arditoのプロフィール

@ardito ardito
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2006/02/21
  • 濡れ衣

    「李下に冠を正さず、瓜田に靴を入れず」といいますが、 ちょっとしたことで思いもよらない濡れ衣を着せられることがあるものです。 そこで皆さんに質問です、 1.いつ、どんな濡れ衣を着せられましたか? 2.そのときの状況、理由は? 3.その他、付随するエピソードは? 私の場合は 1.中2の時、喫煙 2.息が白くなるほど寒い朝、シガレットチョコを銜えて歩いてた 3.担任に呼び出されて吃驚デス。部屋で吸殻を見たという証言もあったらしいw 根っからの嫌煙者なのに…… くだらないアンケですが、よろしくお願いします。

  • 母の裏切りを知ってしまいました

    私の家族は母(39歳)と私(15歳・女子高生)と妹(13歳・女子中学生)の3人家族で、父は3年前に病気で亡くなりました。 今度、母の仕事の関係で引越しを行うため妹と荷物の整理をしていました。 そこで父の遺品が出てきて何となく見ていてその中に父の献血手帳が入っていました。 そこに記入された父の血液型を見て固まってしまいました。 母の血液型はA型、私の血液型はB型、妹の血液型はAB型で、今まで父の血液型はB型だと思っていました。 しかし、実際の父の血液型はO型でした。 こんなことってありえない思いました。 私と妹は母の子と言うことは確かです。 私と妹が生まれた時、父が写した写真やビデオがあります。 そこには嬉しそうな父の顔も写っています。 母に本当のことを聞けば良いけれど母は忙しく今週も出張で居ません。 それにこんなこと怖くて聞けません。 私と妹は父が大好きでした。母は小さい時から仕事が忙しく何時も父と3人で母の帰りを待っている家庭でした。 母は父を裏切っていたのでしょうか。父が可哀想です。

  • 将来的に男女別姓になる可能性はどのくらい?

    もうすぐ26歳になる会社員です。 2年ちょっと付き合っている人と、最近結婚の話がでてきました。 結婚相手として彼は十分であり、私も彼との結婚に異議はありません。 ですが、私は自分の姓を変えたくないと思っています。 仕事の上での不都合もありますが、長年使ってきた親しみ、そして何よりも両親が名字にあわせて私の名前をつけてくれたこと。 これらを考えると、いまさら違う姓を名乗るのにはかなり躊躇します。 彼にそれとなく、姓を変えたくない旨を伝えましたが、彼は私の姓になる気はないそうです。 (彼の気持ちもわかります) 何年か前に男女別姓法案が国会で議論されていましたが、いつの間にかなくなってしまいました。 このまましばらくまてば、男女別姓を名乗れる時代がくるのでしょうか? もし近い将来にそういう動きがあるのであれば、しばらくの間は事実婚という形をとろうと思っています。