• ベストアンサー

女二人で遊ぶのにいいアイデア貸してください

都内在住の20代の女子二人組です。今度久しぶりに友達と遊ぶ予定なのですが、どこでどう遊ぼうかちょっと悩んでいます。結局は喋るのがメインになるとは思うのですが、お互い旦那と彼氏もちなので普段男とは行けない所(嫌がられるところ)に行きたいとも思います。 候補としてはコスメ売り場とか香水とか、紅茶(お茶)専門店とか考えているのですがいかんせんいい場所を思いつきません。また、ランチも二人でとる予定ですがなんか…こう…「オンナノコ!」って感じのランチバイキングやお店ありませんでしょうか。健康的な食材のランチも大歓迎です。でもできればオジサンが発生しない場所がいいです。雑貨も見るのはお互い大好きです。ほかにも友達はエッセンシャルオイルが好きです。 なにか女同士で遊ぶのにいいアイデアを貸してください。表参道あたりを意味なくぶらぶらとかも考えたのですが、ひとりで歩いたことがないので迷いそうです(苦笑 しゃべることメインなので、図書館とかは無しでお願いします(^^;)お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin01d521
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.5

#4です。 お礼の書き込みありがとうございました。 三尺三寸箸はバイキング形式ですよ。 デザートの種類も豊富で、何回でも行きたくなるお店ですw お店の中に入ってしまえばオジサン度は低いんですけどね~・・・(*´Д`) momochan999_2005さんもレピシエユーザーでしたか! それなら尚更オススメです! 今まで飲んでいた紅茶がこんなにおいしかったのか!って思いますよw 私も前回の書き込みしてからというもの、どうしてもおいしい紅茶が飲みたくなって、つい2~3日前に行ってきましたーv(。-_-。)v ケーキもおいしかったです~w 季節限定のお茶も出てました~w もし行かれるようであれば、千駄ヶ谷駅から2~3分歩いた場所にあるので、事前にHPの地図なりを見ておくことをオススメします。

momochan999_2005
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます☆ デザートまであるんですね。きゃ~♪ HP見た感じでは、「和食やさん」のイメージだったので、デザートが豊富と聞いて…。これは行かない手は無いなぁ(^^) 友達も紅茶専門店の話をしたら、かなりの勢いではしゃいでいたので連れて行くことに決めました(笑)お土産もいっぱいかってこようと思います。素敵な提案ありがとうございました ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪

momochan999_2005
質問者

補足

皆さん素敵な提案をありがとうございました。すべての方にポイントを受け取っていただきたいのですが、そうできないので今回は最初の方と2回アドバイスいただいた方に…とおもいます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rin01d521
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.4

こんにちは、rin01d521と申します。 私のオススメランチは新宿ルミネにある『柿安 三尺三寸箸』です↓ http://r.gnavi.co.jp/g030056/ お料理はもちろん、デザート類も豊富でカナリ楽しめました。 女性客が多いからなのか、おでんなどの具が小さめになっており、色々な料理を少しずつ食べることができて、ありがたかったです。 リンク先のHPでは、価格2500円となっていますが、ランチは確か1800円くらいで食べられたと思います。 ただ、平日休日に関わらず30分~1時間待ちはザラといった感じなので、行くのであればオープンと同時(ランチであれば11:00)に行くことをオススメします。 新宿ではないのですが、千駄ヶ谷にレピシエという紅茶専門店の本店があります↓ http://www.lepicier.com/ 新宿含めあらゆる所に支店はあるのですが、本店にはカフェが併設してあり、ケーキや紅茶、軽食などを楽しむことができます。 私もレピシエの紅茶を愛飲しているのですが、ここのカフェで出されるような味は自分では出せません! ゼヒお試しあれ!ですw 紅茶のほかにも中国茶や日本茶も置いてあり、お茶好きなら大いに楽しめると思います。 後は、代官山などもオススメです。 少し歩けばかわいいカフェやおしゃれなお店がすぐ見つかりますしw 私はよく友達と代官山→渋谷→原宿を歩いて移動しつつ、色んな店を覘いて回りましたよ~w お住まいが都心から遠いのであれば、交通の便のいい新宿がやっぱりオススメですね。 オジサン度は低くないかもですけど。。 後は、未開の地(?)に行って、お気に入りのお店を発掘するのも楽しいですよねw 女同士なら気兼ねすることもないですし。。 同年代の女子としてお役に立てればな~、と思って回答させて頂きました。 彼氏も旦那も忘れて楽しんできて下さいね☆

momochan999_2005
質問者

お礼

お礼が遅れて済みませんでした。 わ~♪ここのランチも素敵ですね♪これはバイキング形式?でいいのでしょうか?男の人はこういう健康的なものがあまり好きではないみたいなので、やっぱり女同士で行くのはこういうところがいいですね☆レピシエはネット通販とかは使うのですが、カフェでお茶は飲んだことが無いです~~!!うわ!!行きたい!うーんうーん、ちょっと強引に友達を連れてってみようかな(^m^) 確かに出やすいのは新宿なんですけど、どこに行ってもおじさんが目に入るんですよね(笑)でもせっかくランチにいい場所を提案してくださったので、友達が気に入ればオジサンは目に入らないようにして楽しみます(^m^) いろいろとありがとうございました!

回答No.3

 自由が丘はどうでしょう? 「スイーツフォレスト」というお菓子のフードテーマパークが出来て、ここのお菓子がなかなか新鮮な感じですよ。 まぁ、子連れのかたもいらっしゃいますが、女子度高めで、おやじに会うことはなさそうです^^;  雅姫さんのショップとか、他に雑貨カフェもあるし、お話しもはずむんじゃないでしょうか?  あと、名前忘れたけど、絵本の店もあるんですよね。 しばし、現実を忘れられます。  他に私が女友達とよく遊びにいくのは青山かな。 表参道でおりて、歩きながら青山一丁目方面に歩いていくのが いつものコースです。お店をのぞいたり、ギャラリーで好きそうなアーティストの展示があったら入ってみたり。 そういうイレギュラーなのも、女同士ならいいんですよ。 男の人はそういうの嫌いなみたいなので・・・

momochan999_2005
質問者

お礼

じ、じゆーがおか…都内とはいえ田舎方面のわたしにはなんだか敷居が高い気が(^^;)でもスイーツフォレストは名前をよく聞いていて、「行きたいな」と思ってた場所です。子連れは気にならないのですが、さすがにオヤジを目にしたくないので(苦笑)助かります。うーん、雅姫さんなんて縫い物好きのわたしにはたまらない名前ですね。それだけで行ってしまいそうです。うーん、絵本と言い…素敵過ぎます。。 表参道から青山方面に行くのは、ショップもギャラリーもたくさんあって楽しそう~。。そうそう、こういう「特に目的無く歩く」のは、女同士じゃないとダメなんですよね。すごく参考になりました。ありがとうございました(´▽`)

  • tsutsu
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.2

友達とのお出かけ、最近子供に縛られているのでうらやましいです! ずいぶん前ですが新宿にあるタカノフルーツバーのバイキングに 友達と行ってとてもよかったです。 もちろんフルーツは豊富ですが確かサンドイッチやミニオムレツもあったはず。 値段は2500円+税と高めですがおいしいし、男性だけでの 入店は禁止なのでゆっくりできます。 女性の付き添いなら入店可という条件なのでカップルの男性しか いないし、私が行ったときはほとんど女性でした。 ただ人気があるので11時のオープンと同時位に行った方が間違いないと思います。 それと遊ぶ場所ですがネイルサロンに二人で行くっていうのも楽しいし、ご主人や彼氏とより 女友達との方が楽しめそうな映画をみるのもいいかも!

参考URL:
http://takano.jp/shop/shop01.html
momochan999_2005
質問者

お礼

実はわたしも普段は子供に縛られっぱなしなのですよ。久しぶりに開放されてきます(笑)子育てはこういう息抜きが無いと厳しいですよね。うんうん。 タカノフルーツパーラーは旦那とたまに行きますが、雰囲気もいいし女性同士ならいいですね~♪男性相手だと、食べるのが早くて…あのかわいい雰囲気を味わうまもなく、お会計…。。つまらんです。そこでお昼食べてネイルサロンや映画、いいながれですね~☆候補に入れさせていただきます。ありがとうございました(´▽`)

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

銀座にあるファンケルスクエアはいかがですか? 健康食品にこだわったカフェやレストランが入っていて、女の子にはおすすめです。 エステやコスメ売り場もありますので、けっこうな時間がつぶせると思います。 当然ですが、男性の姿は滅多にありません(笑)。 ここを出ても、銀座なら女の子スポットがたくさんなので便利だと思いますよ。 以下、銀座に絞ってご案内しますね。 ファンケルカフェ http://www.fancl.co.jp/fh/shopinfo/square_food.html マリアージュ・フレール(紅茶) http://www.mariagefreres.co.jp/shop/index.html ルショワ(チョコレート) http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=60402501

momochan999_2005
質問者

お礼

わ~。素敵ですね~(うっとり)特に友達は健康食品に目がないし、わたしも「肌がきれいになるランチ」なんていわれたら即食べちゃいそうです(笑)紅茶も何だか名前だけでうっとりしちゃいますね。。チョコも、女子は目が無いですからね(笑)さすがです。銀座は男性と行ったことはありますが、女の子と行った事がないのでいってみたら新しい発見がありそう♪ありがとうございました(´▽`)

関連するQ&A

  • 女2人で新宿でランチします。

    女2人、新宿でランチします。 一緒にランチする人は妊婦さんです。 場所は2人の家の中間をとって新宿にしました。 リクエストはないか聞いたところ、 パスタやピザが久しぶりに食べたいなと言っていました。 私があまり詳しくないので、おススメのランチがありましたら 教えてください。 ジャンルは友達のリクエストで「パスタ・ピザ」が希望ですが 他のジャンルでも、おススメのところがあったら教えてください。 また、久しぶりに会うので、ゆっくり落ち着いて話をしながら ご飯を食べたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女2人のクリスマスはどう過ごせば。

    お互い彼氏と別れたばかりで今年のクリスマスは友達と女2人ですごすことになりそうです(泣) やっぱり外はうろうろしたくないし…カラオケは苦手だし…で何する?と悩んでいます。 女2人で過ごす方、何をしてクリスマスを過ごす予定ですか? 何か良い案がありましたらお願いします。

  • 新大久保デート

    こんにちは。 今度彼女と新大久保へデートへ行きます。 ブングムという韓国料理屋がランチバイキングをやっているということで、 お昼から行く予定なのですが、ランチバイキングが終わっても大体14時前後。 そのあとのプランについて悩んでいるのですが、 新大久保はどの程度遊ぶ場所があるのでしょうか? また、その付近でおすすめのデートプランがありましたら教えて頂けると幸いです。 (2人とも大学生です) 宜しくお願いします。

  • 女の人の香水

    先日、仲の良い女友達(お互いフリーの飲み友達)と二人で食事に行った時、彼女が初めて香水をつけてきました。 ふわっとした感じの匂いだったのですが、初めてだったのでドキッとして、女友達を初めて女として意識してしまいました。 好きでもない男と出かける時にもつけるものなのでしょうか? 女性が香水をつける時(替える時)ってどんな心境なのでしょう? 香水をつけてきたって事は、こちらも男友達→男として意識してもらってきたと考えてもいいですか?

  • 大阪梅田界隈で女同士の平日のランチ

    近々もともと通っていた美容院で担当だった美容師の女性とランチに行きます。 彼女は結婚を機に地方へ引っ越してしまったのですが帰省するとのことで梅田界隈でランチでも、と約束をしました。 ですが普段あまり出歩かない私、地方住みの彼女でいいお店が分かりません。 お互い好き嫌いはありません!ただ歩ける範囲内でのお店にしたいです。 女性同士でも入りやすくオススメのお店はありませんか? 二人ともあまりご飯を食べるほうではないのでバイキングは除外しています。 ご飯ならここ!デザート・お茶ならここ!と別々の場所でも構いません!! お願いします>< 食べログなどは評価が信頼できないので皆様のオススメが聞きたいです。

  • 女二人で東京旅行

    女二人で東京旅行 来月末に母(54歳)と私(30歳)で東京に行きます。ライブに行くことがメインで一泊二日します。一日目の昼頃羽田着、夕方~夜ライブ、次の日の夕方帰路です。 せっかくなので、レディースプランでちょっといいホテルに泊まりたいと考えていますが、どこがオススメでしょうか?ライブ会場は恵比寿周辺だそうです。 またランチやその他オススメがあれば色々教えてください。 ちなみに一緒に行くのは初めてですが、お互い東京に行くことはたまにあります。若干は分かりますが、詳しくは分かりません。

  • バイキング☆

    いつもお世話になっております☆ 来週の土曜日に友達3人(女)と食事(お昼)をしに出掛けます。場所は都内が良いです。 この友達と行くときはいつもバイキングへ行きます^^ 今回は別のパターンとも思ったのですが、やっぱりバイキングになりそうです。 一度、東京プリンスホテルのランチバイキングと汐留にあるビルのバイキングへも行きました。 今回もホテルのランチバイキングへ行きたいと思います。 どこか知りませんか? 眺めも良い所で食事をしたいです。 もし、バイキング以外にもお勧めの場所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします☆

  • 週末に女の子二人で豪華ランチできるところ

    週末に、女の子二人でまったり話しながら美味しいランチを食べれるところを教えて下さい。 夜だと高くて行けないけれど、ランチならリーズナブル、という所が理想です。 できればホテルの上層階や、お庭が見えるところなど、景色もいいところがいいです。 メニューは和洋中問いませんが、見た目も可愛い料理の方がいいかな?量はいらないので、バイキングじゃない方がいいかもしれません。 場所は、山の手線内。(地下鉄含む) 予算は、3000円代までが理想です。 宜しくお願いいたします!!

  • 神戸の三宮~神戸駅周辺でランチバイキング

    明日、友達と二人でランチバイキングを食べに行くつもりです。どこかおいしいバイキングの情報があれば教えて下さい。料理の種類や店の種類は問いません。よろしくお願いします。

  • 初対面の異性と2人で遊ぶならどこが良いですか?

    友達の紹介でちょこっとメールするくらいな男の子と、今度遊びます。 友達も含めて3人で遊ぶ予定だったんですが、予定が合わなくて 結局2人で遊ぶことになりました。 恋愛とかは深く考えず、とりあえずその日だけでも楽しく過ごせればと思っています。 ですが、私は男友達がほとんどいないので、 男の子と遊ぶとき何すればお互いに楽しめるのか分かりません… 最初は映画を見ようかと言っていたんですが、 あまり興味ある映画がなく… 面白くなかったら気まずいかなあとか思ったり… 無難に楽しい場所ってありますか? 女の子の友達と遊ぶ時は買い物とかしてるんですが、 付き合ってるわけでもないのに服とか見てるだけじゃ楽しくないだろうなと… アイデアもらえると嬉しいです! 「初対面の異性と遊ぶってこと自体どうなの?」と思う人いるかもしれませんが そこはスルーしてもらえると嬉しいです… お互いに信頼している友人を介しています。 2人とも大学生です。