• ベストアンサー

夜の仕事を始めたい

大学生です。 どうしてもお金を貯めたいので、夜のお仕事をしようとしています。 スナックかパブで働こうと思っていますが、そういうところで働いている人たちって派手だというイメージがあります。 応募しようとしているお店のHPを見ても、在籍している女の子たちは派手で、髪の毛もグルングルンだったり、髪の色も明るいです。 わたしは決して地味なほうではないし、髪も明るめの茶色ですが、どちらかというと清楚な感じに見られることが多いらしいです(丸の内のOLみたいと言われたりします)。髪もストレートです。 私のような人でも採用してもらえるのでしょうか? また、私がそんな派手な感じの女の子の中に入って、浮かないかとか、気後れしてしまわないかとかそういった心配もあります。私の応募したいと思っているお店は、美容院完備とかは書いてなくて、どちらかというとアットホームなお店らしいのですが、働いてる女の子たちはあんな髪型を毎日自分でセットしているのでしょうか?私もあんな風に派手になったほうがいいんでしょうか?(できれば避けたいのですが) また、お酒の作り方とかまったく何にもわからないのですが、最初からきちんと教えてもらえるものでしょうか? そのほか、夜の仕事をしていく上で何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

確かに個人差はあるとおもいますが、多くの男性はキャバ嬢=派手な人と考えてもおかしくないでしょう。 また、1人だけ浮いた格好をするのも構いませんが、店によっては『品位を落とす』と言う理由で、それを許してもらえない店もあります。 私も志望動機が安易だと思います。 と言うか、そんな疑問を持ってる段階で志が低すぎると思います。 夜の仕事を甘く見てはいけません。 確かにお金は稼げるかもしれませんが、その為には自分のセンスを犠牲にする精神(したくも無い髪形にする)とか、 お客様をもてなす為に努力をする精神。が必要になると思います。 世の中簡単に稼げる仕事は無いですよ。 夜の仕事がそれだけ高収入なのは、それなりのストレスや犠牲になるものが多いのです。 それを踏まえた上で、夜の仕事がしたいと言うのでしたら、そんな疑問を抱いてはいけないと思いますよ。

その他の回答 (8)

noname#30961
noname#30961
回答No.9

25歳主婦です。 結婚のため会社を辞めて、主人の実家のある地へ転居してきましたが、こちらで昼間の仕事に就くまでに、主人の了承の上でキャバクラで働いたことがあります。 わたしは化粧も下手なので最低限しかせず、マニキュアもせず、黒髪ストレートで、無難なスーツ系の私服で働いていました。 女の子の殆どはギラギラの化粧で巻き髪でドレスで愛想がよく話し上手な媚売りばかりでした。 そういう女の子は、膨大な客のプロフィール(年齢、住まい、仕事、飲むお酒の種類、趣味etc)を記憶して、店にこればそのプロフィールどおりにお酒を作って話し合わせて対応しなければならないし、お店に来てもらえるようにまめにメールや電話をしたり、お客さんの目を引くようにドレスや化粧品を購入したり、指名のノルマがあるので同伴やアフターにも付き合わなければならないような状況になったり・・・と、私のように本腰入れずにやっている人に言わせれば「よくやるなー」という感じでした。 「アットホーム」なんて、どこの店でも豪語してますが、実際は女の子はみんなライバルだし、私の肌にはまったく合わない環境でした。 生活費を稼ぐためでもなければこんな仕事したくなかったし、勤務中も嫌で嫌でたまりませんでした。 そんな中でわたしはたしかに浮いてましたね。 でも、それがいいって言うお客さんも中には居ました。 (わたしは連絡先も教えず、同伴・アフターも一切しませんでしたけど) 絶対に辞めたほうがいいですよ、水商売なんて。 一般的に言われているほど楽に稼げるわけではありません。

  • yunatan
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.8

キャバクラで働いています。 確かに働いてる女の子は派手な子が多いと思いますが、昼間OLをしている人などもたくさんいますよ★ただお店の中が暗いので派手めにしたほうが綺麗にみえるのも事実です。 HPがあるようなお店ならヘヤメイクさんがいると思いますが、ないお店なら面接いったときにお店の人に相談するのが1番だと思います★無理に派手になる必要は全然ないですよ★ 女の子同士はいくらアットホームと書いてあってもやはりライバルなので普通の職場のアットホームさはないとおもいますが、逆に気がきく子が多いとおもいますよ★ お酒のつくりかたなど、未経験だってことを伝えればちゃんと教えてくれますよ★でもなにもわからないで不安なら面接の時間をはやめにしてもらって色々聞いたほうがいいとおもいます。面接をした時点で、教え方がへただったりわからないことだらけだったりするお店はやめたほうがいいとおもいます。いいお店(やりやすいお店)みつかるといいですね★ あと、スナックやパブより、クラブやラウンジのほうが時給はいいし、落ちついたお店多いので色々みてみてください★

noname#56533
noname#56533
回答No.7

夜の商売=高収入 確かにそのようですが。現実は他の方が言われるように出費も半端ではありません。 それがあなたの場合はまったくの素人、たとえばお酒の作り方・・・・これも教わるとしたらお酒は当然あなたも持ちです。お店ではそんなものはすぐに取り返せると言うでしょう、そういうことでだんだんとぬかるみにはまってしまうのです。 あなたが夜の世界の華やかさを好んでいないのなら夜の仕事は避けるべきです。何度も言いますがお金はたまりません。マスコミ等いい儲け話ばかり見ているのでそう見えるのでしょうね。逆に考えてくださいそのようにニュースになる位儲けている人が少ないと言うことです。儲かるのはオーナーだけです。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.5

>どうしてもお金を貯めたいので、夜のお仕事をしようとしています。 #4さんも仰ってますが、時給もいいけど経費もそれなりにかかるので、思っているほどお金は貯まりませんよ。 生々しい話ですが、貢いでくれるような客をつかまえるか、性的サービスをするような店じゃない限り、フツーに昼間バイトするのと大して変わらないと思います。

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.4

私もよく遊びに行くけど、大学生は辞めた方がいいと思うな。 ノルマの無いスナックなら何とかなるかも。 最初に言っときますが、髪の毛グルングルン(笑)は実は男にとってあまり魅力ありません。ネイルもそうです。 何故あんな感じにするのか良くわかりません。茶髪にしとくぐらいで、ストレートでいいと思います。 キャバクラやパブで働くと、ノルマや売り上げ競争があって本業がおろそかになります。大学生ぐらいだと女の虚栄心が一番出てくる頃なので、店にうまく乗せられて働きまくる事が良くあります。 売り上げが張り出されて一番下だと恥ずかしいでしょう?それに売り上げで時給も変わります。 その為皆お店以外でもお客とあったり、電話したりして指名してもらえるよう頑張る為、結構時間を取られるのです。 高給と言っても、帰りが深夜なので送迎者を利用したり、やっぱり小奇麗にする必要があるので美容院にいったりでずいぶん経費がかかるようです。 ホストのキャッチにも良くかかるようになるしね(笑)

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.3

安易な(手軽にお金になるという)気持ちで始めるなら 反対ですが、一つの仕事として真剣に飛び込むなら、そ れはそれだと思います。 夜の世界に飛び込んで、失敗したり、変な方向にいって しまうのはすべて気持ちができていないからです。その 世界で頑張っている連中はなかなかの心意気です。まあ 、はじめからしっかりしていたというよりは、やってい るうちに成長したというところですが。 身なりなんか、「仕事をしっかりしよう。」と思えば自 然と派手になりますし、「清楚がいい」なんていっては いられません。回りから浮けば仕事になりません。とに かく人間関係(対客ではなく対同僚)がすべてです。お 酒なんか水でわるくらいで、カクテルをつくることなど ありません。心配無用。さあ頑張ってみますか。 ここまで書いておきながら、最後に。 いままでの生活変えたくないなら、あきらめたほうがい いですよ。 子供のときから夜の世界にいたオヤジからの回答でした。

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.2

「夜のお仕事」はやめておきなさい。 出来れば派手になるのをさけたいとのことですから、 お店の要望などで派手にしても、それにかかるお金でバイト料が消えるでしょう。 お客さんの中には地味な女の子や清楚な女の子を好む人もいるでしょうが、周囲から浮いていると店の中で居づらいことになるかも。 どこでも人間関係は難しいものです。 どういう理由でお金が必要なのか分かりませんので、あまり無責任に「やめておきなさい」というのもアレですが。 上記の2点からやめておくことをすすめます。 夜の仕事以外にも稼げるバイトはあると思います。 安易な気持ちで水商売に手を出すのは危険。

回答No.1

いわゆる水商売ですが、ピンキリですので それは実際に店に面接だとか行って 色々聞いてみないとわからないと思いますよ。 あと夜の仕事にあまりに一生懸命になってしまうと、 本業がおろそかになってしまいがちです。 特にキャバクラで売れっ子ともなると、 世のお父さん達が必死こいても稼げないくらいのお金が 一気に入ってくる、なんてこともありますし。 ある程度期間やいくら貯まったら辞めるという風にしておかないと 結局抜けられなくてズルズルということになりますよ。 あと服や髪のセットは自前の場合が多いので、 入るものもそこそこな代わりに、出るものも多いようです。

関連するQ&A

  • 夜のお店のスタッフのバイト

    私は2年前から社会人をしている男です。 私の仕事は給料が安く生活ができないため、土日を利用してアルバイトをしようかと考えております。 今の仕事がカッチリした仕事であるのもあって いっそパブなどの夜のお店のスタッフなどのバイトに踏み出してみようかとも考えております。 そこで質問なのですが、 パブなどのスタッフのバイトってどうすれば情報を集められるのでしょうか? また夜のお店ということもあって危険などがあればアドバイス頂きたいです。 馬鹿みたいな質問で申し訳ありませんが、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 夜のお仕事について聞きたいです

    今、留学中で8月にとりあえず帰国します。留学費用&旅行三昧で貯金が底を付きます。 本当にお金がないので困っていて、手っ取り早く高額を稼ぎたいのです。 そうなると夜のお仕事になるかと思いますが、一口に言っても幅広いと思います。 夜の仕事は全くの未経験です。でも覚悟して、体を張ってもいいと思っています。 話には自信がありますし、男性との関係も割り切って出来る方です。 歳が31歳なのが痛いところですが、見た目は26歳くらいでいけます。見た目も悪くないです。 ソープ嬢?キャバ嬢?って言うのでしょうか?実践で、セックスor口でする仕事と、 お客さんの横に座って、水割りを作って、タバコに火を付けて、お話するような、 いわゆるクラブ?パブ?のようなところと、どちらが高額を貰えるのでしょうか? 勿論、指名数によると思いますし、お店や地域によっても違うと思います。ちなみに大阪です。 出来たら、余分な洋服代やヘアメイク、ネイル等にお金はかけたくないので、 ユニフォーム、コスチュームがあったりする方がいいな~。と思っているんですが。 あと私は、あまりお酒が飲めません。少々たしなむ程度で、赤くなって酔ってしまいます。 それと、政治や経済の高度な難しい話は出来ません。日本を離れているので。言い訳になりますが・・・。 初心者は向けの仕事って、何が妥当なんでしょうか?何が私に合うと思いますか? とにかく分からないことだらけなので、詳しい方、経験者の方、いろいろ教えてもらえませんか?

  • 夜のお仕事に詳しい方

     事情があって、稼げる夜のお仕事をしたいと思っています。  でもなにぶん経験がないので、どのように(お店など)選んだらよいのかわかりません。  やはり外見なども派手な子の方が採用されやすいんだろうなと思います。私はどっちかというと化粧も薄いほうで、茶髪とかでもありません。そういう感じの子が働きやすい場所とかはありますか?東京の新宿とか池袋とかだといっぱいありそうですが、そういう場所で働く人は外見的にもすごい綺麗な人が多そうな感じがします(面接の基準も高そう)別に地方とかに行ってもいいんですが、その場合行きの交通費は自分持ちなんでしょうか?(あまりお金もないんで)  あとネットなどで調べたところ、フロアレディーだけではなく、ホールとかエスコートとかあるみたいですが、そちらのほうが初心者向けでしょうか?  いろいろ聞いてすみません。詳しい方がいたら回答ください。

  • 夜の仕事について。

    30歳女性です。 昼間も仕事をしていますが、 もう少しお金が欲しくて 夜の仕事を考えました。 昼の仕事はアパレルで、 夜の仕事だと時間帯的に都合が良く、 接客の勉強にもなるかなと 思いました。 浅はかですが… 一度面接と体験に行きました。 スナックのイメージだったのですが、 クラブ?みたいな落ち着いた雰囲気でした。 うん10年営業しているそうです。 指名も同伴もあるそうです。 若い女の子もいましたが、 女の子の年齢層は高めでした。 ママはキャストの女の子達とは 服装が違い、裏方?の男の人達と 同じ服装でした。 私は今までアパレルでずっと接客業でしたが、 お酒の席での接客は 私には非常にレベルが高く感じました。 当日欠勤など、他にも色々とペナルティがあるそうで、 面接には受かりましたが、 怖くなってしまい辞退させて頂きました。 次の日もママと支配人から電話が来て、 「戻って来て」と言われました。 一応体験入店だったのでお給料が出るそうですが、 受け取りに行ってません。 もう2ヶ月くらい前ですが、 未だに支配人から電話とメールが来ます。 ママも支配人もとても良い感じの人達です。 しかし色々と夜はやっぱり怖いのかなと思い、 お断りしています。 私は決して美人ではないし、 身だしなみは気を付けていますが、 地味な方です。 トーク力もないです。。 しかし未だに戻って来てくれと 言って頂けるのはありがたいし、 お金ももう少し欲しいので 働かせて頂きたいなとも思うのですが… やはり勇気がありません… まさかここまで引き止めがあるとは 思ってもいなかったので、 正直少し喜んでしまっている自分がいます^^; 夜の仕事はここまで引き止めがあるのは通常の事なのでしょうか? 何か私に利用価値があるのでしょうか?

  • 夜のお仕事の実際とは??(長文)

    留学をするため、お金をなるべく短期間で貯めたいと思い、夜の仕事をしようかと悩んでいます。 現在20歳で、見た目的には可愛いとも綺麗とも言われない、中途半端な感じですね。あまり痩せてもないのですが、身長があるので太っては見えないみたいです(笑)渋谷を歩いて何度かスカウトをされたことはあるので、まぁありえなくはないといった感じですかね、、、 落ち着いて人と話をするのが好きなので、キャバクラよりはクラブなどの少し落ち着いた感じの店の方が良いかなぁと思います。(お酒飲めます) しかし、この業界で働いている人には本当に失礼だとは思いますが、どうしても夜の仕事に対する偏見?みたいなのがあり(周りにそういう仕事をしている人で良い印象の人がいなかったせいかな?)どうも踏み込めません。 以前、高収入をめざし、佐○急便の夜勤などをしてみたりもしたのですが、ハード過ぎて耳鳴り?を感じたりもして、そういう肉体系でまた働くのも不安です。 もし働くとすれば、フロムエーなどにのっているような自給4000~くらいの店で働きたいと思っています。でも、いくつか調べたところ、実際のところ私の場合は未経験なのでそんなにもらえるかもわかりませんし(まず採用されるかもわかりませんが)、髪のセット代や洋服のクリーニング代をひかれたりして、仕事内容に比べ、思っている程かせげないんじゃないかな?と疑問です。(おさわりなどもあるでしょうし…)逆に、想像以上に稼げても目標があるとはいえ、金銭感覚が狂いそうで怖いです。 こんなに悩むくらいなら、やらないほうが良いのではと思ったりしますが、もっと気楽に考えて始めちゃって良い仕事なのでしょうか? そこで、現在働いている方や、経験者の方などそういうお店に詳しい方、仕事内容や給料、人間関係など、何でも良いので教えてください!! よろしくお願いします。

  • 夜の仕事をやめられないです。

    こんにちは。 少し長くなって 文章下手くそかもしれないのですが 最後まで読んでくれたら嬉しいです。 私は只今18歳で高校3年生です。 去年の1月、ちょうど1年前の 高校2年生の時に キャバクラをはじめました。 (学校は通信制で自由が利く学校なので 夜との両立が出来ています) その時はバイクが欲しくて 手っ取り早く稼げるのが キャバクラなど水商売だと思ったので バイク代約10万貯まったら 辞めるつもりでした。 が、私が入ったお店の 女の子やボーイさん、 みんなほんとうにいい人達で 毎日つまらなく、いろんなことで 悩んでたけど、お店に出勤すると 嫌なことを忘れてる自分がいました。 その頃の私からしたらすごく 華やかで楽しい世界に感じていたんだと思います。 10万はとっくに貯まって バイクも買ったのですが 去年9月頃までズルズルと 続けていました。 けど、やはり水商売は偏見も多いし 金銭感覚も狂うしいつまでも 続けてはられないと思って 社長となる人に辞めたいとゆう話を したのですが、後で話そうと言って 流されて終わることが何回もありました。 前々から女の子やボーイさん いろんなひとに夜の世界は 絶対に簡単に人を信用しちゃいけないし 揉め事もたくさんあるし 良いように使われることもあるよ。 と言われていたし、私自身 揉め事を起こしたり 巻き込まれたり良いように使われてるような感じがしたことは多々ありました。 ほんとにみんなのことを大好きなのですが 信用などは一切してなくて あんまり余計な話とかは 周りにはしなかったです。 そして社長に関しても 優しくてキャストのことを よく考えているような感じですが 実際は裏で人のことを 悪く言っていたりとかも たくさん聞いてきました。 それわ社長だけではないのですが。 それで辞められなさそうだなと 思い、でもハマりたくない、 ちゃんとした大人になるには 辞めたほうがいいと思い ある日連絡もせずに 夜の仕事を飛びました。 たくさんお世話になったし 大好きなみんなのことを 考えたらすこし胸が痛かったのですが、ハマって辞められなくなってる人をたくさん見てきたし 自分はそうなりたくなかったので飛びました。 それから2カ月くらい経つと 地元の友達やら先輩やらから 私が探されていると聞き、 結構広い範囲で探されていて ヤクザやらなんやらとゆう 話も聞きました。 それでもずっと連絡もしなかったのですが 私がいちばん仲良くさせてもらってたボーイさんから電話がきて なんとなく出ました。 そしたら社長と話して やっぱりこうゆう形で辞めるのは よくないし後一ヶ月続けて それからきっちり辞めるとかに しなよ。と言われ、 たしかに、私の辞め方は 無責任だしよくないとは思い 一ヶ月できっちり辞めさせてもらえるとゆうことだったので また、今度は系列店に行き 出勤をし始めました。 そしたら今度は飛んだ分の 罰金6万を払ってもらうと 言われました。 それまでは辞められないとのこと。 一気にではなく1日の給料から 2000円ずつひいていく感じなのですが。 飛んでから昼間の飲食店の バイトも始めたし 学校もあるし、 毎日は出勤できないから 週2とかで出勤してるのですが そしたら罰金払い終わるまで まだ何カ月かかかっちゃうし 一気に払おうとも思ったのですが、 よく考えました。 高校生であること、 店側は知っています。 お店の人間はみんな 無職とゆうことになっていて よくわからないけど ちゃんとした大人ではないような。 いろいろとおかしい部分がある。 そんな中で夜のルールは あるんだろうけど 高校生の私が辞めたいと言って 辞めさせてもらえなかった結果 飛んだら6万。 これはほんとうに払わなきゃいけないお金なのでしょうか? まだまだ世間知らずの私ですが なにかおかしいように感じます 。 手っ取り早いのは とっとと払って辞めることですが 払うのもばかばかしく感じます。 私の考えが間違ってますか? どうするのがいちばん正しいのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 仕事の休みが合わなくて、平日の夜しか会えない男性に

    仕事の休みが合わなくて、平日の夜しか会えない男性に『ランチで少し会社を抜ける事は出来ない?』かとLINEで聞いたら、既読無視されました。 遊びの女にしようも思っている女性から、昼間に会いたいオーラを感じたら手を引きますか⁇ 会社の経営者で、休みの日は派手に遊んでいるようですが、仕事のスケジュールはネットやホームページ見てると、まぁ忙しいのはあながち嘘ではないような感じもします。

  • 地毛が茶髪の人は面接が不利になりますか?

    私は今度初めてアルバイトの面接に行く予定です。 そこで気になったのが、髪の色です。 私は地毛が茶色で、保育園児のころからずっと「髪を染めたのか」と聞かれてきました。 中学や高校では先生に注意されたこともあり、大学に入ってからも、今の髪色は地だと言うと驚かれます。 この度応募した所は飲食店なのですが、飲食を扱う店は身だしなみに厳しいイメージがあります。 応募の時点では特に茶髪禁止などどは書いていなかったのですが、「派手な格好」に頭髪の色は関係するのでしょうか。 髪の色だけで雇用が左右されるかもというのは考えすぎでしょうか。 私は美容院に行ったことも自力で髪を染めたこともないので、髪をいじくるのは少し怖いという思いがぬぐえません。落ちるリスクが高まるというのなら、考えも改めなければいけませんが…。 拙い文章で申し訳ありません。どなたかご意見の程よろしくお願いします。

  • 夜の仕事を始めたのですが悩んでいます

    20代女フリーターです。 昼間は飲食店で働いているのですが、やりたい事と生活のために、夜の仕事を掛け持ちですることにしました。 スナックやガールズバー等、何件か面接に行ったのですが、働けそうなところが見つからず(・衣装が過激・営業時間が朝方までで生活に支障が出そう・店長が信用できない・・等の理由)困っていました。 そんな時、ある求人を見つけました。 そこはクラブやキャバクラでもなく、かといってスナックでもないらしく、でもバーとは違ってお客さんの隣に座っての接客も有りというお店で ・同伴やアフターなし ・ドリンクバックなし(お酒強くないので助かる) ・女の子の指名システムはない。 ・給料は固定(日給1万円) ・1~2時には閉店 ・帰りは無料送迎 という、ほぼ私の希望通りの条件の求人でした。 さっそく面接を受けて合格し、3日間ある体験入店のうち2日目まで受けたのですが・・・・ ここでやっていけるのかどうか、他を探した方が良いのか悩んでいます。 1番の悩みが、お客様からのボディタッチです。 こういうお仕事ですから、ある程度は覚悟していたのですが、私の予想を超えていました。 普通に太もも(股ギリギリの所まで)をしつこくなで続けられたり、胸、もちろん服の上からですが乳首を触られたり、耳をなめ回されたり、お尻やアソコをタッチされたり、口にキスされそうにもなりました(これはなんとか拒否しました;) その時、心の中ではひいー!と思いながらも、やだ~も~とかキャーとか騒いで笑顔で耐えました。 (他のスタッフさんも似たような感じで対応していました) 私は今現在彼氏はいるものの、本当に男性と関わるのが苦手で、恋愛経験もとぼしいです。 彼氏は私が夜の仕事をすることに否定的で、かなり心配しているので、とてもこんなことをされているとは言えません。隠している罪悪感と、好きでいてくれる彼がいるのに他の男の人に触らせているという罪悪感とで・・・悲しい気持ちになってしまいました。 お客様からのボディタッチについて、リーダースタッフの方に相談したのですが、 「お触りする店ではないけど、お客様を楽しませるために必要なこともある。私たち(先輩スタッフたち)も見つけたらさりげなく止めるけど、いつも横についていられるわけじゃないから、自分で上手に受け流すすべを見つけてもらうしかない。」 と言われました。 たった2日の経験でつらいと感じてしまうのに、これからずーっとこんなことを積み重ねていくのかと思うと・・・・ 自分は大丈夫だろうかと不安になりました。 彼氏への罪悪感も増していくだろうし・・・。 でも、同伴アフターなしで、生活に支障をきたさない程度の営業時間(せめて2時くらいまで)で、それなりに稼げるところなんて、他にあるんだろうかと・・・ 今のお店だって相当探しつくした末にたまたま見つけた求人だったのに・・・。 普通のアルバイトの倍近い給料をいただいているのだから、これくらい我慢しないといけないんでしょうか。それができない私に夜のお仕事なんて勤まらないということでしょうか・・ こんな質問を経験者の方が読んだら腹を立てられるかもしれませんが、できたら同じ業界での経験のある方からご意見いただけると助かります。 お願いします。

  • 夜の仕事(26歳男)

    歌舞伎町の男性向けお仕事(26男です 3/31付けで経理のハケンのお仕事が契約満了になりました。 退職日はあらかじめわかっていたので3月から仕事探していましたが、見つからず今も求職中です。 引き続き派遣をメインに求職活動をしていますが、まだ決まる見込みなし・・・お金はすりへるばかりです。 4月中はこの方法で主に経理をはじめとした事務系職を探そうとは思っています。 仕事が決まらなければアルバイトしなければいけないと思うのですが、バイトは給料も低いし一人暮らしをしているのですが東京へは本当死ぬ気になって生きようという思いできました。 私は新宿に比較的近いところに住んでいるのですが、バイトをするぐらいなら歌舞伎町の夜の仕事なんかやってみるのもありかもとわりと本気で思ってきました。 理由としては・・・ ・もともと華やかな世界への憧れはあった ・夜の仕事は有効求人倍率がそこまで高くはなさそうという先入観がある(少なくとも男性の事務職よりは難度的には難しくないかな?) ・給料は高そう。 ・男性が生活にせっぱつまったら体を酷使する仕事か、夜のそういう業界の仕事みたいなイメージがあるのですがもともと運動が苦手で体力は自信がないので土木みたいな仕事よりはこういうのかなと思った。 だいたいこんな理由です。 私の前の派遣先は保険会社で、まったく違うような世界で私自信容姿端麗でもなければ派手な性格ではないので夜の仕事といっても出来そうなものといえばそういうお店の受付みたいなものをイメージしています。 そういう仕事は比較的就くこと自体は簡単でしょうか? また、結構アウトローなイメージや見かけによらずハードという印象を持っていますが実際そういうお仕事なのでしょうか。 私はそれなりの決意を持って田舎から東京へきました。 本当は東京のおしゃれなビルなんかで希望の事務系職につきたいという気持ちがありますが、ただ大きな志を持って東京へ来た以上仕事が見つからなかったといって田舎へ帰るということは選択したくありません。 4月中に仕事が決まればと思っていますが、見つからなかったときに備え今から次の選択しとて情報を予め収集したいと思います。 なかなか局地的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう