• 締切済み
  • 困ってます

既婚男性の気持ち

既婚女性(子供あり)35歳です。 1年ほど派遣社員で勤めた派遣先の上司(50代)に淡い恋心のようなものを抱き、契約も残りわずかということもあり、この気持ちだけ伝えるつもりでバレンタインにチョコをこっそり渡しました。 ホワイトデイにお返しをくれましたが、お礼にと食事に行くことになり退社後に二人で行きました。 その日本当に楽しい時間でした、当日 元上司に色々な場面でこんなことを言われました 「○○さん きれいすぎます。いけません」 「また出られるときがあれば時間を作ります。」 「会社にきてくれて感謝しているし、僕は○○さんのことすきですよ」 「○○さんには幸せになってほしい」 「お子さんがいるからしっかりお子さんを立派に育ててください」 「お互い通じてるものがあるからこうして食事にでもいくんだと思う」 これからもこのまま元上司としてたまにお食事に行ったりとできることなら関わっていたいと思っています。とても素敵な方で思い出してドキドキしてしまうくらいですが・・・ 本当に好きなのかもと思ったりしますが、お互い既婚者です。お互いの家庭に問題もなく、 なにより体の関係になった時点でその関係にはいつか終わりがくると思うから・・・そう思うからこそ一線を越えるつもりはありません。 元上司に下心はないのでしょうか? とても愛妻家なお方です。(女性は嫌いではなさそうですが・・・) 既婚者男性の方、また同じようなご経験をされた方、どう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数10878
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.11
noname#193032

わかります。 確かに主人には罪悪感はあるけれども、私もその後日々の景色が変わり心の片隅にいつも彼がいます。 罪悪感もありますが…消そうと思っても消せない。 それ以降、女性ホルモンが出てるのか主人に…「子どもが手を離れたからかな?最近、女って感じだね」などと言われました。 彼は独身なのでこれから自由に恋愛していく事に嫉妬をしたり、また次どこかで会った時残念に思われないよう身綺麗にしたいと思ってしまいます。 そして努力の結果なのか、元々仲良しな夫婦ですが最近は更にラブラブな感じです…主人には心の中でごめんなさいと思っています。 でも、彼からの申し出ちゃんと断りました。 器用に不倫できる人を少しだけ羨ましくなる時もあるけど、私は器用ではないし足を踏み入れる勇気もないから。 そして彼よりも主人の方がいい男だってわかってる。 もし彼とどうにかなっても私は主人を選ぶ。 そして結局彼を傷つけるだけだから、最初から付き合わない。 今はアイドルに憧れるような…韓流スターにハマるような感覚でちょっとだけ心の浮気をしていたいです。 もう、恋なんて縁がないと思っていた私を女として見てくれて、嬉しい言葉を言ってくれてそれだけで…本当に嬉しかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 既婚男性と数回デートしています。彼の気持ちが知りたいです。

    27才の女です。 職場の男性上司(15才年上・既婚)との夜のデートについて質問です。 彼とは私の異動により、春から上司部下の関係になりました。今までになく信頼できる上司で、仕事の上でも人間的にも心から尊敬する人です。職場での評判も非常に良く、仕事ができるのに堅物で真面目なこところが好印象で、上司からも後輩からもとても慕われている人でした。また、愛妻家なことでも有名で、よく「○○は奥さんに弱いからなあ」とからかわれて照れている上司を、私もほほえましく思っていました。 二ヶ月前、彼と長期出張に行く機会があり、一ヶ月近くを二人で過ごしました。宿泊したホテルが同じだったので、仕事帰りに毎日彼と食事に行き、部屋で一人でいても仕方ないから、と、お互いの部屋を行き来するようになりました。やましいことは全く起こらず、多少警戒していた自分が恥ずかしく思えるほど何事もなく、ただ彼と色々な話をして、お互いの仕事や人生観について理解を深めることができました。 出張後はお互いに上司部下としての関係を強めることができたおかげで、仕事も以前よりスムーズになり、とても意味のある出張だったと喜んでいました。 でも、変化はそれだけではありませんでした。 以前は私から帰りがけに飲みに誘うぐらいだったのですが、彼から食事に誘ってくるようになったのです。しかも、連れて行かれる先がなかなか雰囲気のあるレストラン。海辺や夜景のきれいなところ、それからいまどきのオシャレなバー。そして食事の後は二人で散歩をします。 彼はいつも、私と話しているとすごく楽しくて時間が経つのが早い、と言います。そして、若い女性とこんなデートができて幸せだ、とも。 そんなことを数回続けているのですが、戸惑いを覚え始めています。彼と話すのはほとんど仕事の話で、仕事が今の一番の関心ごとの私にとって、とても有意義で楽しい時間なのです。 でも、食事の後に二人でとりとめもなく話しながら夜の散歩をしていると、彼はいったいどう思っているのだろう、と気になります。不倫ができるような器用な人でもないと思いますし、私のことを部下としてとても可愛がってくれていると感じますので、何か男女の関係を望んでいるとは思えないのですが・・・。 私としてはこの夜のデートは続けたいと思っています。でも彼に、若い女性とデートしたい、という範疇を超えて、何らかの下心があるのなら、期待を持たせることになるのでもうやめたい、と思っています。 彼の気持ちはいったいどのようなものなのでしょうか。

  • 既婚男性に質問です

    既婚上司が私だけに、いつもプレゼントを持ってきて困っています。 出張時などに、1000円くらいのお菓子とか小物を買ってきて、本当に私にだけ毎度買ってきて、最初はオープンでしたが、近ごろは夕方、私が部屋に一人になったことを見計らってこっそり持ってくるようになりました。もう要らないと言っても、毎回持ってきます。 いったい、この上司はどうしたいんでしょうか? 妻の話も、私の前ではあまりしませんが、女性の先輩の前では自分から話すようですし、夫婦仲は良く、週末は妻と過ごすと決めている感じです。 そんな愛妻家なのに、いつも私だけプレゼントしたり、ごちそうする上司が何を考えているのか、男性不信になりそうです。 こういうことをする男性って、本当は妻に一途なわけではないという事なんでしょうか?

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 回答No.10
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)

一線を越える気がないのならば、 >この気持ちだけ伝えるつもりでバレンタインにチョコをこっそり渡しました。 >たまにお食事に行ったりとできることなら関わっていたいと思っています >食事に行くことになり退社後に二人で行きました。 こういったことはすべきではないと思うのですが ホテル誘われてもあなたは断れないでしょうね 家庭もって外で恋愛ごっこに熱を上げてる場合ですか 旦那さんが稼いできたお金で生活してるんですよね 目を覚まして子供の血を汚さない事を切に願いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)

 上司の方の貴女への言葉かけはモロ下心の なせる業ですね。  女性は恋心をもつ男性から甘い言葉をかけ られたらとても嬉しく幸せな気もちになるのは 理解できますが、同性の僕が耳にすると吐き気が します。彼は心の中で「やらせろ、やらせろ」と 言っているだけなのだから。  ご存じのように(異性を愛する)男は何人もの 女と性交したい欲求をかかえています。けれど、 半数の男は幾つかの理由でその 欲求を自制します。逆に半数の男は愛妻家であろうが 欲求を満足させようとします。女性は甘い言葉とソフト タッチに弱いですから、慣れた男ほど多くの女性を上手に 落とすものです。  人生のなかで外見や内面で素敵な異性にめぐりあい、キュン として食事や会話を楽しむのは良いことだと思います。それを 否定すればあまりにも人生は色あせたものになる。  けれど、世の中はそうした異性の気持ちを利用して次々と遊び 相手をとりかえて快楽だけを得ようとする人が多いので要注意。  僕は恥ずかしながら妻以外の女性と経験したことがありません。 もてない僕でも長い人生の中では何度か不倫に向かいうる場面が ありました。妻以外の女性が僕にそんな気持ちを持ってくれた事が もてない僕にはどれほど嬉しいことか。一人前の性的欲求があるの で手が届くその時は正直、やってしまおうと思いもしました。  けれど、僕は思うのです。  世の男女の多くは既婚者であっても恋愛するのは純粋な気持ち 不倫や浮気で何が悪いと主張もします。固いことを言うのは野暮。 けれど、例え何人もの異性に愛情を感じたとしても、一度は一人の 異性を選んだのだから飽きたとか何かトラブルがあるからとかで すぐに別の異性と恋を楽しもうとするのはダメと思います。  勿論、結婚後に相手がとんでもない人だとわかり苦しい思いを させられる事もあります。DVだとか女たらし(男たらし)で浮気 する、借金を勝手にするような相手に我慢をしてはいけないと 僕は考えています。良い人がいれば早々に夫(妻)と別れて次に すすめばいいとも思います。でも芸能人や資産家に多くみられる ちょっとつまづけばすぐに若い愛人を見つけて古い相手を捨て去る ような何度も再婚をくりかえす人たちにも嫌な気がします。  女性も同じなのかもしれませんがとにかく既婚男の「恋愛」欲求は ほぼ100%性欲ですから、後で泣きをみないよう女性に訴えます。  何だか勝手な思いを書いてしまいすみません。最初に言ったように 世の中には素敵な人がいるのですから節度をもってそうした人たちと 接するのは大切です。深みにはまらないようお気をつけて

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

No.4で回答したものです。 お礼ありがとうございました。 貴女のお礼文で少し気になったので・・・ >どこかで女性は受け身だから傷つくのも女性なんだと感じますし・・・ そう思うなら深入りするのはやめておきましょう。 そもそもね、バレンタインに個人的にチョコを渡して貴女から仕掛けてるわけですよ。 50もなる男性がひとまわり以上も若い女性にちょっとでもアプローチされたら嬉しいに決まってるでしょう。 しかもその人は女好きですよ。 貴女もどこかで期待してしまってるでしょう。 私が恋した人も年上の女好きです。 私自身が主人と問題なく仲良くやっていて、特に大きな不満は無い上で魅力を感じた人だったので。 だから気持ちのどこかで 『奥さんいながら私にこんな事言う人なんだなー。』って冷静に考えるようにしてました。 私だって主人がいるのにお互い様だなって。 私がこの先もし主人以外の人と一線を越える事があっても、受け身なんて思いません。 もう30過ぎて結婚もしてたらそんな乙女な歳ではないでしょう 笑 貴女も結婚してからご主人以外の男性と免疫が無かったから、どうしてもその上司の事も紳士的な幻想を抱いてしまうと思うけど。 でもどんな男性でも同じだと思いますよ。 下心は無いわけがない。 もし何かあっても自己責任。 貴女もそんな男心を踏まえた上で行動に出られた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます 本当におっしゃることはもっともだと思い恥ずかしくなりました そうですよね... 私が仕掛けてるんだから(笑) 受け身とかないですね... お寿司を食べに行きましょう と言われ、戸惑いとっさに「ファンチョコなのでお気遣いはいらないですよ」といったとはいえども行ってますしね 向こうからしたらそっちからって感じですよね、きっと 誘いチョコみたいなかんじですよね 18歳から今の主人と付き合って18年間他の男性と関わることなく過ごしたせいか考え違いをしていたようです 確かに 現実乙女ではありませんが 私の心の中では完全に乙女(笑)のつもりでした でも今回回答いただいたり 友人に相談したりして 少し気持ちが変わってきた気がします 憧れのままにしておいたほうがいいと... お礼のメールをしましたが連絡もありませんし きっとこのままでいいんだと思います 本当に貴重なご意見ありがとうございました

  • 回答No.7

こんばんは。 私は今、53歳(バツイチ・独身)の男性です。宜しくお願いします。 なんだか、投稿を読んでいてあなたの旦那さんがとってもかわいそうになりました。私が、あなたの旦那さんだとしたら、身体の関係があろうがなかろうが、自分よりも魅力的と思える異性に心ときめかせている妻を、もう愛する気にはなれませんね。 一線を越えているかどうかというのは、法律や裁判そして慰謝料という観点では重要な事だと思いますが、夫婦の信頼関係を終わらせるのに、こだわるようなものではないと思います。 私が、あなたの配偶者であったとしたら、慰謝料云々と言うことよりも、傷つけられた自尊心をどうやって回復させたらいいのかということのほうが、はるかに重要ですね。 あなたが、これまで旦那さんとどういう関係であったかということは別にして、あなたは自分の恋心だけで行動してしまっているわけですから、はっきり言って「馬鹿」です。 「1年ほど派遣社員で勤めた派遣先の上司(50代)に淡い恋心のようなものを抱き、契約も残りわずかということもあり、この気持ちだけ伝えるつもりでバレンタインにチョコをこっそり渡しました。」・・・、もしも「気持ちだけ」というのであれば、それでいいじゃないですか。 相手がお返しをくれた・・・、それもそれだけでいいじゃないですか。「元上司に下心はないのでしょうか?」そう質問するまえに、自分に問うてみてはどうですか。「ホワイトデイにお返しをくれましたが、お礼にと食事に行くことになり退社後に二人で行きました。」 なんだか、自分に都合のいいように物事をこじつけ、淡い期待を抱きながら密会する。体の関係がないとしても、これは配偶者に対する背信であり、あなたも相手の元上司も同罪です。 上辺では綺麗ごとを言いながら、やっていることはお互いの配偶者を騙していることにほかなりません。何もやましいことがないのなら、お互いに旦那さんや奥さんに話してみたらどうですか。 話せないということなら、あなたは道義的に見て「やましい」ことをしているということです。・・・しかし、お相手の上司も「ツボ」を心得ているというかなんというか・・・「「○○さん きれいすぎます。いけません」・・・、同じ50代の男から見て「下心見え見え」って感じですね。 それに呼応するように、こんなクサい台詞に踊らされてあなたも「イイ気持ち」になってる。・・・いい加減、目を覚ましたほうがいいと思いますよ。ヤケドしないうちにね。 では、言いたいことを書いてしまいました。失礼は承知の上で書かせていただいてます。ただ、私のことを何と感じようと構いませんが、願わくはあなたが冷静さを取り戻し、本心に立ち返るよう只々願うものです。では、失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 とても率直な意見ありがとうございました。 一般的な方の本当にきちんとしたというか当たり前の意見だと思い拝見しました。 本当にそうなんだとも感じました。 そういう当たり前のことがそういうことなんだとどこか心に留めていないといけないんだと感じました。 他の回答者様にもお礼としてお伝えしましたが、憧れとして今のまま(連絡などとっていないので)でいようと思います。 おっしゃることはごもっともだと思います。 けれど、バカだといわれるかもしれませんが・・・ そういう妻を愛する気に・・・とありましたが・・・ 今回感じましたが、長い人生の中で 人生一緒に歩んでいく家族(夫)以外にちょっとしたことで他の異性にときめくのって悪いことではないと思いました。 18才から交際期間も入れて主人と18年一緒にいます。 もちろんその間ほかの男性と関係をもったこともありませんし、男友達なんているわけもなく、接するのも主人の友人や会社の方くらいでした。 今まで友人たちの体験を聞いて、「バカじゃないの?結婚してるのにほかの人にときめくなんて」 と自分がそう感じてきました。友人を諭すこともたびたびありました。 まさか、自分がそういう気持ちになるとは思いもしませんでした。 けれど素敵なだと思う人に出会って、毎日がとても楽しくキラキラしたものに変わりました。 景色さえもかわるって本当なんだと思いました。 きっとバカだと思われるかもしれませんが・・(笑) でもそういうことがあると女性は(男性も)もっときれいになりたいと感じるものでそう思うのも悪いことではないと思います。 主人にもそういうときめく人がいてもいいと思いますし、そういうきっかけでもふけてモテないような主人よりモテるような素敵な主人でいてほしいと思いますし・・・。 それ以上のことを求めて実際行動におこして一線越えてしまうのはまた違いますが・・・ 皆様に回答頂き、いろいろ考えるきっかけになりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

男は下心なしに女性と二人で会うことはできない生物です。これ以上でもそれ以下でもありません。後は江國香織の小説のような展開があるだけです。でも女性だって同じでしょう?俺の人生のオプションに不倫というものはないので、決して女性と二人にならないように心掛けております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 そうですよね。 自分はどうか問うとそういうことですもの。

  • 回答No.5

お互いに下心はあると思います 下心とは結ばれた気持ち。 お互いに独身での出逢いならお付き合いしたいはず。 それを理性で止めているだけです。 でもそれはそれで素敵だと思いますよ! 男女の友情は存在するとは思いますが 根底は同性同士の友情とは違う面もあります。 相手を異性と意識していることでね! プラトニックならずっと良き関係でいられますね! どちらかと言えば『憧れ』に近いのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 そうですね・・・憧れ・・・ 女子高生が先輩にあこがれるような・・・きっとそうだと思います。 もう20年出会いたかったと何度思ったことか(笑)

  • 回答No.4

貴女と同じ年齢で既婚の女です (子供はいません。) 似たような経験あります。 下心は… もちろんあると思いますよー。 女性の扱いに慣れてる方ですよね。 貴女の事いい気分にさせてる。 遊び上手な人なのかも。 私も憧れの人にそんなふうに言われたら嬉しいもの。 私の場合、 一線は越える事は(まだ 笑)無かったのですが、もう心の中ではムラムラ?して会うのはやめようかと考えるようになってます。 こういうサイトだから正直に書きます。 長い人生の中で、結婚後も誰かにときめいたり恋したり… 身体の関係があったとしても、一度きりの人生、絶対にバレないように墓場まで持っていく覚悟なら…なんてたまに考えます。 愛妻家とか関係ないですよ。 浮気する人はどんな場合でもします。 女好きなんですよ。 その男性、もう若くはない分ガツガツしない余裕がある。 貴女が時々の息抜きでお誘いすれば喜んで会ってくれるでしょう。 次は手ぐらい繋がれちゃうかも。 貴女がドキドキしてるんだもの。 相手も心のどこかで期待してますよ。 誰にも秘密のふたりだけの時間として楽しめますか? それ以上は要求しない。 遊びとは一言で言いたくないだろうけど、でも本気で好きとかそういうのとは違う。 自分にそう言い聞かせなきゃ。 貴女は家に帰れば旦那さんの妻であり、可愛いお子さんの母でもある。 彼と今後も会うのは反対はしません。 ただ、軸はブレないように。 彼との一瞬でも素敵な時間を大切にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 何度読み返しても、本当に自分の気持ちと同じで「そう、そう」とうなずきながら拝見しました。 とても不思議な気持ちでした。 誰にも言わずに二人だけの秘密でずっといられる関係であれば、そう確信することができれば・・・ 一線を越えるはないといっていても・・・ どこかでなにかを期待している自分がいます。 こちらがときめいてる分、相手が一時の遊びのつもりでもそうなりそうになったとき、ふみとどまることができるか自分で自信がありません・・・どこかで女性は受け身だから傷つくのも女性なんだと感じますし・・・ 旦那さんは自分のことをとても大切にしてくれて、ほかの男性にそう期待したりなんてバカでひどい女なんだろうと自己嫌悪に陥ります。 年上で、すべての余裕がしぐさやその見た目、雰囲気にでていて、そういう主人にないところに惹かれているんですよね・・・ きっと女性慣れして今まで遊んできたかたなら尚更、一時の遊び以外のなにものでもないですよね。 そういう悪い男に惹かれるんですよね・・・ 少し時間をおいて考えてみます。

  • 回答No.3

既婚男性です。 まもなく、還暦を迎えます。。。 私も、まさに同じ境遇におります。 相手女性も、既婚で還暦になったばかりです。 下心がないか? まったく、ゼロではありません・・・ でも、それが目的ではなく、素直にお付き合いをしたい と・・・思う方もいます。。。 50を過ぎると、なんとなく刺激が欲しくなります。 ふとしたことで、ときめくって事だってあります。 貴女の、出方次第のような感じに思えます。 飛び込んでいきたい気持ちと、疚しい気持ちと・・・ 苦しい気持ちじゃないでしょうか。 男は、女性が大好きです。 プラトニック的なお付き合いなら何の問題もないと思います。 文面からすると、私の今の気持ちと一緒のような気がしてます。 花が咲けば、何時かは枯れます。それと一緒です。 いずれ、別れがきます、私もそう思いながら付き合ってます。 付き合い始めて一年が過ぎましたが、一線はまだ超えていません。 毎日、毎日彼女の事を思い出しますが、 辛く、苦しい思いです。 きっと、貴女もそういう思いなのでしょう~~~ 来生たかおの白いラビリンス(迷い)を 聴いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=BZj0yPFW9DI

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 来生たかおさんの白いラビリンス とても切ない曲ですね・・・ 男性もそんなプラトニックの気持ちで好きになることもあるんですか? プラトニックな関係でいるのが一番だと思いますが、男性は体の関係がないと女性に時間やお金はつぎ込まないものだと思っていました。 例外もあるのですね。。。 貴重なご意見ありがとうございました

  • 回答No.2

下心無くはないんだろうな~。 でもプラトニックに行くか体の関係を持ってしまうかは50%はあなたの処し方次第な気がします。 ボクもたかだか36歳結婚7年目で、夫婦関係にも子どもたちとの関係にも満足しておりますが、 あなたの今みたいな状態が、恋愛としては一番幸せですよね。と結婚前のことを懐かしく思います。 節度を持って楽しんでみてください。 結婚していらっしゃるならきっとお分かりになるのではないでしょうか。 恋は錯覚です。 上司の方が素晴らしく見えている要因の半分は、あなたの心の美しい部分を上司に映しだされたにすぎないのです。 相手に近づけば近づくほど、所帯染みた部分も見えてきます。 そしてまだご主人と結婚される前、ご主人にあなたの心の美しい部分を投影して、ご主人に恋をしていた時期もあったはずです。 未来を築く子どもたちを作るために、自然界は人間に恋という囮を仕掛けましたが、新鮮味は無くなったとしても、幾多の困難を乗り越え、磨きをかけた戦友同士のような夫婦愛こそ有意義だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 とっても考えさせれられました・・・。 そうなんです。とても素敵な方なので、パンツ姿はみたくないという、気持ちもあったり。 単なる憧れなんでしょうか・・・ 言われた言葉で防御線を引かれている気がしていたので・・・ お相手の方に私への興味がなければ、また会うことも軽くお誘いすることもできますが、下心ありありなら 自分がときめいている分、気持ちに負けそうな自分をいます。 しばらく時間をおいてみて考えてみます。 もしまたお会いできればその時を楽しむ気持ちで過ごしたいと思います。

関連するQ&A

  • 40代既婚男性に質問です

    30歳女性です(既婚、子供なし)。 43歳の上司(既婚、子供なし)はとてもやさしく穏やかな方で、以前から憧れていたのですが、1年ほど前から、恋心に変わってきてしまいました。 私の気持ちに気づいておられるのかどうか分かりませんが、半年ほど前から、時々食事に誘ってくださるようになりました。二人きりです。 食事中の話題は、仕事のこと、ご自分の趣味のこと、飼っておられるわんちゃんのことなど。毎回、たわいもない話をしながら数時間過ごし、その日のうちに別れます。 私はお酒が入ると、腕を組みたいなあとか、ちょっと考えてしまいます。でも旦那様のことは大切に思っていますし、上司と一線を越えたいとは思っていません。 上司も、私といると楽しい、もっと一緒にいたいと言ってくださるのですが、それ以上のことは求めてきません。もう10回くらい二人で会っていますが、一切手も触れてきません。 これって、下心はなく、ただの食事友達と思われているのでしょうか? それならそれでいいのですが、万一上司に迫られた場合、断る自信がありません。 皆様は下心のない女性と二人で食事に行ったりしますか?その場合、「出来心」はできないままですか?

  • 奥さんがいるのに恋愛している上司について、、、

    とても愛妻家で通っている上司が、いつも、特定の女性部下にだけ海外出張でお土産を渡したり、飲みにつれて行ったり、CDとか本など趣味の部類を貸したりしています。 上司は奥さんの写真を職場の部屋に飾るくらい、愛妻家ですが、特定の女性と奥さんは雰囲気がそっくりで、いわば同系統の女性です。 その女性への指示はメールすると公言しながら、いつも【メール送ったからね】と女性がいる部屋に言いにきますし、廊下で彼女をみるといつも嬉しそうな顔で声をかけています。 最近は二人きりでも食事に行ったりすることがあるようで、周りから見るととても仲の良い雰囲気です。 既婚男性は、これほど愛妻家にも関わらず、なぜ、他の女性にこういうことをするのでしょうか?

  • 【長文】既婚の上司を好きになりました

    夫と子供がいる既婚女性です。 夫は夫&父親としての家族としての愛情しかありません。子供も大切です。 でも、一緒に仕事をしてきた既婚の上司のことを好きになりました。 仕事中に世間話をしたり、家族の話をしたりしてました。4月に私が異動になり、上司と離れました。 先日の飲み会での1次会の後、上司に誘われて2人で飲みに行き、他愛もない話をしてお店を後にしました。 「もう一緒に飲むこともなくなりますね」と言うと「そんなことないよ」。 「じゃあこれからも誘っていいですか?」と言うと「いいよ」と言ってくれました。 別れ際、上司が握手を求めてきたので、握手をして別れました。 その後、私の気持ちは落ち着きません。夢にまで上司が出てきます。 上司は単身赴任中で、お子さんはいませんが、奥さんのことをとても愛しているようです。 そういうところが好きで、私は安心していつも話をしていたんだと思います。 仕事もよくできる上司で尊敬しています。 一線を越えたいとは思いません。 今までのように会ってしゃべりたいな、と思う程度です。 まあ、欲を言えば、2人で食事をしたり、メールをしたりできたら最高ですが。 ちなみに私は夫公認の男友達がいます。でも、確実に友達関係でしかありません。 ただし、上司の場合は恋心があるので夫に言えそうにありません。 今度飲みに誘ってみようと思います。 もし、誘いに乗ってくれたら、 「好きです。でも、上司も私も家族が大切だから、一線は絶対に超えません。 時々飲みに行ったり、メールをしていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」 と言ってみようと思います。 お聞きしたいのですが、既婚男性の場合、女性からこのようなことを言われた場合、 どうしますか? こんな関係はあり得ないのでしょうか? まとまりがなくなりましたが、叱咤、激励、なんでもお待ちしております。

  • 既婚男性の気持ち

    男性の意見をお伺いしたいです。 ある既婚男性(39歳)とは、長年の知り合いでしたが、ある出来事がきっかけでここ最近、急に仲良くなってきました。毎日メールをしたり週3回(平日)は会っています。食事や、仕事帰りに一緒に帰ったりしています。そんな日が4,5ヶ月ほど続いています。 でも私は未婚ですので、お互いの気持ちは分かっていますが、プラトニックな関係です。家に送ってもらった帰りや、食事のあと、何度かお互い感情に流されそうにになりましたが、今のところ男女の関係はありません。 そこで男性にお伺いしたいのですが、これは彼が家族を大切に思うから、私と関係を持たないように理性を保っているのか、それとも未婚な私のことを思いやってなのかが知りたいのです。 (彼の夫婦関係は良好だと思います。) 何度も、少し離れようと話し合いましたが、なかなか離れることができません。でも一線を越えるまでに離れなければいけないと強く考えてはいるのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性との関係について。

    お互いに一目惚れした感じで始まり、今では二人で食事に行くようになった既婚男性がいます。 同じ部署の先輩なんですが、周りには「とっても仲の良い夫婦」と評判です。 仲が良いのだろうと思います。良く旅行をしたり、あちこち二人で出かけています。 でも、私を(二人きりで)食事に連れて行くんです。他の人は知らないけど、知ったら彼を「愛妻家」とは言わなくなると思います。 で、彼は私が他の男性のことを気になるそぶりをしたり、彼に冷たくするとものすごく怒ってきて、露骨に態度に出します。「俺は怒ってるんだ!!」という態度でむっつりを通します。いつもとりあえず私が誤って納まりますが。 先日、彼が無意識に奥さんと紅葉を見に行っているシーンをブログに載せて、私は反応しませんでした。(今までも、そういう見たくないものを掲載した時はいつも大ゲンカしていました)今回は何も言う気がしなく、無反応で居ると彼には応えているようで、私と会っても目を合わさず、、かといって様子を見に用事を作って毎日顔を見に来ます。でも目は合わせません。 どういう理由で私が怒っているか、ちゃんと理解しているようですが、どうしたらいいのか解らないのか、微妙に距離を置いています。 質問したいのは、、、 周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか?もちろん、奥さんに、若い女性と二人で食事に行くなんて言っていないと思います。 こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか?他の男性の写真を携帯の受態にしていた時なんて血相変えて怒り狂って数日無視されました。。。男って勝手だなーと思います。 今回の喧嘩は、彼がわざわざ私に奥さんとの楽しい姿を見せびらかしたから(前から嫌だとは言っていたが、いまいちピンと来ていないようだった。私が怒っているのに、気にせずプレゼントを持ってくる)。と言うことで、仲直りするなら自分が悪かった「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか?

  • 既婚男性の気持ちがわかりません

    既婚男性から強烈にアタックされています。 会社の上司でもあるのでさりげなくかわしているのですが、もともと断ったりするのが苦手な私は断りきれず二人で食事にいきました。 そこでもずっと好きになってしまって苦しいとか好き好きいってくるのですが、どういうつもりでどうしたくてそういうことを言ってくるのかわかりません。 お子さんがいらっしゃりお子さんのことをすごく可愛がっています。 もちろん家族のことをすごく愛していると思うのですが、どうしてこんなふうに一直線に気持ちを伝えてくるのでしょう??ただの不倫願望ですか??すごくまじめそうな人だけに信じられません。 仕事ですごくかかわりがあるのでどう対応していいのかもわかりません。 もちろん私に不倫願望はなく彼氏もいます。 彼がどういう気持ちなのか、どういう対応をしたらいいのか、教えてください。 ギクシャクした感じで会社にいきにくくなるのは嫌です。

  • 既婚男性の気持ち、聞かせてください。

    お互い40歳すぎの既婚同士、彼の言動に翻弄されています。 職場の上司で、一年ほど前から好意を持たれているのではないかと感じてました。そして、その半年くらい後に、想いを伝えられました。 その場ではっきりお断りはしたものの、元々気の合う方だったので、それをきっかけに意識するようになり、惹かれていきました。 表面上は何事もなかったかのように過ごしていますが、ちょっとした時に特別な感情が伝わってきます。 彼からは、何度か体の関係を望むような言葉をかけられましたが、無視したり気付かない振りして過ごしてきました。多分、私が応えないことはわかっていると思います。 他には、本当に普通の恋人が行くようなシチュエーションの外出に誘ったりします。 共通の興味や、彼の行ってみたいところ、私がのってこないこともわかっているだろうに「行こう」と誘います。つれなく断っていますが、行ってみたい気持ちを押さえています。 仕事面でも何気なくフォローや気遣いをしてくれます。早く帰そうとしたり、ちょっと気が重くなるような人を相手にする時は、すすんで代わって対応してくれたりします。 以前は獲物をねらうような目をする時があり、そうゆう時は嫌悪や恐怖を感じ泣きたくなりました。 でも、最近はほぼ無理だと思ったようで、切なそうな、悲しそうな顔を見せます。 子供二人産んだ、40歳過ぎた女でも、抱きたいものですか? 一度でも関係を持ったら、家庭も仕事も失うかもしれない「職場の既婚女」をなぜ相手にするんですか? 彼は馬鹿ですか? 先日、二人きりの時、夫とセックスしているのか?と真顔で苦しそうに聞かれました。 私も彼のことが気になって仕方がありません。でも、お互いのために絶対に一線を越えるつもりはありません。 体目的なら、私は決して条件のいい相手ではありません。 そこには、少なからず愛があるのでしょうか?愛があってほしいと願っています。 彼の気持ちは彼に聞かないとわからないことは重々承知していますが、既婚男性で彼の気持ちを想像できる方がみえたら、お聞かせ願えませんか?

  • 既婚男性への質問をさせていただきます。

    上司にあたる男性の事が気になっていて、時間をかけて仲良くなりました。上司も私をそれなりに気に入ってくれていて飲み会に誘ったりしてくれます。上司はマイペースなので、割合同僚男性の妬みを買いやすい面もあり、私にはそういう辛さも漏らしていました。 上司は愛妻家であり、子供がいないからか夫婦の楽しみとして頻繁に旅行したり外食を楽しんでいます。そういう部分を良く妬まれていました。上司にしたら、夫婦間でそのくらいしかイベントがない、とのこと。そんなグルメツアーを自身のブログに載せています。上司は私の気持ちも解っているのか、いつも私に会うとニヤニヤ嬉しそうな顔をします。ただ、夫婦旅行のブログを見ると私はいつも辛くなるので、上司に言うと、いつも心配して私の部屋に顔を見に来て“大丈夫?”と言ってくれます。ただ、毎度ブログに奥様の姿が少し載ったりするので、私には辛いものでした。 ある時、彼にはっきりと、自分の辛い気持ちを伝え、私には何も言う資格はないけど、見ると辛いので、私には見えない設定にしてもらえないか。とお願いしたところ、“不快に思っていたならすみません…。設定します”との返信でしたが、私が、“私が、ブログでの友人関係をやめれば○○さん(上司)の手を煩わせることなく解決しますか?”と聞くと、“俺が設定するから、友達はやめなくていい。”とのことでした。 こんな関係なのに、幹事が上司の飲み会には誘われます。 私は上司にどう思われているんでしょうか? 少しは女性として、見られているのですか?

  • 既婚男性を好きに…

    いつも質問ばかりでごめんなさい。タイトル通り、好きになってしまいそうで怖いです。憧れの方(既婚男性)から食事に誘われ行ってしまったが為に、自分を見失いそうです。なぜ自分を誘ってくれたのか、また彼曰わく結婚(お子さんもいます)して独身女性と二人で食事するのは初めて…。この言葉の意味は??関係を求められた訳ではないのに、考える程、好きになってしまいそうです。意識してるの、バレてると思います。きっと相手はランダムに自分を選んだだけなのに、凄く恥ずかしいです。

  • 既婚男性との距離の取り方

    いいな~と思う方が既婚者です。たがいにいいな~と思っている感じはありますが、彼は愛妻家なので、お互い理性的な関係が続いています。 でも、正直私にとってはつらい時もあります。。。好きになってはいけないのだけど、好きという気持ちがどこかにあるので、彼が無意識に「家」という言葉を使うとき、私は虚しくなったりしてしまいます。 彼は私のことは親切にしてくれていますが、私の前では「妻」の話はしません。「家」は出てきても「妻」は出てきません。ただ、私の気持ちは解っていて、いつも気恥ずかしそうにしています。彼の性格は、とても実直な方です。一度だけ、私の嫉妬が原因で喧嘩になりましたが、仲直りすると彼はとても笑顔になりました。 最近職場内での、女性同士の人間関係に悩んでいて、転職しようかと思っています。 その理由は言わずに、彼にやめようとおもっていることを告げると、「残念だけど、次のステップになるの?」と聞いてくれました。 今日、彼の冬休み中の同僚への引き継ぎ書がコピー機に置きっぱなしになっていました。 一番上に「明日から○○(彼の別宅)に居るので、何かあったら携帯へ連絡を」と書かれていました。 私がそれを彼に持っていくと、彼は受け取りながら、一瞬怒ったような顔をしました。 私の退職の話は、「色々事情があり、もう辞めたいと思っている。ここに居ても幸せにはなれないと思う。そんな環境の中で、あなたが親切にしてくれたことはとても嬉しかった」と伝えたところ返事はありませんでした。 彼にとって、私はどういう対象なのでしょうか? 下心だけとか、ではなく、少しは彼にとって私の存在がプラスに働いていたりするものなのでしょうか?私にとっては、彼は職場内で心地のいい場所でした。人間関係がうまくいかない環境の中、彼と楽しく関われることが私にとって大きな支えだったのですが、彼にとっても、私の存在が精神的にプラスに働いていたというなら、とても幸せです(それ以上の進展が望めない相手なので)