• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8530 プレビューから壊れている)

TS8530の印刷トラブル:プレビュー画面が壊れて印刷されない

このQ&Aのポイント
  • TS8530プリンターは印刷すると紙が出てきますが、何も印刷されません。また、プリンターが勝手に動き始めることもあります。古いドライバーを新しいドライバーと一緒に使用しても同じ問題が発生します。
  • この問題はプリンターのドライバーが壊れている可能性があります。ドライバーを完全に削除して再インストールすることをおすすめします。
  • ドライバーの削除方法は以下の通りです。1. コントロールパネルを開き、プリンターとデバイスを選択します。2. プリンターの右クリックメニューからプリンターの削除を選択します。削除が完了したら、最新のドライバーをメーカーのウェブサイトからダウンロードしてインストールしてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1159/3482)
回答No.3
juliea417
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。パソコンを道具としては使えますが、設定などはいつまでたっても素人なもので、このように教えていただけるのはありがたいです。 特に今回、Canonとプリンターの名前を入れて検索すると有料のサイトが出てきてしまい「月に4,500円の契約を」と言われて引いてしまいました。えっ、プリンター会社のフォローは?と思ったです。 本当に助かりました。 また、プリンターの掠れはどうやら安いインクを使ったせいで、純正品に付け替えて掃除してみたら綺麗にプリントされました。お金をケチってはいけませんね。 また困った時にはどうぞよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4386/10833)
回答No.2

プレビュー パソコン画面のプレビューでしょうか? 本体液晶のプレビューでしょうか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-045.html コピー時の本体液晶画面であれば故障と判断して良いと感じます パソコン画面の場合はアプリしだいでもあり 純正アプリのEasy-PhotoPrint Editorなどでも同様でしょうか? コピー1 は同じ機器のプリンタードライバーが追加登録された関係で状況はさまざまと思います 接続方法によってはコピー1の方しか使えなくなる場合があります プレビューとは無関係ですが使える方を残して削除もOKです TS8530コピー1はプリンターのプロパティから名称変更が可能です コピー1の文字を消す事ができます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コピーは正常なのでしょうか? 文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PIXUS TS3330 印刷プレビューが見れない

    印刷しようと思ったら、プリンターとつながってないみたいで、印刷プレビューが見れません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 PCから印刷できなくなった

    久しぶりにPCから印刷しようと思ったら印刷できません。 ルーター、プリンタの電源入れ直してもダメ。 プリンタのWIFI設定しなおし、PCのドライバ削除し、再インストールしようとしましたが、プリンタが検索できません。 セキュリティソフトのカスペルスキーを終了してもダメです。 スマホから印刷できるように設定したら印刷できました。 PCからプリンタへの通信がダメみたいです。PCは有線LANでルーターに接続してあり、そのルーターに無線ルーターをつないであります。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430でのwebページのプレビュー表示

    wifi接続でTS5430からwebページの印刷をしようとしたら、エラーが出てプレビューが表示されないし印刷も出来ない。別のプリンターでは表示される。他の文書や写真はプレビュー表示も印刷もできるのですが。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできない

    windows10パソコンでTS8230を使用しています。ルーター経由で、Wfi接続しています。突然スキャンできなくなりました。昨日まで出来ていたのに。印刷は出来ます。プリンター単体でコピーも出来ます。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130で突然印刷ができなくなった

    これまで普通に無線で印刷ができていたのですが、1ヶ月ぶりくらいに印刷したところできなくなりました。プリンタの状態などは見れているし、スキャンしてPCにデータを送れますのでWi-Fiでの接続はできているようです。またコピーは普通にできています。 ドライバを再インストールしましたが、それでも同じです。プリンターキューの中のものは何度も削除して試しています。 Win10のアップデートが影響していたりするのでしょうか。 どのように対処すればよいか教えていただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    TS8230を使っています。PCをWindows11に買い替えてからコピーをすると、文書の片側五分の一くらいが全体的に横にずれたようになってしまい、コピーできません。通常の印刷は問題ありません。プリンタドライバーを入れ替えたり、セットアップしなおしても改善できません。全画面でコピーできるようにするには、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130 印刷プレビュー表示が小さい

    印刷プレビュー表示が小さいため、とても見づらい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon IJ プレビューが動作中です。

    MG7700シリーズのプリンターで、パソコンから印刷しようとするとタイトルのメッセージがでてきて、印刷プレビューから先に進めず印刷できません。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5130S

    パソコンとつないで印刷操作すると「プリンターと通信できません。」と表示されて印刷できません。プリンターの電源は入っておりコピーも通常通りつかえます。パソコンとのケーブルもUSBでつないでいます。原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS TS8130の印刷不良

     Canon PIXUS TS8130 プリンターの印刷に関してのご質問です。  1.PDFファイルを両面印刷していたところ、紙の表面を印刷し終わり、裏面を印刷するためにプリンターが用紙を吸い込む際、必ず紙詰まりを起こしてしまいます(インクがある所で)。  2.コピーをする際、A4の用紙設定にしているにも関わらず、上部約3cmの部分だけ印刷されません。スキャンガラスが汚れていて、読み取れないのではないか、と思い印刷プレビューを実行してみたところ、ちゃんと用紙全体が写し出されているので、印刷機側はコピーするものをしっかり読み取っています。  1.2共に解決方法が全くわかりません。大変お忙しい所だと思いますが、ご協力していただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのバッテリー交換方法について教えてください。
  • 自分で富士通FMVのバッテリー交換を行う手順を教えてください。
  • 富士通FMVのバッテリー交換にはどのような注意点がありますか?
回答を見る