• ベストアンサー

GoogleEarthで花見はできますか。みどころを教えて!!

GoogleEarthで花見はできますか。花見したことのある方場所をおしえてください。(指定URL大歓迎)!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

地方では解像度が100m程度しかないから、桜の木なんか見えないし 都会部分でやっと大きな木がわかる程度(解像度1m程度かな)。 それ以前に、毎日地球上の写真映像を全部更新しているわけじゃないから無理でしょ。 今神戸空港の上空写真見たけど、まだ建物が何にもない状態の工事中だったから、数年前の写真です・・・

sakurasaq
質問者

お礼

解像度が100m(都会 1m)だと満開の桜でも色までは確認できないですね。また希望の時間がえらべると楽しいですね。都会で桜の木がひろく植えてある場所なら可能でしょうか。