• ベストアンサー

既婚者にメルアドを聞くこと

はじめまして。 今、職場の8歳上の既婚男性に片思いをしています。 同じ職場だったのですが、2週間前の異動で違う職場になってしまい、 もう会えなくなってしまいました。 既婚者だったので、自分の気持ちを押し殺していたので、 きっと相手は私の気持ちに気づいていません。 でも、やっぱり好きでしょうがないのです。  既婚者の方にメールアドレスを聞くのは、だめでしょうか。  また、同じ職場の先輩が彼のアドを知っているので、間接的に 聞いて、いきなりメールすると迷惑でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko1207
回答No.6

絶対、連絡するのはやめた方が良いと思います。 あなたが傷つくだけだよ。もし、あなたの好意を相手に伝えて、不倫相手になったとしても最後に傷つくのはあなたですから。間違いありません! 先輩の転勤は、あなたにとって彼を忘れる良い機会だと思います。私は、あなたが深みにはまる前に彼が転勤してくれて良かったと思いますよ。 きっと、時間が解決してくれます。大丈夫!

その他の回答 (5)

• tukimayu
回答No.5

もう会えなくなったからこそ、無理やり好きなんだ! と思い込もうとしているように見えます。 メールアドレスを聞くのはだめですね。 間接的に聞いていきなりメールはもっとだめです。失礼だと思いません? 自分がそんなことされたら。 #3さんも書いてますが、あなたに気があれば、自分がいなくなる前にこれ幸いとちょっかい出してきたはずです。 そうでないってことは、奥さん一筋、またはあなたの存在自体なんとも思ってない、もしくは知っていても気がない、のどれかでしょう。

回答No.4

例えば、私の夫にだったら、聞いて欲しくないです。 相手によりけりでしょうが、 いきなりメールされると驚くでしょうが、 可愛い子もしくは好みの子だったら、喜び、その後進展するかもしれませんね(笑)。

• NAIROBI
回答No.3

聞いて下さい。 あなたに何らかの形で好意があれば(邪な物からそうでない物まで)教えます。 反対にあなたがいくら盛り上がろうが、気がなければ教えませんのでご遠慮なく。

noname#12915
noname#12915
回答No.2

迷惑だとおもうよ。 やめた方がいいよ。

• mendokusa
回答No.1

泥沼が待ってるだけです。 忘れてください。