• ベストアンサー

仕事についてです

今、スキー場で住み込みのバイトをしています ですが、スキー場が終わったら仕事がなくなるので、仕事を探してるんですが、 私は生まれも育ちも長野県の去年高校を卒業した19歳のフリーターです(ちなみに女です) 仕事は、県外で探そうと思ってるんですが、いい場所がわからなくて 今、髪の毛を内側を金髪、外側の下の方を茶髪にブリーチしてます(上の方は真っ黒です) こんな髪の毛なので、仕事も探すのが大変で・・・ 何かいい仕事ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分で何がしたいのか? そこから、自分のことは自分で探す努力をしないと 長くは務まらないと思う! まずは、自分がないをしたいのか?から、考えてみて! 自分に向いている仕事の探し方!は、 まず、自分が、趣味にしたいほど、とにかく一日中していても 全く、飽きないもの! 心躍るような、ワクワクした楽しいいこと! その辺を基準に自分のしたい仕事を探してみな! 絶対、あるから! 頑張れ!

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

スキー場がおわったら、次は春からのリゾート地の仕事があるかもしれませんよ。 探してみてはいかがですか。 スキー場のバイトをしているほかの人が、どういう仕事に移っていくかもたずねてみてもいいかもしれません。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.4

数多の転職サイトに登録してみる。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

まずは全て黒に染めましょう。何でも最初が肝心です。オシャレの 一つだとしても、それは会社には通用しません。特に接客や事務系 では余り良い印象は受けません。 何でも第一印象が大事です。第一印象が悪ければ希望する職種には 就職出来ません。スキー場とは違うんです。そんなに企業は甘くな い事を最初に覚えましょう。 次に職探しはハローワークを利用しましょう。ココでは県内だけで なく県外の求人募集も探せます。相談員に事情を説明し、どうすれ ば良いかを相談しましょう。

回答No.1

 ハローワークで探すのがいいと思います。もし行くのが大変なら、お手持ちのPCでもスマホでもハローワークの情報検索を見ると、お好みの県のお好みの仕事が見つけられます。いいなと思ったら、お近くのハローワークに出向いて紹介状を出してもらいます。また、ハローワークでは、就活相談もやってると思います。髪型や服装は、会社によって×だったりしますので、ご注意を。  余計なことでしょうが、就職する際、労働契約書をきちんと確認することが大切です。長野県の下記のHPも参照してください。 http://www.pref.nagano.lg.jp/rodokoyo/sangyo/rodo/koyo/izumi/anatani/jakunensha.html

関連するQ&A

  • 白に近い金髪

    今私はブリーチをして明るめの茶髪です。 白に近い金髪にしたいのですが、ブリーチを何回かすれば金髪になりますか?

  • 髪の毛のカラーについて。

    今まで5回ほど髪の毛を染めてきました。 ハイライトを入れてもらいたくて所々ブリーチしたところがあります。 暗めに染メタのですが色落ちして元の色(明るい茶髪)で、ハイライトのところが金髪になってます。 ピンクアッシュの明るい色に挑戦しようと思っているのですが、ブリーチなしではいろが入らないと聞きますが、全くはいらないですか? ブリーチしてもいいのですが、就活の時(現在大学2年生)に黒に染まらないや、色落ちで金髪になると言われていますが実際はどうですか?

  • 小さい子の髪の毛の染め方について

    前から気になっていたのですが、 幼稚園くらいの年の子がどう見ても髪の毛を染めてるorブリーチしてるんです。 うちの娘(5歳)なんかはシャンプーだけでも大騒ぎなのに、ああいうのはどうやって染めてるんでしょう。 ちなみに、私自身は数年にわたる茶髪&金髪生活で髪がとんでもなく傷んでしまっているため、娘に茶髪をさせることは考えていません。 ただ、今日もたくさんそういう子を見たので、世間一般の子はおとなしく染めさせるものなのかなあと思ったものですから。 経験のある方、教えてください。

  • ブリーチ1回じゃ、金髪にならない!?

    今、高2なのですが夏休みにかなり明るめの髪色に染めようと思っています。 (金髪に近いアッシュ系の茶色) しかし、行こうと思っているのは低価格の美容院なので ブリーチをしていないらしく、 『他でブリーチをしてからなら、当店でカラーできます。』とのこと。 市販のカラー剤を使って自分でブリーチしようと思ったのですが ブリーチするのは、初めてなので どのくらいおいたらいいのかわからないので美容院でやろうと思うのですが コストをおさえたいので、市販持ち込みOKの美容院へ行くことにしました。 そこでなのですが、 1回のブリーチで金髪になると思いますか? ちなみに、今は茶髪です。 あと、ブリーチしたその日に美容院行ってカラーしようと思ってるのですが 色入りますか?? ブリーチした後って、普通って1週間くらいあけるものなんですか? 知識が全くないのでよろしくおねがいします(>_<)

  • ヘアカラーについて教えて下さい!

    今すこし茶髪なんですけど、もうちょっと明るくしたいんです!「明るめの茶髪、でも金髪まではいかない」っていう微妙な感じにしたいんですけど、市販のヘアカラーでオススメなものあれば教えてほしいです!ブリーチとかヘアマニキュアは嫌なんです。 あと、眉毛の色も髪色に合わせたいんですが、ヘアカラー剤で一緒に染めても眉毛伸びてカットしたらまたすぐ真っ黒になっちゃいますよね?皆さんはどうやって保ってるのですか?

  • ブリーチにて頭皮、髪の毛の傷み

    当方の髪の毛の色は白に近い金髪で、ここ16ヶ月程月に一度は必ずリタッチを含むブリーチをしています。 最初は良かったのですが、ここ最近度重なるブリーチで頭皮が傷んでいるのか ブリーチによる頭皮への刺激が強くなり、激しい痛みで必要な色まで色を抜くまで耐えられなくなってきました。 数ヶ所瘡蓋になるのは常でしたが、今回は血が出るのでは無く膿が出て来てしまい 数日経った今でも頭皮が痛むのです。 また、ブリーチを始めて2ヶ月目(2回目)の辺りに前髪の内側で、通常の髪の毛より細く産毛より太いくらいの部分に当たる髪の毛が 陰毛のように縮れてしまい、髪の毛の生え際(額に接する)一帯が全て抜け落ちました。 数ヶ月でまた生えてきたのですが、生えてきたのは縮れた髪の毛でした。 インターネットで調べてみると、毛根が変形してしまうともうそのような髪の毛しか生えて来ないという記述があったのですが 数人の美容師さんに話を伺った所、一度坊主にすると生き返ると口を揃えて言われましたが 実際一度抜けたのにまた同じような髪の毛が生えて来てしまったので信用出来ません。 頭皮の痛みが改善されることはあるのか、またもうこの縮れた髪の毛が改善されることは無いのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 仕事をサボった事ある?

    仕事をサボった事ありますか?(正社員でもアルバイトでも) その後どうなりましたか? もう人間関係・仕事等々色々あって嫌になりました。(今は農業の仕事を住込で働いています。男・現22 フリーター)

  • 髪の毛について

    髪の毛について 今は男女問わず、茶髪(染色)や金髪(脱色)に染めている方がもしかしたら人口の半数近くになっているかもしれないくらいであり、一体どんなことを目的にしているのでしょうか?仕事に関係あるのでしょうか?暴走族や不良などのグループにいるのでしょうか?社会的にはあまりよくない感じに存じます。

  • セルフブリーチについての質問です。

    市販の剤を使用したセルフブリーチで 画像のような明るさまで髪を明るくすることは 可能でしょうか?? 髪の毛が傷むことより明るくすること重視です。 ブリーチの回数等、抜けやすい放置時間など 教えて頂きたいです。 私の履歴は 前髪ブリーチ2回、全頭ブリーチ2回、 その後に明るくできる市販の黒染めを 使用しました。今はだいぶ 茶髪になってきています。

  • 黒髪を茶髪にしたいです。

    9月に市販の黒髪もどしを使いました。 今は茶髪にしたいと思っていますが、やはり市販のものだと 染まらないでしょうか?茶髪と言ってもそこまで明るくしたくは ありません。ダークブラウンくらいにしたいと思っています。 今の髪色は日に当たると少し茶色の部分があるような感じです。 少しは落ちてきましたが、美容室でも難しいでしょうか? そこまで明るくしたくはないですし、髪の毛も痛んでますのでブリーチは なるべく避けたいと思っています。

専門家に質問してみよう