• ベストアンサー

はぁ…深刻です。過去2度の中絶…また妊娠。。

現在25歳の妹のことで相談させてください。 妹には5年間ほど付き合っている彼氏(28歳)がいて、 そのうち4年間は同棲をしています(現在進行形)。 この同棲4年間の間に、その彼の子を3度も妊娠し、 今その3度目の妊娠のさなか(妊娠6~7週)なんです。。 妊娠3度目と言う事、また、付き合いも長いので結婚をすすめたい所なのですが、 その彼氏の態度が煮え切らず、妹のことを幸せに出来るのか不安なので、 正直そいつには妹をやりたくない気持ちでいっぱいなんです(泣) 今回の妊娠を知った時も、2度中絶させた時同様、彼は「堕ろして」との一言。 妹が「今回は産みたい。堕ろせって言うなら堕ろして別れるから…」 と言っても、その答えが返って来ず4日経ちました。。 堕ろして別れるか、結婚して子供を育てていくか…。 そんな選択肢を出されて即答出来ない彼に不信感いっぱいで、 苛立ちやら悔しさやら、やり場のない想いで…涙が出てきます(泣) 「堕ろせ」なんてサラッと言ってしまうような人と一緒になって幸せになれるのでしょうか…。 妹の気持ちを確認しても、彼に対しての愛情はあまり感じ取れず、 ただ、惰性で付き合ってるだけのような気がしてならなくて…。 そんな気持ちなら、彼とは別れて子供は1人で育てていきなよと思ってしまうんです…。 はぁ、、、、、最良の方向が見出せなくて悩んでいます。。 アドバイスいただけたら幸いですm(_ _*)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

度々失礼致します。 昨夜…だったのでしょうか、話し合い。 貴女やご両親の心情を考えると胸が痛みます。 妹さんは結婚なさるのでしょうか? 貴女のお礼文を見させて頂きました。 「勘当」アリかも知れませんよ? 貴女の家にしょっちゅう来るという事は、貴女という癒しを求めているのかも、とか思ってしまいました。 違っていたらすいません…。 貴女が優しくて、メールや報告で自分の事の様に泣いてくれたり、心配してくれたり。 彼が駄目な人だという事は気付いているけど、気が合う所が多いから離れられない。そういう事ですね。 同棲生活で息がつまるから、優しいお姉さんの顔を見に来たがるのでしょう。 依存してるのはお互いなんですね。妹さんと彼氏さん。 でもそれは弱い所ばかりを慰め合って、傷ばかりを舐め合っている関係にしか見えません。 ここで貴女がもっと厳しい事を言ったら、流石に考えるかも知れないというのは、所詮妹さんと同い年の小娘の浅はかな考えでしょうか。 そして例のメールですが。 >「結婚だけを考えるなら彼とは結婚しないんだけどね。 >堕ろしたくないからさ…。未婚の母も考えたけど、今後の結婚に影響するから除外」 何ですか?シングルマザーは敬遠されるとでも? 子連れの母親は結婚出来ないとでも? 要は中身でしょう。中身が素晴らしい女性ならシングルマザーだろうが、バツ1だろうが、結婚したがる男性はいますよ。 「彼氏が最低だったからシングルマザーとしてこの子をちゃんと育てようと思った」子と、「彼氏が最低だったけど他のいい人と子連れだと結婚できないと思ったからしょうがなく結婚した」子と、どちらが好ましいでしょう? よくよく考えて頂きたいものです。 遺伝子云々より、将来産まれてくる子供の家庭環境をどう作るおつもりでしょう?

xxmaoxx
質問者

お礼

> 昨夜…だったのでしょうか、話し合い。 > 貴女やご両親の心情を考えると胸が痛みます。 度重なるご回答に恐縮です。。 とても妹と同じ25歳の方のご意見とは思えなくて…脱帽しきりです。。 昨夜2時間話をしたようで、方向的には『結婚して産む』にほぼ固まったようです。 「責任」「思いやり」が微塵も感じられず、人間性もない彼の事を懇々と諭し、 冷静に考えてみろ、って言ったんですけどね…。 円満な結婚生活を7年送ってる先輩として、彼の事は勿論、 妹の考えの甘さなどを指摘し、現状ではどう考えてもうまく行かないよと…。 でも妹からは、「親を説得して産む方向に持って行きたい。彼は変わろうとしてくれてるから。 彼は最初からウチの親に話す気だったらしいよ!」と、今朝メールが。 更に、「xxmaoxx(私)に詳細を聞くってママが言ってたから、 ○○の件は○って事に、△△の事は△だった事にして、話を合わせておいてね」 なんてメールが飛んで来て…もう私が口出しするのは止めようと思いました。。 その中の一つが、「27日に妊娠分かった事にしておいてね」って内容…。 今日母親と話をして分かったのですが、妊娠が判明した24日(金)の晩、 彼はノコノコと妹と一緒に家にマージャンをしに来てたらしいです。。 それがあったから妹は27日(月)に判明した事にして欲しかったらしいですが、 私はコレ知ってもう限界。全てを母親に話しました。 これを見てもらいましたよ…話すよりも早いので…。 はぁ…彼が本気でウチの親に話す気があるなら、おのずと行動が伴う筈ですよね。。 妊娠判明した日に来てるのだから、その時に話して行くのが筋ですよね。。 > 「彼氏が最低だったからシングルマザーとしてこの子をちゃんと育てようと思った」子と、 > 「彼氏が最低だったけど他のいい人と子連れだと結婚できないと思ったからしょうがなく結婚した」子と、どちらが好ましいでしょう? 本当そうですよね。この辺の話も妹にはしたのですが、、、 それでもシングルはどうしてもNO…との返事でした。。 妹はどこまで行っても自分の事が最優先なんですよね…もう既に親として失格だなぁと感じました。。 妹の幸せのためにと頑張っていたのですが、取り繕う妹を姿を見ていて、 もう本当どうでもいいや~って。色々とありがとうございました。 3/30 17:05

その他の回答 (27)

回答No.28

お辛いですね。 「そんな男、とっとと別れてしまえ!」と思いますが、たまにダメ男でもいないとダメっていう女の人いますもんね。妹さん、残念ながらそのタイプなんですね。 私も他の回答者さんと同じ意見ですので、細かいところは割愛しますが、結婚してからも今の調子だと何度も妊娠したり、中絶したりを繰り返しそうな気がします。妹さんも彼に避妊をお願いできない様子ですし、これ以上の不幸を呼ばないように、この機会に妹さんにしっかり家族計画を教えてあげた方がいいのではないでしょうか。子供は親を選べません。いい加減な気持ちで妊娠を繰り返すのは子供のためにも母体のためにもどうかと思います。 ご両親のことを考えても胸が痛みます。妹さん、嘘で固めてしか報告できないことをどう考えているのでしょうね。 優しいお姉さん、頑張ってくださいね。

xxmaoxx
質問者

お礼

こんなに沢山のレスを読んでくださりありがとうございましたm(_ _*)m > 妹さん、嘘で固めてしか報告できないことをどう考えているのでしょうね。 もう本当…これには本当に信じられない想いでいっぱいです。。 「何で取り繕うんだろう?何でそこまでしてあんな彼と一緒に居たいの?」 って思うことばかりです。。 先日、彼が私の両親と会って話をしたようです(途中から妹も)。 母親から聞いた話は信じられないぐらい嘘で固められた内容で、 彼に対する嫌悪感はかなり増大してしまいました。。 全部が全部、彼が悪く思われないような話のみでした。。 同棲は完全否定、中絶も「妹が自分の知らない所で勝手に堕ろした、僕は知らない」などなど。。 妹もソレに話を合わせる始末。。 母親は私の立場があるので、何も突っ込んで聞かなかったらしいです。。 今月に籍を入れるだの何だの…って話が進んでおり、 妹は挙式計画を練っていたり何だかんだと楽しそうなので、 今後、今までついてきた無数の嘘が帳消しになるぐらい、 人間として親として、頑張って成長してもらいたいなと思っています。 もう温かい目で見守るだけしか出来なくなってしまいました。 「ほら、だから言ったでしょ」って言葉を発する日が来ないことを祈っています。。 ありがとうございました。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.27

再度の回答です。 No.8です 妹さんはシングルマザーになりたくないとの事ですが、同じ相手との間に2度妊娠中絶をし3度目の妊娠と言うことなのでSEXをする権利ももう無いと思います。 厳しい言い方ですが…、彼氏は28歳当然仕事をしてると思うので(あくまで推測)経済力はあるのではないでしょうか? その状態で三度妊娠をさせ「堕せ」とは親になる自覚は無いと思います。 自分自身が子供で自分だけを見て欲しいその代わり性欲だけは発散させたい感じに見えます。 妹さんはどうしてピルを飲んだりして避妊をしないのでしょうか? 外だしなんて避妊じゃないのに…。 相手がゴムをはめたくないなら自分が妊娠して困る時は自分が女性用のコンドームやピルや避妊リングなどで妊娠をさけるべきだと思う。 他の回答者の中に 口裏を合わせて欲しい趣旨が妹さんの方からあったとのことですが、これ自体事の重大さがわかってないと思う。 この状態で妹さんと妹さんの彼氏が結婚をした場合子供さんがどんな成長をするのかが気がかりです。かえるの子はかえるなので…。 恋は盲目、妹さんは今の彼氏しか見えてない。この状態で引き離した場合お姉さん(質問者さん)達が恨まれるかも。 結局本人が気づいて(気づかないかもしれないが)くれる事を見守るしかないと思います。

xxmaoxx
質問者

お礼

2回もご回答いただき恐縮ですm(_ _*)m > 彼氏は28歳当然仕事をしてると思うので(あくまで推測)経済力はあるのではないでしょうか? 仕事はしていますが経済面でもちょっと不安な「土方」です。。 半年ほど前に、偶然妹の前彼に会いまして、 (この人はまともだったので妹との交際中から結構言葉を交わしていました) 色々と近況など話していた時に「妹の今の彼ってパチプロなんですってね~」 なんて聞かされてしまって。。相槌を打っておきましたが、 勿論内心、、、「はぁ~~っっ!?」って感じでした。。 パチンコが大好き…とは聞いていましたが、パチプロとなると話は違ってきますよね。。 未だに妹に確認していないのですが、結婚って事になってる今、 確認しておかなければいけない事ですね。。 今夜or明日の晩、今度は彼も一緒に実家に来るそうなので、 今のうちに母親に話しておいて、確認してもらう事にしました。 この実家に来る…って話だって、母親が妹に「近々おいで、ゆっくり話そう」 と誘い会う事になった訳で、彼側のアクションではありません。。 彼が本気でウチの親に話す気があるとは、とても思えないです…。 > かえるの子はかえるなので…。 はい…そうですね。 自分らと同じように子供がなってみて初めて、自分達の愚かさに気付くかもしれません。 もうそれしか妹&彼が成長する術がないような気がしました。 勿論、子供がそうなる以前に改心してくれるのがベストなのですが…。 先程の方のお礼にも書いたのですが、 子供と一緒に成長しながら幸せを掴んで欲しいと願っています…☆ 2度のご回答ありがとうございました。。 3/31 13:44

回答No.26

本当に良く気持ちが分かるなあ・・・と思い、回答させていただきます 皆さん(No25の方)が書かれているように、「周りが何を言っても本人が気がつかなければ意味がない」と言うのは正論ですが、これが「身内」となると話はかなり違ってきて本当に自分の事のように嫌で悲しくなる・・・質問者さんもきっとそうなのではないかなあ・・・と感じました 2度も中絶させて、3度目の妊娠?? かなり理解に苦しむんだけど? その男は何を考えているのか??? 責任が取れなければSEXをしなければいい、避妊をすればいい・・・ そんな簡単な理論を3度も繰り返す人が妹さんを幸せに出来るとは絶対に思えません。貴方の考えは少しも間違っていないと思う 回答者の私が言うのも何だけど、妹さんも馬鹿だよ・・・今回のことでも気がつかなかったら貴方の悲しみも倍になるでしょう・・・ ここまで書く私も貴方と同様苦しい思いをしました 妹がいるのですが、そのつき合っている男に凄い借金が有ることがわかり、「金にだらしのない男だけは絶対に駄目だ。もし結婚するなら兄弟の縁を切る」とまで言いました。それでも妹は結婚をしました。 どんなに周りが駄目だと思っても、本人が解らなければどうしようもない・・・それが本当に悔しかった・・・(ちなみに私は本気で絶縁するつもりでしたが親に止められて思いとどまり、今も連絡はしています) 結局、悔しいけれど我々家族はどうしてやることも出来ない・・・ 妹さんが自分自身でその男を見切れる強さになって貰うのを祈るばかりです・・・そして、貴方が妹さんに対しそう思えるのは自分が幸せだと思える生活をしているからだと思うので、貴方の幸せな生活を妹さんに見せて、解って貰えることが、妹さんに対する貴方からできる唯一の「答え」だと思います。そして妹さん自身から相談を受けることが出来たらきっと妹さんのなかでも答えが出るときだと信じています ※あんまり回答になっていないかも知れませんが、私も同じ気持ちだったので書かせて貰いました

xxmaoxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ikazuchi710様も同じようなご経験をされたとのこと、苦労されたんですね。。 > 本当に自分の事のように嫌で悲しくなる・・・質問者さんもきっとそうなのではないかなあ・・・と感じました そうですね…大事な妹なんで…妹にも幸せになってもらいたいんで(ノ_-。) 実は…もう何年も前になるのですが、全国ニュースで流されるような形で、 大切な家族を失いました。。その傷が何年も癒えずに辛い思いをしたので、 もう二度とそういった波乱がないといいな…と切に願う気持ちもあったからこそ、 どうしても~~!!って想いがあったんですけどね。。 だから妹に想いが届かず、ヤキモキしていた自分が居ました。。 その一件があったからこそ、私達姉妹に限らず、 残された家族の絆は一層深いものになった気がするんですけどね^^ 悪い方向で考えると、その事件が妹の人格に影響してしまったのかも…とも思えてしまうのです。 他の兄弟(他にも居ます)と比べてナイーブな妹にとっては衝撃が強過ぎたあまり、 人間不信・自暴自棄になってしまったのかなって。 それをいつまでも引きずってて自虐しちゃう…と言うか…。 その部分のフォロー、治療が必要だったのかなって、、、 ここに書いていない妹の言動/性格も含めて振り返った今、そう感じました。 > 貴方の幸せな生活を妹さんに見せて、解って貰えることが、 > 妹さんに対する貴方からできる唯一の「答え」だと思います グッときました、この言葉…(泣) そうですね。今の私にしてあげられる事は、これに尽きるのかもしれないです。 結婚を決めた妹には、自分の力で自分を変え、彼を変え、 子供と一緒に成長しながら幸せを掴んで欲しいと思います。 長々とすみません、、、色々とありがとうございました<(_ _*)> 3/31 13:15

  • evian330
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.25

返信ありがとうございます。 #22です。 >彼の遺伝子を受け継いだ子は、可哀想ですから(泣) #24さんも回答されていましたけど、遺伝子どうのではないと私も思います。 #7の方のお礼にあった経緯を読みました。 失礼ですが、妹さんにも何を言っても仕方ないと思います。 同じ事を回答されている方もすでにいるので重複して申し訳ありませんが、 自分で気付かない限り、周りがいくら言っても妹さんは耳をかたむけないと思います。 干渉せずに、好きなようにさせれば良いんじゃないでしょうか? 結果、例えばそれで妹さんが不幸になろうとも、それは妹さんの選んだ道です。 家族として、質問者さまはどうにかしたいという思いが強いようでうすが、 どうにもならないことって世の中には沢山あります。 それに、中途半端に関わるなら、関わらない方が良いと思います。 妹さんに「別れて」とメールしたりするのではなく、直接男に言うべきだし、 妹さんが報告するのではなく、質問者さまが全てを親御さんに話しをするべきだとも思います。 男との結婚も、妹さんが何と言おうとさせない方が良いと思います。 「たら・れば」の話をすれば、質問者さまが後悔なさっているように、 確かに最初の中絶理由を知った時点で行動するべきでしたね。 最良の方法があるとしたら「全ての事実を周りの人に話して協力を得る」 という事のように私は思います。 行動できる事・行動したい事があるなら、行動すれば良いと思います。 嘆いていても、何も変わりません。 時間が経つだけす。 ただ、家族・他人に関わらず、言ってもわからない人はわからないし、 気付く人は気付くし、気付かない人は気付かない。 これに限っては本人次第なので、その時はそれまでの人間だったという事で諦めましょう。 子供の事、結婚の事、少しでも良い形で終わる事を応援しております。

xxmaoxx
質問者

お礼

2度目のご回答、本当にありがとうございます<(_ _*)> > 干渉せずに、好きなようにさせれば良いんじゃないでしょうか? > 結果、例えばそれで妹さんが不幸になろうとも、それは妹さんの選んだ道です。 アドバイスありがとうございます…私もそう思えてきました。。 #24の方のお礼に書いたのですが、取り繕う妹の姿を見ていたら意気消沈です。。 彼の事・自分の事しか見えてないみたいなので、 結婚して苦労しなさい・後悔しなさいって思いに変わりました。。 もしかしたら本当に彼が変わってくれて、うまく行くかもしれないですしね。。 > 妹さんに「別れて」とメールしたりするのではなく、直接男に言うべき 妊娠報告を受けた当日、旦那に話をしたら、 旦那が彼に話をするんだって出て行こうとしたんですね。。 旦那は、私の妹を本当の妹のように可愛がってくれてるので、 彼の言動に、私同様、凄く腹が立ったみたいで…。 それを妹に伝えて「行っていい?」って尋ねたのですが、 「彼の機嫌が悪くなっちゃうから…」って頑なに断わられたので止めたんです。。 ちなみに、旦那と妹の彼は、面識が無い状態に等しいです。 > 質問者さまが全てを親御さんに話しをするべきだとも思います。 はい、今日このページを見せました。。 > 家族・他人に関わらず、言ってもわからない人はわからないし、 > 気付く人は気付くし、気付かない人は気付かない。 本当…おっしゃる通りだと、後ればせながら気付きました。。 もう妹の件に関しては干渉しない事にしました。 親身になってくださり、本当にありがとうございました<(_ _*)> 3/30 17:30

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.23

>>彼がここ3年間も親と絶縁状態らしく・・(以下略) なんだ。相手は依存症やん。 親と絶縁してる人間にロクな人間は居ませんよ。 親元を飛び出して自由人気取りなんでしょうかね? 自由を求める者は、新たな依存と隷属を求める。 という警句があります。 その可能性がありますね。 返答が来ないのは、依存と隷属の対象である妹さんを失いたくない!という表れではないでしょうか? 貴方の家庭環境や妹さんの人間関係も気になります。 今に至るまで色んな要因があってこそ、中絶三昧になってるはずです。 それをとり解く時間と心の余裕があるなら良いんでしょうが・・・。 ちょっと家族と相談して、家族のあり方を問い直したほうがいいですね。もちろん「前向きに」です。 その上で妹さんを入れて家族についてしっかり話し合ったほうがいいですよ。 最後にはヘナチョコ彼氏は捨てて良いと思います。

xxmaoxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _*)m 他の方とは違う観点でのご意見で、大変参考になりました。 その方向で原因を追究することも必要だと気付かされました。。ありがとうございます。。 > 貴方の家庭環境や妹さんの人間関係も気になります。 家族円満でこれといって問題はなさそうなのですが…。 妹は彼とは違い、彼と同棲してからもしょっちゅう家に顔を出します。。 事あるごとに家に来てるみたいなので、我が家の家庭環境に問題があるとは思えないのですが。。 あっでも…妹が前に言っていた、「彼は私と一緒で友達が居ないの。他諸々…気が合うところが多くてね」 ってのは気になりますね。。確かに妹には友達が居ません。。 友達が出来ても短期的な感じで、すぐに絶縁状態に陥ってしまうケースばかりです。。 こういった事も性格形成?人格形成?に関係があるのかな…と考えてしまいました。。 色々とありがとうございました。 3/29 18:03

  • evian330
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.22

こんにちは。 私もその男とはキッパリ別れるべきだと思います。 同じ事をすでに回答されている方もいますが、 私も質問者さま一人の力では限界があると思うので、 相手と自分の親御さんに全て話した方が良いと思います。 妊娠の件ですが、私としては堕ろした方が良いと思います。 確かに堕ろすというのは、精神的・肉体的に傷をおう事になり、とても辛いことです。 一生、子供を産めない身体になったりするかもしれません。 でも、どんな結果になろうとも、妹さん自身の責任もあるので、仕方ない事だと思います。 今回生まれてくる子供の父親が、その男という事実は変わりません。 私は、子供がかわいそうだと思います。 身体の事を考えて、生むとか生まないとか、子供ってそういうものじゃないと思います。 ここには書かれていない複雑な事情等が他にもあるとは思いますが。。。 少しでも良い結果になることを祈っております。 頑張ってくださいね。

xxmaoxx
質問者

お礼

ご助言くださりありがとうございます<(_ _*)> > 妊娠の件ですが、私としては堕ろした方が良いと思います。 > 今回生まれてくる子供の父親が、その男という事実は変わりません。 そうですね…そうゆう見解もあります…ね。 彼の遺伝子を受け継いだ子は、可哀想ですから(泣) そうご助言いただきハッと思いましたが、でも今回は3度目なので、 けじめとして、責任として、妹には産んでもらいたいなと私は思います。。 いつまでも「堕ろせばいいや」的な考えは払拭してもらいたいなって(ノ_-。) #7の方のお礼に先程までにあったメール内容などを列記しました。。 まとめて書かせていただきましたので、お時間がありましたら、 そちらを見ていただければ幸いです。。 3/29 17:45

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.21

こんにちは。 同棲4年で3度も妊娠、2回中絶?? あの、あなたの妹さんも彼氏も正直あきれます。それで私より年上ですか?(私は23歳ですが)私は同棲はしていませんが彼氏とそういう関係になる時は100%避妊しますよ。 避妊しないでそういう関係になれば子供は出来る。まさかご存知ないんじゃないですかお二人とも。。そう思ってしまいます。 あなたは本人のお姉さんなのであなたに直接言っても仕方ないんですがこのホームページ一度お二人に見せてあげては?? 2度中絶して相当心も体も傷ついているハズなのに、どうして妹さんは避妊しようとしなかったんですか?男は出来れば避妊せずにしたいでしょう。そして彼女が避妊しない事を拒まなかったらその場の雰囲気もあるでしょうし、そりゃゴムなしでしたがりますよ。他の方もおっしゃっておられるように結局は自分自身で守るしかないんですよ。 こんな呆れ果てた彼氏と中絶2回目以降もまだ同棲が続いているという現実にも唖然なんですが、妹さんが産むにしてもそうでないにしてもその彼氏とは別れたほうがいいです。私なら初めて妊娠して「おろして」って言われた時点で別れますが。(私が避妊しないときは子供が欲しいと願う時ですから) だいたい2度も彼女が妊娠して「おろして」っていうような人が子供を養い育てていけると思いますか?彼は彼女が中絶した時泣いたんですか?きっと「あぁ、良かった」と胸をなでおろしているだけでしょう。 自分の為にだけね。 私も妹さんの味方にもつけませんけど、たくさんの傷を背負っているのは妹さんですから、産みたいと本人が言うなら産んで欲しいですね。大切な宿った命をまた失うの??と悲しくなってきます。 大変だとは思いますがシングルマザーでやっていくしかないかと。それしか言えません。

xxmaoxx
質問者

お礼

こんな質問にご回答ありがとうございますm(_ _*)m 23歳のchashimaさんから厳しいお言葉を受け、 25歳の娘の無知さ、無責任さを思い知らされます。。 > このホームページ一度お二人に見せてあげては?? そうですね、それも考えています。。 妹が最終的に彼との結婚を選んだとき、彼の人間性を分からせるため、 目覚めさせるために、このページを印刷して見せようとは決めています。 一連の流れや彼の言葉を知ってる以上、彼との結婚は絶対に認めたくないので…。 > 大変だとは思いますがシングルマザーでやっていくしかないかと。 同感です。 私もこの道を妹に勧めているのですがその道は妹は考えられないみたいで(ノ_-。)シクシク #7の方のお礼に先程までにあったメール内容などを列記しました。。 まとめて書かせていただきましたので、お時間がありましたら、 そちらを見ていただければ幸いです。。 3/29 17:31

回答No.20

No.19です。 ごめんなさい。HP探してたら根本的な事を忘れてました。 とりあえずご両親なり誰なりに相談して、無理矢理二人を引き離すのも手かと思われます。 妹さんと彼は別れるべきですよ。 というか、別れさせるべきだと思います。

回答No.19

すいません…。妹さん25ですか?タメなんですが、どうしてその彼と未だに付き合ってるかが解せません。 皆さん同じ事思われると思いますが、喧嘩して腹いせに中出しですか。 それで妊娠したら堕ろせですか? 責任感とかが欠如してるんでしょうかね。 妹さんも見えてないんでしょう。彼の事しか。 彼が堕ろせと言ったから、そうした。妹さんは全てを彼中心に回してしまっています。 多分ですけど、彼はこのままつきあっていければいい、子供なんて、家庭なんてめんどくさいとか思ってるんじゃないでしょうか? 結婚する気ないと思いますよ。 妹さん然り。 というか、二度も三度も中絶したら、今後妊娠出来なくなる可能性もありますが、妹さんや彼はそれをご存知なんでしょうか? 育ってしまった子は一度産んでから殺すしかないのですが、それをご存知なんでしょうか? あまりにもショックな画像のあるHPがあります。 出来れば妹さんに見て頂きたいです…。 無理には勧めないですが。

参考URL:
http://abortion.ddo.jp/
xxmaoxx
質問者

お礼

こんな質問に時間を割いてくださりありがとうございますm(_ _*)m > 喧嘩して腹いせに中出しですか。それで妊娠したら堕ろせですか? 確か、妊娠させるために=堕ろさせる事目的での中出しでした(ノ_-;) これがあってから彼に対する嫌悪感は倍増。 倍増どころじゃないですね、100倍にも1000倍にもなりました。。 もともと挨拶すらしない非常識な人だったので嫌いだったのですが…。 > 責任感とかが欠如してるんでしょうかね。妹さんも見えてないんでしょう。彼の事しか。 妹も同類でしょうね…責任感がないことに関しては。。 彼の事しか見えてないんでしょうね、悲しいですが。 周りを見渡せって言ってるんですが…なかなか(ノ_-。) 何人もの人とお付き合いをしてるので、「男」という生き物を比べられる材料はあると思うのですが、 なぜか史上最低(←私が思ってるだけかも…)の男を選ぶんだろうって悲しいです(泣) > 結婚する気ないと思いますよ。妹さん然り。 お察しの通り、どんぴしゃです。。 彼はまだ遊びたいらしいです。 妹も彼との結婚は考えられないけど、産みたいから仕方なく結婚するんだとか。 URLを教えてくださりありがとうございました。 家に帰ってから、勇気があったら覗いてみます。 なお先程、#7の方のお礼に先程までにあったメール内容などを列記しました。。 まとめて書かせていただきましたので、お時間がありましたら、 そちらを見ていただければ幸いです。。 3/29 17:19

noname#151971
noname#151971
回答No.18

その彼は、人としてどうかと思います。 でも、妹さんもどうかと思います。 25歳は充分大人です。 彼の責任のなさも呆れますが、初めてのことでは ないですし、ここまでくると2人の責任ですよ。 他人からみたら、決して妹さんの味方にもなれません。 2度同じことをするヤツはバカ! だと私は思っています。(すいません、言葉が汚くて) (つまり、1度目は仕方が無いこともある、でも それを生かせず2度同じことをするのはただのバカ) 1番大事なのは、妹さんがどうしたいか、ですよね。 周りで助言はたくさんしてあげられるけれど、最終的に 決めるのは妹さんですから。 でも、妹さんが、いくつかの選択肢がある、という ことがわかるように周りの大人が冷静に助言してあげるのは 大事だと思います。 渦中の人というのは、精神的に余裕がなくて、いろいろ 考えられないかもしれませんから。

xxmaoxx
質問者

お礼

アドバイスくださり、ありがとうございます<(_ _*)> > 1度目は仕方が無いこともある、でもそれを生かせず2度同じことをするのはただのバカ 説得力があるお言葉ですね、、確かにおっしゃる通りです。。 妹の人生なので妹が決めればいいとは思うのですが、 色々書かせてもらった通り…彼の人間性が最低なので、 姉として、妹が「一緒になる」と最終的に決断したとしても私は大反対です。。 結婚するなら勘当だ~~ぐらいの気持ちです。。 (姉妹で「勘当」は不適切です…かね(汗)) 先程、#7の方のお礼に先程までにあったメール内容などを列記しました。。 まとめて書かせていただきましたので、お時間がありましたら、 そちらを見ていただければ幸いです。。 3/29 17:03

関連するQ&A

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 2度目の妊娠中絶

    現在大学3回生です。 私は今年の8月、同い年の彼氏との間で妊娠しました。 危険日にゴムあり、中出しです。 コンドームが絶対に妊娠を防げるわけではないと分かっていたにも関わらず、確率の低さから大丈夫だろうと甘く見ていた自分自身を毎日責めました。 彼氏も深く反省し、お互い話し合い、経済的、そして2人の将来の夢の事を考え、中絶を決断しました。 両親にはかなり怒られ、悲しがられ、本当に親不孝で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 中絶後、2度とこんな事は起こさない、と病院でピルを頂いたのですが、ピルを使用していた友人達から具合が悪くなった、吐いた、などの話を聞き、怖くてなかなか飲んでいませんでした。 その後のセックスは危険日から外れさせ、ゴムは絶対、そして必ず外に出すようにして、まさかの中絶後のセックス2回目にしてまた今回妊娠しました。 彼氏もかなり慎重にしてくれていたので、正直驚きました。 ピルで体壊すのが怖い、なんて妊娠してしまうリスクと比べればよかったのに、本当に自分はバカだと思います。今更すぎるのは承知です、本当にもう我ながら最低な人間です。 よく考えましたが、やっぱりまだ産む事は出来ません。お腹の赤ちゃんを2度も殺す事になる自分は、一生罪を背負う事になるのは承知です。 こんな私が将来子供を産むことはできるのでしょうか。できても、許されるのでしょうか。 両親には伝えるべきでしょうか。 また、私を逃げずに支えてくれる彼氏は本当に良い彼氏です。お付き合いは続けたいと思っています。 これはしょーもない質問だとは思いますがセックスを一切しないカップルはいますか? これを読んでくださった皆さま。 身勝手で不愉快なお話で大変申し訳ありません。

  • 中絶後の妊娠…。

    最低だとわかっていますが 回答お願いします…。 私は今年中絶をしました。 私は子供が大好きで 妊娠がわかってすごく嬉しくて 絶対産むと決めたのに 両親の猛反対、彼氏の今回は 諦めてくださいと私には味方が いなくなりました。それでも 毎日両親、彼氏と闘いました。 両親も彼氏も経済面の心配をしてたので 掛け持ちしてでも働いて お金貯めるからって何度もいいました。 でも認めてもらえず私は一人で お腹の子を産んで 生きていく覚悟ができませんでした。 18歳の私はほんとに 無力だったと思います…。 私しか守れないのに私は 守りきれなかった……………… 麻酔から覚めたときは 泣きじゃくりました。 そんな私を見て彼が今からお金 めちゃくちゃ貯めよ? 俺ら遊びすぎて貯金もしてなかったけん これからは結婚、子供のために 一緒に頑張ろ?ってゆってくれて 私の両親もお金貯めたら二人で 決めたようにしていいと ゆってくれました。 それから彼とお腹にいた子に名前を つけて同棲してる家に写真をおいて 水とお菓子をあげて供養しています。 毎日話しかけたりでかけるとき 朝起きたときはおはよう、 行ってきますとゆってます。 そして私が精神的に 落ち着いてからお金の計画を立てて 今年の10月から子作りしようと なりました。もちろん結婚もします。 そのために今からは がむしゃらに働きます。 中絶したばかりのくせに 最低と思われると思います。 当然のことです。批判覚悟してます。 でも私はどうしても 子供がほしくて…。 もちろんお腹にいた子を 忘れることなんて一生ないですし 私たちにできた大切な一人目の子です!! そこで皆さんに聞きたいのは 1年に2度妊娠はできますか…? 中絶をしたら不妊になると 聞きましたがほんとですか…? 10月から子作りをして すぐ授かりたいので 産婦人科で診察をし 妊娠しやすい日を教えて 頂くことはできますか…? よかったら回答 よろしくお願いします。

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 産むべきか中絶か

    産むべきか中絶か 31歳未婚の女性です。つい数日前、想定外の妊娠が発覚して、産むべきか中絶するかで今とても悩んでいます。 私は昔から妊娠は絶対に結婚の後、できちゃった結婚など言語道断でそうして結婚していった人を軽蔑していました。子供ができる行為も、彼氏と遠距離だったため、そんなにしておらず、する時には必ず毎回避妊をお願いし、最初から最後までゴムをつけてもらうようにしていました。 今回の原因となったであろう日、行為中に、ありえないことに、ゴムが敗れてしまっていることに気づき、少しでもリスクを抑えたかったので、二時間後に病院へ行き、緊急避妊用ピルを医師の指示通り、吐き気におそわれつつも飲みました。医師にも時間が早いため、問題なく避妊できているでしょう、と言われました。 思い当たる行為はこの時だけ、望まない、まさかの妊娠で、未だに受け入れられない自分がいます。 処方されたピルの名前をネットで検索したところ、2錠づつ2回のまなければならなかったところ1錠づつしか処方されなかったことを知り、悔しくて悔しくて涙が止まりません。 ただの遅れだということを確証するために使った検査薬で陽性反応がでて泣き崩れ、そのときから数日たった今でも妊娠したことに毎日泣いています。最低ですが、毎日、流産してくれないかと願っている自分がいます。 付き合って6年になる彼氏との間にでき、彼は結婚をずっと望んでいました。一度親にも会っているのですが、彼が海外で仕事をし海外に骨を埋めたいと発言したことから反対され、話は進んでいませんでした。私も本当に彼でいいのか疑問が残り、別れるべきではないだろうか、と思いなおしていたところずるずると惰性で続いており、結果的にこのようなことになりました。 結論を長引かせた私の罰だ、と思いつつ、産みたくない感情でいっぱいです。 このようなことになって余計に彼と結婚したいと思えないのです。 彼はリスクを追うのは私だからどんな決定でも私の決定に従う、と言ってくれています。 産みたいなら苦しいけど、一生懸命頑張って子供を育てる。 ただ、彼にとって一番良いと思う方法は、中絶し、できるだけ早く私の親と話し、私との結婚の準備を整え、結婚してから子供を作る、というものです。彼もやはり結婚していないこと、私の親を含んで子にむけられる非難が辛く、今は子供が必要な時期ではいということが大きいようです。 でも何よりも私を失うことが怖いので、中絶して気持ちが離れるなら産んでもらった方がいいとも言ってくれています。 私は今のところ産みたくない気持ちが強いです。先月ぐらいから気になる人ができたこともそう思う原因かもしれません。 まだ知り合って2,3ヶ月の間もない人ですが、私のことを真剣に考えてくれ、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれています。今このような状況になったから余計かもしれませんが、このようなことがなかったら彼氏と別れてこの彼の方を選んでいたんじゃないか、って思っています。 この彼も真剣で毎日私に連絡をくれていたため、妊娠のことを伝えました。 妊娠についてはどうしようもできないけど、中絶して自分のところに来てくれるのを待っていると言ってくれました。私は中絶したら一生忘れない傷を負うかもしれない、子供ができなくなるかもしれない、そんな状況をも受け入れてくれると言ってくれました。 気持ち的には彼に傾き、彼と一緒に新しい人生をとも考えていますが、まだ彼とはお付き合いもしておらず日が浅いため、完全な決定はできていません。また、自分の子供を中絶することによる身体的リスク、精神的負担が不安で中絶するのか、産むべきなのかとても迷っています。 彼氏は真摯で尊敬できる良い人ですが、この人と結婚する、という決意が長い間全くできず、加えて両親にも反対されていたため、将来があまり思い描けません。自分の感情がわからないのは情けないことなのですが、このままこの人と子供を育てていけるのか、それで私が幸せになれるのか、不明です。今回のことで彼が悪いわけではないのですが、どうしても彼に辛く当たってしまいます。人の命がかかっており重たいことですが、産むことより育てることは重大な責任を伴うため、見えない判断が困難で。。。 気持ち的には中絶したいのですが、将来的には子供が欲しいと思っていたため、彼との愛情は二の次にして産むべきでしょうか。。。。 支離滅裂ですみませんがアドバイス、お願いします。

  • 中絶費用について。

    妹のことなのですが、 妹は一年前から同棲している人がいます。 その人とは結婚の話も出ていて、子供が好きだから欲しい、出来ても大丈夫といわれて、現実に出来てしまいました。その後結婚しようと言うことになり、私の親には伝えたのですが、彼氏が、やはりおろして欲しいと言ってきました。いろいろあり話し合った結果、今回は仕方ないのでおろす方向で話を進めています。しかし、二人は貯金もなくお金のことでもめています。妹はもうあきれて別れるつもりなのですが、費用だけは出して欲しいと思っています。彼氏側の親には言っていません。言いたくないようです。一緒に住んでいる部屋は妹の部屋です。彼氏は将来的には落ちついてから子供も欲しいし、妹ともやっていきたいと言っていました。が、行動から見るとそうは全く思えません。ですから、中絶費用は絶対むこうから出してもらいたいのですが無理なのでしょうか? そんな態度とっている彼氏に慰謝料を請求できるならしたいのですが、やはり無理なのでしょうか? 彼氏は21歳です。 慰謝料を請求したいと思ったのは、病院に一緒に行かない。妹に病院を探せという。暴力的。中絶費用は自分で出せという。などの態度からです。

  • 大学生とフリーター

    同じ二十歳でも なんとなく大学へ行って、毎日惰性で過ごしている自分よりも 高卒でフリーター、彼氏と同棲し、先日妊娠⇒結婚に至ったという知り合いの方が 言い方が悪いですが、ましな人生送っているような気がします。 どう思いますか?本当に幸せな生き方とはなんなのでしょうか?

  • 3度の中絶の過去。彼に打ち明けるべきか?

    初めに書いておきます。 中絶は後悔していません、批判はやめてください。 過去に3度中絶をしました。 1度目は大学生の時、お互い学生だったので中絶しました。 2・3度めは社会人になってから付き合っていた彼氏からのDVによるレイプです。 この事を今付き合っている彼にはまだ話していません。とても優しい人なので、罪悪感に苛まれています。 打ち明けるべきでしょうか? 一生黙っている度胸はありません。。 私は27歳、彼は30歳です。12月から付き合い始めました。 まだ恋人になってからは日が浅いのですが、 知り合ったのは9月で、毎日のように連絡を取り合い沢山沢山話していたので、日の浅さは全然感じません。 見た目は好みではないのですが彼の優しさに惹かれ、 今はとても大切な存在です。 初めて中身だけで人を好きになりました。 本当に大好きです。 彼も私の事を本当に大切に愛してくれています。 先日1年後位には結婚前提で一緒に住む約束をしました。(事情があり今すぐという話ではないのですが) 将来を考える仲になるのはとても嬉しいのですが、 本当の私を知られたら嫌われるのではと怖いです。 それに中絶を3度も経験したことやDVやレイプなど・・私は汚く汚れていて幸せになる資格はないと思います。 打ち明けるなら早い方がお互いに別れへの抵抗が少ないと思うのでできるだけ早い方がいいと思っているのですが…。 言ったら軽蔑されて振られるのを覚悟しているので。。 なぜ打ち明けられないかと言うと正直彼を失いたくありません。 わがままですよね、わかっています。。 黙っていられたら楽なのですが、できそうにありません。彼を騙しているようで苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 勇気を出して打ち明けるべきでしょうか? それとも、黙っていた方がいいのでしょうか・・・(ずるいですね) 打ち明けるとしたら、時期や言葉など、彼を傷付けないに打ち明けたいです。 アドバイスお願いします。 長文すみません。

  • 妊娠して辛くなり中絶しました

    妊娠により 気持ちがこんなに辛くて苦しくなるとは思ってもいませんでした。 わたしは数週間前中絶しました。理由はわかりません。子供ができたら生もうと思っていました。なのに中絶しました。 今はただ後悔しかありません。 辛くて辛くて 人生を終わらせようと自分も空に行こうとしました。けど勇気が出ませんでした。 わたしには理由がわかりません。彼と結婚して子供を生むのがわたしの夢で幸せでした。 なぜか理由がどうしてもわかりません。呆れられて別れました。 ただとても辛くて今考えるとわたしではないような夢の中にいたようです。わたしが決めたことではないようです。 もう妊娠する勇気がなくなりました。 またまわりに迷惑をかけてしまうのではないかと。 とにかく理由がわかりません。助けてください。

  • 過去の人工中絶。彼に言う?

    現在30才。同い年の彼がいます。 私は20才の時に人工中絶をしています。 当時の彼との赤ちゃんでしたがお互いアルバイト生活でお金もないし、何より彼との別れを考えていた時期でしたので(彼が暴力団と関係があった事が嫌で嫌で…。中絶後、彼は刑務所へ行き自然に別れが来ました) 親には内緒で中絶をしました。 若気の至りでは済まされない事をした、望まない妊娠は絶対に避けるべきと考えて違う人との交際をしてきました。 それから10年経ち、結婚を真剣に考え交際中の彼がいますが、【避妊】に関して適当というか無頓着というか… 結婚の話も出ていてお互いの両親にも紹介はしていますが今すぐ結婚というわけではありません。 彼の収入の面で私は不安があり、それが落ち着くまでは私も仕事を続け貯金をしているのが現状です。 でも彼は『妊娠したら結婚すれば良い』というような考えです。 お金がなければ赤ちゃんを産むことも育てることも出来ないのに… ましてや今は自分の生活(同棲はしていません)でいっぱいいっぱいなのに。 コンドームを使っていますが途中からという事が殆どだし、生理が来なかったらどうしようと毎月 不安になります。 毅然とした態度で言えない自分も悪いのは分かっているのですが…。 望まない妊娠はしたくない。過去に望まない妊娠で辛い経験がある。 だから自分達の生活が軌道にのり結婚して赤ちゃんを産みたい。 と彼に言うことは避けるべきでしょうか? 彼女が過去に中絶の経験があると聞いたら彼はどんな気持ちになるでしょうか?