• 締切済み

思わせぶりな人

女子大生です。 サークルで仲の良い先輩がいます。 その先輩には、飲み会の帰りに抱きしめられたりしたことが2,3回あります。 しかし、それ以上は何もないし、その話をしたこともありません。 次の日には何もなかったかのように接します。 また、頻繁に連絡が来たりします。サークルの話や就活の話をします。 向こうから連絡してくるのに向こうがぶちります。 その先輩は、周りからは「シャイ」だけど「思わせぶりなところがある」と言われています。 上に書いたことは、私にしかしてないようです。 私は彼のことは先輩として好きです。でも少し気になっているのは事実です。 彼はきっとこれ以上は何もしてこないと思います。 私はこの中途半端な感じがすごく嫌なので何とかしたいと思っていますが、 どうやってなんとかしたらいいのかわかりません。 彼はどういう気持ちなのかもわかりません。ただの思わせぶりなんでしょうか。

みんなの回答

noname#203217
noname#203217
回答No.1

思わせぶりな態度をとられて、好意があるのかな?と思っても実は違ったなんてことはよくある話ですし、予想通り好意があったなんてこともよくある話です。 ですから本人にしかわかりません。 中途半端な今の状況が嫌なら思いきって行動に出てみてはどうでしょうか。 私のことどう思ってるの?と聞いてもいいし、気になっているのなら告白してみては? 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • サークルの意義がよくわかりません

    神奈川在住の大学1年の女です。東京の大学に通っています。 サークルに入ってから数ヶ月、もう夏休みも終わろうとしています。なのに、サークルに馴染めた気が全然しません。 サークルは人数が20人程度の、小規模なサークルです。 合宿にも行きました。同学年とは少しだけ仲良くなれたと思います。でも先輩とは全然です。こっちから話しても 反応は薄いし、むこうからはほとんど話しかけてくれないし・・・。飲み会等でも男女で別れてしまって、 特に男の先輩とは全くといっていいほど話しません(かといって女子同士仲がいいかといえばそうでもないです) 話たとしてもお互い気まずいです。男同士でつるんで楽しそうです。男女に壁があると思います。 そこでいくつか質問があります。 1.いつになったらサークルになじめるでしょうか?もう数ヶ月もたつし、無理でしょうか?(活動は週1で、 主な活動は定期的に雑誌をつくることです) 2.男同士で十分楽しんでいるのに、どうして男女一緒に合宿や飲み会に行くんですか?サークル単位で 動くのはなぜですか?特にカラオケなんて気の合う友達だけで行ったほうが楽しいと思うのですが・・・。 男女でいることで気まずさが増しています。このへんの男性の心理が理解できません。 3.私に何か問題があるのでしょうか?私にできることはありますか? 私は仲の良い友達や先輩を作るために大学に入りました。もちろん勉強もまじめに取り組んでいます。が、 いろんな人たちと関わりあうことで、学問以外のことも学びたいというのが一番なんです。以上の質問の どれかひとつでもいいので、答えていただけると嬉しいです。できれば性別も教えてください。

  • 男性に質問です。酔った人の断り方

    サークルの先輩で、飲み会で酔って少しエロくなる人がいます; 私は好きじゃないし、変なことになるのは嫌なので、飲み会が終わって、そのあと「○○ちゃんち行っていい~?」と言われて断るんですけど、しつこくて、しまいには私がちょいキレ気味で「無理です!」て言ってしまいます;サークルの先輩なので、その後の関係が気まずくならないような断り方をしたいのですが、どのように断ればすんなり向こうも引いてくれて、後味も良く終われますか? 男性教えてください。

  • 好きな人が友達と一緒

    私は大学生でサークルに入っているのですが、最近気になる先輩がいます。今までは何とも思ってなかったのすが、一回飲みに行ってから気になっています。向こうから誘ってきました。 このことをサークルのとても仲のいい子に言ったら私も好きなんだーとのことです。話を聞いていくとその友達は何回も先輩と遊びに行ったりしているようです。 私も好きなので諦めなくないんですが、大切な友人も失いたくありません。 この先輩はあまり誠実な人ではないのでしょうか。 またただ後輩と飲みとしているっていうだけなのでしょうか。

  • 彼女がいる人をすきに(いることを隠している)

    私は20の女です。 専門学校のときに一目惚れした先輩(科は違う)を卒業後、ラインというチャットの掲示板でみつけました。 すると、すぐ返事がきて向こうから「GWひま?暇なら遊ぼ」といわれました。向こうは私の顔を知らないのによく会おうとかいえるなーっと思いながらも私はその先輩と夜中会いました。 海や夜景に連れていってもらいとても楽しかったです。 そしてまた「次いつあえる?」ときかれ、次の日の夜も会うことになりました。 「この前は付き合ってもらったから、すきなとこ連れていってあげる」といわれ、映画をみることになりました。 ナイトショーだったので、11時ぐらいにおわりだいたいのお店は閉まっており、これからどうするか?となりました。 結果オールしょっかってはなしになり飲みにいきました。 するとだんだん先輩がよいだして、頭を撫でてきたりほっぺたを触ってきたりしました。 少し嫌な気持ちもありましたが、すきだったから流してました。 時間になり店を出てこれからどーする?ってなった時、先輩がベッドでゆっくりねたいといいました。 その先輩は真面目な先輩にみえてたので私も眠いし、ホテルにいきました。 ついて、一緒に寝てたら抱きついてくるぐらいだったのがキスをしてきました。 私も後々おもえば拒めばよかったです。 朝になり退出時間が11時だったので、9時ぐらいにおきました。先輩は少し頭いたいけど酔いは覚めてきた!!といってました。 色々話したりしてたら、頭を撫でてきて結局そーいった雰囲気になりしてしまいました。 別れたあと、酔っぱらい相手してくれてありがとう。また遊ぼ♪楽しかった記憶はあるよ。ときました。 私もそれにたいして、あそびましょ♪と返事をすると、はやいうちにね!!ときました。 そのあとも、何通かチャットをし(アドレス知らない)、楽しかったです。 今更だけど彼女がいるかきくと、いないといいました。 でも向こうが寝たあと、私は彼女本当にいないのかなっておもいました。 なので、先輩のFacebookを見に行くと、女の人との旅行の写メがありました。 色々調べていくうちに、現在もつきあってるということがわかりました。 いまおもえば後悔してるけど、私は悲しくて、つい問い詰めてしまいました。 先輩がFacebookしてるっていってたから 何気なくみたら女の人との写メがあって 気になったからラインしました。 彼女本当にいませんか?酔った勢いかめし れないし、私にも責任あるけど、してし まったから気になって… 私も聞いてないけど、アドレスきかない のも彼女いるから聞いてくれないのかな っておもいました。 先輩がなーなーな人とは思わないけど 聞かないとわからないのでききました。 と送りました。 すると、 写メのことはよくわからん。 けど、仲のいい女の人おるしその人といい感じではある。 してしまったのは、気持ちが盛り上がってしてしまった。 自分の気持ちがまだわからん。 確かに中途半端やった。嫌なら連絡せんけん。 ときました。 そのときは、私も悲しくてどうしていいかわからず、 その人と幸せになってください♪ 私、先輩のことすこしすきでした。 色々連れていってくれてありがとうございました。 といいました。 そのあとの返事は ごめん。中途半端やったのに。 俺も一緒おれて楽しかった。 これからも、あそべたらなっておもいよった。 ありがとう。お休みなさい。 ときました。 何時間かして冷静になった私は、また連絡していたいとおもった私は 何度もすいません。 まだ忘れれそうにないけど、先輩が暇な日よかったら遊んでください。 矛盾しててすいません!! お休みなさい。 とおくりました。 先輩はねていたのか、朝方 わかった♪そんときはまた誘う!! ときました。 それが昨日の話です。 いま冷静になると、出会って3日で色々聞きすぎたし、問い詰めてしまいました。 様子をみたらよかったです。 でもいまだになんで、彼女いるのに 仲のいい女の人おるしその人といい感じではある。 といったのか気になります。 私はやっぱり先輩がすきです。 今までは先輩からライン(チャット)をしてきてくれてました。 けど、私があんなこといったから遊びの誘いがあるかはわかりません。 次あったときは、キスなどはしないつもりです。 今後私はどんな行動にでたらいいとおもいますか? 先輩はなにを考えてるとおもいますか? ちなみに、彼女さんとは、去年の夏から付き合ってます。 ながながすいません。 回答よろしくお願いします♪

  • 好きな人とのこれからの関係について(長文です)

     私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • 彼の他に好きな人ができてしまいました。

    はじめて恋の悩みを質問させていただきます、20歳の女子です。 よろしくお願いします。 いま私には1年半以上お付き合いをしている彼がいます。 彼は大学で同じ学科・同じ歳で、お互いに初めて異性と付き合った同士です。 大学に入りたての頃は夏休み前に付き合って、夏休み後に別れるカップルがたくさんいるとよく聞きます。 でも私たちの場合は全くそんなことはなく、他に付き合った相手もいないはずなのに、お互いにこんなに相性が合う人はこれまでもこれからもいないと思っています。 若いなりにも「きっとこの人と結婚するんだろうなとまで感じていました。 それぐらい彼は私にとって大切な人です。 彼も私のことを本当に好きでいてくれます。 しかし、こんなに彼のことを大事に思っているはずなのに、私には他に好きな人ができてしまいました。 その人は学校のサークルの先輩で、彼とは全く接点はありませんが、お互いの存在は知っています。 サークルの中では彼氏と私が仲がいいことは有名で(彼はそのサークルには入っていませんが)、その先輩も彼と私のことを応援してくれています。 でもその先輩のことを好きになってしまいました。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないと思います。 男の人のことでこんなに悩んだのは初めての経験で、自分の気持ちがどうしたいのか全くわかりません。 このまま先輩への思いをしまいこんで彼と付き合い続けるか。 彼に正直に話して別れるか。 それで先輩に好きになってもらえるかはわかりません。 でもこのまま黙って今の状態を続けるのは苦しいです。 言ってしまえばただの私のふたまたです。 でもそれを行動にうつすにはまだ私には勇気がなくて、心が揺らいでいるうちにみなさんにアドバイスをいただきたくて質問しました。 よろしかったら解答お願いします。

  • 好きな人に話しかけたい…

    私には、年上に好きな人がいます。 習い事(水泳)が同じなのですが、私のスイミングクラブでは男子と女子でほとんど話しません。 私の学年は別で、仲が良いですが… 私の好きな先輩は、学校では女子とも仲が良いらしいんです。(私と先輩は違う学校) 話しかけようとは思いますが、話しかけにくいです。 まず第一に何を話せば良いかわかりません。 向こうからは、何回か声をかけてくれたことがあります。少ないですが… そこで質問なんですが、 なんと話しかければ良いでしょうか? どんなタイミングで話しかければ良いでしょうか?

  • 2ヶ月連絡をとってない人に会いたいんですけど…

    21歳学生女です。彼は一つ年上で就活中(?)で2ヶ月くらい連絡もとっていないし、大学も違うので会ってもいません。 彼とは去年の12月くらいから二人で会うようになってはじめは彼から誘ってくることが多かったんですけど、私も気になってきて私から誘ったりメールしたりもするようになりました。最後に会ったのは4月の初めくらいで、その後は向こうからメールがきて、でも会うとかそうゆうのはなくて…5月くらいに会えないかなぁ?と思って「最近どう?」みたいなメールをしたんですけど就活もあるし、その時はゴールデンウィークで、休み中ずっとバイトだよ~↓↓って言っててバイト先に遊びにおいでよ☆みたいな感じだったんですけど結局行かなくて、メールも中途半端な感じで終わって、それからは連絡をとていません。 今どうしてるのか?とかも全く分からないし会いたいなぁと思っても何てメールしたら良いか分からないです。 しばらく会ってないので、会うならいっぱい話したいし、ご飯食べに行こう!とかそんな感じで良いと思うんですけど、就職のこととかも結構始めるのが遅くて就職先が決まったのか、まだ就活中で大変なのかが分からないんですけど、そうゆうのも聞いて良いのか聞かれたくないのか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 揺れる思い。

     私には、好きな先輩がいます。    でも、その人には彼女がいます。  諦めようとするけど、好きという気持ちもあり、なかなか決断できません。  メールはしています。毎日ではないけど。  この前、先輩と、その友達などと遊ぶ機会があって その帰りに、駅まで送ってもらいました。 「彼女さんが怒りませんか?」と聞いたら 「怒るかもしれないけど、俺は、女の子を1人で帰すのは許せない」 と言っていました。  そんなに優しくされたら、諦められません。 むこうは、親切でやってくれていることだとは思いますが。    でも、もうひとつ悩みがあって。  それは、私の好きな先輩の友達が、私のことを 「一番かわいい」とか「すごくタイプ」と言っているのを聞きました。「タイプ」=好意があるとは限らないんですよね?  その先輩は、私のこと、どのように見ているんでしょうか? 正直、どっちの先輩のことも中途半端なんで、どうしたらいいでしょうか?