか?これこそ侮辱として受けます。 懲りていないか、どうか、あなたには人の心の中まで透視できるのですか?

回答No.2

派遣社員が派遣先で問題起こしたらクビになるのは当然です。  正社員>派遣社員 なのですから、あなたの場合はあなたにも悪いところがあったので、さらに言い訳できないですよね。    会社によっては一方的なセクハラの挙句、その事を上司に相談しただけで派遣社員のクビが切られました。  会社は仕事に行くところです。何か勘違いなされていませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事する所なのに、派遣を遊び相手と待ち構えている社員がいるのも事実です。 正社員の抜け道を利用して、派遣を自由にできる資格はあるのでしょうか?

• coco2006
回答No.1

愛する男性にひどい仕打ちを受け、とても悲しい思いをしたと思います。 でも文章を見て、ちょっと貴女は普通の人よりも思い込みが強く、おかしな言動が多い人なんじゃないかなー?と感じました。 奥様をつければ立派なストーカーですし、普通は上司に退職事情を聴かれたからと言ってセックスの話なんかしませんし、局部の写真なんか見せません! 上司はなぜ退職するのか?を聞きたかっただけで、貴女と彼の寝物語なんて聞くつもりは無かったと思いますよ。 貴女の行為は、セックス中の写真を勝手に投稿する最低男と同じです。 確かに彼の態度は人間として最低だと思います。 けれども貴女も少し一般人としておかしな人なのでは?と感じますよ。 彼も貴女のおかしな部分に気づき、尻尾を巻いて逃げ出しただけだと思います。 結論としては、彼のほうも最低な人だったし、貴女も愛人としても人間としても最低な人だった(奥様を尾行するなんて愛人としてルール違反ですし、ましてや彼の局部の写真を上司に見せるなんて常軌を逸しています。)というだけだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でも私をストーカーと言えば、そんな写真を送りつけてくる彼の変態ぶりを知ってもらいたかっただけです。所構わず、送信されてきましたので。 私は異常としか、思っていませんでした。 手元に10数枚の写真が残っています。