• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:揺れる思い。)

揺れる思い|先輩の恋愛事情に悩む私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 私には、好きな先輩がいます。でも、その人には彼女がいます。私は諦めようとするけど、好きという気持ちもあり、なかなか決断できません。メールはしていますが、この前先輩と遊ぶ機会があり、駅まで送ってもらいました。「彼女さんが怒りませんか?」と聞いたら、先輩は「怒るかもしれないけど、女の子を1人で帰すのは許せない」と言っていました。これが私をさらに迷わせます。でも、私の好きな先輩の友達が私のことを「一番かわいい」とか「すごくタイプ」と言っているのを聞きました。ただ、タイプという言葉は好意があるとは限らないので、先輩の気持ちは分かりません。中途半端な気持ちのままで悩んでいます。
  • 揺れる思いで悩む私の恋愛事情。好きな先輩がいるけど、その先輩には彼女がいます。私は諦めようと思っているけど、好きな気持ちもあってなかなか決断できません。毎日ではないけどメールをしていて、最近は先輩と遊ぶ機会もありました。先輩は私を駅まで送ってくれて、「彼女さんが怒りませんか?」と聞いたら、「怒るかもしれないけど、女の子を1人で帰すのは許せない」と答えました。それでも私の友達からは「一番かわいい」とか「すごくタイプ」と言われていて、先輩の気持ちが分からずに悩んでいます。
  • 私は揺れる思いで悩んでいます。好きな先輩がいますが、その先輩には彼女がいます。諦めようと思っているけど、好きな気持ちが抜けずに悩んでいます。メールはしていて、最近は先輩と遊ぶ機会もありました。先輩が私を駅まで送ってくれた時には、「彼女さんが怒りませんか?」と聞いたら、「怒るかもしれないけど、女の子を1人で帰すのは許せない」と言っていました。でも、私の友達からは「一番かわいい」とか「すごくタイプ」と言われていて、先輩の気持ちが分からずに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

彼女のいる先輩は手を出さないことです,他の先輩は貴女のことを結婚してもいいと思っているはずです。後は貴女が決めてください,貴女の人生なのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.5

その先輩は厳しいだろうね。 その貴方に対する対応を見ても、彼はきちんとわきまえて 接する事が出来る人。貴方に自然に気を配れる部分もそうだし、 彼女がいるのに誤解されるような関係は絶対に創らないはずだからね。 その先輩の友達は単純に貴方を見て、表面的には凄く魅力的でタイプだと感じているんだと思うよ。ただ実際に関わってみないとお互いの事は分からないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • white08
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

こんにちは。 つらいでしょうが彼女のいる先輩は諦めることをお勧めします。 むしろ彼女がいるのに質問者様に簡単になびくようなことがあれば、今後の関係においてそちらの方がよっぽど心配です。 先輩の友達が言っていた『すごくタイプ』『一番かわいい』は容姿のことだけですか?それとも性格を含めてのことなのか?これによって大きく変わってきそうです。 後者ならば好意があるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 あなたが好きになった先輩は、本物だと思います。  だけれども、あなたには好きというのではなく妹さん的名思いなんでしょう。  放って置けないみたいなね。  あなただけに優しいのではなくみんなに優しいのだと思う。  まじめな人ほど浮気はできないものだから、そういう人ほどしっかりとモラルを持っているでしょう。  あなたが誘惑したところで枯葉あなたを嫌いになるだろうし、自分も惨めになるし、、、  かわいいというのはそういう思いを言っているのではないですかね?  回りはあなたを女性ではなくかわいい妹的な思いがあるんでしょう。  苦しいとは思いますが、略奪愛はとっても疲れるし、結果事が運んでもうまくいかないことが大半です。  この関係を壊したくないのなら、この状態を続けるしかないでしょう。  恋愛って残酷ですよね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

そういう優しい先輩の彼女ならどんな女性かおおかた検討つきますよね。ですから、変な期待はしない事。貴方に好意を寄せてくれる人の事を考えた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いについて

     中2の女の子です。  ひとつ上の先輩に恋しています(元彼さん)  長くなりますが  めえるやら電話やら会ったりして    またスキになったんです  「今何してるの?」とか毎日きて  自分で言うのもあれですが、うちの事ちょっとでも好意あるかな~なんて  思ったりしてたんですね。  でも、友達から先輩には最近彼女ができたって聞いて  すごくショックでした^^; 疑問だらけでした  毎日メールくるし、今から会えない?とかくるから    そんな中途半端な感情で彼女作るか?とか思ってたり  用件は、私はこれからどうすればいいんでしょうか?   スキです。あきらめたくないです。    でもあきらめないといけないんでしょうか?汗  メールもしちゃいけないんでしょうか?  こんな中途半端じゃいやなんです  どうしたらいいと思いますか? たすけてください    

  • 思わせぶりな人

    女子大生です。 サークルで仲の良い先輩がいます。 その先輩には、飲み会の帰りに抱きしめられたりしたことが2,3回あります。 しかし、それ以上は何もないし、その話をしたこともありません。 次の日には何もなかったかのように接します。 また、頻繁に連絡が来たりします。サークルの話や就活の話をします。 向こうから連絡してくるのに向こうがぶちります。 その先輩は、周りからは「シャイ」だけど「思わせぶりなところがある」と言われています。 上に書いたことは、私にしかしてないようです。 私は彼のことは先輩として好きです。でも少し気になっているのは事実です。 彼はきっとこれ以上は何もしてこないと思います。 私はこの中途半端な感じがすごく嫌なので何とかしたいと思っていますが、 どうやってなんとかしたらいいのかわかりません。 彼はどういう気持ちなのかもわかりません。ただの思わせぶりなんでしょうか。

  • 両想いだけど付き合えません

    22歳社会人女です。 2ヶ月ほど前に、同じ地元の同い年の男性と趣味の繋がりで再会し、お互い好意を持つようになりました。 何回か、ご飯やデートを重ね、向こうからの好意も感じ、私も徐々に惹かれてくようになりました。 1ヶ月程経ったデートの帰りに車の中で手を繋がれ、キスまでしました。そして、その行為をするならちゃんと付き合うと言って欲しいと問いただしたら、今は一人暮らしをするためにお金を貯めたいことや、新しく見つけた趣味に費やす時間が欲しいから今は付き合えないと言われました。 彼は、去年四年付き合った彼女と別れ、ましてやその彼女はすごく束縛が激しかったようで、あまり自分の時間というのがなかったみたいです。だからフリーになった今、友達とも自由に遊べて、新しい趣味も見つけたので自分の時間を楽しみたいから私との付き合いは待ってほしいのかなと思いました。 でも、全て両立できると私は思いましたが、彼は付き合うならちゃんと会える時間を作ってあげたいから今のままだと両立はできないと言われました。 私も、自分の時間を大事にしたいタイプだから気持ちはわかるので、今はただタイミングが悪かっただけなのかなと思い、それじゃあ今まで通り友達の関係でいようと告げました。 それ以降、体の関係にまでは至ってないですが寸前までの行為はしたりしています。 都合のいい関係に思えるかもしれませんが、それ以前に私は彼が好きなので信じたいって言う気持ちがあります。でも待ち続けていいのかも不安です。 ちなみに、彼は周りの男友達(私も知ってる)にも、私のことを真剣に相談してるみたいです。付き合っちゃえよと言われるみたいですが、彼の中で思いとどまってるみたいで、その話も私にしてくれました。 期待していいのでしょうか…。

  • 話したことがないけど両想い(?)

    恋愛について。高校生男子です。自分は今三年ですが一個下に好きな後輩がいます。自分はその子とは話したことが無いのですが、通り過ぎる度、タイプなのもあってかすごく可愛いと思います。その 子は部活が隣でやってるだけで話したことがなく、いつも見るだけなのですが、向こうも自分とすれ違う度に顔を赤くしたり、目があった途端友達と話しているフリをするなど、自分とすれ違うのを緊張している?かのように思えます。これは自分のことを好きなのでしょうか。なんとか告白したいのですが、今まで彼女を作れる機会がなかったわけでも無く、モテなかったわけでも無いのですが、恋愛経験が全くないです。告白しようとするまではなぜか「いいか」。となっちゃうのです。それで話しを戻すのですが、お互い話したことがなく、仮に向こうが自分を好きだとしてもなにも進展がないまま進んでしまいます。なんとか告白まで持っていけないでしょうか・・・。長文になりましたが、是非宜しければアドバイスをお願いします。

  • 好意と親切の区別

    私は自分に対しフレンドリーで優しく接してくれる人を好きになるのですが、 いつも向こうにその気はないようで一人バカを見ます。 どうも親切心は起こさせるけど、恋愛感情は起きない相手みたいです。 今回もそのパターンで、きちんと好きだと伝えてはいないのですが、たぶん私の好意に気が付いていたであろう相手に、職場を離れることもあり、せめてどうして親切にしてくれたかを尋ねようと「二人で話す機会が欲しい」とメールで頼んだところ、返事は返って来ませんでした。 面倒になるのが嫌だったからだろうと想像はするのですが…。 親切にはしたいけど恋愛対象外のタイプっていうのは 周りの人にはどんなふうに映っているのでしょうか? もちろん親切にしてもらえるのはありがたいことですが、 どこを変えたら、恋愛対象になるのでしょうか? また、好きな人には優しく接しますよね。 その好意と親切の区別は何処で見分けたらよいのでしょうか? どうぞ、ご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 想いを伝えようか迷っています

    私は17歳の女です。中学生の時からずっと好きな人がいて、3年経った今でもその人のことが気になっています。 高校も違うのでもう長く会っていません。しかし4ヶ月ぐらい前に偶然フリーマーケットで会いました。その時は少し話すことができ(向こうから声をかけてきてくれました)ですが、友達と一緒だった為あまり話さずに行ってしまいました。 同じ学校の人に2回告白されましたが、その彼が気になって断ってきました。 ほとんど毎日、彼のことが気になりどうすればよいのかわかりません。告白しようとも考えましたが・・・。 メールアドレスも知りません。彼の家は私のうちから歩いて10分程のところにあります。 それしか手段がないし、急に会って告白したとしても向こうが困ると思います。 そしてもしかすると彼も付き合っている人がいるかもしれないと考えてしまいます。(1年前に女の子と歩いているのを見ました。多分お姉さんだと思いますが) もう諦めるべきなのか他に良い方法がないので私はどうしたら良いでしょうか・・・最終的に決めるのは自分ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 手をつなぐという行為は、友達にもするものですか?

    手をつなぐという行為は、友達にもするものですか? 同僚の男性のことなのですが、 一緒にご飯に行ったり(と言っても仕事帰りにちょっと寄っていくだけですが)、時々頼まれてお弁当を作っていったりしています。 食事の帰りに駅まで歩いていたら、むこうから手をつなごうとしてきました。これで2回目です。さりげなく離そうとしても、離してくれませんでした。 彼は私に好意を持っていると見ていいですか? そして、私はお弁当を持っていったり、手をつなぐのを拒まなかったり、思わせぶりなことをしていると思いますか?

  • 友達以上、彼女未満の理由は何ですか?

    私には3ヶ月前に出会い、今では互いの両親や友達とも交流があり、毎日のように泊まりあいをする中の男の子がいます。 彼は私を好いてくれて、私ももちろん好きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4808075.html​ 現在はこのような状況で彼氏とは言えませんが近い存在です。 雑誌でこのような中途半端な関係に悩む女の子が増えているとの記事を読みました。しかし当人は関係を改善したくとも何故中途半端な関係になってしまったのか分からない場合が多いそうです。 私もそうなのですが、セフレのような適当な関係ではなく友達以上で彼女未満の女の子がいた経験のある男性(25歳~35歳の方)で何故その女の子を彼女と呼ぶことができなかったのか教えてください。

  • 【至急】恋愛相談です。

    新高1男子です。同級生に告白されました。塾でしか会ったことがない女子です。塾でも話したことがありませんでした。しかし、某SNSサイトで知り合い、メールをやり始めました。どうやら前から好意もってくれていたようです。僕もメールをしていく内に引かれていきました。 しかし、高校が同じでありません。高校に入学すると、好きという気持ちが他の人に移るかもしれません。進学校に入学するので、勉強が忙しくて、恋愛どころでないかもしれません。 僕もできたら付き合いたいです。正直好きです。 しかし、今後のことが保障できない・・・中途半端に付き合うと傷つくのはその女子です。 僕はどうすればいいのでしょうか?・・・ 多分僕の考えが中途半端なので向こうも困っていると思います。僕も好意を向こうに伝えています。しかし、以上の理由でどうなるか分からないとも伝えています。 今後どうすればいいのでしょうか?・・・ 勝手ながら急いでいるので、【至急】とさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 両想いの可能性高いですかね?

    大学時代の後輩、在学中から気づけば近くにいて、何人かでご飯行くと高確率で隣で、グループで何度も遊びに行きました。 私が卒業して1年後、突然私の推しにハマったと連絡をくれて、そこから3ヶ月ほどLINEで趣味の話で盛り上がり、向こうから誘われて何度かZoomして、私から誘ってお出かけに行きました。 そこから5回2人でお出かけして、その間にだんだん、趣味も性格もすごく合う、ノリが良くて真面目で素直で純粋な彼のことが気になっていって、今に至ります。これまで行ったのは、スカイツリー、遊園地、お台場、推しのライブ、カラオケでの鑑賞会です。 その中で、彼は自分達のことを「カップル」と言ったり、「もし友達に見られたら、女といたって言われるなー」「卒業してからこうやって会ってるの先輩だけです」「なんでお出かけ誘ってくれるんですか?」等、男女を意識するような発言も何度かあり、よく写真を撮って「先輩と撮れて嬉しい」みたいな事を言ったり「(親からおつかいを頼まれたらしく)せっかく先輩と出かけるのに〜」「先輩、最高!笑」等、好意的な発言もちょくちょくあります。 「2人でディズニー行きたいです、本気で計画していいですか」って言われて申し込んだし(外れたけど)、クリスマスデートも決まって、その前にも1度会います。 なかなか告白してこないことや、LINEの返信が遅い事が引っかかりますが、会ってる時、この人、私の事大好きそうな雰囲気を結構感じてしまうし、いけるんじゃないか?と思ってしまいますがどうおもいますか?クリスマス前に会うときに告白してもいいですかね? (長文ごめんなさい)