• ベストアンサー

携帯依存症の人について・・・。

atropineの回答

• atropine
回答No.2

私も友達に同じ事をやられた経験があります。 あれってほんとイライラしますよね…。 (1)自分から誘っておいて遊んでいる時に暇さえあれば携帯ばかりいじっている人。 もちろんイライラします! 脳内で何かが切れる音がしそうなぐらい(笑) (2)上の質問のような人には注意しますか? しますね。 (3)注意する場合どのように注意します? 私の場合は、二人で話していると相手の携帯が鳴り、 そこから沈黙のメールタイムに入るので、 その時に「ちょっと無視しないでよ」と冗談交じりでいいます。 すると相手は「待って」とか「うん」とか言うので、 また会話を再開するのですが、相手は携帯が気になるようで、 あまり落ち着いてはくれないです…。 逆に私の携帯が鳴るのは相手にとって嫌みたいです。 もうほんと何なんだ、って思っちゃいますね。

noname#25855
質問者

お礼

相手は携帯をいじっているくせに自分の携帯が鳴って嫌がるって何か本当に変ですよね・・・(汗) 回答ありがとうございました!