• 締切済み

もうすぐ住む場所がなくなります。

私は東京都在住の男34歳です。 お恥ずかしい話ですが、現在無職で貯金なども一円もありません。 今は何とか住む場所がありますが、もうすぐ住む場所もなくなります。 仕事は探しているのですが、手持ちのお金も全くなく面接に行くお金もありません。 今の状態でどう仕事を探せばいいでしょうか? どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.7

読ませて頂きました。52歳既婚者です。 とりあえず、金目の物はみな売れば良いと思います。住む所も無くなるのでしたら、 早い方が良いです。いづれはそこを出なければならないなら必要ないでしょう。 それと、皆さんが言われるように、生活保護の申請をしてください。50万円以下の 貯金しか無い場合は受け付けると思います。窓口は市町村の生活安全課などです。 市役所の窓口の案内係に聞けば分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

職種や待遇を選ばなければ、仕事なんていくらでもありますから 即日、就職も可能です。 今すぐ、歩いてでもハローワークに行くべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.5

パチンコ屋で働いたら僚もついてますよ!パチンコ屋は受かりやすいですよ! 突然面接行けたりするケースありますよ。受かれば即僚に入れご飯風呂付きで良いと思います。前借りもできますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.4

マクドナルドか居酒屋でバイトすれば? どっちも慢性的に人手不足だから年齢とか関係なく雇ってくれるよ 時給は安いが文句言わなきゃ生きていける

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

先ほどの回答にもありましたが、「生活保護」です。最近は若者の生保が増えています。ただ高額な電化製品、車を持っていると、それを売却するしかありませんが、先ず役所の福祉課なりに申請して、担当者が住まいなどを見に来て認可となります。後は定期的に担当者が来たりして生活の状況、仕事の状況などを相談に乗ってくれます。私、個人の考えは「生保に頼らず」と言うのが基本の考えです。なぜかと言うと特に最近は審査の段階で「家族で援助してくれる人はいませんか?」と聞かれます。そうしますと自分が無職という事を親、兄弟が聞くと心配かけるそういう事を考えて生保に頼らず、という事なんですがいずれにしても東京都内ですと金が掛かりすぎです。地方に実家がおありでしたら一時帰省して、許されるものでしたらそこで落ち着いたらいかがですか?介護の資格を取って頑張って見るのも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

市役所の福祉課とハローワークに相談して下さい。 一時金が借りられ生活費の足しになります。 ハローワークで短期の仕事もありますし、技能講習も受けられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

住む所があるうちに 市役所の生活保護の窓口に行ってください。住所がなくなると保護されません、 急いでください

h0510
質問者

補足

ご返答有難うございます。 生活保護の申請は私のような状態の者でもできるものでしょうか? 生活保護には全くの無知なので、もしお詳しいようでしたらアドバイスを宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浴衣が売っている場所

    浴衣が売っている場所 東京都在住の21歳男性です。 浴衣を買おうと思っているのですがどのような場所で売っているのかわかりません。 年齢に見合ったオシャレな浴衣が売ってる場所があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生活保護について

    東京都の話ですが、生活保護を受けようかと考えています。 立川市在住 24歳男 鬱病 仕事派遣切でもうすぐ無職 父親無し 母親も県外で生活保護 賃貸アパート住み この状態なんですが、生活保護は受給できますか? 申請すればいつから受給できますか? 将来のことを考えて国家資格を取得目指してますが影響ありますか? 仕事をしたいのは山々なんですが、精神的についていけずしばらくは 療養したいと思っております。

  • 杉並区ってどんな場所?

    教員採用試験の採用面接が明日、急遽決まりました。 東京都杉並区の学校です。 私は地方在住。 まったく東京のことはわからないのですが、面接をしていただく杉並のことくらいは知っておきたいと思います。 けど、時間がない!! ざっとで良いんで杉並区がどんな土地柄のところか教えてください!(下町だとか、教育熱心な地域性だとかetc) また杉並の雰囲気?が掴めるHPがあれば教えてください。 (杉並区がやってるHPを全部読んでる暇がないんです・・・!!)

  • 初めてオペラを観に行こうと思っています。初心者向けの場所・おすすめ作品

    初めてオペラを観に行こうと思っています。初心者向けの場所・おすすめ作品・マナーなど教えてください。ちなみに東京都在住の女です。よろしくお願いします。

  • メイクをしてくれる場所

    デパートなどメイクを無料でやってくれるところを教えてください!高3なのですがもうすぐ卒業だしそろそろメイクを本格的にやりたいなと思いまして;例えば銀座の松屋にある○○など詳しい場所がしりたいです!東京都港区在住なので都内ならどこでも大丈夫です。

  • 困ってます、相談させてください・・・本当に困ってます

    当方、福岡在住です 引き篭もりです ネットで、愛する彼女と出会いました 電話したりメールしたりして数年間愛を育みました。 彼女は、東京在住です。 で・・・ 今度福岡から、 彼女のために東京まで「片道」で行こうと思います。 帰って来ることは考えてません。 そこで相談なのですが、 26歳無職、仕事経験無し… 貯金、数万円・・・。 の情けない自分が身一つで上京し、 生き延びる術はあるでしょうか? 部屋を借りて仕事を見つけて・・・ 可能でしょうか? 教えてください。

  • 都内でスペイン語が練習できる場所

    25歳、男性、東京都在住、社会人です。 スペイン語を独習で学んでいます。 語学教室に行く時間とお金がありませんので、ネイティブ相手に練習する機会が無く、伸び悩んでいます。 東京都内で、スペイン語を母国語とする人たちの集まる場所やコミュニティをご存知でしたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 明日です!日帰り旅行に...

    日帰りで温泉へ行くんですが、お勧めの、場所とプランを教えて下さい。男6人です。東京都在住です。

  • 職業訓練学校の面接

    明日に看護の職業訓練学校の面接です。 お恥ずかしいことなんですけど、工場にはたらいていて、スーツを持っていません。 今は無職になり、雇用保険もきれていて、求人のお金もなくって、日払いでお金つくって 面接いったり、家賃の支払いをしています。 貯金もない状態で1万円程度で買えると思うのですけど、用意することできませんでした。 やっぱし、スーツでの面接は必衰なんでしょうか。 用意できないので、普段着でお出かけ用の服でいこうと思います。 ないとあきらかに不合格なんでしょうか。

  • 東京から出来るだけ近くて星空を見られる場所

    こんにちは。どなたか教えてください。 私は東京都の西多摩に在住です。 心の病で休職中なのですが、どうしても星空を見たくなりました。 北海道や、八丈島に行けば、きれいな星空が見られることは経験しています。 ですが、今の私には、そこまでの体力や経済力はありません。 できるだけ近くで、星を見られる場所があれば、 安い民宿でもとって、1泊で出かけようと思っています。 何となく思い付くのは、千葉の外れのほうとか、奥多摩などですが、 もっと適切な場所があれば、ぜひとも教えてください。

専門家に質問してみよう