• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

 私は27歳の既婚者です。子供もいます。相手は3才年上の職場の先輩(独身者)を好きになってしまいました。  今度、先輩が異動になることになりやっとの思いで携帯番号とメアドを聞く事に成功しました。  家族に対してこういう気持ちになっていることは悪いと思ってます。誰かに相談しても「やめろ」と言われるのはわかっているんですが、、、  なんとかこういう気持ちを忘れる方法はないですか?もう夜も眠れず、食事も取れないくらい悩んでます。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

やっとの思いでゲットしたメアドを捨てるべきです。異動になったのだから顔も見なければ自然に冷めます。貴方はきっと恋に恋してるだけかと思いますから。よーく考えて下さいね。 貴方は夫も子もいます、いくら彼を好きでも相手は 独身です。最初から不利な立場の貴方によっぽどでない限り振り向いてはくれないと思います。 せいぜい、都合のいいセフレにされるのが積の山です。世の中そんな物です。ドラマの様にはいけません。忘れる事は自分の置かれた立場と現実を見る事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 この、おしえてgooのサイトにも不倫の恋についてのご相談がたくさん出てきますよね。不倫の恋に陥った既婚者の女性のほとんどは、悩んでいながらも本心は、夫や子供のことは、忘れてしまっているようです。  結婚して何年か経過すると、生活に刺激がなくなり、夫婦のセックスも楽しいものではなくなってしまう。お互いの存在に気を使わなくなってくる。このような状況に陥ったとき、何らかの刺激を求めるタイプの女性の中には、『好き』という感情が薄れた夫では満たされない何かを、他の男に求めてしまう。その男性のどのようなところが好きなのか、良く分からないままに恋してしまう。そして、女性特有の性ホルモンが活発に働き、心も体もその彼を求めてしまう。そうなってしまったら、夫がいようが子供がいようが関係なく、歯止めがかからなくなる。と言うような流れが、既婚女性の不倫への道程のようです。  貴方は多分、全て分かっていると思います。それでもこの恋心にブレーキがかからない。本音は、誰かに止めてもらうのではなく、背中を押してもらったら、行動に移せるのに・・・。という気持ちがお有りだと思います。  もし、夫婦生活に隙間風が吹いていて、その穴を埋めがたいとお考えでしたら、不倫の恋に突き進んでも良いかも知れませんね。  ただし、離婚を覚悟で不倫するか。 ご主人に絶対知られないように、また、家庭を崩壊させないようにする自信がおありでしたら、という条件つきになりますね。世の中には、10年以上も上手に不倫をし続けている奥様も居るようです。ただ、男のほうが鈍感と言うこともありますが。  このように申し上げましたが、私の本心は、不倫に走る前にご主人とお子さんを、今一度静かに眺め、今の生活の至らないところを修復する努力をしたほうが(夫婦で話し合う)幸せな家庭(心と体)を永続させることが出来るのではないでしょうか。  不倫が発覚した後の壮絶な戦いについての、HPが幾つかありますので、参考にされても良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poco2
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

メアドを消すことが第一ですっ! …でも一度覚えてしまった記憶を消すには記憶喪失になる以外にはまず無理でしょうね。 夜も眠れず、食事も ろくにとってないとすると相当辛そうですね。 私にこんなことを言う権利はないのですが、 一層のこと、今の生活を終えて 新しい人と人生を共にしたらどうかな…と思います。 そっちの方があなた的にも楽なのではないかなぁと。 このまま睡眠もとらず 食事もしないのだったら 病気にかかってしまうかもしれませんよ。 でもこれはあなた自身の問題です。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の好きな人に渡す手紙の内容

    職場の好きな人に渡す手紙の内容どうですか? 職場の好きな人にメアドを聞きたいと思っています。 なかなか勤務が合わずに仕事中に聞くタイミングがないので、手紙を渡そうかと思います。 手紙の内容ですが、「○○くんへ なかなか勤務が合わずにしゃべる機会がないので、手紙に書きました。今度良ければ食事に行きませんか?もし二人が嫌なら△△くん(好きな人の同期の男の人)を誘ってどうかな?。あとメアドと携帯番号教えてください。私のメアド教えるので、暇なときにでも連絡ください。待ってます。」 みたいな感じです。 どこか直したほうがいいでしょうか? 職場では、ちょくちょくしゃべる仲なのですが、好きな人は手紙をもらったらうれしいと思いますか? ちなみに私のほうが、年上で先輩なので、渡しづらいってのもあります。

  • 8歳年上の女性

    26歳男です。 勤めている職場で8歳年上の先輩を好きになってしまいました。 今まで3回ほど一緒に食事に行くこともでき、あちらからメアドや電話番号等を聞かれたりもしたのですが、こちらからメールをしない限りはメールを送ってくることもないし、仕事中にそっけない態度だったり(仕事中だから当たり前ですけれど)、さっさと退社したりと掴みどころがなくて困っています。 そんな中、食事に誘う分には意外と軽く了承してくれたりするので、ただ外食したいだけなのか?と変に考えてしまいます。一緒に食事をしている時は趣味が合うところもあり、会話が弾んで良い感じな気がしなくもないのですが・・・。 数日後に再び誘ってみるとOKしてもらえたんですが、早くアタックしたほうがいいのか、それとも現状維持で様子見したほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は独身とのことでした。

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

  • 職場の先輩

    私は就職して3年目です。 1年目の時に指導して頂いた先輩を好きになりました。 相手は6歳上の独身です。 好きになって1年半経ちます。先輩は私の気持ちは気付いていると思います。 先輩とお付き合いしたいなぁと思いながらも、先輩のプライベートなことは分かりませんし、女性には不自由しなそうな感じだし・・・。 先輩、後輩の関係が崩れて、ギクシャクするのも恐いし、しかし、先輩が異動などでいなくなれば、その先、会う機会もなくなるだろうし・・・。 今現在、職場では会う機会が少なくなってしまったので、(1年目の時は会えてた、2年目以降仕事的に会わなくなってしまった)気持ちだけが膨らんでいきます。 先輩との恋愛を成功された方アドバイスを! ちなみに職場は福祉施設です。

  • 既婚者と食事

    職場の既婚者の先輩に食事に誘われたのですが(私は独身)どんなに付き合いが長くて安心な相手でも2人で行くのは避けた方がいいでしょうか? 既婚者の男性の方に聞きたいのですが、別に何もやましい気持ちがなくてもたまには同僚と食事でも行って息抜きしたいぐらいの気持ちで誘うことありますか。 今更何も起きない仕事相手だと思うし、別に帰りがけに同僚と食事ぐらい、そこまで神経質になることもないのかな、と思う反面、奥さんが嫌がるようなことはやめた方がいいとも思います。 毎日仕事をしている同僚であっても、既婚者と2人で会うべきでないと思うのは、神経質すぎますか?

  • 香水を贈りたいのですが(既婚男性の方へ質問です)

    既婚男性の方に質問です。 会社勤務の二十五歳の女です。私は一年前から、同じ部署の十歳年上の既婚者の上司に片思いを続けています。これからも一緒に仕事できたらいいなと思っていたのですが、この月末に、私の他拠点への異動が決まりました。 これまで私の一方的な片思いで、彼に思いを告げるとか、振り向いてもらうとかそういった気持ちは全くなく、いい先輩後輩として付き合ってきました。 しかし、異動の事実を知り、もう彼と顔を会わせる機会もなくなるのだと思うと、最後にこの気持ちを知ってほしいと思うようになってしまったのです。 それでどうなることも期待していません。ただ私が彼を好きだったのだ、という事実が、最後に彼の心のどこかに引っかかって欲しいと思うようになってしまいました。 でも、面と向かって好きだと言う勇気はありません。それに今後、彼と仕事で関わるかもしれないことを考えると、あからさまな行動は取ることができない。 そこで、月末の異動の直前にある彼の誕生日に、香水を贈ろうと思っています。いつも職場の仲間が誕生日を迎えるの時のように、皆で飲んでお祝いをしようと思っていただけなのですが、個人的に、以前彼が好きだったと言っていた香りをプレゼントしたいと思っています。 何かしら特別なものを感じてもらえるとは思うのですが、男性の立場からすると、悪い気はしないものでしょうか?それとも通り越して、引いてしまいますか? せっかく築き上げてきた信頼関係をこのことで壊したくない、でも何かは感じて欲しい、そんな気持ちの間で揺れています。 既婚男性の方、部下から香水を贈られたらどう思われますか?

  • 既婚者にメルアドを聞くこと

    はじめまして。 今、職場の8歳上の既婚男性に片思いをしています。 同じ職場だったのですが、2週間前の異動で違う職場になってしまい、 もう会えなくなってしまいました。 既婚者だったので、自分の気持ちを押し殺していたので、 きっと相手は私の気持ちに気づいていません。 でも、やっぱり好きでしょうがないのです。  既婚者の方にメールアドレスを聞くのは、だめでしょうか。  また、同じ職場の先輩が彼のアドを知っているので、間接的に 聞いて、いきなりメールすると迷惑でしょうか。

  • 職場の先輩との食事

    気にしすぎかもしれませんが、お聞かせください。 職場に仲の良い先輩がいます。いつも仲間内で飲みに行ったりして、とても可愛がってくれている先輩の1人です。 周りから慕われていて、私もその人のことが好きです。 今度その先輩と食事に行くことになったのですが、他の人たちは誘っていないようでした。 私がなぜここまで気にしているかと言うと、その人が既婚者だからです。 今まで先輩が既婚者だから…とか考えたことなかったのですが、いざ2人で食事に行くとなると「あれ?これっていいのかな」と思ってしまいました。 今さら本人に「2人はちょっと…」とは言えず。 職場の先輩とご飯に行くだけで気にしすぎでしょうか。 ご意見お聞かせください。。

  • 職場の男性の誘い方

    職場の他部署の先輩の男性(独身)を食事に誘いたいなあと思っています。ただその人は四月から異動になり、ちょくちょく引き継ぎなどで私の職場に来ているときもあるのですが、事務所にこもっているので、他の人もいるため誘う機会がありません。そういう場合ってどうしたら誘いますか?もうすぐ引継ぎも終わり、職場にも来なくなると思います。来なくなったら誘うどころか会えなくもなりますしね、どうしたらよいでしょうか?

  • 年上(既婚)の女性からメルアド渡されたらどうしますか?

    独身の男性にお聞きします。顔見知りの年上の既婚女性からメルアドを渡されたらアナタは先ずどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が元カノとのエピソードを話してきますが、愉しそうに話す彼にもやもやしています。
  • 彼ほど元カノのことを覚えていない自分にもやもやしています。
  • 過去の恋愛は男性と女性で覚え方が違うのかもしれないと思っています。
回答を見る