カラダ目的??

このQ&Aのポイント
  • 先輩から誘われた水族館デートについて、私が体目的だったかを聞いたところ、先輩は悪意はなかったと言いました。
  • デートにノリノリだった私が責任があるのかと言われ、経験が浅く悩んでいます。
  • 過去のトラウマから過敏になっているのかもしれません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラダ目的??

初めまして。 先輩には、私から接近しました。 そしたら、水族館デートに誘われたのですが、多分好意があったことはバレてたのか、電話でその日学生会館(先輩の宿舎)に来ない?と言われました。私は、戸惑って、その日は流した感じだったのですが、数日後、また「遠慮しないでおいで」と言われました。 遠慮はしてないケド・・・という感じだったのですが、先輩に今彼女はいなくて、その理由は就活やサークルということ。友達に相談しても反対されるし、自分で判断がつかなくなってしまって、私はデート前にどうしても体目的だったかはっきりさせたくて、先輩に聞いてしまいました。そしたら、「俺が何を言っても受け取る側の問題じゃない?」と言われ、「もてあそぶ気はありません」と言われ、更にそれでも色々聞いてたら、「じゃあもう会わない方がいいと思うよ」と言われたので、了承すると、納得がいかないのか 「何か、危うく騙されるところでした的な考えに結論がいってない?」と言われ、色々話してるうちに、悪意はなかった、と言われました。 今は、私も謝り、普通に戻りましたがそれから少し気まずいです。他の男性の先輩に、「可愛いから舞い上がってヤリたくなちゃったんじゃない?」とも言われました。私もデートにノリノリだったので責任はあるのかもしれません。「私もそのつもりなら一回くらいいいと思った?」と聞いたのですが、そう言われて、「私はそんなつもりはなくて、ちゃんと考えてた」とか言ったら、「俺がどんなつもりとか、君がどんなつもりとかは会ってから知るものなんじゃないの?」とも言われました。 これは、ただ単にいい訳でしょうか?私自身、経験が浅く悩んでます。サークル仲間にも知られたらまずいとか、そういうことでしょうか?私が怯えすぎでしょうか?過去に都合の良い女になったことがあり、トラウマなのかもしれません。 皆さんの意見を聞かせてください。

noname#17105
noname#17105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

せっかく楽しみにしていたデート?なのに、なんだか残念な結果になってしまいましたね・・ 私の客観的な意見ですが、先輩は、きっとあなたの気持ちを知っているから、少し調子にのっていたのでは?と思いました。それか、全くもって、全然そういう気はなく、部屋に誘ったのに、いろいろあなたに言われて、気分を悪くしたのかも知れませんね。 なんだか、理屈っぽい先輩というか・・ 思っている事(体目当て)をずばりあなたに言われて、言い訳になってしまったという事なのかな。 でも、あなたは先輩の事が好きなのでしょうか? もう少し、彼と連絡をとって、様子を見た方がいいかも知れませんね。まだつきあう前の段階なのだから、急いで、彼との結果を出さない方がいいと思います。

noname#17105
質問者

お礼

あまり焦らないで考えます・・・。 本心は見えませんが、ゆっくりという感じで。 ありがとうございました!!!(^^)!

関連するQ&A

  • サークルの先輩

    今年の4月から大学生になった女子です。 私の大学の中のサークルはあまり良いところがなかったので、他の大学のインカレサークルに入りました。 そこで知り合った1つ上の学年の先輩と先週の木曜日くらいからずっとLINEをしています。 最初は業務連絡のような事をするためにLINEをしたのですが、話がどんどん広がっていき、ずっとLINEをしています。 そして、私がたまたまペンギンが好きでペンギンを見たいという話しをLINEでしていて、その先輩もペンギン実は好きって言っていたので、じゃあ水族館行きましょうよ笑 と言ったらいいよ!と言ってくれたので水族館に行くことになりました。 ここまでしておいて、なんなの?と思われると思いますが、正直私は人を恋愛対象として好きになったことがありません… この話を友達に話したら、それは好きってことなんだよ!と言われそうなのかな…と思ってきているところです 話を戻しますが、水族館に行くことになりその先輩が水族館を調べてくれてスカイツリーのとこに行くことになりました。 私は今まで誰とも付き合ったことがないし、デートももちろんありません。 ここで質問なのですが、 とりあえずこの先輩は脈アリだと思いますか??? そして、初めてのデート?ということで何か気をつけたほうがいいことなどありますでしょうか?? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします!!!

  • 引いて待つというのはどのくらいの期間がいいのか

    引いて待つというのはどのくらいの期間がいいのか 僕は大学生の男です 同じゼミで気になっている先輩がいます 一回2人でご飯にもいきました かなり会話も弾んだので自分なりにうまくいったかなと思ってました また、デート中に今度水族館に行きましょうという話もできました その一週間後くらいに「来週の~日にこの前言ってた水族館に行きませんか」 と誘うと 「ごめんな、その日は就活の面接があって行けへんのや~」 とメールが来たのでまたしばらくしたら誘おうと思っていました しかし、ある日ネットの掲示板を見ていたら 「気にもなっていない男から頻繁に誘われると嫌だ」 という感じの書き込みを見ました。そこで、よく考えてみると前のデートから一週間で次のデートに誘うなんてかなりがっついた印象を与えてしまったかもしれないと思い、不安になりました(-_-;) また、前のご飯に誘った時電話が結構長くなって しまったことも思い出し、さらに水族館の件も たまたま水族館の話になった時に、自分がそこ行ってみたいから今度行きましょうよみたいに言ったので かなり強引だったんじゃないかと思い始めました。 そこで一回引くことにしたのですが、 「引く」というのはだいたいどのくらいの期間引けばいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 脈有りかどうか判断お願いします。

    こんばんは。 大学三年生と言うことで就活の中で知り合った人がいます。 彼女、私自身写真が好きと言うことで、出会った3日後の彼女のサークルの展覧会にも参加させていただきました。 その後今日までずーっと1日一通ずつですがメールが続いています。 先日26日に初めてデートをしました。 写真展と水族館へいきました。 水族館では、スゴイスゴイ、とかかわいいなど、子供っぽい感じがしました。でも楽しんでいるようには見えました。 その日は雨が降っていて、相合い傘も自然に出来ました。 また、電車で急に電車が動いた時に、彼女が倒れそうになった時手をかざしてあげると、手首をぎゅっと捕まれてしまいました。 そのとき私は、ドキドキしてしまいました^^; サークルの連絡ごとで7時30分に分かれましたが、その後、彼女の方から今日はありがとう、楽しかったとメールを頂きました。 昨日30日にデートに誘ってみましたが友達との約束があってゴメンナサイのこと。 彼女の性格は、優柔不断ですぐにゴメンナサイ、とか控え目な性格です。 一番気になったところは、目を合わせると2秒ぐらいで目線を横にづらされてしまいます。 (1)9月1か3日は予定空いてますか?と聞いてまたデートに誘いたいと思っていますが、早く誘いすぎでしょうか? (2)また、次のデートで告白は大丈夫でしょうか?

  • 就活中の先輩に恋をしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。私は大学2年の女性です。 就活中の先輩(大学3年)に恋をしてしまいました。 先輩とは大学のサークルが同じです。 最近になって2人で会うようになりました。 私は以前から良いなと思っていた先輩だったのでとても嬉しくデートをしたりしました。 毎日のように電話をかけてきてくれていわゆる友達以上恋人未満のような関係で、相手も私の事を友達以上のように思っていると感じています。しかし今年に入って連絡がぐんと減りデートをすることもなくなってしまいました。 また、何度かデートをしても進展がなく正直先輩の考えていることがわからなくなりました。しかし就活はとても忙しく、絶対に良い企業に就職したいと先輩から聞いていたので、就活を頑張っていて今は恋愛どころではないのかなとも思います。 キャンパスが違うのでなかなか会う機会もなく、会えないままとうとう春休みになってしまいました。デートに誘おうかと思いましたが就活中だと迷惑になってしまうかなと思い、なかなか誘えずにいます。 就活は忙しいとは思いますが、ただ単に私に飽きてしまったのではないかとも思います。 何度もデートしても進展が無いので先輩のことは諦めたほうが良いのでしょうか? もやもやしている気持ちを伝えてしまおうかとも思いましたが、大事な時期に気持ちを乱して迷惑かもしれないし、出来れば男性のほうから告白してほしいと思ってしまいます。 就活が終わるのを待っても恋人になる可能性はあるのでしょうか。 就活中の方、就活を終えた方などいろいろな方からアドバイスがいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 「カラダ目的かどうか?」

    「カラダ目的かどうか?」 「なぜ自身の恋愛話になると、話を濁すのか?」 先日、高校時代からの知り合いの先輩と2人きりでお会いしました。知り合いと言っても、学年が離れていたため、遊んだりということはありませんでした。 2人で飲んでいて、私が終電を逃してしまい、結局ホテルに行ってしまいました。 はじめは、体を求められるような雰囲気はなかったのですが…徐々にそのような雰囲気になり、最後には求められてしまいました。 しかし、私が彼氏以外とは絶対にやりたくなく、拒み続けていました。 結果、何もなくただ添い寝している程度でした。 ただ、昔からの知り合いとは言っても初めて会ったのに求めてきたのは、カラダ目的ってことですよね? 自分が終電を逃したことが事の発端なんですが…>< あと、彼自身の恋愛話になると上手にはぐらかされてしまうというか、話を濁されてしまうというか。 むしろ、恋愛話にあまり触れて欲しくないような雰囲気になります。 これってなぜですか? 今、現在彼女でもいるからですか? 長文ですが、宜しくお願いします☆

  • カラダ目的なのか

    私は可愛くもなく太ってるしメイクもほとんどしないおしゃれでもないんです。 それなのに同じ職場のかっこいい男性から好意?を寄せられています とりあえずめちゃくちゃ見てきます。すれ違う時やぼーっとしてる時、遠くからなどとりあえず見てくるんです でも話しかけてはきません 3ヶ月もです。もちろん挨拶や業務連絡はします 好意ではないのでしょうか?何が目的だと思いますか?

  • 思わせぶりな人

    女子大生です。 サークルで仲の良い先輩がいます。 その先輩には、飲み会の帰りに抱きしめられたりしたことが2,3回あります。 しかし、それ以上は何もないし、その話をしたこともありません。 次の日には何もなかったかのように接します。 また、頻繁に連絡が来たりします。サークルの話や就活の話をします。 向こうから連絡してくるのに向こうがぶちります。 その先輩は、周りからは「シャイ」だけど「思わせぶりなところがある」と言われています。 上に書いたことは、私にしかしてないようです。 私は彼のことは先輩として好きです。でも少し気になっているのは事実です。 彼はきっとこれ以上は何もしてこないと思います。 私はこの中途半端な感じがすごく嫌なので何とかしたいと思っていますが、 どうやってなんとかしたらいいのかわかりません。 彼はどういう気持ちなのかもわかりません。ただの思わせぶりなんでしょうか。

  • “友達”の状態で2人で出かける場合!!

    こんにちは。私は今好きな人がいます。片思いの状態です。お互い就職活動をしていて励ましあってたりしているうちに好きになっちゃいましたぁ。。 2人でご飯食べに行ったり就活の帰りに待ち合わせてお茶しに行ったり・・・。いい感じなのかどうかはわかんないんですけどそんな感じです(>_<) で、明日(5月5日)2人で遊びに行くことになったんですけど、どこに行ったらいいのかさっぱりわかりません!!友達の状態でこういうことあまりなくて・・・。「どこ行きたい?」って言われて困ってるんです。。個人的に水族館とか行きたいんですが、水族館ってかなり“デート”な場所ですよねぇ??就活しているって時点で大体年がわかるかもしれませんが、この年になってもそういうのわかんないんです。。情けない。。こんな私を助けて下さい!! ちなみに私は女です!

  • 彼氏持ちの女の子の心理が分かりません

    大学のサークルが同じだった1つ上の引退した女の先輩がいて サークルに入った当初から気に入ってくれていつも構ってくれて好きになったんですけど 元々サークルのOBの彼氏がいることを知ってアプローチするつもりとかはありませんでした。 でも遊びとかご飯とか飲みに誘ってくれたりしてくれて、女子会でその先輩が僕となら付き合いたいとか話してたらしくて、他にも色々あってもしかして意外といけたりするんじゃないかなって思うようになりました。 そんな先輩も先月引退してしまったので僕から遊びに誘って数人で遊んで、その後先輩が夜ご飯も誘ってくれて行きました。 友達は就活で忙しく構ってくれないから僕に構って欲しいって言われました。(彼氏さんとは一応毎日会ってるらしいです) でも女友達がその先輩を遊びに誘うとしばらく忙しいからごめんねって断られたみたいです。 後日今度は先輩に誘って欲しい感じで連絡すると早く決めて遊びたいって言われたので、2人でご飯に誘うとすんなりおkしてくれました。 でも彼氏の愚痴はほとんど聞かない(イケメンじゃないーって言ってるくらい笑)ので 彼氏とは何だかんだ上手くいってて僕は大学院で忙しい彼氏の穴埋め・・・って感じなんですかね・・・? どう思いますか?

  • 一歩進むべきか

    いつもありがとうございます。 好きな先輩がいまして 何度か先輩から誘われデートをしました。 元々本音をいわず掴めない人なのですが、 私が困っていると必ず気づいて相談にのってくれたり、駅まで送ってくれたりしてくださいました。 そこまでは良かったのですが、 サークルの先輩ということもあり 恥ずかしくて周りの目を気にするようになり あまり話すことも少なくなっていきました。 先輩が就活になったということもあり 中々うまくいかず、半ば諦めていたのです。 しかし先日のサークルの飲み会の時に 先輩が参加してすぐに二人きりの状態で話していた時に、私が「先輩が一番の私の推しメンです」と冗談ぽくいうと 先輩が「デートしたときに言ってくれればぐらっときてたのにな~。」と言ったアトに 「○○、付き合おう」とふわっと言われたのでお酒が少し入っているので冗談かと思い、また先輩はよく冗談なのか本気なのか分からない掴めない人だからその場は流してしまったのです。その後から後輩が来たりしたので 私はみんなのところにもどりました。 先輩はどういう考えだったのでしょうか? また私は一歩踏み出して先輩にこのことを確認したほうがいいのでしょうか? もう遅すぎるのでしょうか? 長々とすみませんお力を下さい