• ベストアンサー

場所を選ばない仕事ってありますか?

PTPCE-GSRの回答

• PTPCE-GSR
回答No.1

>世界中、どの場所に行ってもお金が入ってくる >「場所を選ばない仕事」ってあるのでしょうか? ありません。 …とだけ書くのも意地悪なので、理由を説明しましょう。 「お金が入ってくる」=「お金を払う人(顧客)が有る」 ということです。 そして、「その顧客のニーズを満たす」からこそ、お金を払ってもらえるわけです。 (日本語の「はたらく」は「傍を楽にする」に通じますね。) では、世界共通の「顧客のニーズ」というのは有るでしょうか。 まあ考えられるのは食欲や性欲でしょうが、他人にお金を払ってまでそれを満たそうとするか、また世界中どこに行ってもそれが可能かは疑問です。 (日本をはじめ先進諸国では売春は原則違法とされますし。) hirok9さんはフリーターとのことですが、 「お金を貰う側」でなく「お金を払う側」の立場で 考えてみると理解できてくるかと思います。