• 締切済み

企業サイトでSSLのない問い合わせフォームってどう思いますか?

xtortの回答

• xtort
回答No.1

セキュリティーのわからない人間が運用をしているのかもしれません。 個人情報等が入る場合は、SSLを通すのが当たり前の事だとおもいます。 メールは観覧することが容易ですので、こちらの手段も安全ではありません。

sunny_days5
質問者

お礼

>個人情報等が入る場合は、SSLを通すのが当たり前の事だとおもいます。 ですよね。そう思うのですが、結構あるんですよこれが。 社員数200人のしっかりしてそうなサイトでもそういうのがありました。