• ベストアンサー

高校生~20代前半の女性に質問

高校生~20代前半の女性で結婚は現時点で 全く 意識してない方にお聞きしたいです 以下の項目を恋人選びの時、どのような順番で重視しますか? ・顔 ・髪形、ファッション ・背 ・筋肉 ・体系(太りすぎかどうか) ・体系2(細りすぎかどうか) ・顔・体のメンテナンス清潔かどうか(歯が白い・肌が綺麗・等) ・その他(外見ならなんでも) 最終的には中身だと思いますが、中身以外はどう順位をつけるか教えてください あと、この項目はまったく気にしない等、意見あれば教えてください(でも答えていただける方は順位はつけてください)。 もし良ければ教えてください Q1 腕や脚が細く肩幅も狭い男をどう思いますか? よろしくお願いしますm(_)m

noname#23056
noname#23056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • like2006
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

19歳です。私の意見が参考になるか不安ですが・・・ この中で一番に気にするのはメンテナンスですね。 肌については本人の体質なのでさほど気にしませんが、歯や髪などが汚い方は問題外です。 申し訳ないですが、どんなに顔が良くても不潔な方とはお付き合いしたくありません^^; その後の順位は上から 顔、その他(黒髪が似合う人)、髪型・ファッション、体系2、筋肉、背、体系(太りすぎ) ですね。 顔は第一印象という意味なので、別にカッコイイとかは気にしません。好みの問題ですが、変に眉毛を細くしている方は第一印象「え・・・」って思っちゃいますね。自然体な人がいいです。 ちなみに髪型とファッションは人それぞれなので特にこだわりはありませんが、やっぱり人に紹介する時に恥ずかしくない格好をしてくれる人の方がいいですね。 筋肉については男性は結構気にしてるらしいですが、普通でいいと思いますよ~^^ 最近はやせ型の方もモテますし!私も痩せてる人見ると逆に守ってあげたくなります。自分より細いと自分が悲しくなりますが・・・笑 ただ、太ってる方だけは恋愛対象としては無理です。 体系の管理も出来ない方は、自分に甘いから太ってしまうのだと思います。 年齢や体質的にも仕方ない方はいると思いますが、若いのに痩せる努力もしようとしない人はお付き合いしても、だらしがなさそうで嫌です。 あと、腕や脚が細く肩幅も狭い男の人。私はいいと思いますよ~^^ 上にも述べたように、細い方はスラッとしていて可愛いので好きです。 個人的な好みもありますが、最近はアンガールズなどの細い方も人気なのであまり気にすることはないですよ!

noname#23056
質問者

お礼

つい高3まで変に眉毛が短かったです。 というか無かったです…(汗)その時だけあだ名がマロでした。 筋肉というか体系はやっぱり気にしてます。夏が嫌いです。 太る人は自分に甘い・・・まさにその通りですね!私は痩せているのですが、太る努力をしていません!食べることがあまり好きでは無くて遺伝で母が細いのもあり太れません。筋トレしても肉はつくだけで体系(肩幅・腕の細さ)は変化ありません!でもlike2006さんと回答していただいた皆さんの意見を見て、気持ちも楽になり 人それぞれの好みと価値観(外見は)だという事をあらためて実感しました。自分で言うのもあれですがスラッとして可愛いです、やせモテな時代きてほしいです。もちろん中身も外見も大事ですけどね! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • renge21
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

20歳の大学生(女) です。 優先順位は、その他(雰囲気)、体系、顔、髪型・ファッション、メンテナンス、背、筋肉、体系2 ですね☆ ファッション、筋肉、体系はある程度コントロールできるものだと思います。 Q1 オシャレだったら問題ない(。→∀←。)

noname#23056
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体系2を一番重視しない人が多かったので極端にコンプレックスだったので自信がつきました。かと言って 勿論中身も外見もこれから改善すべき点も沢山あるので頑張ります。

  • kei-1231
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんにちは! 16歳で高校通ってます^^ 私は・・・ 顔、背、ファッション、髪形、体系の順で気にしますかね(笑) でも他はあんまり... かといって太りすぎてたり痩せすぎてたりは嫌です。 太りすぎが嫌なのは皆さんわかると思いますが... 女としては、彼氏が自分より痩せていると、結構不安になるんです。 それに、自分に自信を持たせてくれる人をおのずと選びます。 肌や何かは気にしませんが、歯などのその人の習慣が顕れる面は結構よく見ます。 あと、筋肉だと腕と背中ですね! 腕は筋が綺麗で、少しだけ日に焼けてるといいかなぁ、って思います。 背中は少し広めがいいです(笑) 私が「かっこいい!」って思うのは、街中とかじゃあないですね。 学校とか、大人の方だったら職場ですとか。 その人が光ってる、つまりは一生懸命なところを見ると、 「かっこいい!」って自然に言ってしまいます。 それに私のように十代だったりすると、相手が大人であればあるほど素敵に見えます。 まだあまり男の人を知りませんから。 どれだけ強気な女性でも、自分を引っ張って行ってくれそうな人に憧れるのではないでしょうか? 最後にQ1に答えます! 私は肩幅が狭くても背があって、性格が大人なら...って思います。 ただ外見が華奢なのに子供っぽかったり言葉づかいが荒いとNG。 參考になれば嬉しいです^^

noname#23056
質問者

お礼

とても参考になりました!痩せすぎではないですが平均より結構細いので肉づけを頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.4

21歳の学生です(*^○^) 顔・髪型・ファッション・背・筋肉・体質・・・・ 最初の方はどんなけ「人間は中身!!」って言ってもやっぱり外見ですよね・・それは男性も女性も一緒であると思います!! でも「カッコいい」からと言ってずっと好きにはやっぱりならないとは思うけど・・「カッコいい」で終わるかな・・「好き」とは違うような・・ まぁ順位をつけるなら・・・ 1.顔!!(やっぱり性格も顔に出るかなと思い・・) 2.ファッション!!(これもやっぱり常識のある程度の服装であってほ            しいし) 以下は。。気にしません☆☆ 背も筋肉もあればいいとは思いますがなくてもいい!! ファッションは性格もでますしね。。 Q1ですが・・うちが結構太っててあれやから・・でも相手もうちでいいって感じなら気にしないかな~!!答えになってるか微妙やけど・・・

noname#23056
質問者

お礼

性格と向上心は確実に顔に出ますね!! Q1ですがその気持ちはとても理解できます。男としても 相手より肉がなくても良いなら、こっちは全然いいですけど?って感じです!! 回答ありがとうございます。

  • motiwo
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

こんにちは。23歳学生です★ 中身は大切ですがやっぱり中身を知るまでには見た目の印象も影響してきますよね・・・ まずQ1についてですが,わたしは昔キャシャな先輩に恋してました。 ひとそれぞれ好みがあると思うんで,好きな人は好きだと思うし, 好みでない人はあまり興味がない,気にしないと思います。 アンガールズがかっこいい~!って子もいると思うし,逆に,お相撲さんと結婚される女子アナさんもいらっしゃいますよね。 私が好みの男性の外見は, ・顔がしょうゆ顔 ・ガッシリとはいかないまでもまぁ鍛えているなという感じの身体(スポーツ経験のある人っぽい感じ) ・自分が長身なので,できれば私よりも背が高いとうれしい(私は160後半あるので・・・) ですかね・・・? 個人的な好みなので,参考程度にきいてくださいね(^^; でも,これにあてはまらない男性が「いいな」って尾もっていたこともあります。 やっぱり,話をして,中身がいいなぁ,合うなぁ,って思うと見た目も素敵に見えます。 あと,私は, ・清潔感 はマナーとして大切と思います。 肌や歯の美しさといった,生まれついて持った美しさという意味ではなく (肌や歯はコンディションによっても変わったりするので) キチンとした身なりをしているか(だらしない格好はちょっと・・・)とか,動作のマナー(歩きタバコはしないとか,食べ方が上品だとか) のような見た目への気配りはポイントが高いと思います。 逆にどんなイケメンでも,自分を維持する努力をしていなかったり,外見がだらしなかったりするとちょっと・・・です。 参考までに☆

noname#23056
質問者

お礼

アンガールズにすこし肉をつけた感じの体です(背はあそこまで無いですが) とても参考になりました!ありがとうございます。

  • mochi0216
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

19歳です^^ 恋人選びといっても様々なので分かりませんが、私はファッションと性格と背が自分の中では大事かなって思います。私も太ってる人や細い人は好きじゃないです。どちらかというと体つきがしっかりしてるほうがいいです。ソフトマッチョぐらいがベストだと思います。私ははっきり言って肩幅がない人嫌いです。なんでかっていうと自分自身水泳をやっていたので結構肩幅があるのと肩幅がないと男らしさを感じれません。これはあくまでも私の意見です。私の友達は痩せてる男の人が好きでしたよ^3^

noname#23056
質問者

お礼

めっちゃ肩幅ないです(笑) ありがとうございました!

noname#18962
noname#18962
回答No.1

21歳です。 うーん、難しいです。顔と背なような気がします。あと、太ってなくて、雰囲気のいい人。この4つは順位つけれません!同時に見ます。

noname#23056
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は 20歳の大学3年 167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 男の外見

    みなさんは男の外見でどこを重視しますか? 下記の項目で最も重視する項目を重視する順位で並べていただけませんか? 例:2、4、5、1、3 この項目にない外見も追加してOKです! 1.身長(何cm以上とか 2.体系(痩せが好きとか、ガッチリが好きとか 3.顔 4.ファッション 5.会話(無口が好きか、おしゃべりが好きか

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

  • 女性にとって外見とは

     タイトル通り。  女性が男性を好きになるとき、外見は関係ないですか?これは、ブ男かどうかということだけでなく、背の高低なども含めます。後、ファッションなど。  内面重視とは聞きますが、具体的にはどういうことが大事な要素ですか? それでも外見には限度はあるようにも思いますが(笑)  よろしくお願いします

  • メンズファッションの画像付きサイト

    僕は中3で受験終われば晴れて高校生になれるんですが… 最近友達に「お前の服装1パターンだよ」って言われました。 僕はよくボーダーのロンTにパーカーという組み合わせが多いです。 そこで、みなさんに僕の顔と体系から似合うファッションを 探して欲しいんです!! 必須:画像&アドバイス付きで 1、顔:童顔。 2、背:チビ 3、体系:標準 4、髪型:割と長め 5、性格:大人しくもなく、うるさくもなく 6、趣味:ギター この条件で合うようなファッションの紹介をお願いします!!

  • 肩幅の広さをどーにかしたい・・・

    肩幅が広くて服選びに困っています。しかも背がひくいので肩幅にあわせた服だと袖丈・着丈が長くなりさらにひくくみえます。着丈にあわせてると肩がキツくて動けなくなります。ファッション雑誌などで細身のジャケットを着こなしているのをみると、自分には無理だな・・・と憧れと同時に悲しくなります。 肩幅の広さを治せないのはわかっていますが、どうしてもあきらめきれないです。細身でなくてもせめて普通にジャケットなどを着こなしたいです!どんな方法でもなんでもいいので何かアドバイスできることがあればよろしくお願いします! ちなみに身長は166の体重58です。

  • きつい印象をどうにかしたい。

    外見がきついです。(男性より女性に思われたり、言われます。) 顔立ちがはっきりしていて、性格がきつい、 はっきりしてそう、という雰囲気があるようです。 中身はおとなしいし、会社の中で人間味を見られているところだと うまく輪に入れなかったりします。 ・体系は太め ・顔ははっきりしてる ・身長も高い ・肩幅もある といかつい要素をそろえています。 やはり、外見をかえるには限界がありますか??? どう自分をトレンドしてやろうか迷っています。。。 優しい雰囲気をまといたいのですが 女性の優しいと感じる外見と男性の優しいと感じる外見て微妙に違いませんか?? 女性ウケのいい女性になりたいのですが・・・。 女優に例えるとどういった人が女性ウケの優しい感じの人でしょうか???

  • 鼻が太い…(´・ω・`)

    大学生の男です。 今好きな子を振り向かせるため自分磨きをしています。 人間性やスポーツや髪型やファッションなど自分なりに努力しているつもりです。 しかし、僕の通っている大学は理系しかいなくてライバルが多すぎます。 なので人は外見ではなく中身というけど中身だけでは勝負ができません。 僕はイケメンではなく顔が残念です。(>_<) 特に鼻が小学生のときにけがをして鼻筋がつぶれているため鼻が太いです。 友達にも顔のほかのパーツは普通だけど鼻のせいで…といわれてしまいました。 いろいろとネットでしらべて鼻を細くする方法をやりましたがどれも効果はいまひとつでした。 なので整形しかないのかなとは自覚はしています。 そこで質問なのですが、たとえば顔の形の髪型でカバーしたり背が低いのを厚底のくつでごまかしたりと鼻が大きくて太いのをごまかすことはできませんか? もしくは骨格から鼻を細くする方法を知りませんか? 男なんで化粧できないし、周りの目もきになるし親にも悪くて整形もしたくなくて困っています。 よろしくお願いします。(*・ω・)ノ