• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

私は27歳の既婚者です。子供もいます。相手は3才年上の職場の先輩(独身者)を好きになってしまいました。  今度、先輩が異動になることになりやっとの思いで携帯番号とメアドを聞く事に成功しました。  家族に対してこういう気持ちになっていることは悪いと思ってます。誰かに相談しても「やめろ」と言われるのはわかっているんですが、、、  なんとかこういう気持ちを忘れる方法はないですか?もう夜も眠れず、食事も取れないくらい悩んでます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.1

やっとの思いでゲットしたメアドを捨てるべきです。異動になったのだから顔も見なければ自然に冷めます。貴方はきっと恋に恋してるだけかと思いますから。よーく考えて下さいね。 貴方は夫も子もいます、いくら彼を好きでも相手は 独身です。最初から不利な立場の貴方によっぽどでない限り振り向いてはくれないと思います。 せいぜい、都合のいいセフレにされるのが積の山です。世の中そんな物です。ドラマの様にはいけません。忘れる事は自分の置かれた立場と現実を見る事だと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

この、おしえてgooのサイトにも不倫の恋についてのご相談がたくさん出てきますよね。不倫の恋に陥った既婚者の女性のほとんどは、悩んでいながらも本心は、夫や子供のことは、忘れてしまっているようです。  結婚して何年か経過すると、生活に刺激がなくなり、夫婦のセックスも楽しいものではなくなってしまう。お互いの存在に気を使わなくなってくる。このような状況に陥ったとき、何らかの刺激を求めるタイプの女性の中には、『好き』という感情が薄れた夫では満たされない何かを、他の男に求めてしまう。その男性のどのようなところが好きなのか、良く分からないままに恋してしまう。そして、女性特有の性ホルモンが活発に働き、心も体もその彼を求めてしまう。そうなってしまったら、夫がいようが子供がいようが関係なく、歯止めがかからなくなる。と言うような流れが、既婚女性の不倫への道程のようです。  貴方は多分、全て分かっていると思います。それでもこの恋心にブレーキがかからない。本音は、誰かに止めてもらうのではなく、背中を押してもらったら、行動に移せるのに・・・。という気持ちがお有りだと思います。  もし、夫婦生活に隙間風が吹いていて、その穴を埋めがたいとお考えでしたら、不倫の恋に突き進んでも良いかも知れませんね。  ただし、離婚を覚悟で不倫するか。 ご主人に絶対知られないように、また、家庭を崩壊させないようにする自信がおありでしたら、という条件つきになりますね。世の中には、10年以上も上手に不倫をし続けている奥様も居るようです。ただ、男のほうが鈍感と言うこともありますが。  このように申し上げましたが、私の本心は、不倫に走る前にご主人とお子さんを、今一度静かに眺め、今の生活の至らないところを修復する努力をしたほうが(夫婦で話し合う)幸せな家庭(心と体)を永続させることが出来るのではないでしょうか。  不倫が発覚した後の壮絶な戦いについての、HPが幾つかありますので、参考にされても良いかもしれません。

• poco2
回答No.2

メアドを消すことが第一ですっ! …でも一度覚えてしまった記憶を消すには記憶喪失になる以外にはまず無理でしょうね。 夜も眠れず、食事も ろくにとってないとすると相当辛そうですね。 私にこんなことを言う権利はないのですが、 一層のこと、今の生活を終えて 新しい人と人生を共にしたらどうかな…と思います。 そっちの方があなた的にも楽なのではないかなぁと。 このまま睡眠もとらず 食事もしないのだったら 病気にかかってしまうかもしれませんよ。 でもこれはあなた自身の問題です。頑張って下さい。