• ベストアンサー

“友達”の状態で2人で出かける場合!!

こんにちは。私は今好きな人がいます。片思いの状態です。お互い就職活動をしていて励ましあってたりしているうちに好きになっちゃいましたぁ。。 2人でご飯食べに行ったり就活の帰りに待ち合わせてお茶しに行ったり・・・。いい感じなのかどうかはわかんないんですけどそんな感じです(>_<) で、明日(5月5日)2人で遊びに行くことになったんですけど、どこに行ったらいいのかさっぱりわかりません!!友達の状態でこういうことあまりなくて・・・。「どこ行きたい?」って言われて困ってるんです。。個人的に水族館とか行きたいんですが、水族館ってかなり“デート”な場所ですよねぇ??就活しているって時点で大体年がわかるかもしれませんが、この年になってもそういうのわかんないんです。。情けない。。こんな私を助けて下さい!! ちなみに私は女です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei0825
回答No.1

ぃぃじゃないですか!! デートしましょうよ!! その日だけは就活のこと忘れられるよう、 普段とは違うところに行くのは良いと思いますよ!! 会話が就活中心にならないように、 映画や動物園、もちろん水族館など、 終わった後も2人の話題が続く場所が個人的には良いと思います! また、質問者様は東京の方? 品川に新しい水族館が出来ましたよ!! 人多いらしいですけど、新しく出来た場所という事で、それをネタに誘うのも良いかも!! または、無難に中華街とか?? 横浜に無料の動物園があるらしいですよ!! 初めてのデートなら、ショッピングや喫茶店でまったりは避けた方が無難かもです。 話題が続かなかったりしますしね。場を保てる所が良いのでは! 頑張ってくださいね☆★☆

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございますぅ!! そうですよね、ショッピングとかは話題が続かなくなりそうで危険ですね(>_<)いいアドバイスありがたいです!! mei0825さんの提案どおり新しくできた品川の水族館に行くことになりましたぁ☆相手も「楽しみ(^-^)」と言ってくれてます☆★ 頑張ってきます!ほんと、ありがとうございましたぁぁ♪

その他の回答 (6)

回答No.7

hamukoron2さん、こんにちは。 気になる人と、でかけることになっているんですね! >個人的に水族館とか行きたいんですが、水族館ってかなり“デート”な場所ですよねぇ?? かなり”デート”な場所でも、いいじゃないですか! 友達の状態で、水族館にいっても、全然かまわないですよ。 童心にかえった気持ちで、楽しめると思いますし・・・ それに、彼のこと、気になっているんですよね? なら、ますますいいです! 私も、友達だけど微妙な人から誘われて、水族館にいったことがありました。 ちょっとドキドキチックな感じで、なかなかよかったです! その後の距離も縮まったような気がしましたよ。 彼が「どこがいい?」って聞いてくれているようなので 「水族館にいってみたいな」って希望を言って是非いってきてください! 楽しいデートになればいいですね☆

hamukoron2
質問者

お礼

fushigichanさん、こんばんは!!どうもありがとうございます!! >それに、彼のこと、気になっているんですよね?なら、ますますいいです! ですよね!?よくよく考えたら好きなんだからこそそういう場所ですよね!? 「水族館行きたい」って言ってみました☆で、行くことになりました♪向こうも楽しみだそうです(*^_^*)頑張ってきます~!! 本当にありがとうございました!

• hazyme
回答No.6

こんにちは。 私、付き合ってない状態で二人で水族館行ったことあります。 良かったですよ~。 楽しめました。 「水族館行きたいんだけど、どぉ?」って聞いてみてはいかがでしょうか? せっかく希望聞いてくれたんだから。

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございますぅ!! はい、せっかく向こうから行くところを委ねてくれたんで「イルカ見たい☆」って言ってみましたぁ(*^_^*)で、水族館に行くことになりました★楽しんできます! ども、ありがとうございました!!

回答No.5

20代男性(独身)です。 2人でご飯食べたり、就活の帰りに待ち合わせまでしてお茶したりしているなら、水族館でも問題ないと思いますよ。2人で出かける時点で既にデートなのですから、デートっぽいところでよいのではないでしょうか。 むしろ相手の方が少々奥手の場合は、行きたい場所を聞いてデートっぽくないを答えられたら、「あなたは友達としてしか見てません」と言われたと思ってしまい距離をおかれてしまうかもしれませんよ。相手の方が自分のことをどう思っているのか調べる意味で聞いているのかもしれませんし。 あなたの好きという気持ちにそれとなく気付いてもらうためにも水族館はありだと思います。がんばって下さい。

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) >むしろ相手の方が少々奥手の場合は、行きたい場所を聞いてデートっぽくないを答えられたら、「あなたは友達としてしか見てません」と言われたと思ってしまい距離をおかれてしまうかもしれませんよ。 >あなたの好きという気持ちにそれとなく気付いてもらうためにも水族館はありだと思います。 ほほぅ、勉強になります!!かなりありがたいアドバイスです!!私もかなり奥手なので、頑張ってアピールします(>_<)なんだかんだ水族館に行くことになりました☆楽しんできま~す♪ アドバイス、本当にありがとうございました!

• oroll
回答No.4

積極的にいきましょう。 水族館でも映画館でも、デートな場所とかそうじゃないとか そんなの気にする必要ないでしょう。 せっかくあなたの行きたい場所にいこうっていって くれてるんです、行きたい場所に行って楽しみましょう♪ それで、男性の方が嫌な思いをすることはないでしょう。

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね、気にしないで行ってみます!!結局水族館行くことになりましたぁぁ☆楽しんできます♪ 本当にありがとうございます!

回答No.3

こんにちは。 水族館、いいと思いますよ!1番の方がおっしゃるように、ショッピングや喫茶店のようなまったりしたところを選ぶよりいいと思います。 質問者さんは彼を「好き」なんですから緊張するでしょうし、話のネタがあるところ、間があいても気にならないようなところのほうがいいと思います。 「どこに行きたい?」と聞いてくれてるんですから素直に行きたいところを言ってあげる方が彼も楽でしょう。 明日ですね、がんばってください★ 就職と恋、両方実るように応援しています★

hamukoron2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 素直に水族館行きたいって言いました!そして行くことになりました☆相手も「楽しみ(^-^)」って言ってくれてます☆★楽しんできま~す!! >就職と恋、両方実るように応援しています★ bi-dama-6さん、なんて優しい方なのでしょう!!感動です(>_<。)就活、正直うまくいってないのですが、恋と一緒に頑張ります!! 本当にありがとうです☆

noname#49664
noname#49664
回答No.2

男性(既婚)です。 独身時代、彼女がいないような時期に、女の友達と2人で水族館とかいったりしましたよ。  女性の方からすれば、「これってデートっぽい場所よねぇ」とか考えるでしょう。けれど、世の大半の男性は、一緒に出かける場所がデートっぽいかなんて「全く何も考えてません」。そりゃ、ホテルとか一人暮らししてる相手の部屋とかになれば別ですよ(笑)。だけど普通に出かける場所で、「これって友達として出かけるような場所じゃないよな?」なんて考える男は、ごくわずかでしょう。 大多数の男性は、「どこに出かけるか」といったようなことに「意味」なんて考えません。考えるとすれば、せいぜい「そこが彼女は好きなんだろうな」程度です。男にとっては、「この人と二人で出かける」ということが重要なのであって、まぁはっきりいってしまえば「行く場所がどこだろうが知ったこっちゃない」のです(笑)。  今、付き合ってる人がいるとか結婚しているという人に聞いてみましょう。つきあい始めてから(あるいは結婚してから?)数年ぐらいたったところで、初めてデートしたときのこと覚えてるか?と。女性はまず間違いなくはっきり覚えているでしょうが、男性の場合、ファーストデートに行った場所すら覚えてない人間が大半だと思いますよ。中には、全く別の女性といった場所を平気で答える人もいるでしょう(笑)。悪気があるとか気持ちがどうとかでなくて、男なんてそういうもんです。 ですから、「どこへ行くか」なんてことにあれこれ頭を悩ませるのは、男からすれば「ほとんど意味がない」と思いましょう。どこでもいいんです、あなたと2人で出かけられるなら。男って、そういうもんです。  ですから、「あなたが好きなところ」へ行けばいいんですよ。それで文句を言うような男は、まず絶対にいません。安心してください。

hamukoron2
質問者

お礼

おぉぉ、大人な意見ありがとうございます!! そうですね、場所なんて関係ありませんね。「この人と行ってよかった」って思ってもらえるように頑張ってきます!ちなみに水族館行くことになりました☆楽しんできます。 本当にありがとうございました!!