女友達と2人で遊びます

このQ&Aのポイント
  • 明日高校で同じクラスだった女友達が僕の地元でケーキを食べにきます。軽いデートみたいな感じです。
  • あまり長居はできないため、駅周辺で遊ぶことにしました。ゲーセンや雑貨店がありますが、カラオケは苦手なため脱落です。
  • 女の子と2人きりで遊ぶのは初めてで緊張しています。プリクラ撮影はちょっと躊躇していますが、それ以降の予定はまだはっきりしていません。彼女はツンデレのような性格です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と2人で遊びます

春から大学生になる男です。 明日高校で同じクラスだった女友達が僕の地元でケーキを食べにきます。軽いデートみたいな感じです(お互い好意は持ってないけど) ケーキ屋は結構人気なので、あまり長居はできません。そうすると絶対時間が余るので駅周辺で遊ぼうかなと思っているんですが、特に遊べるようなところがありません。ゲーセンと雑貨店がちょこっとある程度です。(映画館もありますがさすがに無理です) あとカラオケも僕が歌下手なのでちょっと・・・ 実は女の子と2人きりで遊んだことがないんです。複数で遊んだり、家に呼んだことはあるんですが 正直緊張しています。とりあえずもうめったに会うことはないからプリクラでも撮ろうかなと考えているんですが、付き合ってもないのに2人きりで撮っていいものなのでしょうか?その後何すればいいのかも曖昧だし・・・ ちなみにその子はハキハキした強気でツンデレな感じです。ヘマしたら怒られる可能性もあります。でもお互いよく話すし、仲はそれなりに良いです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>映画館もありますがさすがに無理です >カラオケも僕が歌下手なのでちょっと・・・ >2人きりで撮っていいものなのでしょうか? >ヘマしたら怒られる可能性もあります。 別にそんな堅く考える必要はありませんよ。 相手が恋愛感情を持っていないにせよ、2人きりで遊ぶのに承諾してくれたのだから 少なくとも嫌っているわけではないし、多少の好意もあるでしょう。 だったら無理せず、自分がいいと思ったことをすればいいです。 映画でも良いじゃないですか。恋人じゃなくても映画ぐらいは行きますよ。 プリクラだって友達同士でもよく撮ります。卒業記念とでも言えば良いですし。 それこそ喫茶店でずっと話してたっていいじゃないですか。 ヘマしたら、なんて考える必要はありません。 あなたが相手を楽しませようと考えての行動なら、 多少おかしな事になろうが普通の人なら理解してくれますよ。 むしろ高校生で、プロみたいに女性を満足させられる人がいたら、それこそビックリされると思います。 最初に会った時に「来てくれてありがとう」 帰る時には「今日は付き合ってくれてありがとう」 最低限これだけは言っておきましょう。 4月から別の学校に行くのなら、「連絡ちょうだいね」とか「またメールしてもいい?」とか そういうフォローも忘れずに!

1993higashi
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しめました

その他の回答 (1)

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

相手にすべて任せてしまいなさい。 正直に >実は女の子と2人きりで遊んだことがないんです。複数で遊んだり、家に呼んだことはあるんですが 正直緊張しています、 と言えばいいのです。 その後どうなろうと誰にもわかりませんし。

関連するQ&A

  • デート 二人

    デート 二人 ゲーセンとか映画とかボーリングとかカラオケとかなんでもいいんだけど、 二人でデート中にいきなりキスしたら、どう思いますか?プリクラ撮ってる時とか。 相手による・・・・っていうのが全て? まあ、二人でデート行く仲なら、びっくりするくらい?

  • 女友達と遊んでると茶化される

    中二の男子です。 今、中学で仲良くなった中二の不良の女子がいるんですが、 毎日メールしてカラオケとかゲーセン行って、学校では放課後二人で理科室で先生と実験して遊んでたりりますが、お互いに恋愛感情は0です。 ですが、周りからみれば付き合ってるように見えるようでいつも茶化されます。お互いになんだあいつらww みたいな風に見てるんですが、 うざいです。どうすればいーですか?

  • 初めて東京へ女二人で行きます。グルメ、観光、ショップ情報

    関西から娘は初めて東京に行きます。 私は修学旅行で行ったっきりです。 今回娘が行きたいというので一緒に行く計画を立てています。一泊かできたら二泊(未定)です。 私は30代、40代のママたちに人気のところへ行きたく思っています。たとえばおしゃれなカフェ、ケーキ屋さん、雑貨やさん、ファッション店めぐり(高級ブランドは興味ありません)などです。 娘は東京の高校生に人気のスポットやおいしいもの、ファッション(派手系は苦手です)、雑貨などが見たいとの事です。 できましたらたとえば「渋谷」とかだけではわかりにくいのでより具体的なレストラン名、ショップ名やここで買う(食べる)コレ!みたいな感じで女性に人気のところ教えていただけるとうれしいです。 二人ともおいしいものめぐりが大好きなのでぜひ人気のところも教えて下さい。ジャンルは問いません。B級もOKです。   デパートに行くとすればどこがおすすめでしょうか。デパ地下は大好きですが東京ならではのテナントが多いのはどこのデパートがおすすめですか。 観光で今はやりのところ、スポットも行ってみたいですがヒルズ?お台場?横浜?、、、どうですか?(皇居や東京タワーなどのメジャーなところは今回パスしようと思っています) おしゃれなホテルに泊まってみたいんですが女性に人気のところありますか。 たくさんの質問で申し訳ありませんがガイドブック等見たんですがありすぎて迷っています。よろしくお願いします。

  • 友達について質問

    友達についてなんですが ある友達と二人きりになると無言になりますこれって仲が悪いってことなんでしょうか? 話す時は普通に話すし、カラオケ行ったり、ゲーセンいったりもします。 でも、向こうからは遊びに誘ってくれません。 嫌われてるのでしょうか? 俺は、別に嫌いじゃないし、友達として好きです。 あっちからも三人とかでいる時はワイワイみんなで話をします。 どっちかっていうと、お互い無口な性格なかんじがします。 やっぱりこう言うことは直接聞かないとわからないので、聞いちゃった方がいいのでしょうか? それとも、きにしすぎ?

  • 女友達?!

    僕は今、女友達のことで悩んでいます。 僕と女友達とは大学が一緒でゼミも一緒でした。 今は大学を卒業して2年が経つのですがお互い就職し一社会人としてがんばっているところです。 大学当時、僕はそんなにかっこよくないのに映画とかに彼女の方から誘ってくれたりすることがありました。(話はよく合うんです。そしていつも2人で共通ネタで盛り上がっています。) 女友達は客観的にみてかわいい部類に入ります。 カラオケとか2人で行ったときに聞くと彼氏がいてしかもその彼氏を僕は大学当時から知っていました。(友達ではないが同大学生) そして彼氏とはうまくいってないという感じでいつも答えてきます。僕は彼女がかわいいのと話が合うので少し好きになりました。 そして卒業したあとも2年間同じようなやりとりをしてきました。(卒業してからは2人だけで会っています。) 僕は彼女に告白しても大丈夫だと思いますか?交友関係として続けていきたい感じもあるんで。 彼女は僕のことをどう思っていると感じますか?やはり男友達という認識なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女二人で遊ぶのにいいアイデア貸してください

    都内在住の20代の女子二人組です。今度久しぶりに友達と遊ぶ予定なのですが、どこでどう遊ぼうかちょっと悩んでいます。結局は喋るのがメインになるとは思うのですが、お互い旦那と彼氏もちなので普段男とは行けない所(嫌がられるところ)に行きたいとも思います。 候補としてはコスメ売り場とか香水とか、紅茶(お茶)専門店とか考えているのですがいかんせんいい場所を思いつきません。また、ランチも二人でとる予定ですがなんか…こう…「オンナノコ!」って感じのランチバイキングやお店ありませんでしょうか。健康的な食材のランチも大歓迎です。でもできればオジサンが発生しない場所がいいです。雑貨も見るのはお互い大好きです。ほかにも友達はエッセンシャルオイルが好きです。 なにか女同士で遊ぶのにいいアイデアを貸してください。表参道あたりを意味なくぶらぶらとかも考えたのですが、ひとりで歩いたことがないので迷いそうです(苦笑 しゃべることメインなので、図書館とかは無しでお願いします(^^;)お待ちしてます。

  • 二人きりになれる場所

    閲覧ありがとうございます。 今日、明日と彼氏のプランでデートするのですが、 毎回お世話になりっぱなしなので、26日は私に任せて!と言ったのはいいのですが、 プランは二人の好きな猫がいっぱいのねこカフェでまったりして、 そのあと二人きりで手作りのケーキを食べる… といったことをしたいのですが…('\ω\`) お互い実家暮らしで、車もなく二人きりになれる場所が限られています。 わたしは学生ですが、彼は43歳なので、カラオケやネカフェ、満喫、ホテルなんてのは避けたいです。年末料金だし。 二人きりで、ケーキを食べられるような場所はありますか? 屋外はさすがに寒すぎるとおもうので屋内で。 ケーキはホールではなく小さなものです。 あと、大阪在住で、ねこカフェも難波にあるお店です。 なので大阪市内が一番ありがたいのですが… いい案があれば、アドバイスお願い致します。 他に手段があれば、お教えください。。

  • 好きな人と二人きりの時の話題

    今度好きな人と二人きりでカラオケに行きます。 私は高一の女子で、相手もタメです。 私と彼との関係は、同じ部活内で仲のいいグループの友達同士です。 ただ、私と彼はその中でも結構仲が良く、同じグループ内の仲のいい女友達に冷やかされたりすることも多々ありました。(彼が好きということは誰にも言ってません) 仲のいいグループで旅行に行ったこともあり、帰り道も彼と同じなのでよく一緒に帰宅します。 二人っきりになった時は多々ありますが、緊張するせいかうまく話題を出せません。 (多分・・まあ私の悲しい勘違いかもしれませんが、相手も全く私に好意を持ってないわけではないとは思います・・。) カラオケに行くって、結構長い時間二人きりになるわけじゃないですか・・ 今までそんな長い時間二人きりになることもなかったので、ちゃんと緊張せずにしゃべれるか不安です。 どんなことを話せばいいんでしょうか・・話題が見つかってもどう切り出したらいいのか・・ なんか変な質問ですみません。 少しでも、私にアドバイスをください>-<; よろしくお願いします!

  • 二人で会うということ

    二人で会うということ 大学生の男です。 サークルの同期に片思いしていて、サークル内では一番話すくらい仲良くはなったのですが… こんど差し飲み(二人飲み)に誘おうと思っています。部室などで二人で話すことや、外部の練習場に二人で出掛けたことはありますが、差し飲みに誘うとなると緊張します… ところが、よく考えてみると、ある女性の先輩に相談を持ちかけた時には、なにも考えずに二人でお昼を食べたりしました。 僕にも先輩にもお互いに恋愛感情がないと思っていたから気楽だったのでしょうが…(もちろん相談にのってもらいたいと思うくらいなので、魅力的な先輩ではあります) こう考えると、二人でご飯を食べたり飲んだりしても、脈ありというわけではないばかりか、好意が伝わらない可能性もありますよね…。 また、差しのみなどを繰り返しながら、自分を異性として意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか…。 まだ誘ってすらいないですが(苦笑) 恋愛経験が少なくてこんな質問になってしまいましたが、よければアドバイスお願いします。

  • 男性が異性の友達をカラオケに誘う時って?

    片思いしてる男性と2人で会うことが決まってから、飲みの後にカラオケに行こうよと言われました。 密室で緊張しそうです。 男性がカラオケに異性の友達を誘う時って、どういう時なんでしょう? 好意があるからでしょうか? カラオケしたいだけなんですかね? 「付き合ってる人と以外は体の関係は絶対ダメだからね!身体は大事にしなきゃ!」と何回か言われているので、そういうのは絶対なさそうですが…