• ベストアンサー

“友達”の状態で2人で出かける場合!!

こんにちは。私は今好きな人がいます。片思いの状態です。お互い就職活動をしていて励ましあってたりしているうちに好きになっちゃいましたぁ。。 2人でご飯食べに行ったり就活の帰りに待ち合わせてお茶しに行ったり・・・。いい感じなのかどうかはわかんないんですけどそんな感じです(>_<) で、明日(5月5日)2人で遊びに行くことになったんですけど、どこに行ったらいいのかさっぱりわかりません!!友達の状態でこういうことあまりなくて・・・。「どこ行きたい?」って言われて困ってるんです。。個人的に水族館とか行きたいんですが、水族館ってかなり“デート”な場所ですよねぇ??就活しているって時点で大体年がわかるかもしれませんが、この年になってもそういうのわかんないんです。。情けない。。こんな私を助けて下さい!! ちなみに私は女です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei0825
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.1

ぃぃじゃないですか!! デートしましょうよ!! その日だけは就活のこと忘れられるよう、 普段とは違うところに行くのは良いと思いますよ!! 会話が就活中心にならないように、 映画や動物園、もちろん水族館など、 終わった後も2人の話題が続く場所が個人的には良いと思います! また、質問者様は東京の方? 品川に新しい水族館が出来ましたよ!! 人多いらしいですけど、新しく出来た場所という事で、それをネタに誘うのも良いかも!! または、無難に中華街とか?? 横浜に無料の動物園があるらしいですよ!! 初めてのデートなら、ショッピングや喫茶店でまったりは避けた方が無難かもです。 話題が続かなかったりしますしね。場を保てる所が良いのでは! 頑張ってくださいね☆★☆

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございますぅ!! そうですよね、ショッピングとかは話題が続かなくなりそうで危険ですね(>_<)いいアドバイスありがたいです!! mei0825さんの提案どおり新しくできた品川の水族館に行くことになりましたぁ☆相手も「楽しみ(^-^)」と言ってくれてます☆★ 頑張ってきます!ほんと、ありがとうございましたぁぁ♪

その他の回答 (6)

回答No.7

hamukoron2さん、こんにちは。 気になる人と、でかけることになっているんですね! >個人的に水族館とか行きたいんですが、水族館ってかなり“デート”な場所ですよねぇ?? かなり”デート”な場所でも、いいじゃないですか! 友達の状態で、水族館にいっても、全然かまわないですよ。 童心にかえった気持ちで、楽しめると思いますし・・・ それに、彼のこと、気になっているんですよね? なら、ますますいいです! 私も、友達だけど微妙な人から誘われて、水族館にいったことがありました。 ちょっとドキドキチックな感じで、なかなかよかったです! その後の距離も縮まったような気がしましたよ。 彼が「どこがいい?」って聞いてくれているようなので 「水族館にいってみたいな」って希望を言って是非いってきてください! 楽しいデートになればいいですね☆

hamukoron2
質問者

お礼

fushigichanさん、こんばんは!!どうもありがとうございます!! >それに、彼のこと、気になっているんですよね?なら、ますますいいです! ですよね!?よくよく考えたら好きなんだからこそそういう場所ですよね!? 「水族館行きたい」って言ってみました☆で、行くことになりました♪向こうも楽しみだそうです(*^_^*)頑張ってきます~!! 本当にありがとうございました!

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.6

こんにちは。 私、付き合ってない状態で二人で水族館行ったことあります。 良かったですよ~。 楽しめました。 「水族館行きたいんだけど、どぉ?」って聞いてみてはいかがでしょうか? せっかく希望聞いてくれたんだから。

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございますぅ!! はい、せっかく向こうから行くところを委ねてくれたんで「イルカ見たい☆」って言ってみましたぁ(*^_^*)で、水族館に行くことになりました★楽しんできます! ども、ありがとうございました!!

回答No.5

20代男性(独身)です。 2人でご飯食べたり、就活の帰りに待ち合わせまでしてお茶したりしているなら、水族館でも問題ないと思いますよ。2人で出かける時点で既にデートなのですから、デートっぽいところでよいのではないでしょうか。 むしろ相手の方が少々奥手の場合は、行きたい場所を聞いてデートっぽくないを答えられたら、「あなたは友達としてしか見てません」と言われたと思ってしまい距離をおかれてしまうかもしれませんよ。相手の方が自分のことをどう思っているのか調べる意味で聞いているのかもしれませんし。 あなたの好きという気持ちにそれとなく気付いてもらうためにも水族館はありだと思います。がんばって下さい。

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) >むしろ相手の方が少々奥手の場合は、行きたい場所を聞いてデートっぽくないを答えられたら、「あなたは友達としてしか見てません」と言われたと思ってしまい距離をおかれてしまうかもしれませんよ。 >あなたの好きという気持ちにそれとなく気付いてもらうためにも水族館はありだと思います。 ほほぅ、勉強になります!!かなりありがたいアドバイスです!!私もかなり奥手なので、頑張ってアピールします(>_<)なんだかんだ水族館に行くことになりました☆楽しんできま~す♪ アドバイス、本当にありがとうございました!

  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.4

積極的にいきましょう。 水族館でも映画館でも、デートな場所とかそうじゃないとか そんなの気にする必要ないでしょう。 せっかくあなたの行きたい場所にいこうっていって くれてるんです、行きたい場所に行って楽しみましょう♪ それで、男性の方が嫌な思いをすることはないでしょう。

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね、気にしないで行ってみます!!結局水族館行くことになりましたぁぁ☆楽しんできます♪ 本当にありがとうございます!

回答No.3

こんにちは。 水族館、いいと思いますよ!1番の方がおっしゃるように、ショッピングや喫茶店のようなまったりしたところを選ぶよりいいと思います。 質問者さんは彼を「好き」なんですから緊張するでしょうし、話のネタがあるところ、間があいても気にならないようなところのほうがいいと思います。 「どこに行きたい?」と聞いてくれてるんですから素直に行きたいところを言ってあげる方が彼も楽でしょう。 明日ですね、がんばってください★ 就職と恋、両方実るように応援しています★

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 素直に水族館行きたいって言いました!そして行くことになりました☆相手も「楽しみ(^-^)」って言ってくれてます☆★楽しんできま~す!! >就職と恋、両方実るように応援しています★ bi-dama-6さん、なんて優しい方なのでしょう!!感動です(>_<。)就活、正直うまくいってないのですが、恋と一緒に頑張ります!! 本当にありがとうです☆

noname#49664
noname#49664
回答No.2

男性(既婚)です。 独身時代、彼女がいないような時期に、女の友達と2人で水族館とかいったりしましたよ。  女性の方からすれば、「これってデートっぽい場所よねぇ」とか考えるでしょう。けれど、世の大半の男性は、一緒に出かける場所がデートっぽいかなんて「全く何も考えてません」。そりゃ、ホテルとか一人暮らししてる相手の部屋とかになれば別ですよ(笑)。だけど普通に出かける場所で、「これって友達として出かけるような場所じゃないよな?」なんて考える男は、ごくわずかでしょう。 大多数の男性は、「どこに出かけるか」といったようなことに「意味」なんて考えません。考えるとすれば、せいぜい「そこが彼女は好きなんだろうな」程度です。男にとっては、「この人と二人で出かける」ということが重要なのであって、まぁはっきりいってしまえば「行く場所がどこだろうが知ったこっちゃない」のです(笑)。  今、付き合ってる人がいるとか結婚しているという人に聞いてみましょう。つきあい始めてから(あるいは結婚してから?)数年ぐらいたったところで、初めてデートしたときのこと覚えてるか?と。女性はまず間違いなくはっきり覚えているでしょうが、男性の場合、ファーストデートに行った場所すら覚えてない人間が大半だと思いますよ。中には、全く別の女性といった場所を平気で答える人もいるでしょう(笑)。悪気があるとか気持ちがどうとかでなくて、男なんてそういうもんです。 ですから、「どこへ行くか」なんてことにあれこれ頭を悩ませるのは、男からすれば「ほとんど意味がない」と思いましょう。どこでもいいんです、あなたと2人で出かけられるなら。男って、そういうもんです。  ですから、「あなたが好きなところ」へ行けばいいんですよ。それで文句を言うような男は、まず絶対にいません。安心してください。

hamukoron2
質問者

お礼

おぉぉ、大人な意見ありがとうございます!! そうですね、場所なんて関係ありませんね。「この人と行ってよかった」って思ってもらえるように頑張ってきます!ちなみに水族館行くことになりました☆楽しんできます。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 引いて待つというのはどのくらいの期間がいいのか

    引いて待つというのはどのくらいの期間がいいのか 僕は大学生の男です 同じゼミで気になっている先輩がいます 一回2人でご飯にもいきました かなり会話も弾んだので自分なりにうまくいったかなと思ってました また、デート中に今度水族館に行きましょうという話もできました その一週間後くらいに「来週の~日にこの前言ってた水族館に行きませんか」 と誘うと 「ごめんな、その日は就活の面接があって行けへんのや~」 とメールが来たのでまたしばらくしたら誘おうと思っていました しかし、ある日ネットの掲示板を見ていたら 「気にもなっていない男から頻繁に誘われると嫌だ」 という感じの書き込みを見ました。そこで、よく考えてみると前のデートから一週間で次のデートに誘うなんてかなりがっついた印象を与えてしまったかもしれないと思い、不安になりました(-_-;) また、前のご飯に誘った時電話が結構長くなって しまったことも思い出し、さらに水族館の件も たまたま水族館の話になった時に、自分がそこ行ってみたいから今度行きましょうよみたいに言ったので かなり強引だったんじゃないかと思い始めました。 そこで一回引くことにしたのですが、 「引く」というのはだいたいどのくらいの期間引けばいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 年上の友達2人について

    今年3年生になった女子大生です。 すごくくだらない質問(と言うか相談)をします。 1個上(4年生)の友達2人と何となく距離というか、2:1になっている感じがして不安です。 その2人は、私のアルバイト先の先輩です。 もともと2人で仲が良く、途中で入社した私が仲良くなり3人でつるむようになりました。 3人とも大学1.2年の時はよく遊んで3人で仲良かったのですが、上の2人が3年生になって変わりました。 コロナ禍での就活を2人は共に頑張っていて、2人だけで相談しあったりなどあったと思います。それは当然だし分かるのですが、2人が就活終わった今、2人だけで遊んでいることが増えました。 私自身こないだの4月から就活を始め、忙しいのは確かですが、誘ってもくれなくなったなあと寂しく感じています。 行きたいねと言っていた展示会にも2人で行っていたり、サシ飲みをしていたり。 2人の卒業旅行に一緒に行こうと誘われたのですが、卒業旅行に行く時期って私が3年の終わりか4年の春で、1番就活が佳境に入る時期です。到底行けるとは思えません。 2人で仲が良いなら、距離を少しずつおいた方がいいのかなと思いつつも2人のことは好きで離れたくはないです。でも2人の邪魔はしたくないし… ウジウジしていてくだらないなと自分でも思います。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 今日好きな人と2人きりで出かけます

    今日好きな人と2人きりで水族館に行きます。 友達を含めて遊んだことは何回もありますが、 2人きりは初めてです(>_<) 私が水族館に誘いました。 昨日のやり取り的には 彼も楽しみにしてくれているようです。 (「水族館好きから楽しみ!」と言ってくれました) でも彼は夏休みなので実家に帰るんです。 夏休み中に会えるのは最後かもしれません。 帰ってくるのを決めてないらしく 2ヶ月くらい帰ってこないかもしれません。 そこで帰りに 「地元で彼女作らないでね!」って 冗談じみた感じで言ったら 向こうも意識しますか?

  • 生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

    22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

  • 二人で、か、みんなで、か

    現在大学二年生で、同じサークルの人に片思い中です。 その片思いの相手Aとは、だいたい一日一往復ですが、LINEで一ヶ月以上会話をしています。 そこで話が一段落し、前々から気になってた博物館の展示に興味がないか聞いてみました。返事は、「可もなく不可もなく笑」というなんとも斜め上からの回答でした。てっきり興味ないかな、とばっさり切られると思っていたので少しびっくりしました…。 これは誘ってみる価値があるかも、と思い、今悩んでいます。 元々サークルの中で特に仲のいい友達二人(男女)と、その彼氏と行く予定だったので、その輪に混じってもらう形で「○○達と行こうと思ってたから行かない?」と聞くべきなのか、それとも欲を出して「よかったら見に行かない?」と二人で行こうと誘うべきか。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 元々行く予定だった人達は皆私が片思いしていることを知っていますし、日程を決めていない口約束なので、二人で行くと言っても了承してくれると思います。 またAとは二度ほど二人でご飯に行ったことがあり、今度私とAを含めた四人で遊ぶ予定です。ご飯は二回とも私が誘い、今度の遊びはAが誘ってくれました。

  • まだ付き合っていない友達とのデート!

    僕(高校3年)には片思いしている人がいます。 そろそろ卒業ということで、重い腰をあげてデートに誘おうと思うのですが 彼女以外の人をデートに自分から誘うのは初めてでどこに行けばいいのか全く分かりません! 相手もとても真面目で子で、もしかしたら2人で遊ぶのに抵抗があるかもしれなません・・・。 でも、これを契機にもっと近づきたいと考えています! どこへ、またどんな感じでデートを進めていったらいいでしょうか! 恋愛の先輩方、どうかご協力をお願いいたしますm(。 。)m

  • 初めての片想い相手が友達とかぶった・・・

    はじめまして。22才の女子大生で、アメリカ留学中です。この年になって!?なのですが、初めての片想い中です。高校生のときに今の彼氏に告白されてからずーっとつきあってきたので、いわゆる「片想い」をしたことがなくて。。 今、片想いしてる相手は3歳年上の大学生です。去年、私の友達が告白してふられました(><)その時点では、私は彼をなんとも思っていなかったので、ちゃんとした返事をしてないという話を聞いて「ひどい!」とか、散々友達と言いまくってたりで。。。が、今年になってなぜか急に彼を好きになっちゃったんです。その友達はたぶん、まだ彼のことが好きなんじゃないかなーと思います。 彼と私の関係はごく普通の友達で、パーティーをすれば誘うし誘ってくれるし、っていうぐらいです。日本人の女の子の中では私が一番仲いいかなぁー、っていうぐらいでぜんぜん特別じゃありません。この間学校でめずらしくばったり会ったので1時間半くらいお茶しましたが、ふたりで何かしたのはそれだけです(T-T) そのときの話題は、「誰かいい子いたら紹介してよー」「いやいや、私こそ紹介してほしいですよ(笑)」みたいな感じでした。紹介してとか言われる時点で脈ないですかね。。。 さらに最悪なのは、携帯同士の相性がものすごく悪くてメールがなかなか届かない(お互いに10通に一通くらいしか届いてない)んです。「メールの返事くれないよね?」「えっ、そんなの来てないですよぉー」なんてこともありで凹みます。。 私、どうしたらいいんでしょうか??なんか、漠然としててすみません・・・片想い経験者の方、こういう感じの関係から付き合った方とか教えてください! (まだ、何か動こうかどうしようかもぐちゃぐちゃ悩んでますが、覚悟ができたら日本の彼氏とは別れるつもりです。)

  • 恋人でも友達でもないようなズルイ二人

    以前質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2670791.html その続きの話です。 今から1ヶ月前、彼女に僕は「好き」と気持ちを吐き出しました。 初恋の人だったこと、今でも大好きなこと。好きで好きで仕方ない、と。 そしたら彼女は「ありがとう。でも、今言ってくれたみたいに、彼氏のこと、好きで好きでっていうのじゃないけど、でも、やっぱり縁を切れない人なの」と言いました。 それを聞いて、「僕とのこと考えてみてくれない?」と言うこともできなくなってしまい、 「そっか。でも、これでお互い気まずくなったりしたら本末転倒っていうか、会えなくなったりしたら一番イヤだから、また遊びに行こうな」 と言いました。 なんというか、お互い関係をギクシャクさせないようにスゴク気を使い合った展開でした。 結局、僕は気持ちを伝えただけで、「付き合って」とか「考えて」とか相手に求めることは言わず。彼女も、「ごめん」とか「無理」とか、否定する言葉は言わず。。。。 告白したわけではなく、フラレたわけでもなく。。。。。 帰りは、お互い努めてさっぱりと解散しました。 その後、メールしたりもして、 2週間後には二人でお茶に行きました。 いつもと変わらない感じで。 彼女のほうからメール、電話が来ることはないけれど、 送ったら必ず返ってくるし、時々、落ち込んだときには電話したりもしています。 実は、来週、彼女と二人で少し足をのばして美術館に出かけます。 今まで地元でお茶など手軽だったけれど、休日を一日使うのは初めて。 それは凄く嬉しいけれど、反面、彼女の気持ちを読めなくてもどかしいです。 だって、これは完全にデートだと思うからです。個人的には、ですが。 僕は彼女と会えるのが嬉しいので、しばらくは様子を見ようと思っています。 実際まだ、彼女がどんな人なのか細かくは知らないし、彼女のことを知る良い機会だと思っています。 前回同様、質問とかではないですが、アドバイスなどを頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 二人で一つの財布

    20代後半(二人とも)、付き合って約七年、結婚を考えています。節約の為、彼と二人で一つのお財布を用意して、月の初めにそれぞれお金を入れて一ヶ月間二人で過ごす時に使おうかと考えています。ある程度金額を決めてその範囲内で過ごすという事を今のうちから二人で実践しておきたいなというのもあります。 大体会うのは週1回で、会ったら一緒にお昼を軽く食べてお茶をしてブラブラ(買い物等)して夜ごはんを食べるという感じです。今までは食事はほぼ彼が出してくれています。それでは申し訳ないのでたまにお茶を私が出させてもらいます。今も特別贅沢をしているわけではないのですが、お互い実家なのでどちらかの家でゆっくりしたり自炊をしたり出来ないので出費はある程度仕方ないかな、と。入れる額は1万5千円ずつ位と考えていますがそれだとギリギリかな?といった感じです。同じ様に二人で一つのお財布を用意してやっている方がいらっしゃいましたら大体いくらずつ入れているか、どういう工夫をしていたかなどなどアドバイス、経験談を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 女友達と2人で遊びます

    春から大学生になる男です。 明日高校で同じクラスだった女友達が僕の地元でケーキを食べにきます。軽いデートみたいな感じです(お互い好意は持ってないけど) ケーキ屋は結構人気なので、あまり長居はできません。そうすると絶対時間が余るので駅周辺で遊ぼうかなと思っているんですが、特に遊べるようなところがありません。ゲーセンと雑貨店がちょこっとある程度です。(映画館もありますがさすがに無理です) あとカラオケも僕が歌下手なのでちょっと・・・ 実は女の子と2人きりで遊んだことがないんです。複数で遊んだり、家に呼んだことはあるんですが 正直緊張しています。とりあえずもうめったに会うことはないからプリクラでも撮ろうかなと考えているんですが、付き合ってもないのに2人きりで撮っていいものなのでしょうか?その後何すればいいのかも曖昧だし・・・ ちなみにその子はハキハキした強気でツンデレな感じです。ヘマしたら怒られる可能性もあります。でもお互いよく話すし、仲はそれなりに良いです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。