• ベストアンサー

既婚者にメルアドを聞くこと

はじめまして。 今、職場の8歳上の既婚男性に片思いをしています。 同じ職場だったのですが、2週間前の異動で違う職場になってしまい、 もう会えなくなってしまいました。 既婚者だったので、自分の気持ちを押し殺していたので、 きっと相手は私の気持ちに気づいていません。 でも、やっぱり好きでしょうがないのです。  既婚者の方にメールアドレスを聞くのは、だめでしょうか。  また、同じ職場の先輩が彼のアドを知っているので、間接的に 聞いて、いきなりメールすると迷惑でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.6

絶対、連絡するのはやめた方が良いと思います。 あなたが傷つくだけだよ。もし、あなたの好意を相手に伝えて、不倫相手になったとしても最後に傷つくのはあなたですから。間違いありません! 先輩の転勤は、あなたにとって彼を忘れる良い機会だと思います。私は、あなたが深みにはまる前に彼が転勤してくれて良かったと思いますよ。 きっと、時間が解決してくれます。大丈夫!

その他の回答 (5)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

もう会えなくなったからこそ、無理やり好きなんだ! と思い込もうとしているように見えます。 メールアドレスを聞くのはだめですね。 間接的に聞いていきなりメールはもっとだめです。失礼だと思いません? 自分がそんなことされたら。 #3さんも書いてますが、あなたに気があれば、自分がいなくなる前にこれ幸いとちょっかい出してきたはずです。 そうでないってことは、奥さん一筋、またはあなたの存在自体なんとも思ってない、もしくは知っていても気がない、のどれかでしょう。

回答No.4

例えば、私の夫にだったら、聞いて欲しくないです。 相手によりけりでしょうが、 いきなりメールされると驚くでしょうが、 可愛い子もしくは好みの子だったら、喜び、その後進展するかもしれませんね(笑)。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.3

聞いて下さい。 あなたに何らかの形で好意があれば(邪な物からそうでない物まで)教えます。 反対にあなたがいくら盛り上がろうが、気がなければ教えませんのでご遠慮なく。

noname#12915
noname#12915
回答No.2

迷惑だとおもうよ。 やめた方がいいよ。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

泥沼が待ってるだけです。 忘れてください。

関連するQ&A

  • 子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか?

    子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか? よろしくお願いいたします。 私は30代既婚・子持ちの主婦です。 今月からパートで今の職場で働いています。 そこのお店の店長に面接の時から一目ぼれを してしまいまして、しかしながら私は既婚者ですし 店長と付き合いたいとか、どうにかなりたいとか そういう気持ちはありません。 ただ、店長のはにかむ笑顔が大好きで 見ているだけで幸せな気持ちになるので ちょっとでも仲良くなりたい、ただそれだけです。 パートで私は中番的な時間で働いており 勤務時間が短いので休憩をなしにしてもらっています。 子供を保育園に送って職場へ行き、仕事が終わると すぐにお迎えという感じなので、店長に限らず 他のスタッフともプライベートなことを 喋るような時間もありません。 つい先日、仕事上どうしても店長に聞きたいことが あったのですが職場で店長の姿を見つけられなかったので 私の勤務時間が終わったあとに店長の携帯に電話をしました。 その際、用件が終わった最後に 「職場のみんなで飲みに行ったりとか そういうのはないのですか?」と思い切って聞きました。 店長は今の職場へ来て1カ月ほどなので、 今の職場のメンバーとはまだあまり飲みには 行っていないそうなのですが、そういう機会を 増やして親睦を深めたいようなことを言っていたので 「私は主婦ですけど、呼んでもらえれば行きますので ぜひ声をかけてください」と伝えました。 しかし先ほども言ったように、仕事の前後に時間がないため かと言って接客業ですし仕事中に飲みにいくとか そういう私語やプライベートな話はできません。 唯一連絡の取れる携帯しか話せる手段がないのですが 店長は朝から夜までいつも仕事で忙しそうですし いくら仕事の話とはいえ、電話をするのもなんだか 気がひけてしまうのでメールができたら…と思い 昨日職場の片隅でこっそり私のメアドを書いたメモを 店長に手渡しました。 「電話するほどでもない内容をメールで伝えたいので」 みたいなことを言って手渡したのですが、その日家に帰って 返信してくれて教えてくれたメールは 「@gmail.com」のアドレスでした。 このアドレスを知らない私はサイトで調べてみたのですが いわゆる捨てアドというやつなのでしょうか? (私は携帯のアドレスを教えています) 携帯のアドレスでなくフリーメールのアドレスで 返ってきたということは、やはりプライベートなメールは 教えられないし、関わりたくないということでしょうか? 実際のところ店長が何歳なのかも、彼女がいるのかも 結婚しているのかも全く分からないのですが、 見るからに店長は20代半ばで 私よりずっと年下だと思います。 また、「@gmail.com」のメールアドレスには恐らく 彼女さんか奥さんかの名前の頭文字が 入っているのが読み取れました。 (店長の下の名前の頭文字と彼女の頭文字が 並んでいる感じに読みとれます) 今は時間さえあれば頭の中で店長の事ばかり 考えてしまっているのでとても困っています。 でもこんな気持ちで仕事をするのも嫌なので 早いところ気持ちを抑えたいのが事実です。 彼女や奥さんの存在を知ることが一番で 普通のときに聞くと意味深になってしまうので 飲み会の席ででもそれとなく聞いてみようと思うのですが 仮にもしいないとしたら、まだまだ店長のことを 私はよく知らないのでこれから店長の嫌なところを 一つずつ探してこれ以上好きになってしまいそうな 気持ちを抑えていきたいと思っています。 それに店長として頑張っている彼を応援したいので 迷惑になることはやはり避けたいです。 長くなりましたがここで質問です。 1. もう渡してしまった後なので取り返しはつきませんが    店長の立場としてパートさん(既婚者・子持ち)から    メアドをもらうのは迷惑でしょうか?   例)仕事上のメールならOK・仕事上でも嫌     プライベートでもOK・プライベートなら嫌など 2. 既婚者子持ちからメモでもらったメアドは    意味深にとられますか?    例)自分なら好意があると思ってしまう      相手が既婚者なのでなんとも思わないなど 3.「@gmail.com」を利用されているみなさんは    やはり捨てアドとして利用されていますか?   例)アドレスを教えたくない相手に使用する   メインとして利用するなど 4. お叱りのお言葉お待ちしております。    (自分を戒めたいのです)    例)子供や旦那の事考えろ!      いい年して何考えてるんだ!      

  • 香水を贈りたいのですが(既婚男性の方へ質問です)

    既婚男性の方に質問です。 会社勤務の二十五歳の女です。私は一年前から、同じ部署の十歳年上の既婚者の上司に片思いを続けています。これからも一緒に仕事できたらいいなと思っていたのですが、この月末に、私の他拠点への異動が決まりました。 これまで私の一方的な片思いで、彼に思いを告げるとか、振り向いてもらうとかそういった気持ちは全くなく、いい先輩後輩として付き合ってきました。 しかし、異動の事実を知り、もう彼と顔を会わせる機会もなくなるのだと思うと、最後にこの気持ちを知ってほしいと思うようになってしまったのです。 それでどうなることも期待していません。ただ私が彼を好きだったのだ、という事実が、最後に彼の心のどこかに引っかかって欲しいと思うようになってしまいました。 でも、面と向かって好きだと言う勇気はありません。それに今後、彼と仕事で関わるかもしれないことを考えると、あからさまな行動は取ることができない。 そこで、月末の異動の直前にある彼の誕生日に、香水を贈ろうと思っています。いつも職場の仲間が誕生日を迎えるの時のように、皆で飲んでお祝いをしようと思っていただけなのですが、個人的に、以前彼が好きだったと言っていた香りをプレゼントしたいと思っています。 何かしら特別なものを感じてもらえるとは思うのですが、男性の立場からすると、悪い気はしないものでしょうか?それとも通り越して、引いてしまいますか? せっかく築き上げてきた信頼関係をこのことで壊したくない、でも何かは感じて欲しい、そんな気持ちの間で揺れています。 既婚男性の方、部下から香水を贈られたらどう思われますか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 既婚者に片思いしています

    20代後半、独身女性です。 職場の先輩にここ1年ほど片思いしています。 相手の男性は、30代前半、既婚、子供はいません。 奥さんがいると知っていながら、どうしても好きになるのを止められませんでした。 自分もそろそろいい年なので、このままではいけないと合コンに行ってみたり街コンに参加してみたりしています。 そこで出会った、少しいいかなと思う男性何人かとデートもしてみましたが、やはり職場の先輩より素敵だと思える人には出会えず… 比較すること自体間違いなのだとは思うのですが、他のどんな人と仲良くなっても、ますます先輩の魅力を再確認させられて辛いです。 あんなに素敵で、こんなに恋い焦がれる人には、この先もう出会えないんだろうとまで思ってしまいます。 先輩の家庭を壊す気はありません。 奪えるものなら奪いたいですが、そんな自信もないですし、夫婦仲も良さそうだし、私の入り込む余地はきっとありません。 先輩にも、もちろん周りの同僚たちにも、気持ちは絶対にバレないようにしてきたつもりです。 でも、でもどうしても好きです。 恋愛とは無関係のところで、転職を考えています。まだ具体的に話は進んでいませんが、機会があればすぐにでも、といろいろ情報を集めている段階です。 正直、先輩のいる今の職場を離れたくない気持ちも強いのですが、物理的に会えなくなってしまうくらいでないと諦めがつかないとも思うので頑張っています。 そこで、いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか? 完全に自己満足で先輩には迷惑をかけるだけだと分かってはいますが、最後の最後くらい、私がそういう気持ちでいたことを知ってもらいたいんです。 私は、職場で顔を合わせれば雑談したり、皆で飲みに行ったりする程度の、彼にとってはただの後輩の一人です。そういう後輩から、辞める前にずっと好きだったと言われたら引きますか? 転職する以外に、諦める方法はあると思いますか? こうして吹っ切った、というような経験談があればそれもお聞かせ願いたいです。

  • 既婚の先輩を好きになりました。

    私は、今まで人を好きになったことがありませんでした。 男性の方と付き合ったこともありません。 「付き合おう?」と何回か言われたことはありますが、 全て断ってきました。 男性に興味がなかったんです。 でも、そんな私が、(会社の)先輩のことを好きになってしまいました。 人を好きになったの初めてです。 しかし、その先輩は既婚者です。 さらに、私の気持ちに気づいてしまったのでしょう… 先輩は、さりげなく私を避けるようになりました。 避けて当然だと思っています。 思ってはいるのですが、辛いです。 好きで好きで仕方ないのに、避けられるなんて…。 たまらなく寂しくて辛くて、毎日毎日泣いてます。 先輩のことが、本当に好きなんです。本気で好きなんです。 この気持ち、とても抑え切れません。 でも、この気持ちは先輩にとっては、迷惑でしかありません、きっと。 私、どうしたらいいんだろう…。 毎日悩んでいます。 どうか、アドバイスお願いします。

  • ★既婚者でありながら、メルアドを教える事って罪ですか?

    ・私 →30代、既婚、看護師 ・相手→40代、既婚、医師    →普段から、職場の看護師相手にあれこれ談笑している姿は見た事がありません。とても真面目でクールなタイプに見受けられます。   これまで一年間、毎朝顔を合わす程度だったのですが、今度の忘年会の席で、チャンスがあればメルアドを渡したいと思っています。 略奪・浮気・冷やかしなど、そういった目的・意図はまるでなく、ただ単に、その人とメールで色々とお話したい・・・それだけです。 もちろん相手の男性はとてもクールなタイプですし、何より職場でも地位のある人なので、迷惑をかけるような事はしたくないと思っています。 そもそも、既婚者でありながら、既婚者にメルアドを教える事さえ、やはり「罪」になるのでしょうか? 私としては、軽いノリで手持ちの名刺を渡したいと思っているのですが・・・。 ★既婚者の男性の方へ  既婚者の女性からメルアド(名刺)を渡された場合、即座に拒否しますか? ★既婚者の女性の方へ  これまでそういった経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 男性の方に質問です 社内恋愛

    既婚上司に片思い中です。 彼とは私からアドレスを渡し、週1ペースでメールのやり取りをしていて半年が経ちました。 同じフロアなのでチラチラとよく目が合います。 私の声がすると振り向いてくれます。 どこかに行く時、私をチラッと見てから出て行きます。 特に私が誰かと話して笑っているとよくこっちを見ています。 メールも風邪引いてない?とか… 今から出張です。とか… でも、メールだけ半年。 職場では全く話しません。 全部私発信のメールです よく目は合うのに… 既婚同士。 彼は私の気持ちを知っています。 初めは迷惑だったらどうしよう…って悩んでたけど、メールの返信はあるし、職場では話さないけど、彼の優しい目を見ると、このままでいっか。と思うようになってきました。 特にこれ以上に進みたい訳ではないけど、迷惑かな?キモいかな?と、すぐ不安になってしまいます。 男性の気持ちとしてはどんな感じなんでしょうか? 理系の草食男子、まじめ、おっとり、優しい 活発、明るい、優しい、職場で人気の女

  • メルアドを聞きたいのですが。

    高1のaikaといいます。いつもお世話になってます!!!今、好きな人がいます。それは、同じ部活の先輩なんですが・・・あたしはマネージャー。あっちは、競技する方です。たぶん、彼女はいない・・・?その先輩とはほとんど喋ったことがありません。でも、名前はちゃんと覚えてもらってます。 それで、メールしたいなって思うんです。 でも、自分で聞く勇気がないんですよ・・・ そこで、同じ部活のあたしの同級生の男子とその先輩がたぶんメールしているので、「先輩にアド教えていいか聞いて!」と頼もうと思うんです。 これってどうですか??? やっぱり直接聞くのが1番なんですけど、なかなかチャンスがないんですね。 でも、これって好きって気持ちバレバレですか? 私は、容姿に自信がないんで、「こんなやつに好かれてるのかぁ。キモい。」って思われたて、アド教えてくれなかったらどーしよって不安なんです。 どう思いますか???やっぱりこんな聞き方はまずいですか?別に焦らなくてもと思われるかもしれませんが、 他の人にとられたら嫌です↓ あと、そういう聞き方したら次の日、どう顔を合わせればいいか分からないです・・・どうしたらいいでしょうか?