• 締切済み

好きな人とのこれからの関係について(長文です)

 私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.5

先輩から見てA-1207さんがどう見えているか、ですね。 男性からすると、肉体関係を結ぶまでが女性との距離を縮める上での1つのプロセスであり、それが終わってしまうと1つの達成感が生まれてしまう、という部分があるかと思います。 しかし、長く付き合っていくというのは(その付き合うモチベーションにもよりますが)、一回一回のそういった行為の積み重ねではなく、もう少し「長く付き合うメリット」(相性、補完関係、etc.etc.)という部分によることが大きいかと思います。 A-1207さんが後者のほうで、その先輩から評価されていればよいのですが、そこを評価される前に、先輩にある種の前者的な”達成感”を抱かせてしまうと、なかなか後者のほうでのリカバリーは難しくなるかもしれません。。。 特に、A-1207さんの”右往左往振り”は、後者のほうでのリカバリーを一層難しくしたことでしょう。。。 (「A-1207さんは深く考えず行動に走って、その結果、揺り戻しがきている・・・」と先輩からは見えている思いますよ) 普通にお付き合いするにしても、それだけ考えや行動がぶれてしまうと、なかなか対等なお付き合いは難しいでしょう。先輩からすると、対等にお付き合いするだけの価値(しっかりさetc.含めて)をA-1207さんに見出すことは難しい、と結論付けてしまっているかもしれません。 もしお付き合いの形が取れたとしても、恐らくは先輩上位(先輩の手のひらの上でA-1207さんが転がされてしまう)の形になってしまう可能性が高いのではないでしょうか・・・。 異性とはいえ、人間同士ですから、付き合いの中にも「ある種の緊張感」が必要かと思います。 逆にそれがあるからこそ、張り合いのある人間関係が生まれる、という側面もあります。 (「いい女」と見られる人たちも、それぞれ、一種の緊張感を感じさせる部分を例外なく、持っていますよね・・・) No.1/2,3,4さん仰ることも含めて(特にNo.4さんの考えに私が書いてきたことは近いかもしれません)、今一度お考えになるのがよいとは思いますが、 その先輩との関係は”淡々”とされるよう努め、次の別の方とのチャンスのときに、悔いのないアプローチ&付き合い方ができるよう、頑張るのがよいと思います。。。

A-1207
質問者

お礼

 お返事有り難うございます。今回、どっちつかずな行動をしてしまった事は対等な付き合いという上ではやるべきではなかった行為ですね…。  人間関係における緊張感は、今回のような異性間の問題に限らず、様々な場面で応用されるべきものですね。次回、チャンスがあったときにはこのことを肝に銘じて頑張ります。本当に有り難うございました。

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.4

ばかだね~ だめだよそりゃ! Hしちゃだめだよ~! 相手の男性は、あなたに見切りを付けて他の女性を捜し始めてたんじゃない? で最後に駄目もとで迫っちゃえ~、で思惑道理にHして、満足満足・・・はいおしまい。 と言った状況じゃない? 見切りを付けた時点で、未練はあっても愛情は無くなってますよ。 おまけに彼氏でない男性とHする尻軽女まで演じたわけでしょう? その時点で、あなたは軽んじられてますよ。 ※つきあうとも言ってない段階でのHでしょう? でHすることで、未練も振り切って”さ~次 行ってみよ~”って段階で告白されてもね~ 彼の心の中では終わってるんじゃないかな? 残ってるとすれば、セフレとしての魅力だけ? 今後よほどの状況が変化しない限り、彼にとってあなたはセフレにしかなれないと思いますよ。 少なくとも、俺の彼女だ! と自信もっていえるほどの女性には見られないでしょうね・・・ だって 自分以外の不特定多数とも経験していると見られてもおかしくないですよね? 性の未経験者(男性の童貞と女性の処女)に対する世間(異性)の評価を考えてください。 もっと自分を高く見せる事も考えて行動すべきです。

A-1207
質問者

お礼

 お返事有り難うございます。確かにお付き合いする前の性交渉は軽率過ぎたと思いました。今回のことは高い授業料だったと思って、これからはこうならないように気をつけたいと思います。本当に有り難うございました。

  • runrun9
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.3

ううん・・あきらめたほうがいいのかな・・と思いました。 やはり、結局肉体関係をもってしまってからそんなに早くあきらめられるもんでしょうか・・。本当に好きな人とHをしたら、ますます好きになり、はまる・・というパターンの方が多いような気がしますけど。 それで、薄れてしまい先輩は逃げ道に「好きだけど半分友達としてみるように努力したから・・」っていう言葉を使ったんじゃないでしょうか。 嫌いになったわけではないけど、恋愛感情は薄れてしまったというか。 質問者さんが頑張りたい気持ちも分かりますが、こちらから好きだとアピールするとまた、うまいときに肉体関係だけはもってしまいそうで怖いです。 何もなかったように、頑張ってすごしてみたらどうですか。 普通に今までどおり、、先輩が気を使ってるようだったら「この前のは忘れてください」って。 そして普通に友達として付き合っていくうえで、お互いがいいと思えばまたきちんと付き合うようになると思うし・・。 どうしてもあきらめられないようなら、しばらく時間をおいてまたきちんと告白してみてはいかがでしょうか。

A-1207
質問者

お礼

 お返事有り難うございます。「嫌いになったわけではないけれども、恋愛感情は薄れてしまった」というのは先輩のメールの文章からも感じ取れるような気がします。  とりあえず普通に接することが出来るように努力してみます。縁があったら回答者様がおっしゃるようにきちんと付き合うことも出来るでしょうし。でもなるべく新しい恋を見つけられるように頑張ろうと思います。本当に有り難うございました。

  • marie555
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.2

連続投稿です。 私が感じた婚層を=私が感じた事です。誤字でした。すみません。 先輩とは友達~顔見知りみたいな感じでいいと思います。 変に避けたり気を遣ったりせずに関係を持つ以前のように付き合えばいいと思います。 これ以上追い続けても・・・と思うので、新たな恋愛をしてもらいたいですね。

  • marie555
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.1

こんにちは。 私が感じた婚層を書きますね。 はっきり言って肉体関係を結んでしまったのが失敗だったと思います。 彼のその反応からしてあなたと関係を持ちたかっただけという解釈です。 だって本当に好きだったらそんな簡単に以前(関係を持つ前の)ような気持ちはないとならないと思います。酷なことを言ってしまいますが。 男の人は星の数ほどいます。今回は諦めて次は自分を大切にしていい恋愛をしてください。

A-1207
質問者

お礼

 お返事有り難うございます。うすうすですが、「体が目当てだったのでは…?」と思っていたこともあったのですが先輩を信じたい気持ちもあったので見てみぬふりをしていました。しかし回答者様の回答を読ませていただきモヤモヤが晴れました。はっきりとおっしゃっていただいて嬉しかったです。  男の人は世の中にたくさんいますしね。次の恋愛に向けて前向きになろうと思います。本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 好きな人はまだ、元彼女の事が残っているようです(長文)

    同じクラスにとても仲がいい男友達がいます。 私はその子のことが好きで、お互い相談しあったり ときにはどこかへ遊びに行きます。 ですが彼は半年前、去年私と同じクラスだった元彼女に振られ 4年という長い付き合いだったらしくまだひきずっています その別れた原因と言うのは彼女の性格の変化や男性関係にあり 以前の彼女は私も大好きでしたが、今の彼女はまったく別人のようで それでもまだ引きずっていて、やりきれません ただ「チャンスがあったらやり直したいの?」と聞いてみて 「それはない」と言ってました ですが前に2人で遊んでいるうちに手をつないできたりし からかわれているのはいやだと思い 今の状況も良く分かった上で、彼に私が恋愛感情を持ち始めている、と告白(のようなもの)を伝えました 「今まで恋愛対象に見ないようにしてたから とりあえず今は無理だけど分からない」という返事でした そんな中途半端な関係になってしまい 一旦は連絡するのは避けようと思ってしばらくやめていたのですが 向こうからクリスマスや些細な用件のメールが来たりして 結局また毎日メールや電話をしています また、前は「ふとした瞬間に(元彼女を)思い出しちゃってつらい」とまでいっていたのに 最近聞くと「幸せになってくれればいいって思うようになってきたよ ○○(私)や△△(共通の女友達)に励まされたからかな☆」だそうです もう何がなんだか分かりません 恋愛対象に見られないならどうして頻繁に連絡してくるのか・・・ 来月、また遊びに行きます しばらくこのままの状態で、彼が彼女のことから立ち直るまで ずるずる様子を見たほうが良いのでしょうか? ハッキリ「好き」と伝えて振られても、この友達関係が続きそうです 私が中途半端だから彼も中途半端になってしまうのでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 知り合った人との関係

    最近知人(男性)の友達(男性)と知り合い、意気投合しました。 メアドを交換して結構頻繁にやりとりしてます。 この人(以下Aくん)との関係でちょっと困ってます。 とにかく誘いメールが多くて正直断りたい。 でも、私はNOというのがいえないタイプなので「いいねー。今度ね~」と返信。 それに対してAくん「じゃあいつにしようか??」 私「時間が合わないかも」→Aくん「あわせるよ」 な感じです。 意気投合したし、結構メールとかしているけど自分としてはまだ会って間もない知人(私は超のつく人見知り) しかも、知り合ったのが知人(友達と呼べるほど親しくない)経由というのもあり、どうしても「知人の友達」っていう感覚がある。 ので、意気投合してるもののかなり猫被ってる。 なので、会うのが実は億劫です。 これから学校(授業)も忙しくなるし、落ち着くまでは必要最低限の連絡にしたい。 でも、この前ちゃっかり借り物しちゃって返さなきゃいけない; とりあえず、返すだけ返して誘いは断りたい・・・いい距離のとり方教えてください。 支離滅裂ですみません。お願いします。

  • 彼との関係について(悩んでいます)長文ですみません。

    彼との関係について(悩んでいます)長文ですみません。 こんにちは。 私は27才のOLです。 初めての投稿なので文章が見辛いかもしれませんがよろしくお願いします。 今年の初めに、友達から男性を紹介してもらい その方との現状について質問させてもらいます。 紹介してもらったときに、意気投合し、お互いに連絡先を交換しました。 一回目のデート、帰り道の車中で 「○○(私)の事、すっごい良いなぁって思っているんだけど○○(私)はどう思ってくれてる?」 と言ってくれました。私も良い人だと思って、お付き合いできたら楽しいだろうなと思っていたので 「私も良いなぁと思っていたよ」と返事をしました。 そのあと、手をずっとつないでくれて家の前まで送ってくれました。 その次に会ったときには、最初から手をつないできて車の中でキスを迫ってきました。 彼から「付き合おう」とは言われていないし、あまり恋愛経験のない私は 「付き合ってないのに、それはだめでしょう!しかもまだ会って3回目でキス とか遊ばれている気がする。ちゃんと付き合ってからじゃないと嫌」 と言いました。 それに対しての彼の返答は 「そんな、つきあう、つきあわないっていうのはいるの?好きならそれで良いんじゃないの?」 でした。 なんだか彼は都合の良い女を探しているみたいでものすごく不安です。 その次のデートで またキスを迫ってきたので「私は●●(彼)の事が好きだけど、付き合ってない立場でこんなことするのはいやだ。彼氏になってくれるの?」 と聞いたところ「うん。(私を指差して)俺、今日彼女できた~!」と言ってきたのでキスしてしまいました。 ですが、その後、彼からの連絡も減ってきて、忙しいらしく(お医者さんなので、学会や同僚がケガをしたのでその変わりなど、いろいろ理由はあるみたいです)全然会えていません。 メールも最初は週に4、6回程度していましたが最近では2、3回程に減っていきました。 軽いノリだったけど、これは付き合っているということになるのでしょうか? 医師の方は遊び人と聞いているので私みたいな女性が他にもいるのではと考えてしまいます。 今のままでは本当に中途半端な状態で、私も前に進めないし、彼女として彼に連絡をしても良いものか あまりなれなれしくしない方が良いのかまったくわかりません。 素敵な方なので、彼を支えてあげたい気持ちはありますがそれを重いと感じられるのではないかといろいろ考えてしまいます。 最初に言われた 「つきあう、つきあわないっていうのはいるの?好きならそれで良いんじゃないの?」 という言葉がとても気になってしまいますが、こんなことメールでは聞けませんし、 ましてや次いつ会えるのかが分からない状態です。 次彼に会ったときにもう一度 「付き合っているんだよね?」や「他にも付き合ってる人がいるんじゃない?」と聞いたら不快に思われますでしょうか? 彼が私の事をどう思っているのか、とても気になります。 私が恋愛について堅い気持ちを持っていると話した所 「じゃあ、ゆっくりすすんでいこう!」と言ってくれましたが正直なところは「めんどくさい」と思っているもんなんでしょうか? たまにくるメールは「癒されたいなぁ」とか「逢ってぎゅっとしたい」という内容のメールです。 よろしければアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ人の男性との関係を発展させるには。。。

    アメリカ人男性との関係を発展させるにはどうしたらよいのでしょうか。 何度かデートをしている男性がいるのですがなかなか発展しません。 というか、彼が私を恋愛対象として見ていないのかもしれませんが。。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるようになるのでしょうか。 デートで手をつなぐこともないし、友達なのかなんなのか分からない状態です。 あせらずゆっくりとは思っていますが。。。ただ彼はもう少しで別の州に引っ越してしまいます。 その前に気持ちだけでも伝えたいと思い、先日好きだということを伝えました。 彼も好きだと言ってくれました。が、そのまま関係は変わらずです。。 メールでやりとりは出来るから、と言われましたが。 そして、I miss You といえば彼も I miss you tooとは言ってくれますが。。これは友達でも言うことだし。。 告白したときのシチュエーションから私が恋愛対象として好きだと言った事は伝わっていると思いますが。。 彼はやさしいので私がI like youと言ったので彼もそれに応えて言ってくれただけなのかな、、などとマイナスに考えてしまいます。 嫌われてはいないと思うのですが恋愛対象として見てくれているかどうかはわかりません。 友達と思われているとしてどうしたら恋愛対象として見てくれるでしょうか。今後のメールでのやり取りで発展できたらな、と思っています。

  • これって避けられてる?(やや長文です)

    18歳、女です。 先日、ウチで同じサークルの1年生で飲み会をしていたのですが、友達が先輩を連れてきて、しかもその人は私が気になっている先輩だったんです。(ちなみに友達も先輩も私の気持ちには気付いていません) 本当にびっくりしてものすごく動揺していたら、嫌がられていると勘違いされて「じゃあ帰るよ」と言って、その先輩はすぐに帰ってしまいました…もちろん、嫌なわけじゃなかったんです。嬉しすぎてうまく気持ちを表現できなかったというか・・・。次の日、友達にその先輩のメアドを聞いて、別に嫌じゃなった、ということや、嬉しかった、また来て欲しい、というような内容のメールを送りました。そうしたら、先輩から突然お邪魔して申し訳なかった、という内容と、電話番号を教えて、という返事をもらいました。 それでなんだか嬉しくなってしまって、だいぶ暴走気味のメールを送ってしまって・・・。(いつでも電話待ってます♪みたいな) あれから返事も無いし、電話も無いし、全く話すこともなくなってしまいました。以前は結構目が合ったりしてたんですが(思い違いかもしれませんけど)今はさっぱり、です。 やっぱり、浮き足立ったメールに少し引かれてしまったのでしょうか? 男性の方、こういう後輩ってどう思われるのでしょうか?教えてください。もちろん、女性の方でも大歓迎です。 よろしくおねがいします。

  • 突然・・距離をおきたい。。。長文

    カレとは友達として8年。付き合って2ヶ月ちょっとになります。 今まであまり本気で人を好きなった事がない彼。 私の友達と話す機会があった時には私の友達に *今までこんなキモチになった事がないからどうしていいかわからない *初めて本気で好きになった *今はただ嫌われるのが怖いから何をするにもいろいろ考えて行動しています。。 と、話してくれていたようです。自分の心を外にださない彼だったので気持ちがわからなく不安だった私はとても嬉しかった出来事でした。 彼は今まで連絡をあまりとったりせず常に自分の生活第一。1ヶ月に1回会うか。そんな付き合い方しかした事のない彼が私と付き合って毎日連絡くれるようになり。大好きだったお酒も控えるようになりました。(お酒を飲むと必ず壊れて記憶をなくしてしますので)私を不安にさせないようにとの彼なりの努力でした。 試験等であえない日が続きましたが連絡はとっていました。 その後突然、電話にもでずメールの返事も来ない日が3日続き昨日思い切って別れたいのかというメールをしてみました。 『ごめん。っていうか しばらくまって』でした。 他に好きな人ができたとかキモチがなくなったなら無理しなくていいから。でも理由も教えてくれないで待つことはできないよ・・ でもしばらくは連絡しない。話す気ができたら必ず連絡してね。 という形で返事を送ったきり彼からの返事はありません。 私はこのまま理由も分からず彼のなんらかの結論を待つべきなのでしょうか? 意味のわからない文章になってしまいましたが アドバイス頂けたらお願いします。 私30 彼28 です。

  • Resetデートはするべき?(長文)

    彼に振られました。突然過ぎて受け入れられず絶対に嫌!!と別れを回避しましたが自分でもウザイと思う程頑張りそのしつこさが原因で2週間後にやっぱり無理と振られました。私も2週間やりすぎだったから1ヶ月考えてほしいと頼み、反省したことを長々書いたメールを彼に送り、私のしつこさに折れた彼と1週間後に会いましたが、しつこすぎるので考えたくない。3週間後に連絡すると言われました。が、4日後さみしいけどもう少し考えたいからまたメールすると言われました。でも10日しても連絡がないのでつい自分から何で連絡くれないの?とメールしました。返事がなく期待させた彼が酷いと思い絶縁メールを送りました。結局彼からはいつか友達として会いたいので、私は彼を友達と思えるようになったら彼は私を彼女として好きって思ったらメールをしようと話して別れました。翌日諦めきれずに泣き言メールを長々と送ってしまいましたが、期待はもうさせたくないという返事でした。やり直すではなくResetしてデートをしたら、また彼が私のこと好きになるんじゃないかと思い、1ヶ月後にデートして欲しいと頼みOKをもらいました。それまでの間自分磨きをしようと思いスッキリしたので1週間後普通に彼とメールのやり取りをしましたが、彼がまた自分を好きになってくれるかもしれないと期待してる事に気づき、私は友達になれないのでメールをブロックして欲しいと頼みました。彼はブロックはしないけど返事をしないと言ったのですが、メールをする自分が嫌でブロックしてもらいました。Resetデートをする日の近くにブロックを解除すると言われました。 彼はタダの友達としてデートをするつもりなのですか? このまま連絡を絶ったほうがいいのですか??

  • 好きな人。【長文です】

    以前にも相談させて頂いていたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3171638.html 好きな人の事で悩んでます。 最低な部分を友達から聞きながらも、 会うと楽しく、嫌な部分も忘れてしまいます。 でもやっぱり一緒にいる時、電話やメールがやたら入って来るのが 見えると嫌な気持ち?複雑な気持ち?になります。 でも今の私は彼女ではないので何も言えず、何を言ったらいいかも分かりません。 前からよくパチンコに行っていて前に一緒に遊んでる時に、 誘われて行ったのですがやった事がない私にはあまり楽しくなく… でも彼と一緒に居れる事は楽しいのですが…。 先日も遊んでる時、誘われて行く事になりました。 今、熱中してるのか毎日誘われて行ってます。 毎回勝てる訳でもないし、私はパチンコ自体が楽しいから 一緒に行ってる訳でもないので…流され過ぎててダメだな。と思えてきてます。これって、段々恋愛対象から離れてる様な… 友達?パチンコ友達? こんな状態って彼の中で都合のいい女でしかないですよね… どこかのサイトで本命と、遊び・セフレの違いの比較が載ってました。 彼は、どちらにもあてはまる要素がありました。 このままの関係を続けてもダメなんでしょうけど やっぱり好きな気持ちがあるから 会ってしまうし、連絡もしてしまいます… でも、どうしたらいいかわかりません。

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。