• 締切済み

どう癒してあげたら??

 彼が今までとは比べ物にならない程の忙しさになる部署に異動になりました。普段も朝早くから夜も遅くまで体を使う仕事をしています。周りの上司が「ジム行かなくても体鍛えられるよ!」「途中で会社出てこなくなるなよ!」とか言う程です。そんな状況に変わることで彼も「楽しみだけど不安だ」と言っていて、電話でも「大丈夫かな・・・。今までの状況とガラッと変わるからなぁ。」といったので「やってみなきゃわからないし、体だけは壊さないようにしないとね」と言うと彼は、「オレを癒してね。」と言ってきました。  今までも時期的に忙しい時期があったのですが、お互い実家なので会う時間をたくさん作ってマッサージ、返事を求めないメールをしたり、彼にミサンガを作ってみたり、電話でも彼の仕事の話をずっと聞いたり、一緒にいる時は仕事の話はしない等自分なりに癒してたつもりです。彼は頭も良く回転も速い、少々頑固なのですが、私は元々おバカさんというか、お前バカか!頭が柔らかすぎる!とよく突っ込まれ笑われてます。呆れてる部分もあると思います。それも癒しかなと思ったり。 そこで質問です。今まで以上に忙しくなる彼に今以上にどう癒してあげたらいいですか?今までしてきた事を普通にするほうがいいですか? ちなみに付き合って9ヶ月で私24歳で彼は25歳です。よろしくお願いします。

noname#24228
noname#24228

みんなの回答

回答No.5

子供っぽい所が好きな男性の心をさらに掴むには母親としての能力を磨きましょう。全ての女性に言える事ですが、人間的に好きでも母親になった時に生活に支障が出てしまう女性だと結婚したくてもできません。だから今のうちから母親としての能力を育てる必要があります。料理、洗濯、整理整頓など。この女を手放したらもったいなぁと思わせる事が大事で、癒してねという言葉はあまり真に受ける事はないですが、行動で表すなら彼氏の頭を自分の胸元にぎゅーって抱きしめながら癒されたでしょ?って感じで遊んであげると喜んで貰えると思います。癒すには少し遊び心を持つと良いでしょう。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 癒してばかりも物足りなくなってしまいそうなので、遊び心を持ちつつ癒すこともいいかもしれませんね★一人暮らしや同棲をしてたらいいんですけどお互い実家なのでなかなか・・・。ひそかに花嫁修業みたいなのもしてみようかなと思っています。彼と結婚とかは今は全然考えてないですけど。女として磨きをかけようと思います。

  • Plmeria
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.4

初めまして,こんにちわ☆ とても優しい彼女さんですね♪きっとmini2love2さんが一緒にいるだけでも癒されると思いますよ。 私の場合,彼氏も私もまだ学生なんで大人の癒し方とか全然分からないんですが;;私の彼氏も部活でとても忙しいです。平日も土日も部活・部活で頑張っています。私も彼氏を一生懸命応援しています!! 何か部活のコトで嫌な事があって,それを言ってきたら愚痴でも何でも聞くし,悩んでたらメェルも送ります。あと,メェルとか電話したくても,疲れてると思ったなら寂しいけど早く寝かせてあげます(;_;)結構寂しいです;;あとなるべく「頑張ってね」は言いません。「頑張ってね」って前は言っていたんですけど「怪我しないようにね」とかにしてます。頑張ってるのにこれ以上頑張ってとか言っちゃダメかなぁ。。と思いました。私も返事を求めないメェルはします☆それって彼氏にとってはすごい嬉しいコトだと思いますよ。前彼氏が私の部活の大会の時とかに送ってくれて本当に嬉しかったです☆ 今まで通り,何かがあったら,ずっと話を聞いてあげたりとか,一緒にいる時間は彼が仕事の話をしない限り,自分からは聞かないとか・・・あと人それぞれだとは思いますが「何かあったりしたら,話聞くからいつでも言っていいからね♪」とか言ってくれたら嬉しいと思います。そばに居るだけでも落ち着いたりするのではないでしょうか???今まで通りでいいと思いますよ♪私も結構,どう癒してあげたらいいのかとか悩みます;;何も言わずにそばにいるだけでも本当に癒されると思いますよ!頑張ってくださいね!

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人って人によっては弱音を吐かないで頑張る人っていると思うんです。でも自分だけに見せる弱い部分を優しく包んであげられたらなぁと思います。居るだけで癒される彼女になれるように頑張りますね!

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 忙しくなると、どうしても会える回数も減りがちになるのは仕方ないと思います。 決して大切に思ってないんじゃなくて、職場ってそれがあたりまえに要求される所なんです。 この辺は、私生活が重視される欧米と、日本の大違いな所ですね。 さて、そんな中で作ってくれる「会える時間」は今まで以上に貴重な物になるでしょう。 そういう時、手料理攻撃や、マッサージが出来るなら、それは素晴らしい癒しになるでしょう。 ただ、本当に疲れてる時は、食欲もなかったり・・・でただ一緒にいるだけでいいって事も十分ありえます。 相手が過労死してしまうような事のないように、それだけははっきり言ってあげましょう。 また、「仕事の話はしない」ってのは相手次第でちょっと判りません。 仕事の愚痴を聞いてあげる事がかえって癒しになる人も結構いるからです。 そのへんは臨機応変に、というのがいいんじゃないかな。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかが一人暮らしならいいなぁと思うことが度々あります。料理など苦手だけど好きな人のためならしてあげたいなぁと思うからです。仕事の話をしないというのは、自分からは話題に出さないと言う事です。彼から話が出たら愚痴でも何でも聞いてます。慣れない分焦ってイライラしたりする部分もあるだろうけどムリに抑えなくていいよ。とも伝えました。状況を見て癒してあげられるよう頑張ります。

  • takagari
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.2

こんにちは 質問者様は優しい方ですね^^ 私は今まで通りでいいと思います 「どうやって癒してあげたらいいのだろう?」 と考えるような方はきっと一緒にいるだけでも心落ち着くような方だと思います 早く彼が仕事になれてくれるといいですね お幸せに^^

noname#24228
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そんなやさしくないですよ(^^;)おだてると調子乗っちゃうんで・・・。 やっぱり今までどおりにしてあげることが一番ですね★

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.1

大好きな彼が大変忙しい部署に異動になったとは心配ですよね!? でも質問者さんは >今までも時期的に忙しい時期があったのですが、お互い実家なので会う時間をたくさん作ってマッサージ、返事を求めないメールをしたり、彼にミサンガを作ってみたり、電話でも彼の仕事の話をずっと聞いたり、一緒にいる時は仕事の話はしない等自分なりに癒してたつもりです とできるだけのことをしているのでこれで十分だと思います。 いままでどおり彼のそばで支えてあげるのが一番だと思います。

noname#24228
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ムリに癒そうとするのではなく自然に今までどおり支えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 元彼との関係

    彼と別れて約1年が経ちます。 付き合っていた期間は2年ちょっとです。 別れてから3ヶ月くらいしてから再び連絡を取り、会うようになりました。 今年の4月に彼が引っ越し、今は遠くに住んでいるので会うことはありませんがメールや電話で連絡を取り続けています。 彼のほうから旅行に誘われ、旅行に行く前、「何とも思ってなかったら旅行なんて計画しない」と言われ、 まだ彼のことが大好きなので嬉しくなってしまい、先日2人で海外旅行に行きました。 4泊だったのですが、一度体の関係を持ちました。 お互い恋愛の話や今後の関係については話を避けている状態です。 私も振られるのが怖くて踏み込んだ話ができません。 また、彼はとても忙しい仕事をしていて朝早くから夜遅くまで、土日もほとんどなく働いています。 私は今の関係をはっきりとさせたいと考えています。 しかし変なことを言って仕事に支障をきたしてほしくはないので言うタイミングも分かりません。 彼にうまく話を切り出せるようなタイミングや言い出し方があったら教えてください。お願いします。

  • インストゥルメンタルでオススメを教えて

    普段は、バンプオブチキンやゴスペラーズなど男性の声が好きで よく聞いています。 が。時々、歌のない曲がいい時があります。 朝早くとか、夜遅くとか・・・疲れてるときとか。 そんなときにいいなぁて思うのが 歌のない曲です。 先日、初めて『姫神』を聞いてみてよかったので ほかにも聞いてみたくなりました。 条件は ・ツタヤなどで借りられるようなメジャーなものであること ・歌がないこと(声が楽器として使われているものはむしろうれしい) ・癒しの要素があること 以上です。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼女、彼氏をお持ちの方へ

    こんにちわ。 早速ですが、教えください。 仕事がとっても忙しい彼女(とてもがんばり屋さん)。 自分の仕事も結構忙しいと思っていましたが、彼女の仕事はそれ以上でした(朝はやくから夜遅くまで)。 「やりたくて」というより「やらなきゃいけない」からしている状況です…。 そんな彼女にどんな言葉を掛けてあげたらいいでしょうか? あと、一方が忙しいとなかなか会えなかったりしますよね。自分も彼女のことを思うと、すごく誘いづらいです。そのくせ、会えないと不安になったりして…。そんな気分ですごく悩んでいます。 次に会うときは、彼女をリラックスさせてあげたい、もしくは楽しませてあげたいです。こんな時って、どんなことしたら喜んでくれるでしょうか? 彼女っていっても、まだ自分が頑張って「好き」になってもらわなければいけない状況です。その辺も含めてアドバイスお願いします。 ところで、このページってみんな詳しく状況を書いるじゃないですか。だから、偶然にもページを見た彼氏彼女が「あ、これって自分の事だ!」って気づくことあるのでしょうか? 一杯質問しちゃってごめんなさい。

  • どうゆう気持ちなのかな?

    気になる女の子のお話なのですが、彼女は朝早くから 夜遅くまでお仕事をしています。 会うといつも一言目に「眠たい」と言われるのですが これはどうゆういみなのでしようか? 僕の気持ちはそれとなく伝えましたが、はっきりとは 言っていません。 年齢はおそらく30才は超えて年上だと思います。 年は関係ないと思いつつも、あまり年上過ぎるのは 将来のことを考えると嫌なので、何気なく年齢を聞く方法はないのでしょうか? 以上をよろしくお願いします。

  • 全国の飼主さん吠え続ける犬を叱らないのはなぜですか

    隣の家で大型犬を飼っていますが 朝早くから夕がた遅くまで吠えています。 もちろん飼い主は一切叱りません。 不思議でなりません。 また。社長の家に晩御飯にお呼ばれされるの事が多いですが 3時間いたら3時間吠えっぱなしです。 叱らないどころか おいおいおい。どちたのでちゅか~と赤ちゃん言葉です。 吠えるのがうるさすぎて会話が聞こえませんません。 さすがに頭がボ~っとしてきます。 疲れます、こういう飼い主の心が全く理解できません。 頭が悪いのですか? 全国の犬を叱らないみなさん、一体どういうつもり? バカなの?

    • ベストアンサー
  • 調理師

    主人の仕事のことで悩んでいます。 主人は調理師としてホテルで約14年働いています。 調理師という仕事をされている方は皆そうかもしれませんが、 朝早くから夜遅くまで働き、休日もほとんどありません。 働きすぎで体のことがとても心配です。 そこで、もし今から違う仕事を探すとしたらどんな仕事があるでしょうか。主人の 調理師を生かせる仕事をやりたい という気持ちにこたえたいです。 私が今思いつくのは、調理師学校の先生です。それ以外で他にどんな仕事があるでしょうか。主人は現在35歳です。

  • 彼女が元カレと俺、どちらが好きか…。

    俺は23です。よろしくお願いします。 いま付き合ってる彼女は21のフリーターで電車で三十分かかる遠いところにいます。 彼女の元カレは同じ町に住んでいてたまーに会ったりしているそうです。 俺が彼女に「なぜ、元カレに会うの?」と聞くと「元カレが「金がないときは言って」って言うから貰いに行ってるだけだよ。」と言うんです。 ある時彼女に元カレから電話があり、話を聞いてしまいました。「あんた(元カレ)ってさミサンガはいる?」と…。ミサンガとは恋人同士がつけ合うものですよね。なのに元カレにあげるといったんです。 彼女は俺と元カレ、どちらが好きなんでしょうか?

  • アメリカンホームダイレクトへの苦情

    先日、上の娘が車同士でぶつかりまして早速保険会社に連絡しましたが、担当の営業の方が電話で話してる時にこちらが突っ込んで話をすると感情的になりとても感じ悪かったので、担当を替えてもらう事は可能でしょうか?またその方の名前も聞いているので苦情を伝えたいのですが、朝早くから夜遅くまで仕事ですので(ほとんど休みなし)メールで苦情を受け付けてくれるところってありませんか?

  • 議員秘書の仕事

    秘書の仕事って具体的にどんな事してるのでしょうか? 今ひとつ仕事内容がわかりません。 現在のように国会が開かれてる時期というのは 特に休みも無い、朝早くから遅くまでって感じなのでしょうか? 別に自分が秘書になりたいとかじゃないのですが ちょっと気になったで質問してみました。 元秘書の方とかいましたら回答お願いします。

  • バカなそいつ

    その人とは一時期「ひょっとして赤い糸かも」と思いました。でも、違いました。数度深い中にもなりましたが、その人が見えてきた気がしてやめました。その人との「赤い糸」なんて妄想でした。その人は、悪い人ではないのだろうけど、なんていうか「バカ」なんです。こっちの気持ちなんか、まるで考えない。性格が悪いのでは、頭が悪い。どんなにバカか、書くと長いので、とりあえずやめておきます。それで、はっきり「これ以上付き合う気がない」といったのです。「電話しないで」とも。でも、時々電話をよこす。着信拒否にしても、何度も。嫌がらせというほどの頻度でもないのです。多分「着信拒否されている」って気づいていない。 しばらく電話がないので「ようやく私の気持ちわかってもらえたかな」と思うとまた、思い出したように電話をよこすんです。 どうしたらいいと思いますか?