• ベストアンサー

母の裏切りを知ってしまいました

guntoの回答

• ベストアンサー
  • gunto
回答No.16

「裏切り」とか「血液型の信憑性」とか。全て今の段階では憶測なのだから、勇気を出してお母さんに聞いてみるのが一番です。 お母さんが真実を知ってるんだから。 あなたはまだ15歳なので、怖いかもしれないけど素直にそのままストレートに聞いたほうが、スッキリするよ。 だってこんな大切な事、心に閉まっておくなんて嫌じゃない? お母さんだってお母さんの事情があっての事だし、お母さんは子供のあなたに真実を話したいかもしれないし、15歳ならもう大人の話を聞けるはず。 そして何聞いたってお母さんはお母さんなんだから、お母さんの人生はお母さんのものなんだから、まずは話を聞く事だと思う。 大切なことする時に、忙しいからとかは言い訳だよ。 お父さんだって、何か知ってたかもしれないし、もしもお父さんと血の繋がりが無いとしても、あなたは愛情あるのでしょ? 愛情だけが確かなんだから、何聞いたって平気だよって強い気持ちで聞いてみたらどうですか? 今のままじゃ、理由も事情も分かんないままに、お母さんが悪者だもの。 それじゃあ可哀想だよ。 一緒に育ってきた「家族の愛」だけは真実なんだから 何聞いたっていいんじゃないの? 「母は父を裏切ってたのでしょうか?」ってここで聞いたって無意味。 お母さんに率直に聞いて、そして真実を話してもらうしかないって。 そこから違う展開が見えてくるから。