• ベストアンサー

仕事についてです

今、スキー場で住み込みのバイトをしています ですが、スキー場が終わったら仕事がなくなるので、仕事を探してるんですが、 私は生まれも育ちも長野県の去年高校を卒業した19歳のフリーターです(ちなみに女です) 仕事は、県外で探そうと思ってるんですが、いい場所がわからなくて 今、髪の毛を内側を金髪、外側の下の方を茶髪にブリーチしてます(上の方は真っ黒です) こんな髪の毛なので、仕事も探すのが大変で・・・ 何かいい仕事ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分で何がしたいのか? そこから、自分のことは自分で探す努力をしないと 長くは務まらないと思う! まずは、自分がないをしたいのか?から、考えてみて! 自分に向いている仕事の探し方!は、 まず、自分が、趣味にしたいほど、とにかく一日中していても 全く、飽きないもの! 心躍るような、ワクワクした楽しいいこと! その辺を基準に自分のしたい仕事を探してみな! 絶対、あるから! 頑張れ!

その他の回答 (4)

• o09080706o
回答No.5

スキー場がおわったら、次は春からのリゾート地の仕事があるかもしれませんよ。 探してみてはいかがですか。 スキー場のバイトをしているほかの人が、どういう仕事に移っていくかもたずねてみてもいいかもしれません。

• weavaest
回答No.4

数多の転職サイトに登録してみる。

• cactus48
回答No.2

まずは全て黒に染めましょう。何でも最初が肝心です。オシャレの 一つだとしても、それは会社には通用しません。特に接客や事務系 では余り良い印象は受けません。 何でも第一印象が大事です。第一印象が悪ければ希望する職種には 就職出来ません。スキー場とは違うんです。そんなに企業は甘くな い事を最初に覚えましょう。 次に職探しはハローワークを利用しましょう。ココでは県内だけで なく県外の求人募集も探せます。相談員に事情を説明し、どうすれ ば良いかを相談しましょう。

回答No.1

ハローワークで探すのがいいと思います。もし行くのが大変なら、お手持ちのPCでもスマホでもハローワークの情報検索を見ると、お好みの県のお好みの仕事が見つけられます。いいなと思ったら、お近くのハローワークに出向いて紹介状を出してもらいます。また、ハローワークでは、就活相談もやってると思います。髪型や服装は、会社によって×だったりしますので、ご注意を。  余計なことでしょうが、就職する際、労働契約書をきちんと確認することが大切です。長野県の下記のHPも参照してください。 http://www.pref.nagano.lg.jp/rodokoyo/sangyo/rodo/koyo/izumi/anatani/jakunensha.html